[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

火曜日が病院の日でした。

18日の火曜日、2週間ぶりに病院へ行ってきました
3連休は真夏の様に暑かったので、しょうがなくまたタクシーで行く予定だったのですが、朝起きてみたらと~っても涼しかったのでショコラのカートを引いて行ってきました

いつも私が1人で電車で先回りして診察券を出しに行きます
診察時間の9時には待合室はもうワンコでいっぱいで座る所もないほどに・・
ショコラはひたすらグルグル回っていてまた笑われていました
オロオロしているくせに、病院に来てるほとんどのワンコにお鼻とお鼻で挨拶しにいったりしていました・・余裕なのか、何だかよくわかりません

1日2回の胃腸薬の治療を2週間終えたのですが、あと2週間だけ、一日一回、この前よりも軽い胃腸薬を飲んで、もしかしたら治療終了~ということになるかもしれません
あとはぶり返さないようにしないといけないですが・・。

もう一度バリウム検査をしたら食道が元に戻っているかわかると思いますが、バリウム検査はショコラにとっても負担になると思うのでそれはせず、食後の立っちの時間を徐々に減らしていって、だんだん元の食事方法に戻していく・・という感じになりそうです

早く飲みたいフィラリアの薬ですが、フィラリアの薬は殺虫剤だから本当に注意して飲まなければいけない・・とのことで、もうちょっとだけ後になりました。(これさえ飲めたらお庭にもお散歩にも行けるのに~)

先生の話を聞いているとフィラリアの薬って本当に怖いのですね。ちょっと調子がよく、吐かなくなったからといって簡単には飲ませてはいけないと知りました
ショコラは8月~8月末までの一ヶ月間、ショコラは家を出ていないので、フィラリアの薬を10月の頭までに飲めば、どうにかギリギリ役目を果たしてくれるそうです

体重は11.4キロでした。ほんのちょっとだけ増えました~

帰ってきてからのショコラは『しろたん枕』を振り回してストレス発散をして・・・↓↓
私のしろたん枕~(涙)




疲れたのかグッスリ眠っていました

9-19-1

まだまだ油断してはいけないのかもしれませんが、この調子で治ってくれますように・・
いつもいつも心配して下さっていた皆様、ありがとうございました。

P.S...そうそう、ショコラの食後の立っちしている姿の写真を先生に見せたのです(口で説明してもわかりにくいと思うので・・)
先生は『なるほど~、すごいね~でも、こんなに仕込まれているならテーブルとイスに座って普通に食事できそうだね~(笑)』と、笑っていました。
ヨダレ掛けまでしていたのがウケたのでしょうか・・(笑)

コメント

こんにちわ~。
ショコラ君、順調に治ってきてますね♪このまま以前と同じような
生活が出来るようになることを祈っています。お散歩も行けるように
なるといいですね(^^)きよさんご家族の努力には本当に頭が下が
ります、皆さん本当にショコラ君のために一生懸命に色々な工夫を
してあげて、読んでいて感動してしまいます。
フィラリアのお薬って、そんなに強いのですか?あまり考えず、毎月
必ず飲ませていたけれど・・。殺虫剤と聞くと怖いですね(><)
ショコラ君、表情がすっかり以前のニコニコ顔に戻りましたね♪

本当に一安心ですねv-218
ここまで来たのは、きよさん・ご家族の方のお力ですね。
どんどん回復ですね。
先生もいい方で、きよさんも安心してショコラ君をみて頂けますね。

きよさん、ショコラ君になんかしました?(笑)
そうなんですよね。
ブンブンすごい勢いでやるんですよね。
サクはあまりやらないのですが、シェルティーの子達はやっていましたよ。
首を痛めないか心配するぐらいに・・・・

早くパトロール隊長 復帰してくださいね。

★ 順調、順調♪

徐々に快方へ向かっているようで良かったですね!
このまますっかり治ってしまいますように・・・。
ショコラ君、やはり病院のストレスは大きいのですね。
別に病院が嫌いな風でもない金太郎でも、病院から帰って来ると家の中を走ったりする事がありますよ。
きよさん、この際しろたん枕は諦めてください(笑)
食後の立っち、病院の先生も絶賛のアイデアだったのですね。
さすがショコラ家のみなさんです!

ショコラ君、病院でよっぽどストレスが溜まったのですね。
しろたん枕の振りっぷりがすごいです。(ハナもたまにやりますよ)
でも、ぶんぶん振り回せるほど元気になったのですものね。
ほんとう、みるみる元気になってきてよかったですね。
きよさんとご家族のみなさんの努力の賜物です。v-353
完治まであと少し。早く元通りのショコラ君になれるように、祈っています。

うちにシェルティー飼っているが十三歳です。十三歳ってかなり年寄りですか

◆ささっちさん◆
どうもありがとうございます!おかげさまで元気になってきていますv-91
食欲もあるので、きっと元の生活に戻ったら体重も増えるでしょうね!
フィラリアのお薬ってやっぱり強いので怖いみたいですね~。ちょっと体調が悪い時にフィラリアのお薬を飲ますと、調子を崩すって子が多いみたいですv-356
ショコラの表情も生き生きしています!この調子でがんばります!どうもありがとうございました~!


◆サクママさん◆
いえいえ、私達の力ではなく、先生のお力です!!先生には本当に感謝ですね~v-398ここまで元気になれてよかったです。一時はどうなることかと思いました・・v-399
ショコラ、まるで私が何かした様な感じで暴れていますね(笑)!何もしてないですよ~あははっ。サクちゃんはブンブン振り回したりしないのですか??お上品そうなお顔していますもんねv-353ショコラは重~いダンボールでもブンブンやってますv-356
パトロール隊長が散歩に行っていないので、近所のワン友がたぶん心配してくれているかもしれませんね。


◆ゆきさん◆
どうもありがとうございます!おかげさまで順調に元気になってきています!
金ちゃん、病院から帰ってくると家の中を走り回るのですか!?いつも大人しい金ちゃん、家の中をストレス発散で走っている姿を見てみたい・・v-398
しろたん枕、しょうがないからショコラにあげちゃいましょうか・・v-406なんだかショコラが咥えてブンブンしたりするので、もう私が頭を乗せて寝る気がなくなってきましたv-356動画の中で、枕を咥えて、途中ですごい悪い目つきしてますよねv-416


◆えっつーさん◆
しろたんの枕、咥えて持ち上げたら結構重たいのですけどショコラは軽々と振り回していましたv-404もっと大事に扱ってほしいです~。
1ヶ月前位は、ブンブン振り回していたらその後必ず吐出していたのですが、今はどんなに遊んでも大丈夫そうですv-353
この調子で元気になりますように~!!いつも応援、どうもありがとうございますv-286


◆男さん◆
13歳なのですねv-353ショコラもがんばります。
最近は13歳でも全然年寄りじゃないですよね。私の友達の家のワンコは19歳ですがまだまだ元気にお散歩行ってます!

★ おひさしぶりでございます♪

v-300久々に来れましたv-433庭掃除や、親戚事情などでこれませんでした~v-431ショコラちゃん 元気になってますね~v-286v-300よかったよかったv-415しろたん枕は・・ショコラちゃんのお気に入りになってしまったんですねv-356私もねお気に入りの花柄のソファーがv-300v-299v-298v-297あったんですけど・・・シェルにもう・・見るも無残な姿になってまして・・・v-399ずいぶん前ですけど悲しかった・・v-356かわいいから許してしまう私なんですけどねv-398それと、ちょっと前のショコラ展覧会は、良かったです~v-344私も遊ばせてもらいましたv-344ありがとう・・キヨさんv-342

こんばんわ~
ショコラちゃんの順調に治っていく様子、とても嬉しいです。
お医者様にも感心されてしまうくらいきよさんのお家のみなさんで工夫されましたものね~
ショコラちゃんも幸せね!
お薬もだんだんなくなる方向だし・・よかったよかった。
お外の番ももうすぐお願いしなくてはいけませんね~
楽しみです~


ココの件ではご心配おかけしましたm(__)m
元気にしていますので・・

ショコラ君、順調に回復してるようですね!
フィラリアの薬・・・あまりよくないんですかぁ。。。
ティアラに毎月飲ませてるんですよぉ。
フィラリアの薬のこと、いろいろと
調べてみたほうがいいのいかもしれませんね。

そうそう!気が向いたらで結構なのですが、
よかったら巨大食道症アンケートにご協力ください!
http://xbbs.knacks.biz/shokudou#a19

◆ゆっちさん◆
シェルさんこんにちはv-410お忙しかったのですね。
シェルちゃんは相変わらず元気ですか~??ショコラもおかげさまで、どんどん元気になっていっています。家中を走り回っていますよv-91
シェルちゃんはゆっちさんの大事なソファがお気に入りになってしまったのですね~!ワンコって飼い主が好きなものってのを分かってイタズラしたりしているような気がしますv-10でもかわいいから許してしまいますよね!

◆あぴこさん◆
どうもありがとうございます。どんどん元気になってきていますv-410
そのうちお薬もなくなると思います。いつもご心配してくださいましてどうもありがとうございました!!
チャチちゃん親子の様に早くお庭で走って見張り番がしたいです!!
ココちゃん、なんとか大丈夫そうでよかったです。ココちゃん、お家に遊び相手がいると一緒になって走りたくなってしまいますよね!でもそれも元気な証拠!よかったです!お大事に~v-410


◆アステカさん◆
おかげさまで今の所は順調に回復しています。どうもありがとうございますv-410
フィラリアの薬、コリー、シェルティー系って結構敏感な子が多いのですv-406他の犬種の子は大丈夫なフィラリアの薬でも、シェルティーにはダメ・・なんてこともあるそうです。ティアラちゃんは毎月飲んでいても平気なのですよね?それなら大丈夫だと思いますよ!ショコラももう時期飲む予定です。実は7月の31日頃、調子が悪くなり始めで病院通いする前に勝手に自己判断でフィラリアの薬を飲ませてしまってそれから日に何回も吐出するようになってしまったのです。なので先生も慎重になっているようです。
そうそう、アンケート、ずっと前から記入しようと思っていたのですが、まだ食事量などが手探りだったのでまだ書いていませんでしたv-402もうちょっとしたら食事量も定まってきそうなので近々記入させて頂きますね~v-221同じ病気の子達で情報を交換しあえるなんて、素晴しい掲示板です。アステカさんありがとうざいます。

 お久しぶりです。私のパソコンが今修理に出したままなので、しばらくのぞきに来れませんでしたが、ショコちゃんがずいぶんよくなってきているようで良かったです。ショコちゃんの動画も以前のようにかわいく元気になってきているようでうれしいですね。
 フィラリアのお薬にしても、フロントラインにしてもお薬を使うのは慎重になりますよね。うちもタイキが一度けいれんのような発作を起こしたことがあるので何が原因だったのかはわかりませんが薬を使うときは慎重に気をつけています。体重が10キロまでとそれをこすとお薬の量が倍になっちゃうので、できれば10キロ以内で使う量を抑えたいなと思っているのですが。タイキは、今ぎりぎりなんです。

◆Anne mama さん◆
こんにちは!!おかげさまでショコラは元気になってきました!!
やっぱりワンコって顔の表情を見ていたら気分がいいのか悪いのかわかりますね!今考えてみると、7、8月頃はなんだか今より大人しかった気もしますv-356
フィラリアのお薬、こわいですよね・・10月1日頃に飲ます予定なのですが、飲ませてから2、3日は何が起こってもすぐ連れて行ける様に、病院がやっている日に飲すのがいいですね。薬も怖いけど、フィラリアになってしまうのも怖いし・・困っちゃいます。
体重が10キロ位だと使う量が微妙なのですよね。わかります。
どうか無事にフィラリアの薬を飲めますように~!!

★ すごく元気ですね!!

しろたん枕を元気よく振り回すショコラ君、とても病人?、病犬?とは思えません(笑)。病気良くなっているみたいですね。
良かった~。あとは急がずゆっくり良くなっていくのを見守っていくことですね。なんか自分のことのように、わたしも嬉しくなっちゃいました。
元通りのショコラ君になるよう、心よりお祈り申し上げます。

◆チョノコさん◆
ショコラ、病犬には見えないですよね~v-33こんなに元気になってくれて、本当にうれしいです!ショコラが弱っている時はこちらはなにも手につきませんでした・・v-12
この調子できっと元気になってくれると思います!いつも心配してくださってありがとうございます!がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索