[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

暑いですね

毎日 毎日 本当に暑いですね~!! 

でも 水の被害に遭われた地方の方々のことを思うと
クーラーに当って過ごせて なんだか 申し訳なく思います。



 6月23日 15時前  暑いので・・ショコラはペタ~ンと伸びて寝ています。 ↓

s-DSCN1174.jpg


s-DSCN1175.jpg


ショコラは まあまあの状態に戻っていたのですが
また 6月30日から 「右前足が痛いよ~」となってしまいました。 

ビッコ ビッコ歩きをはじめたと思ったら・・
また 指の間が腫れてて 靴下をはかせても舐め続け・・
つぶれて血が出て・・しばらくかかって治るパターンで
今度で4回目です。。

今回は ちょうどY先生が長期休み中だったので 
自分で いつものように手当してたら だんだん良くはなっていますが、
靴下の足首あたりからも血が出て来てるので まだしばらくかかりそうです。



 7月1日 9時半 ↓「また足が痛いだよ~。」 

s-DSCN1177.jpg


s-DSCN1178.jpg



 7月5日 21時前 ↓
   後ろ足の具合でか? 伏せから右側に足を投げ出して いつも左を下にして寝ます。 

s-DSCN1182.jpg


s-DSCN1183.jpg


 7月8日 15時過ぎ ↓ 
   このマット沈み過ぎないからか 今 床の次に大好きみたいです~。    
   
s-DSCN1186.jpg



12日の朝 ハアハア苦しそうだと思って熱を計ったら 40.3度も! 

夜中から ゴッーゴボッーっと続けざまに吐いて
ハアハア ウロウロ辛そうだったから 
その時から熱があったかも。。

14日までの薬しかないのに 13日は休診日で 14日はY先生がいない日。。
でも、辛いピークの時に連れて行くのは 病院でも何度も吐きそうだし
無理だ・・と思って 12日に病院に電話したら 
Y先生が「13日は休診日だけど いるからいいよ」って言って下さいました。


13日に病院に連れて行って 
熱や足 お薬・・ そしてオシッコ検査もして頂きました。 
結果は菌も血も混じって無くて 取りあえず膀胱炎ではなさそうです。 ちょっと安心。 
実は、最近 寝てる時に限ってですが、おもらし跡がよく残っているのです。。

ショコラは4回目の注入が20時すぎ~ずれて22時前になる時もあるので、
注入するとオシッコをしないで すぐ寝ちゃう事が多いからかな?

困るのは チューブの穴がある左側を下にして寝るので
おチ○チ○の斜め上にある チューブの穴の当て布にまで 
たまにオシッコが付いてる時があることです。。  

オムツをすると 穴周りが蒸れてまた膿まないかな?
もう少し ひどくなってからにしようかな?


 7月14日 9時半 ↓ 暑いから 夏は枕なしが好きみたいです。
   眠い時以外は 枕をあてがうと どこかに移動しちゃいます。

s-DSCN1196.jpg

熱はもう治まっています~。  

毎日暑いですが、みなさまお気をつけ下さいね。 

 



コメント

足が痛そうですね。
よく動物は舐めて怪我を治すみたいなことを聞きますが、それは軽症で、舐めることによって悪化しちゃう時もありますよね。
息子が小さい時にアトピーで「軽症だけど掻きこわしてしまうんですよ」と言われたことがありました。
ワンコは舐めることしかできないですもんね。
気になると舐めちゃいますね。
ショコラちゃんと夜は一緒の部屋で寝ているのかしら?
梅雨だと言うのに、ちっとも雨が降らないからす地方です。
この暑さもあと2ヶ月くらいでしょうか…

v-278 からすさま
コメントありがとうございます。 右前足が、時々化膿して腫れて・・痛いと舐めるんですね、そうするとつぶれて血が出るので なおさら舐めたくなるようです。 毎日薬を塗ってガーゼを巻いて靴下を履かせるのですが、動くので大変です。 舐めると治りが悪くなるそうですよ。 ショコラとは夜も一緒ですよ~。 夜中にも何回も吐くのですぐ対処できるように。。 暑いのでほとんどずっとクーラーつけて、長袖を着てショコラに付き合っています。 早く夏が終わって欲しいですね~。 からすさん、もうすぐ夏休みですね。 それまで頑張ってね!     

★ 暑い毎日です

きよ母さん、暑い毎日ですが体調を崩したりなさっていませんか?

まだまだリハビリ→足がパンパンに腫れてますが、ボチボチ毎日を過ごしています

ショコラちゃんのあんよが早くよくなりますように。
痛いとか痒いとか本当にストレスですから。
ショコラちゃん、えいえいおー\(^-^)/

夜中は気圧が下がるためやはり吐きやすいですよね

ショコラちゃん
ゆっくりネンネできているかな?
小太郎も頑張っているよ、ショコラちゃん(о´∀`о)

お熱が出ませんにように
元気に居られますように

ショコラちゃん
ママたちと夏を乗りきろうね!

v-278 keitoさま
足やお身体が大変なのにコメントありがとうございます。 
少しは良くなりましたか? 思うように動けないと辛いですね。 小太郎くんもさくらちゃんも頑張ってるのですね。 ショコラも色々気になるところも多いですが、頑張っています。 いつも食道がチャポチャポ ゴポゴボ・・吐く時も ケッケ ガーガー言うので 傍で聞いてるだけで気が滅入ります。。 また今日は39.5度でまだ治りきってなかったようです。 暑いので大変ですが、みなさまもお気をつけ下さいね。 keitoさん絶対に焦って無理しないでね! みんなでこの暑すぎる夏を乗り切りましょう!

ショコラくんのお気に入りマット、写真で見ていてもすごく快適そうです。
浅田真央ちゃんご推薦のエアウィーヴのペット用があったらどうなんだろう?なんて時々思います。
部屋の中をエアコンで温度調節していても誤魔化しきれない気圧や湿度の1日の変化がありますよね。人間も誰かが風邪を拾って来たらなんとな~~く順番にうつります。そして治りきらない感じが・・・
ショコラくんのためにお母様もお布団かけて風邪ひかないように気を付けてくださいね。私も犬と同じ部屋で寝ているので室温低いところで布団かけて寝てます。

v-278 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 
アンバーちゃんや皆さまもお元気ですか? エアウィーヴのマット欲しいですね~。 このマットはベビー用でFちゃんがうちに泊りに来る時用に買ってたのですが、固いし洗えるので 今のショコラにピッタリで助かってます~。 リモコンの温度より温度計で小まめに室温をチェックしていますが、冷房の部屋の中にずっといると体がダメになりそうですよね。 アンバーちゃんと一緒に寝てますか?  そうですよね、咳もなかなか治らなかったり・・私も布団かけてます。 いつもありがとうございます。 暑いので皆さまお気をつけ下さいね。

暑いだけでも辛いこの頃なのに体調どうですか?
足も痛そうで(T_T)
このジメジメした中では傷口も乾燥しにくいでしょうし・・・
動かないで!と言っても無理ですしね

よくなることお祈りしています!!

v-278 あぴこさま
コメントありがとうございます。 毎日本当に暑いですね~。 だからか・・ショコラの体調は最近良くないのです。。 足は良くはなってますが、すぐ化膿したり 痛そうになるので困ります。 しばらく靴下生活させます~。 毎日食べもしないで吐くだけでも 充分苦行なのに 色々厄介な事が増えてきて・・可哀想です。。 ショコラの事を思ってくださってありがとうございます。 暑いのでみなさんもお気をつけ下さいね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索