[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ガーガー ゴッポゴッポ

相変わらず 毎日暑くて 暑くて・・
家にこもっています。。


前回更新した時の12日の40.3度の熱も早めに下がったのですが、 
頓服薬をやめようとしたら・・また18日に39.5度。  
また薬をやめようとし22日に39.9度になって。。
それからは23日39.6度 24日39.1度・・とず~っと調子が悪くて 
予想外に薬が早くなくなっていきました~。 


今日は病院に 薬をもらいがてら連れて行こうと思っていたのですが・・

ショコラは このところずっと調子がよくなくて・・
食道はいつも ゴボ ゴボ チャポ チャポと 
ハアハア息をするのに合わせて・・スゴイ音です。 
そんなにたっぷり溜まっているのに 毎日 吐くために ガー!ガー! ガ~~!!
うろうろしながら うまく吐けずに苦しんでいます。 


こんなんじゃ 病院の待合室でも車の中でも大変だし
連れて行って待ってるだけで 悪くなりそうな気がして・・中止。

 は明日にします。
明日もガーガー苦しそうなら・・夫に頓服だけ貰って来てもらいます。
(犬を連れてないと 薬もらうのに保険はきかないけど・・)


ショコラが 今みたいに水っぽい物を吐いてる時は 
少しの事でもすぐ誤嚥しちゃうので  慎重にしないと
治りそうでも 何度も繰り返してしまって・・ 
いつまでも悪い時から抜けだせないのです。。 


今日 ゆっくり家でいたからか?
夜の熱が上がらないで済みました~! よかった~。 
徐々に粘りのあるのが吐けるようになったら・・落ちついてくるんだけどな。。
早く良くなりますように~。


皆さまも 暑さに負けずに頑張ってくださいね。 


コメント

★ お熱

お熱がひいたり、ぶり返したり
ショコラちゃん、本当に辛いと思います

我が家は5月に急に暑くなり出してから咳が続き、梅雨入り前から梅雨明けまでガタガタでした

先日病院で、先生も嘔吐や吐出の記録をみて、ひさしぶりにビックリされました

続けば続くほど、誤嚥が怖いですし、きよ母さんも気が抜けないかと思います

犬がいないと保険が効かないとか融通がきかないのも、なんとかならないか?と思いますよね
動かすに動かせない時があります

3月に小太郎が朝の5時くらいから、13時までに20回くらい吐いた時は、病院にいきたくてもいけなかったです
吐きつづけるサインがいつもと違いわかるだけに、車に乗せられないからです

落ちついてから点滴に行くまで、本当に心配ですし、帰宅してからも吐きますし、誤嚥も怖い

病院が臨機応変に対応してくれたならと思いますよね
疾患により、差異があるわけですから(T-T)

よだれを吸いとるみたいに食道の粘液を吸いとる機械がないかなとか考えたりしちゃうときもあります

ショコラちゃんの体調が落ち着きますように
熱がさがりますように

きよ母さんがゆっくり休めますように


v-220 keitoさま
コメントありがとうございます。 小太郎くんも調子が悪いのですね。。 小さい体で何回も吐いてたら栄養が摂れないですよね、かわいそうに。。 やはりこの病気は夏の方が辛いですね。 ショコラも最近アヒルの首を絞めたような声で何十回もガーガー言っても出にくくて見てられないです。 今日は近づくと威嚇されました・・苦しくて必死なんです。 でも8時前から何度か吐けて楽になったのか今よく寝ています。  今日は夫に薬を貰いに行ってもらいました。 スゴイ渋滞だったそうで、ショコラが行かなくて良かったです。 アニコム保険が最近厳しくなったので、病院も仕方なく規則を守っているようです。 例外を認めるとややこしいしね・・先生も申し訳なさそうです。  症状によっては2回でも連れて行くけど、連れて行かない方がいい時に薬だけ・・って時ありますよね。  人間の痰を吸入するような機械が犬にも使えるといいですが・・あってもショコラは無理だな~、管を噛みちぎりそうです。  夜の熱はまだ計ってませんが 朝は38.6度だったのです。 徐々に良くなると思います。 いつもご心配ありがとうございます。 小太郎くんもkeitoさんも早くよくなりますように。 みなさま暑さに負けないで頑張りましょう~!

少しは落ち着いてきましたか?
ワンコ同伴でないと保険が下りないなんて!
知りませんでした。まさか頂いた薬を人間が飲むわけでもあるまいし。病院嫌いな仔は病院に行くだけでストレスなのに…
何のための保険なんだか。

からす地方は梅雨明けから涼しくて、今日は22℃でした。梅雨がぶり返した感じです。
暑いとワンコも大変。ショコラちゃんもきよ母さんも上手く乗り切って下さい。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-220 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラは相変わらずガーガー苦しそうですが、熱は落ちついてきていました。 なのに先程からまたちょっと怪しいんです。  薬は自分ちの犬の必要な分だけ 先生もちゃんとチェックしてくれてるのに・・保険が使えないの?と強く思います! 寝たきりの大型犬なんて大変ですよね。。 12月27日に保険の事書きましたがアニコムは もっと犬や飼い主の身になって考えて欲しいです!! 今日は涼しかったですが、また暑くなりますね。 からすさんもお気をつけ下さいね。 ショコラも私も気をつけます、ありがとうございます。    

v-220 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 そうなんです、暑いだけでも大変なのに最近は辛そうです。 でも頑張りますよ~。 いつもありがとうございます。 皆さまもお気をつけ下さいね。

★ こんにちは

がんばりましょうね
ラッキーもあまり歩けなくなりましたが
頑張ってお散歩に行ってます

v-220 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。  ラッキーちゃん 毎日暑いけど頑張ってるんですね~。 は~い ショコラも頑張りますよ~。 いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索