[PR] 広告
01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

桜を見たよ

昨日、少し寒かったのですが、いいお天気。
いつものカート散歩ですが、 夫も一緒に出発~。
のある所・・と思い、一番近くの大神宮まで行きました。

もっとたくさん咲いていたのですが、うまく写せていません。。↓

24-4-7-1



24-4-7-2



24-4-7-3



24-4-7-4


帰りに花屋さんでお花の苗を買って、
車があまり通らない道で、ショコラを歩かせました~。↓ 

24-4-7-5



24-4-7-6


でも・・、うれしくて・・どんどん走るのですよ~。

24-4-7-7



24-4-7-8

すれ違う物にも いろいろ吠えていました。 
すっかりバカになってしまいましたが、嬉しそうでした。 
もう、カートに乗せようとしても逃げ回って エホエホ・・。
歩かせる時は、以前のように、ハーネスと両方付けないとね。。

家に戻って、昼の注入の時、熱が39.2度になっていました。
夜には少し下がって、今朝はまた39.5度 お昼には38.4度・・。
誤嚥してる風でもなく・・元気なのに熱が出たり下がったり・・。
本調子じゃなかったのかな?  (平熱は38度ちょっと・・)

ショコラは病犬らしく大人しく歩ければいいのですが・・。
でも、また出かけようね~。  


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

カートで社会勉強

昨日の暴風雨・・すごかったですね! 台風の様でした。
みなさまのところは被害はありませんでしたか?

ただの雨や風でも嫌いなショコラ。。 
もちろん、オロオロ、ヒンヒン。。
お耳を倒して・・何度も訴えてきました。。
でも、そんな時はハウスに入れるのが一番。
仕方なく座ってじっと耐えていましたよ~。 


一夜明けて、今日は日差しもキラキラ、風も爽やかで気持ちのいい日。
朝の注入をして、10時までハウスで寝ていたショコラをカートに乗せて
今日も 近所を一回りしてきました。 

最近暖かくなったので、ショコラをカートに乗せて近所を歩いています。
本当は、どんどん歩きたそうだし、歩かせたいのですが・・、
出会う自転車、バイク、犬、向かってくる車・・など
ほとんど全部に吠えるのですよ~。。 
特にに会った時は必死で・・大変です!
長い間 冬眠しすぎたせいか、外の世界に興奮してしまうようです。。
徐々に慣らせるために、 カートに乗って今社会勉強しているところです。
でも、慣れないうちに また暑い夏がやってきそうです~。

ショコラは簡単に・・誤嚥してしまうのですが、
実はいつの間になっているか よくわからないので・・、
散歩で吠えてる時に首をギュウギュウするのも良くない気がするのです。

ショコラがもっといい子ならいいのですが。。 
近所がもっと自然の多い のどかなところだったらな~。
車でどこかに連れて行こうにも・・ずっと吐くほど吠えてるし。。

こんないい季節、外を歩かせるのにちょうどいいのですが
外の空気を吸うだけでも嬉しそうなので・・まあいいか~。。 


写真がないので・・文章に関係のない寝ている写真です。
 3月末頃 夕方 ↓

24-4-4-1



24-4-4-2 


 これも3月末頃 同じ日  朝↑ 昼↓


24-4-4-3


 今日のショコラ ↓

24-4-4-4



 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

カートでお散歩

きよが来ていた間にたくさん写真を撮ってくれました。
なかなか更新できませんが、ぼちぼちとアップしていきます。。

これは10月14日、カートにショコラを乗せて
以前住んでいた家の近くを一回りして帰ってきた時のものです。

今の家の近くなのですが、わざとショコラを連れて行かないように
していたので、ショコラは1年以上も経っています。

お友達のさくらちゃんにも会ってきました。
ワンコは最近苦手なショコラですが、ちゃんと覚えていました。

ショコラを下ろしたら以前の家の方に走って行くので、
(まだ本調子じゃなかった時だったので)
抱っこしたまま私達も立ち話。。

しばらくぶりだったので、ショコラの元気な姿を見てとても喜んでくれました。
またカートに乗って懐かしい所に行こうね~。


 出かける時のショコラ(横から)↓







 どこに行くのかな?ドキドキ ↓

23-10-24-5


 いい天気だから眩しいよ~。 ↓

23-10-24-6


 すぐそこを曲がったら前のボクの家あるんだよね~。 ↓

23-10-24-3


 下りなきゃ~。 ↓

23-10-24-4


 さくらちゃん こんにちは~。 ↓

23-10-24-1


 いつまでしゃべってるの~? 下ろして~!↓

23-10-24-2


 帰り道のショコラ (後ろから) ↓




     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~    


実はきよが来る日の早朝 ショコラは熱もあり苦しそうでした。
たくさん食道からの吐出した後に嘔吐もしたので、
先生に電話で相談して 夜まで注入は見あわせました。

すぐに良くなって、それからは吐く回数もうーんと減って
とっても調子良く過ごせていたのですよ~。

なのに・・また昨日も早朝に嘔吐したので、
前回と同じように夕方まで注入を休みました。
お腹がすいて辛い一日を過ごしましたが、
もう今日は元気に過ごせました。

食道に溜まったものを吐く吐出は仕方がないですが、
胃の物を吐く嘔吐の時は気を付けて注入をしています。

病院にも、9月26日と10月21日に行ってきました。
チューブ周りの毛が伸びるので定期的に剃ってもらっています。
9月は爪切りや肛門腺絞りを、
10月は耳掃除もしてもらいました。

たまに・・こんな風に調子を崩しますが、
9月頃からショコラは随分元気になってきました。
この調子でずっと過ごせるといいな~と思います。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

7月の写真

早いですね。 もう8月!

7月のアップしてない写真です。

 今は もうドーナツ枕は暑いのでやめにして、
   大分前に、大~きなU字枕を作りました。

   実験的に 余り布やタオルケットで適当な形で作ってみたら
   イイ感じなのでそのまま使っています。

23-8-4-7



 ショコラの座る所にはいつもU字枕を置いています。↓
   (7月6日夜、実は真っ暗)

   どちらにひっくり返って寝ても大丈夫
   よく吐くのでタオルケットで覆って、アイスノン枕を挟んだりします。

23-8-4-6



 ショコラトイレのシートを整え中 (7月12日)(病院に行った日)
   ふざけて伏せてしまって、どいてくれません。。↓




 体重を計り中、10.8kgぐらいになりました。 ↓

23-8-4-4



23-8-4-5


 夫と一緒にまたお散歩でお参りに。。(7月23日)
   台風の後で寒いぐらいだったのですが、なぜか憂鬱そうな顔。↓
   歩きたかったかな? 前足が・・。

23-8-4-1



23-8-4-2



23-8-4-3


玄関で見張り中に眠くてバタンと倒れる寸前 (7月26日)↓

23-8-4-8



23-8-4-9


こ~んな感じで過ごしていました。。

7月末から ショコラはまた体調を崩していたのですが
昨日からまた元気になってきました。
このまま体調のいい日が続くように・・と思います。

台風がまた来そうですが、大したことがありませんように。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

お出かけしたよ~

毎日暑いですね~。 

今日は珍しく ショコラを外に連れ出しました~。

ここ2.3日は元気があったので、カートでお散歩しました。

近所の 船橋大神宮までですが・・、

はじめはどこに連れて行かれるか不安だったんですネ・・。

外の空気を楽しむより・・逃げ出そうと飛び降りたりしました。

(カートのフックを胴輪に付けてたので首つりにならなくて良かった。。)






犬は境内に入っては行けないので、カートのままお参りをしました。

ショコラの健康の事、他・・いろいろ。。

私はめったにお参りしませんが、夫は、昨年10月(ショコラが入院している時)から、

毎日欠かさずお参りを続けているんですョ~。


 お賽銭の音にビックリ!↓

 (お賽銭、昨年までは毎日100円、今は10円にしているそうです。)

23-7-9-1


 元気そうないい写真が撮れました。↓(本当はオロオロ)

23-7-9-2




帰り道、ほんの少し歩いただけなのに、帰ってからもずっとハアハア。。

朝7時でも、暑かったかな? いつも、注入後はすぐ寝てるんだもんね~。

 アイスノン枕を2つ置いて死んだように寝ていました。↓

23-7-9-3

いつ 調子を崩すかわからないし、暑いのでむやみにお出かけはできませんが、

たまには外の空気を吸わせてやりたいな~と思います。

追記
そうそう、帰り道すれ違う人の視線を感じて恥ずかしいな~と思っていたら・・、
すれ違った後で、一人のおばさんが、「私、昔あの犬を飼っていたのよ~」
もう一人の人が「へ~、賢そうな犬よね」と言っているのが聞こえました。
きっと『過保護よね~』って見てるんだ・・と思ってたので嬉しかったな~。 
吠えてバカな所を見られなくてよかった。。 


    ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~


 6周年で私の好きな動画を紹介しました。が、つづきです・・。 

  飽きたでしょうが、もしよかったら、クリックして↓ご覧くださいネ。

 ほんわか編

 ◎ コックリ コックリ (2006年11月1日)  ◎ エアーかいかい (2006年11月9日)

 ◎ もっとちょうだい (2006年11月20日) (2007年5月21日)

 ◎ 立ってかいかい (2007年10月13日)  ◎ 冬もへそ天 (2007年12月7日)

 ◎ かわいい寝顔 (2008年5月8日)  ◎ お耳ピコピコ (2010年1月30日)


 あんなこと こんなこと

 ◎ 最後の誕生日ご飯 (2007年1月22日)  ◎ 大好きな庭で (2007年5月6日)

 ◎ お立ち台で食事 (2007年9月9日)  ◎ お立ち台でネンネ (2008年4月25日)


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集や、被災された方のシェルティ預かりも)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

最近のショコラ

昨日も今日もこちらはとってもいい天気~。

昨日は、夫と私とで ショコラをカートに乗せて散歩に行ってきました。
(ショコラの体調はイマイチなのですが、気持ちのい日だったので。。)
でも、結局すぐ降りて、以前の散歩道を歩いて帰ってきました。

かわいそうだったのは、元住んでいた家まで、ルンルンで行ったのに
家の跡形もなく、ショコラはウロウロ クンクン。
『アレ~ッ、おかしいな?』としばらく悩んでいましたよ。。

駐車場になった元我が家の立て看板の根元や電信柱にオシッコを掛けていました。
『ここは、僕の縄張りなんだからね』と言いたかったのでしょうね。

元お隣さんにも会ったし、懐かしい人達と行く先々で立ち話。
ショコラは、先を急いでいましたが、懐かしそうでした。
せっかくのんびり出かけたのにカメラを忘れていました。


写真がないので、5月の載せてない写真をアップします。。

◎5月はじめ頃(窓を閉めていたせいかウトウト)↓

22-5-15-5



22-5-15-6



22-5-15-7
(連休にきよと一緒に写真に字を入れてみましたが。。もう忘れたかも。。)



◎同じ頃(窓を開けるとバカになりました。)↓  吠え声注意




◎その後、窓を開けるとサッシの溝が気になって、溝を隠すのに必死な時。↓
 今も毎日こんな感じです。 楽しそうでしょう。

22-5-15-1



22-5-15-2



22-5-15-3



22-5-15-4

溝に敷いた敷物を咥えて引張ったり、フェンスが倒れて逃げたり・・。
ショコラは、結構楽しそうなのですが、こちらは大変!

うるさいと窓を閉めたり、サンルーム禁止令を出したりしています。
溝にアリがいたことがあったので、それも気になっていたのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 今日5月16日は、イベントがあります。

お散歩

最近はよいお天気の日が続いていて嬉しいです。

昨日は、きよと3人でお散歩に行きました。

ショコラは、イヤイヤ出掛けたのですが、写真に撮るといい笑顔ですね。

一人だと上手く撮れないですが、こういう顔をしてるんですね。。

ショコラは困った時も、笑った顔になるのですが・・。

22-5-5-1




22-5-5-2




22-5-5-3




22-5-5-4




22-5-5-5




22-5-5-6




22-5-5-7




22-5-5-8




22-5-5-9



22-5-5-10




22-5-5-11




22-5-5-12


今日はほとんど写真だけです。。

娘は今日 お昼に帰ります。 また、寂しくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 5月16日に、イベントもあります。


ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索