[PR] 広告
08月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

その後・・

ショコラ、病院の指示でフードをヒルズのa/dからw/dに変えてから、嘔吐も、一時的な下痢も、よくなり、今日の朝まではとても元気でした
土、日、月曜日・・と、とっても元気で機嫌も良く、ボールを咥えて珍しく遊びに誘ってきたり・・と、元気だったのです少しづつですが、散歩にも行っています

これは昨日の元気なショコラです

番犬1

色んな窓から外を眺めては走って・・吠えて・・の繰り返しでした
ショコラが外を眺める定位置に座布団を敷いてあげていたのですが、走って・・回って・・
なので、メチャメチャにされていました

番犬2


番犬3

そしてショコラが吠える場所で一番多い場所は玄関なのです
なので、玄関のジュータンがダメになるので玄関にはいつもマットを敷いているのですが、ショコラが走りこんでくるので、敷いていたマットがどんどん端っこの方に追いやられていっていました

番犬4

このまま回復してくると思ってたのですが・・・・

結局今日も吐いてしまったのです
吐く前後はやはり苦しそうですが、それ以外は元気なのですよね
今日は連続で苦しそうに嘔吐していたので、もう決心しました

病院に電話をし、今週の金曜日か土曜日に内視鏡検査をするということになりそうです。


昨日の病院・・

昨日は週に一度の病院の日でした
まだたまに吐くことがあるという事などを伝えました

薬を始めて2週間程たつので、そろそろ吐き気は止まってきてもいい頃だそうです・・
あと一週間同じ薬と、エサは少々変え、様子を見てまだ続くようであれば、普通の十二指腸炎ではないかもしれないので、内視鏡検査をしてはどうかということでした。

こうなったらしょうがありません。
以前からたまに吐くことがあったので、まだ嘔吐が続くようであれば、内視鏡検査をお願いよう・・という事になりました。

内視鏡検査をしたら十二指腸のどこがどう悪いかなど、ハッキリわかる様です。
そしてそれに合った治療を始められるそうです

数日様子を見て、体調が悪そうでしたら一週間を待たずに内視鏡検査をお願いしようかな・・と思っています。


そして、昨日はたくさん新しい缶詰をもらってきました
w/d缶というものと、最近ずっと食べていたa/d缶というものの二種類です。
あとはお薬です。このお薬袋、かわいいですよね
a/d缶から徐々にw/d缶に慣れさせていく作戦です

缶1

ショコラは興味津々で寄ってきました

缶2

でもここで問題が・・・
今まで何でも食べてきた好き嫌いのないショコラ・・
何故かこの新しいw/d缶は食べないのです
w/d缶に今までのa/d缶を混ぜても食べないのです
それに、少し食べた後に吐いてしまいました
w/d缶にはショコラのアレルギーの豚や大麦が入っているから体が拒否っているのでしょうか!?
う~ん、悩む・・体調がよくないせいなのか、アレルギーだからか、贅沢病になってしまったのか食べないって事がなかった子なのでショックです

でも、w/dの缶詰と同じ仲間のショコラが前に食べていたw/dのドライフードが家にまだあったので(缶詰と少々内容が違うけれど同じ効能のフード、アレルギーはなし)、それをミキサーで粉々にして与えたらおいしそうに食べたのです
ふやかしたら食べなかったのですが、粉々にしたら食べてくれました。
香ばしい匂いの方が好きみたいです。食べてくれてよかったです


今まで病中に食べていたa/d缶って、とってもおいしいらしいのです。
病中、病後用の缶詰らしいので、嗜好性が高く作られているそうです
今まで缶詰のエサを食べたことがないショコラ、a/d缶を気に入ってしまって贅沢犬になってしまったのでしょうか

そしてこれは↓「a/d缶だけ、食べさせて~」と訴えているショコラです

缶4

試しにおいしい、a/d缶だけ少し与えてみたらペロリとおいしそうに食べるのですよ

缶3

もう最近はショコラのことで悩みっぱなしです
a/dだの、w/dだの、マニアックな専門用語だらけになってしまい、すみません

そして最後に・・
コメントを送信してもコメント欄に書いたコメントが何も表示されないと思うのですが、ちゃんと届いているので大丈夫です
色々事情がありまして、こちらで確認してから表示させて頂いています

これからも宜しくお願い致します

新しいブログ

【臆病シェルティーショコラの奮闘日記、partⅡ】へ、ようこそ
古いブログはこちら↓です。
旧、【臆病シェルティーショコラの奮闘日記】

新しいブログに引越しをし、まだ使い方に慣れていないので、マイペースで色々研究しながらぼちぼち更新していこうと思っています。
でもここのブログ、色々な機能があって前より使いやすく、ワクワクしています
これからもどうぞ宜しくお願い致します


さて、今日の日記です
まだ療養中のショコラに新しい枕を買ってきてあげました
フワフワ系が好きなのでまたフワフワ枕です。↓

枕1

まずはお決まりのクンクン匂い嗅ぎ・・
これ、一体何の動物だと思います?ゾウ?アリクイ??謎です。

枕2

眠そうな時に手の辺りに枕を置いておくと、ショコラは自然と枕を使って寝るのですよ
昨日も眠そうな顔していたので前に枕を置いてみました。↓

枕3

ほらほら、予想通り、枕を使ってくれてますよ

枕4

そろそろ夢の世界に入りそうなショコラです

枕5

枕6

枕7

スヤスヤ寝ていましたが、いきなり起きましたよ
きっと何か敵の音が聞こえたのでしょうね~
この後ショコラは猛ダッシュで玄関の方へ消えて行きました・・

枕8

今日、ショコラは週に一回の病院の日です。
元気は元気なのですが、まだたまに吐くことがあります。
前に比べたら比べ物にならない位よくなっているのですけどね
今日行ったら先生にまた色々聞いてきたいと思います

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索