[PR] 広告

ハロウィン~♪

今日はハロウィンですね

ハロウィン1


ハロウィン2

久しぶりにお澄まし顔で、ハイポーズ
なんだか今日は内容のない日記になってしまいましたね~

昨日の続き・・・お買い物

昨日、首輪のことを載せましたが、首輪の他にも色々買ってきたのですよ~
この前はショコラをカートに入れてここのお店へ一緒に買い物に行きましたが、ショコラを連れていると落ち着いてお店を見られないので、今回はショコラ抜きで行きました

こちらです↓ワンコホットカーペットと、ガム二本です
このホットカーペットは安くなっていたのでラッキーでした
ガムはキシリトールがワンコに悪いと最近ニュースになっていたので、キシリトールが入っていないものを探しに行き、あったので買っちゃいました
家にあるガムはキシリトールが入っているのですよね

ショコラに見せてみると、ガムに興味津々・・・

1

ガムに興味がないショコラが興味持つように、味がついてそうなのを探したのです。
白いのが『ミルク味』で、黄色いのが『ハチミツ味』だそうです

ショコラにどっちを食べるか選んでもらいました



この後、黄色いガムを選んだので黄色いのをあげましたよ
早速カミカミ・・↓

2

このガムで、もっと普通サイズのもあったのですが、飲み込んでしまうのが恐くて売ってる中で一番デカイのを買っちゃいました(笑)

3

やっぱりデカすぎたでしょうか~



いつもはガムを噛ませてもすぐに飽きるのに、このガムはすごい執着でしたよ~。
きっとおいしいのでしょうね

必死に噛みすぎていて、ヨダレかけが変な位置に・・↓
そんなことはお構いなしでしばらく噛んでいました

4

骨型ガムは私はちょっと与えるのが恐いのです・・
なぜなら、先っぽの結んである部分が噛んでいるとポロッと取れて、それをショコラがあまり噛まずに飲み込みそうで恐いからです
こういう棒状のガムはそういう心配がないので安心して与えられて、私も気に入りました~。

新しい首輪

ペットショップに行って、ショコラグッズを買ってきました
色々買ったのですが、今日は首輪を紹介します・・・
他のものはまた後日載せますね~。

上が古い首輪で、下が新しい首輪です

茶色い首輪もなかなか気に入っていたのですが、ショコラの首のサイズに合わせると、長さを調節する金具の部分がちょうど首の真ん中の喉のところにくるのです。それが痛そうで・・

で、新しいのが上に写っているものです。↓
これは首にあたるところがクッションっぽくなっていて負担が少ないみたいだし、調節部分が両脇にあるのが気に入りました
ちょっと高かったのですが、奮発しちゃいました~。
ペピイさんでも売っているので、詳しくはここをクリックしてみてください
本当はもう一色の赤の方が個人的には好みだったのですが、久々に男の子色にしました

首輪

本当はハーネスを使いたいのですが、久々に家にあったハーネスを何日か使ってみたらお腹(胸?)の所が毛がすれて肌が赤くなっていたのでやめました
シェルティーにはハーネスの方がいい気がするのですけどね
ショコラは『散歩に行きたくない~』って嫌々したり、嫌いな場所を通る時は猛ダッシュしたりして引っ張るので、胸の毛がすれてしまったのかもしれません・・

そんな散歩を嫌々するショコラの動画です↓
早速、新しい首輪をつけて家から散歩に出発しようとしている所なのですが、玄関で立ち止まってしまっています



母が引っ張れば諦めて歩き出すのですが、相変わらず散歩嫌いで困ったものです

首輪とハーネス、毛の為には一体どちらがいいのでしょうか~

ウェスタンショコラ

ショコラが一才の時に、姉がショコラの誕生日に洋服を買ってきてくれたことがあったのです。

体重が増えて、もうサイズが合わなくて着れないと思っていたのですが、もしかしたら今ならちょっと痩せたから着れるかも??と思い、出してきました
帽子もセットで付いている服なのですよ~。ウェスタンっぽい洋服です。

着せてみたら・・・

おぉ~~ピッタリ着れました

ウェスタン1

予想通り、固まってしまいました
この顔・・ショコラ、めちゃめちゃ怒ってますね・・
この帽子を被せると、長い鼻が強調されて、笑ってしまいました

固まっているショコラ、その①です
わかりにくいのですが、口をプクプクさせて頬っぺたが動いていますショコラは困った時はいつもこうやって口をプクプクさるのですよ



固まってるショコラ、その②です
カメラを持って近づくと、怒っているのか、顔を背けられちゃいました



この洋服、かわいいのですが、帽子を被せて外に連れ出す勇気はないですね~

帽子が嫌で固まっていたみたいで、帽子を取ったら動き始めました
やっぱり回ってます・・・



帽子を取ったら、ちょっと表情が和らぎましたね・・・

ウェスタン2

体重が減ると、今まで着れなくなっていた色んな洋服が着れるようになってしまったので、迷惑顔のショコラです

昨日の追加・・

昨日のショコラのヘソ天姿の動画、同じのを二つ載せていました・・・
私、バカですね・・。
今更ですが、二つ目の動画を変えておきました

でも、ほとんど変わらないですねぇ

今日は更新するつもりがなかったのですが、写真をオマケで一枚
変な寝方のショコラです~。

枕

変な寝相

昨日、ショコラがヘソ天姿で寝ていました
それはいつものことなのですが・・・・

こんな格好で寝ていました

heso1

これ、どういう風な格好になっているか、わかりますか~?
片方の前足だけピ~ンと伸ばしたままヘソ天しているのです皆さんのお宅のワンちゃんはこんな寝方しますか??

この片方上がった手がだんだん下がってきたり、またピ~ンと伸ばしたり・・の繰り返しで寝ているのです。疲れないのかしら・・

動画にしてみたので見てください
動画①


同じような動画なのですが、もう一個どうぞ↓
動画②


ショコラはたまにこんな姿で寝るのですよ~。見ていて笑っちゃいます

手を伸ばしたり、回したりしながら寝て、気が済んだら、最後はこうやって↓両手を折って寝るのです

heso2

最近、雨で運動不足なので、寝ながら運動しているのかしら~

お友達が遊びにきました~

今日は関東は雨です・・
ショコラもつまんなそうな顔をしていますよ~。

さて、土曜日の話ですが、近所のシェルティーのお友達、ココちゃん(男の子)がお散歩帰りに我が家の庭に遊びにきてくれました
ココちゃんが庭に入って来てもショコラは吠えず、怒らず・・
お互いマイペースに遊んでいましたよ

koko1

ココちゃんは前にもブログに載せたことがあります。
前に登場した時は本当に子犬ちゃんだったのに、いつのまにかこんなに立派に成長していました

前のココちゃんはこちら↓
①ここをクリックしてみてください
②ここをクリックしてみてください

ワンコの成長って早いですね~。まだ一才になっていないのにこんなに毛もフサフサになっていました

koko

その後はココちゃん、ショコラのボールを咥えて走って遊んでいました

koko3

ココちゃん、また遊びにきてね~

ココちゃんが帰ったあとは、ショコラは番犬の仕事をがんばっていました
動画です


行ったり来たりして一人で興奮して楽しんでいます
こうやって吠えずにただ回っているだけならいいのですけどね外では弱気なショコラですが、自分の家では別犬のように生き生きと張りきって走っているのですよ~

歯みがき

ブログの背景を変えてみたのですが、なんだかシックリこないですねぇ
秋らしくしたつもりが、暗くなっちゃったような・・
またすぐ背景変えちゃうかもしれません~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ショコラに新しい歯磨き粉を買ってきました
前に使ってたのもお気に入りだったのですけど、これ、ずっと前から気になっていたので買っちゃいました

『Virbac』の歯磨き粉です
今話題の《キシリトール》も入っていないですし、いい感じです

歯磨き粉

ショコラは歯磨きというより、歯磨き粉が大好きなのです

歯磨き粉2

歯磨き粉を出しただけで興味津々です

歯磨き粉3

もしかしたら食べるものだと思っていたりして・・

歯磨き粉4

では、ショコラの歯磨きの動画を二つどうぞ
これって歯磨きできてないですよね・・ただ噛んでいるだけのような
でもショコラはこうやって噛み噛みするのが大好きなのです
手でショコラの口を開いてゴシゴシ~ってやればいいのでしょうね~でも、手で口を開くと、ショコラはムキムキするのですよ~。困った子です
なので、歯磨きが嫌いにならないようにショコラの好きなようにさせています




そしてもうひとつ・・・
歯磨きしているうちにショコラの体勢がだんだん崩れていってます
人間用の歯ブラシだとショコラがこれだけ噛んだらすぐにダメになってブラシが取れていくのですが、これはワンコ用の歯ブラシなので強い噛んでもまだ壊れないですね~



この後は母が手袋をつけて、ショコラの歯を手で拭き拭き・・
ショコラは手で歯みがきされるのが大嫌いで、手の歯みがきだとすぐにムキムキしちゃいますよ~

歯ブラシをカミカミするのってあんまり意味がなさそうな気がしますよね・・でも何もやらないよりはマシかな~なんて思ってやってます

私の枕・・ショコラがスリスリ?

頭痛持ちの私ですが、先日『頭痛外来』に行ってきて、頭痛専門の先生に診てもらいました

やはり特に原因はなく、肩こりからの頭痛と、偏頭痛、の両方の頭痛があるってことになりましたまぁ、それは前からわかっていたのですが・・・。

先生と色々話をしていて、『寝起きが頭がボーっとして痛い事が多い』と話したら、『きっと今使ってる枕が良くない』と言われてしまいました今使っている枕、結構高かったのに・・・

先生からは、『フェザー100%の大き目の肩からすっぽり枕に収まる様な物がいいですよ
それがなければ、バスタオルを折り畳んだものを枕にするのもいいですね』と、アドバイスを頂きました

『とりあえず、バスタオル枕を試してみよう~』と思い、早速次の日からバスタオル枕にしてみると・・

寝起きの頭痛はその日から全くなくなりました~
枕を変えたと同時に、ビタミンB12のサプリメントの様な物も処方され、それも飲み始めたのでそのせいもあるかもしれませんけどね

バスタオル枕で調子が良くなっていたのですが、先生に言われた『フェザー100%の枕』がとっても気になっていた私・・

ちょうどそんな時、友人の結婚式の披露宴に行ったら、《カタログから商品を選ぶ引き出物》を頂きましたその中に、『フェザー100%』の枕があったのですよ

早速注文・・・・

で、昨日届いたのです

箱を開けてみたら・・。臭い・・・フェザーって臭いのですね・・
枕カバーをしても、タオルを巻いても独特の匂いがあるのですぐ使う気になれず、ファブリーズなどをかけて干しておこうと思い置いてあったのです。

そしたら、ショコラがその枕を見つけ、なんとスリスリしていたのです
気に入った匂いがあったらスリスリするショコラなのですが、こんな臭い匂いも好きだったなんて・・

そんなスリスリショコラを動画に撮りました
カメラの残りの枚数がなかったのでほんの6秒位の動画なのですが、実際はず~っとスリスリしていたのです。



その後は咥えて運んでみたり、またスリスリしてみたり・・・
まだファブリーズもしていなかったので臭いはずなのですけどねぇ

スリスリして気が済んだのか、最後は枕の上に手を乗せてくつろいでいました

枕

干してもこの匂いが抜けなかったら、ショコラにあげようかな~

懐かしいお友達

この前の散歩で、久しぶりのお友達に会いましたよ~
コリーとバーニーズマウンテンドッグのお友達ですよ
ここのお宅はもう一匹ボーダーコリーも飼っているのです
全部私の好みの犬種・・・

みんなしつけが完璧で、とってもやさしいのです
(もう一匹のラブちゃん、初めて会ったのですが、名前を聞き忘れました)

ショコラが子犬の時はよく、くっついて一緒に歩いていたのですが、成犬になったらショコラは変にビビリになってしまい、あまり正面から近づかなくなってしまいました・・
こっそり後ろからクンクンしています
後ろからコッソリ近づいて匂いを嗅ぐのはショコラの得意技です

1

二匹はショコラを見ると尻尾を振ってキュンキュン鳴いて、懐かしがってくれましたよ~
それなのにショコラは・・そっけない・・

2

そしてその後は、我が家の裏のおうちのロッキーにも会いました
なんと、平成元年生まれです毎日元気にお散歩してますよ~
家の庭からこのワンコが見えるとショコラは怒るのでが、
(過去の日記にその様子を書いてます←ここをクリック)散歩で会うと平気で、クンクンしているのですよねぇ。不思議です
やっぱり自分の家の近くには誰も近寄って欲しくないのでしょうね~。

3

最後にひとつ動画を・・・
母にカイカイしてもらっているショコラですよ~
ちょっとわかりにくいですが、この通り、手術後もキレイになくなりました~

先日、知人から大きな鯛が送られてきました
母がウロコをガリガリ取っていたら、ショコラが自分の大好きな魚だとわかったのか、寄ってきて、柵越しにジ~っと見つめていました何かニオイでもしたのでしょうか

柵を手でネェネェしてきて、『ボクにもちょうだい~』とうるさいので、生のまま見せてみましたよ

ちょっとビビリぎみのショコラ・・↓

たい

魚が動かないとわかったら、クンクンし始めました~

たい1


たい2

放っておいたらこのまま丸ごと一匹食べたかもしれないですね~(笑)
そして、ショコラのお夜食にもちょこっと鯛を入れてあげました
茹でて、シャブシャブしてからフードの上に乗せました

たい3


たい4

このショコラの机に敷いている下敷きが恥ずかしいですね~
この下敷きは、野球の千葉マリンの下敷きなんですよ
確かどこかでもらったのですよね~(笑)

ちょっとお出かけ

昨日、ショコラをカートに乗せて、ちょっと近場までお出かけをしてきました

なぜカートに乗せたかと言うと・・・
ショコラは自分の慣れた散歩コースしか歩いてくれないからです
カートに乗せたらショコラが嫌がるコースも行くことができるので、カート、本当に買ってよかったです

これは出発前のショコラ・・
最初はかなり嫌がっていました

ららぽ1

カートが動き出したらショコラは病院に連れて行かれると思ったのか、ずっと聞いたことないような泣き声でキュンキュン泣いていたのです

ららぽ2

どこへ行ったかというと・・
近所のショッピングモール、『ららぽーと』へ行ったのです

土日はいつも混んでいるのですが、平日の朝はすいていてガラガラなので、わざと平日を選んで行きました
前に一度ショコラと行ったことがあったのですが、その時はちょうどバーゲン時期の土日だったので、人がたくさんでショコラがパニックになっていたのです

ペットショップゾーンまでエレベーターで上がるのですが、ショコラはエレベーターに乗ったら顔がこわばっていました

ららぽ3

やっとペットショップの階に到着
ショコラの表情がだんだん和らいできたような・・・
ここは小さいドッグランもあります。
こんな小さいドッグランでも、土日はワンコでいっぱいなのですが、昨日はガラガラ・・・。

ららぽ4

お店の中に入った時のショコラです↓

ららぽ5

ず~っとウロウロしていて、全然落ち着かないショコラなのです。↓
なんだかずっと回っていたり、恥ずかしかったですよ~。

ららぽ6

お店の中でウロウロしているショコラの動画です



ずっとこんな感じでした・・はずかしい・・
ショコラ、カートに入れたほうが落ち着いているのです
仕方なく、またカートに入れ、外を散策しました

ららぽ7


ららぽ8


ららぽ9


ららぽ10


もう一個、動画です


けっこう気持ち良さそうな顔してますよね~

そして最後はマックで食事・・
ショコラはずっとイイ子にカートの中で伏せをしていましたよ
ショコラには、『プチパンケーキ』を買ってあげました

ららぽ11

カートの下にもチャックがあるので、そこからパンケーキを入れて、食べさせました~

ららぽ12

この食べている時だけが生き生きした顔をしていた気がします・・
やっぱりショコラは家が一番好きなのですね

家にいるのが一番好きなショコラですが、今回、『社会勉強』のつもりでお出かけしてきました。
お出かけしたら、おいしいものが食べれるって思ってくれるようになればいいのですけどね
いつか、ショコラが楽しんでお出かけできる日がきます様に・・・

大好きな姉

前に書いたことがありますが、ショコラは姉が大好きなのです

姉が隣の部屋にいて、扉が開いている時はショコラはソファーに手をかけ、ずっと覗いているのですよ
姉が気づいてくれるまで、ずっと黙ってひたすら尻尾を振って見つめているのです

その姿を動画に撮ってみました
姉がショコラの存在に気づき、『ショコラ~、いい子だね~』と話しかけている時の動画ですショコラは嬉しくて、尻尾をブンブンに振っていますね
尻尾だけでなく、腰も振っています。

この後、嬉しさのあまり、カメラで写している私に激突してきて押し倒されました
なんだかこの後姿、人間っぽい・・・・



姉に話しかけてもらえたので、ショコラは嬉しすぎて、しばらく尻尾を振って余韻に浸っていました



いつも思うのですが、私の方が世話をしているのになぜ
いつでも甘やかしているので完璧なめられてる私です

姉が機嫌が悪い日は、ショコラはベッタリくっついて尻尾を振ってずっとご機嫌とりをしているのですよ~。ショコラ君、ご苦労さん

あけび

昨日の平和な散歩風景です

祝日なので近所の工事もお休みで、静かな夕方なのに、ショコラは家が近づくと急ぎ足・・

散歩嫌いのショコラですが、近所を最低でも一回りしないと家には帰れないのです
ノルマの距離を達成しようと、いつも必死に歩いていましたよ。

家に帰りたくてしょうがないショコラです。
もっとお散歩を楽しんでくれたらいいのに~

1

帰り道、黒ラブちゃんがいるお家の前で・・↓

2

ショコラは黒ラブちゃんの事はどうでもいい様で、やっぱり早く帰りたいみたいです

3

そうそう、お散歩コースのお家に、『ご自由にお取りください』と書いてあって《あけび》が置いてあったのですきっとおいしいはずショコラに食べさせてみよ~、と思い、家に帰ってきて早速ショコラに食べさせてみました
ここから先は写真がブレブレです・・

4

最初は興味津々でとりあえず食べてみたショコラですが・・

5

途中で渋い顔をしてショコラの様子がおかしい・・

6

その後ショコラに、あけびを再び差し出しても逃げて食べようとしないのです

7

その後、私も食べてみましたら、あけびって黒い小さいたくさんある種は食べないものなのですね??知りませんでした・・白い中身は甘くておいしいのですが、種が・・
私もショコラも種まで食べてしまったので苦い、苦い・・
だからショコラはあんな渋い顔していたのですね・・

あとでネットで調べてみましたら、やはり小さい種はペッペッと出しながら食べるそうですね
ショコラ君、苦い思いさせてごめんなさい

と、平和な休日でした

何でも舐めたいショコラ

料理後の母のエプロンを、ショコラがしつこくニオイを嗅ぎに行っていました

何がついているの??と見てみると・・
天ぷら後だったので、エプロンに小麦粉がたくさん・・

これをショコラが放っておくわけがないですよね。

1

必死に舐めだしました・・

2


3


4


といった感じで、かなりカミカミして味わっていました

100円ショップのダイソーで買った150円のエプロンなので、母が『恥ずかしい~載せないで』と言っていましたが、勝手に載せちゃいました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんのブログにもたくさん紹介されていますが、今日、日本テレビの 「バンキシャ」という番組(18時~18時55分)で、広島ドックパークの特集があるそうですね
私も見ようと思っています。

レスキューのページですが、現在はサーバーがダウンしていてHpが見れない状態みたいです。

レスキュー


こちらが支部長さんのブログです。↓
LitStaShu

ショコラのレインコート

今日は一日中ず~っと雨でしたね・・
ショコラも一日、どんよりしていましたよ

雨の日はお散歩に行かないショコラですが、前にも紹介したことがありましたが、
一応レインコートがあるのですよ
前にブログに載せた時は(1年位前?)レインコートがピチピチだったのです

痩せたので、もしかしたら着れるようになったかもと思い、また着せてみました
サイズはとってもピッタリになっていました
でも、着せてみたたら固まっちゃいました

レインコート

固まっってしまったショコラの動画をどうぞ・・↓
困った顔して動きません
昨日の動画のうれしそうな顔と比べると、別犬みたいですね
この4倍位の時間、ジッとして動かなかったのです・・。
ショコラはこんな大荒れの天気の中、散歩に連れて行かれるのかと思って心配して固まってしまったみたいです・・



そしてこのあと、何を思ったのか、ぎこちない走り方で走り始めました
もちろん、困った時も回っています



雨の日が大嫌いなショコラ・・
これを着て散歩に行く日は来るのでしょうか

雨の日は落ち込んでいるショコラなので、今は大人しく丸まって寝ています

食後のひととき

我が家では、普段はコングは隠してあるのです。
なぜなら、出しっぱなしだとショコラが「中にオヤツいれて~
としつこく訴えてくるからです

この前、コングをしまい忘れて、出しっぱなしだったのです。
その時の動画をどうぞ~!こんな感じで訴えてきます↓
(食後すぐだったのでヨダレかけをしたままです)



咥えては私たちの方に投げつけてきて、アピールしてきます
その後は見つめる攻撃です
あ~、ちゃんとコングをしまっておくんだった~
このコング攻撃が始まったら中にオヤツを入れるまでは大人しくならないのです

しょうがないので、オヤツを入れてあげましたよ



必死で中のクッキーを取ろうとしています
コングで遊んでいる時は大人しくなるショコラでした
この後はちゃんとショコラの見えない所にコングを隠しましたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、広島ドッグパークの話題です。

レスキュー


ここをクリックしてください。↓
救え!!小さな消えゆく命達!

救援物資は保管場所がないので一時中断するみたいですね。

我が家は募金で協力しました。
今は物資は一時中断しるそうですが、送る予定だったフードなども、メールで尋ねてみましたら、広島のパークが一段落したらまた送ってください。とのことでした。
フードなども、きっとまだまだ必要としているのですよね。

早く全部のワンちゃんが幸せに暮らせますように・・・。

テレビで放送されたりもしているみたいですね。
その映像もネット上で見ました・・本当にひどい状態で涙がでてきます。
みんなが元気になって新しい家庭で幸せに暮らせるように、心から祈っています。

バークフリー&猫ちゃん・・

バークフリーですが、あの後、また色々試してみた結果・・・
普通の状態(興奮してない時)、単発で一回、二回、吠える時はとっても効果があります
すぐに吠えるのをやめて、奥の部屋に戻ってきます。
しかし、ショコラが高速回転を始めて興奮しながら吠える時(宅急便、郵便配達など・・)はあまり効果がないようです
なので、普通に落ち着いて(?)吠える子、しつけ始めの子には効果があるような気がします

他の子でも試してみたいものですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、ショコラのお散歩コースに、猫ちゃんがたくさんいる場所があるのです
庭に猫が遊びに来ると怒り狂って吠えるショコラですが、外で会うと無関心・・・

半年位前にもここで子猫ちゃんがたくさん生まれていたのですよね
この子達の将来が気になってしょうがないです
でもたぶん、一応飼い猫だとは思うのですが・・

ねこ1

本当に小さくて、かわいいのですよ~「みゃ~みゃ~」とずっとショコラに向かって鳴いていました

ねこ2

ショコラが気づかないうちに、子猫ちゃんが2匹に増えてましたよ

ねこ3

二匹だけではなくて、車の下にも子猫ちゃんがまだいるのです

ねこ4

こんなにかわいい子猫が近くにいるのにショコラは家に早く帰りたくてしょうがない様子でしたよ・・

ねこ5


ねこ6

そしてちょっと歩くと、この子猫ちゃん達のおうちの猫ちゃんがまたいました
この子、体もあまり大きくないし、お母さんではなさそう・・お姉さんってところでしょうか
ちょうどこの子、ヤモリを咥えている所でした~

ねこ7

そしてこれは別の日・・また同じ場所に違う猫ちゃんが・・
この子も子猫ちゃん達のおうちの猫なのです。

ねこ8

どんどんここの猫ちゃんの家族が増えていっていて、ちょっと心配でもありますね。でも、きっと飼い猫だと思うのでちゃんと世話してもらっていますよね

バークフリー、その後・・

今日は日曜日なので近所の工事がお休みなので、外は静かです・・
なので、バークフリーをまた庭で試してみました
以前に使った時は近所でずっと工事していたので、外の音がうるさく、超音波がショコラに聞こえなかったのかな?と思っていました。

前よりも、設置する位置を下のほうに取り付けました

バークフリー

結果・・・今回も庭ではショコラには全く効きませんでした

『ワン!』と吠えた後、1秒後位にバークフリーが反応しているっぽいのですが、もうその時はショコラは回って、回って・・興奮がピークに達しているので気づかないようです・・

家の中でも何度か試してみましたが、落ち着いて吠えている時は効く時もありますが、慣れてきたのか、ショコラが回っているからか、前のようにビックリしてすぐ吠え止む・・という反応があまりありませんでした

ワンコによってはこのバークフリー、すごく効く!って子もいるみたいですね。

やっぱり、無駄吠えって難しいですね~

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索