[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

あったか・・・。

我が家の居間のエアコン、ちょっと壊れ気味で冷房はつくのですが暖房がダメなのです・・

夏はこんな感じで↓エアコン、大活躍していたのですけどね~
この下の写真、6月の写真なのですが、何だかショコラ、ポッチャリしていませんか~??

夏

このエアコンは夏しか使えないので、去年はホットカーペット&ハロゲンヒーターをよく使っていました本当に寒い日は、石油ストーブか、石油ファンヒーターなどを出してきて使っていたのです。

石油ストーブやファンヒーター、と~っても暖かいのですが、面倒臭がりの私は、いちいち灯油を入れるのが面倒なのです

なので、ハロゲンヒーターが去年は大活躍していたのです。

去年通販で買った、我が家にあったハロゲン、と~てもバカで、テレビを付けても反応・・携帯を操作した時もたまに反応・・。と、かなりの誤作動続きだったのです

そのダメダメハロゲンヒーターがこれです↓2月頃の写真です。

ハロゲン

我慢して使っていたのですが、途中で一応苦情の電話を入れてみましたら、なんと結構使っていたのに返金してくれたのですよ~ラッキー
このハロゲン、やはり、苦情が多かったみたいです。

そのハロゲンの代わりにと今年買ったのが、このヒーターです。↓
これは、灯油なども入れなくていいそうです。下はホットカーペットです。
まずはショコラの点検&チェックが入りました

ヒーター1

これ、つけても全く音がしないのです
ついているのにショコラは気づいていないみたいです。↓

灯油を入れるヒーターと違い、即効性はないのですが、ボワ~ンと全体がゆっくり暖かくなるって感じです。

ヒーター2

部屋がほんわか暖かくなって、気持ちよく番犬していますよ。↓

ヒーター3

気持ちよくなって眠くなってきちゃったみたいです
このあとはスヤスヤ眠っていました

ヒーター4

コタツはショコラが入れない隣の部屋にあるので、ショコラは入れないのです・・残念
いつかショコラと一緒にコタツで寝てみたいですね~

ショコラ、耳を診てもらいに病院へ・・

先日、ショコラがシャンプーに行った時、トリマーのお姉さんに左耳だけ耳垢がたくさん取れる・・と言われました

何だか気になるので、早速、金曜日に病院に行ってきましたよ

金、土、日曜日は病院がとっても混んでいて、2時間半待ち位の日が多いのですが、空いていそうな時間を選んで行きました
運良く、1時間待ち位で診てもらえましたよ~

ショコラの後は患者のワンコが来なかったので、先生にショコラの人生相談までしてもらっちゃいました(笑)。くだらない話や質問でも親身で聞いてくれ、相変わらず良い先生です
他にも色々気になる所も診てもらいました。

耳の診断結果ですが、軽い外耳炎でした。
まだ初期みたいなので、飲み薬などはいらないそうで、点耳薬だけをもらってきましたよ
一日一回、数滴垂らすみたいです。そしてまた1週間~10日後にでも診てもらい行けばいいそうです。早めに行って良かったです
来年のワンニャんカレンダーも、頂きましたよ

病院3

そして診察が終わった後のショコラです
診察前はずっと口を閉じて神妙な顔をしていたのに、診察が終わったら笑ってますね

病院1

余裕の表情で伏せています・・↓

病院2

帰ってきてからのショコラですが、その日の夜は相当疲れたみたいで、いつもよりも早い時間から寝ていましたよ緊張もしてたのでしょうね・・・。

病院4

普段のショコラは、夜グッスリ寝ていても、冷蔵庫や冷凍庫を開ける音がしたら起きてきて、『何か食べるの??ボクには??』という顔をして私達が何か食べないか常に目を光らせているのです。

でも、この日は冷蔵庫を開けても、反応なし
このショコラが寝ているベッドの隣で私がアイスを食べても、全然反応しなかったのでビックリしました・・。疲れてたのですね~

ショコラへのクリスマスプレゼント

以前、ショコラが食べなくなったヒルズの処方食を、いつもショコラのブログに遊びに来て下さる福耳さんに送った事があるのです。

福耳さんはそのフードのお礼にと、なんとショコラ&私にクリスマスプレゼントを送って下さったのですもう中を見て私は感動しました~

荷物が届くなり、ショコラの荷物チェックが入りましたよ
かわいらしい、リボン付きの箱の中に、また箱が入っていました

1

この吉岡フードの箱の匂いか、ミルキーちゃんの匂いかわかりませんが、ショコラはず~っとクンクン・・クンクン・・・

2


3

何が入っていたかというと・・・
なんと、羊毛ショコラではありませんか~
私、自分で作りたいと思っていたのですが、なかなか行動に移せなかったので、嬉しくて、嬉しくて・・・かわいい~

4

ちゃんとお布団の上に伏せをしているのですよ~

5

ヘソ天にさせてみました(笑)↓

6

福耳さんのメールによると、この羊毛ショコラ、ミルキーちゃんの匂いを少し付けてくれたそうです
そのミルキーちゃんの写真がこちら・・・↓

miruki-chan

ショコラにこの羊毛ショコラを見せてみると・・
ミルキーちゃん&福耳さんの匂いがするのか、しつこい位ず~っとクンクンしていたのですよ~。
動画です↓羊毛ショコラの前にある、青い『プレゼント』の人形を食べそうだったので、私が手で押さえています(笑)。



ふふふ・・・これでミルキーちゃんの情報がショコラにも伝わったみたいですね

7

もう私もショコラも、とってもお気に入りです
家に大事に飾りたいと思います~。そしていつか、自分でも作ってみたいですね~

暴れるショコラ

最近、ブログの休み癖がついてしまいました
ブログの横のバーに付いているカレンダーを見ていたら、週3回位しか更新していなかったのですね・・(笑)

昔は毎日更新していたのに、一度休んでしまうと休み癖が付いてしまって、なんだかダメですね~。マイペースに続けていこうと思います

さて、今日のショコラですが、いいお天気なのでとっても元気ですよ
朝から『早く、お庭に出して~』と、訴えてきています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、ショコラの暴れている動画が出てきたので載せますね

ワンコって、静かにマッタリしていたと思ったらいきなり走り出したり暴れだしたりしませんか・・?

ショコラはよく、いきなりスイッチがONになって、家の中を暴れて走り出す時があるのです。
シャンプーに行く前の動画なので何となくボサボサですね。↓



スイッチが入ってしまったらもう誰にも止められないのです
しばらくずっとこの調子で走り回るのですよ・・

そしてさっきまで走っていたと思ったら、いきなりコテッと寝てしまったりするのですよね~↓

寝1


寝2

勝手に一人でテンションが上がって、勝手に落ち着いて寝始めたり、相変わらずマイペースなショコラです

シャンプー

ショコラ、シャンプーに行ってきましたよ

行ったのは一昨日の月曜日の朝だったのですが、ちょうどその日は雨が少し降っていたのです

雨の日は怯えて絶対外に出ないショコラですが、シャンプーを予約しているし(我が家は車がない・・)、カートで連れて行こうか・・困ったなぁ・・。と、思っていたのです

だんだん小雨になってきて、ショコラが出発する頃には霧雨の様な雨になってきて止みそうだったのです。
ショコラは勇気を出して雨の中、シャンプー屋さんへ行ってきたのですよ~

今回、私はショコラの迎えに行けなかったのですが、母が迎えに行ったらショコラは大喜びしていたらしいですよ~
迎えに行く頃は、いいお天気になっていました

1

リボンか、バンダナか、どちらか選べるのですが、今回もまたバンダナに・・。
個人的にはリボンが好きなのですけどね

『クリスマスっぽい赤いバンダナがあったらお願いします。』と、言っておいたら、赤いかわいいバンダナをつけてくれていましたよ。

思いっきりクリスマスのバンダナもあったそうですが、それは小型、中型犬用のバンダナみたいだったので、胸毛で隠れるので断念し、また大型犬用のバンダナにしてもらったみたいです

2

そして今回耳掃除をして言われたのですが、左耳だけ耳垢がたくさん付いていたそうです
健康なワンちゃんは耳垢はつかないらしいですね。
トリマーさんに、気になる様だったら病院に行ったほうが安心かも・・と言われたので、あまり痒がるって感じはないのですが、一応病院に行ったほうがいいかもしれませんね

来週早々にでも病院に連れて行こうと思っています
外耳炎だったりしたら、慢性化してしまうと大変って聞きました

シャンプ

なんともないといいのですけどね~。
今回も、前回の誤飲事件の時に手術してもらって、ショコラを助けてもらった先生の病院へ行こうと思っています

近場の病院もあるのですが、誤飲事件以来、なかなか行く気になれないのですよね・・

ちょっと遠いのですが、またタクシーで信頼できる先生のもとへ、行ってきたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日からニュースでやっていますが、崖にいるワンちゃん、知っていますか??
かわいそうで、かわいそうで・・・。
どうか、無事に保護されますように・・・

りんご

昨日、おいしそうなリンゴが送られてきましたよ

ショコラ、リンゴが大好きなのですよね~。段ボールを開ける前から興味津々でしたよ

りんご1

箱のフタを空けてみたら・・・

最初はずっと中を覗いてクンクンしていたショコラですが、そのうちいつもの様にダンボールカミカミを始めていました
箱の端っこの角から噛んでいくのが好きなのです。↓



で、昨日の夜の食後のデザートに、ショコラにもリンゴをあげたのですよ
それはもう、とっても喜んでいました。
このリンゴ、蜜がた~くさんで、本当においしかったのです
ショコラもおいしくて感動したみたいで、食べ終わってもしばらくは、ショコラの小さいオヤツ皿をチョイチョイ・・・ネェネェ・・・そして見つめる攻撃・・の繰り返しでアピールしていました



あまりにもしつこいので、もう一度リンゴをあげちゃいました・・

これで納得してくれると思ったのですけどねぇ・・。
まだまだチョイチョイ攻撃で訴えています



このままリンゴをあげ続けてもきりがないので、この後は心を鬼にしてショコラのチョイチョイ攻撃、気づかないフリしました

話は変わりますが、パソコンを買い換えて『無線LAN』にしてから、接続がとっても悪いのです。
すぐに接続が切れて、せっかくブログを更新しようと日記を書いていても『接続されていません』となって、エラーに消えてしまったり・・
気のせいかもしれないのですが、雨の日は繋がりが悪いのですよ~
詳しくないので何が原因なのかサッパリわからず・・・

ショコラの靴下?

みなさん知っていると思いますが、ショコラはすごい高速回転をしながら走り回ります・・
(高速回転を見たい方はここをクリックして見てみて下さい連続14回転位しています)

庭のコンクリートの部分でも高速回転するので、足がどんどん赤くなってきているのです
痛けりゃ回らなければいいのに、そうはいかないみたいです・・。

こんな感じで赤くなっています。↓

足

この写真で赤くなっているのが、左足なのです。なぜ左足だけ赤くなっているのかというと・・
ショコラはいつも左まわりで回るからなのです
見ていると左足がコンパスの様に軸になっていて、左足だけに負担がかかっている様子・・

そこで考えたのが、『靴下』です。
家に何の為に買ったのかわからない、昔買ったワンコ用『靴』もあるのですが、ショコラに履かすとロボット歩きになってしまうので使い物にならず・・・

前に100円ショップのダイソーで買った、人間の赤ちゃん用靴下もピッタリでサイズはいいのですが、素材が弱い(過去のダイソー靴下の日記はこちらをクリック)

そして母が作ったのが、いらない綿のスウェットを切って作ったこれです↓
ショコラは後ろの左足に履いているの、わかりますか??

足2

なんだかおかしくて笑っちゃいますね
履かせて、ガムテープで靴下をとめているのです。
サイズもピッタリで素材も強くて、洗って、2、3回は使えます(笑)
これを履かせるようになってから、赤みがどんどん引いてきて、傷が治ってきてるのですよ~

朝、母がショコラが庭に出る時に靴下を縫ったりするので、ショコラは母が裁縫箱を出してくると大喜びするのです
裁縫箱=靴下=庭に出れると覚えてしまったみたい・・。
最初は靴下を履くのを嫌がっていたのですが、履いたら庭に出れると思っているので、今は喜んで靴下を履いていますよ(笑)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケです・・。
ベッドでいつもの様にウトウトするショコラですが、なんかお腹の下からピンクの何かが見えています。なんだか寝心地も悪そう・・
動画です




何を敷いていたかと思ったら、枕でした

ベッド&枕

冬はこの小さいベッドがお気に入りなのですよ

現場監督ショコラ&桜の木・・・

ショコラはここ最近、毎朝大忙しです

なぜかというと・・・・

我が家の近くは今工事をしていて、家を建てているのです。
それをず~っと見張っているのですよその姿、まるで工事現場の現場監督

柵から長い鼻を出して見ていたりしますよ。↓

現場監督1

家から見たらこんな感じの距離の所で工事をしているのですよ

現場監督2

散歩中に工事現場に出くわし、トントン、カンカン・・など変な音がするとショコラはオロオロしてパニックになってしまうのですが、家の前の工事現場からそういう音がしても平気なのですよね~
どこから音がしているかがわかると、恐くない様です

現場監督3

大きな車が出たり入ったり、ヘルメットを被ったお兄さんが動いたりするたびにショコラも張り切って走っていますこんな感じですよ



ショコラ、張り切ってますよね~。なんだか一人で楽しんでいる様です
最近は毎日こんな感じで現場監督していますよ。


話は変わりますが、この工事現場、昔ブログに載せたことがある桜の木があった場所なのですよ(過去の桜の日記ですこちらをクリックしてみてください。)
これは今年の3月の写真です

さくら1

この桜の木、私は大好きだったので、ショックでした
この場所には家が何軒か建つみたいですよ

さくら2

この桜の木が切られた時の写真がこちらです

きられちゃった~

なんだか寂しいですね

敷地をいっぱいいっぱい使って、家をたくさん建てたかったのだとは思うのですが、この桜の木を残したまま家を建てれば、素敵な住宅街になったのに~。なんていつも思っちゃいます

毎年ここで記念撮影していたので残念。
もうここで、ショコラと記念撮影ができなくなっちゃいました

私の食事を待つショコラ

私はいつも仕事の帰りが遅いので、晩御飯を食べるのも遅いのです
なので、いつも夜に一人で食事することが多いのですが、私の食事が始まってから終わるまで、ずっと付き合ってくれるやさしい家族が一人います

それは、ショコラ君です・・・

私が帰ってくる時はもうショコラは寝ている時間なのですが、帰宅すると尻尾を振って玄関までお出迎えしてくれます。
その後はまたスヤスヤ眠り始めるのですが、私が食事を始めると、また起きてきます

そして下の動画の様な感じで↓、私の隣の空いている椅子に上半身を乗っけて、私の食べている様子をじ~っとじ~っと、終わるまで見ているのです
上半身だけ椅子の上で下半身は下にあるので辛い体勢のはずなのですが・・

動画



ずっとこんな感じで見つめてくるので、なんだか食べるのに焦ります・・
普段、この椅子に全員が着席していている時は、ショコラは下でお座りしてジ~っと見つめて待っているのですお座りしていたらもらえると勘違いしている様で・・・

そして、私が食べ終わって食器を片付けると、ショコラのネェネェ、チョイチョイ、ちょうだい攻撃が始まるのです
一度、食べ終わった後にゴハン粒を少しだけあげたことがあるので、それが欲しいのです

お米を少しあげないと、しつこいショコラは寝ないでチョイチョイ攻撃が永遠に続くので、この日もほんのちょっとだけあげましたよ
一口よりも少ないくらいのゴハンなのにショコラはそれで満足して、やっと納得して寝始めてくれました

寝る1

寝る2

寝る3

いい事も悪い事も、一度した事ってずっと覚えているのですよね。
前に一度私の夕食後にほんの少しゴハン粒をあげたのがきっかけで、もう習慣になってしまったみたいです

食事中、ショコラがずっと見ているので、ショコラを飼い始めてから、私は早食いが身につきました

土曜日の雷

ちょっと京都まで旅行に出かけていたので更新が久々になってしまいました

私がいなかった土曜日、すっごい雷がなったみたいですね
ショコラはずっとハウスの中にこもっていたみたいです
例のオルゴールの音楽をかけて、ハウスの上にタオルやシーツをかけてあげていたみたいです

雷

時々顔だけ外に出して、外の様子を伺っていたみたいですよ

そして話は変わりますが、以前紹介した私のフェザー枕、(以前の枕の記事はこちらをクリックしてくださいね。)どうやらショコラが気に入ってしまったみたいで、我が物顔で使っています。↓

ふとん4

この枕、結局私は使ってないのですよね~
まだ独特のフェザーのニオイがしますし、もうちょっとショコラに貸してあげようかな・・・
ショコラは自分の物だと思っているかもしれませんね

自分でカイカイしているつもりのショコラ

今日はショコラのカイカイの動画を・・・

ショコラは体のどこかが痒い時、こっちが掻いてあげると、まるで自分で掻いている様な感じで自分の足をカイカイカイ~と動かすのですよ

言葉で書いてもあまりよく意味がわからないと思うので、動画で見てみてください↓
カイカイしている時の顔ってこんな感じで必死で痒い顔しています自分で首の下を掻いているつもりなのか、足が動いています



そして次は・・・
耳を足で掻いたら傷がついてしまったらいけないので、耳を掻こうとしていたので掻かないように私が手で押さえている動画です
そして・・ショコラ、足で耳を掻いた後、その耳を掻いた足のニオイを嗅いでいる・・
恥ずかしいぃ~



ショコラは自分の体のニオイが大好きなのです
耳のニオイを嗅げて満足気なショコラでした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして話は変わりますが・・
ショコラの数回しか使っていないのに破れたカートですが、交換してもらえることになったのです古いのを返し、新しいのがやってきましたよ~

ka-to

家の中で乗せられて、ビビッているショコラでした

食事とウン○

今日はフードとウン○の話題です

ここ最近、ずっとショコラのウン○が緩かったのです
下痢ってほどではないのですが、かなり緩めの日が多かったのです

ショコラが誤飲事件で手術する前までは、コレステロール値が高めだったので、ヒルズの処方食w/dと、吉岡油糧のフードの半々づつを食べさせていました

w/dって結構固めのウン○が出るのですよね。
そして吉岡油糧のフードはウン○を固める材料を入れていないので、自然な形?なのか、ちょっと軟らかめのがでます。
それらのフードを半々であげていたからか、その時は結構ちょうどいい形のウン○をしていました

コレステロール値はもう正常値に戻ったということと、w/dを食べさすと顔を少々痒がることがあるので、手術後からはw/dはもうやめ、吉岡油糧だけを与え始めたのです。

それから・・ちょっとウン○が緩い・・・
手術直後のa/d缶をあげていた時はいいウン○していたのですけどね

吉岡さんのフードは保存料一切なしのフードで、ニオイもいいし、個人的には気に入っていたのですけどね~。
吉岡フードはアレルギー物質を抜いたり、コレステロール対策のフードを個々に作ってくれたりするのです。毛艶もよくなり、良かったのですが・・

今まではこんな感じで↓フード+日替わりトッピングであげていました

しょこめし1

ウン○が緩いので、ちょっと心配して、もしかしたらお腹に虫でもいるか?腸の具合でも悪いのか?なんて色々思ったりしていたのですが、とりあえず食べ物を変えてみようかな。と思いました。

で、昔作っていた手作り食をまた再開してみようってことになりました。
こちらが↓前にも作っていた手作り食、『ショコ飯(しょこめし)』です

(今年の4月まではこのショコ飯&吉岡フードを食べていたのです。
誤飲事件の前に行っていた病院の指示で、手作り食をやめ、w/dにしたのでした。)

しょこめし2

ショコラは昔食べていたのを覚えていたのか、作ってる時からキッチンに張り付いて見ていました・・勝手にお座りしてずっと待っていたのですよ(笑)

出来上がって、ショコ飯を食べているショコラです

しょこめし3

なんでも食べるショコラですが、やっぱり手作りの方がおいしそうに食べている様な気がします。



ショコラは食べる時間より、お皿を舐める時間の方が長いのですよ~
このあともず~っと、ず~っと、お皿を舐めていました



この食べているショコラ・・・↓
なんだか足がおかしいですよね~

しょこめし4

拡大して見ると・・・・・

しょこめし5

ずっとつまさき立ちで食べていた様です
いつもはケージの中に全部の足を入れて食べているのですが、興奮しすぎて前足が外に出ちゃっていたみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、話はまたウン○の話に戻ります。手作り食を日曜日の昼から与え始めたのですが、その後のウン○はというと・・??

なんと、昨日の朝からは立派なきれ~いな、一本ウン○がでてるのですよ

こんな軟便ではないウン○、何ヶ月ぶりでしょうか~

吉岡フードだけの時は軟便・・
w/dの処方食の時は、ボソボソの大量の硬いウン○・・

食べるものによってこうもウン○が変わるのですね。
やはり手作り食の時が一番自然ないいウン○をしてる気がします

一体何がいいのかわからなくなってきちゃいました
手作り食だと栄養が偏らないかなど、そういう面で心配で・・
個人的にはリゾットご飯の『マンマリゾ』のフードを試してみたいのですが、母が『マンマリゾのフードならこのショコ飯と似ているから、がんばって私が作るわ』と言い張ってきかないのですよね。

フードって難しいですねこれから、色々とワンコの食事について勉強しようと思います

わんこパンを作ってみました~

ペットショップで買っている、ショコラ用の『わんこパン』がなくなったので、家で作ってみることにしました~

家にあるホームベーカリーの機械で(15年位前のもの・・)作ってみましたよ
材料は、強力粉、ハチミツ少々、オリーブオイル、牛乳、ドライイーストのみです。
ワンコ用のパンは初めてだったので、少々不安がありましたが、ダメもとでやってみました・・。

焼きあがる前ってとってもいい匂いがするのですよね~。
もちろんショコラはソワソワ・・・

焼きあがったのがこちらです
上手くできるかわからなかったので、通常の半分サイズで作ってみました

パン

思ったより普通に焼けました~が、砂糖や塩、バターなどを入れなかったので少々かたそう・・
ショコラがベッタリ張り付いてずっと見上げていたので出来上がりをショコラに見せてみました↓必死な顔でこわい・・白目になってますねぇ



放っておいたら全部食べちゃいそうな勢いだったので、ちゃんと切り分けてショコラのオヤツ皿に入れてあげました。↓あっという間に完食・・



この後もしつこく訴えてくるので、切った時のパンくずをお皿に入れてあげたら大喜びパンくずを喜んで舐めるショコラです。↓




ショコラ、気に入ってくれたみたいですね~またなくなったら作ってあげようと思います

遠くまでの散歩

昨日の散歩の事です
ちょっと遠くまで散歩に行ってきました。だいたい2時間位の散歩です

本当は私と母で散歩に行く予定だったのですが、昨日私は久々のヒドイ頭痛に襲われていたので、私の代わりに父が行きました

遠出の散歩は久々だったので、念のためショコラのマイカーの、カートを押していきましたいざとなったらカートに乗せてもらえるから心強かったのか、行きはショコラ、いい機嫌で歩いていたみたいですよ

目的地のバラ園がある、干潟に到着

1

ショコラ、結構気持ち良さそうな顔、していますよね

2


3

ここの公園にはいつもワンコがたくさんいるのですが、昨日もたくさんワンコ達がいた様です

4

小型犬だと思っていたら・・??↓
中には子犬のシェルティーもいますねぇ~かわいい
このプードルちゃん、リードに『わんわんパトロール』と書いてある緑色の札を付けていますこの辺ではこの札をつけて歩いているワンコがたくさんいるのですよ~

5

この後、どこからか突然、花火の様な音が聞こえ、機嫌が良かったショコラはオドオド、オロオロしてしまったそうです
で、しょうがないのでショコラのマイカーに乗せてあげました
不思議ですね~。カートに入れたらショコラは落ち着くのです
でもちょっとまだ顔が強張っています・・

6

そしてこの後、ショコラの機嫌を取る為に、バラ園で売っている『バラアイス』を買ったそうですよ
バラアイスと、アイスのまわりのコーンを食べて、ちょっと持ち直したショコラです

7

食べ物を食べたら機嫌が直るので、おもしろいですね
今度は私も一緒に行きたいです

8


今回も大活躍したカートですが、帰り道に気づいたそうですが、なんと、ショコラが乗る部分(ショコラが座ってるお尻の部分)が破れていたのです
このまま乗っていたらどんどん破れてきそうな感じに破れていました
ショック・・・・

20キロまで対応のこのカート、ショコラは12キロなのに~
まだ3回位しか使っていないのに、こんなことってあるのでしょうか~
たまたま不良品に当たってしまったのでしょうか

念のためレシートを取ってあったので、買ったペットショップに電話して、今、メーカーに問い合わせてもらっている所です

何が何でも、新しいのに取りかえてもらいますよ~

ぬくぬく

夏はフローリングで寝ていたショコラですが、最近は寝る時は敷物の上や日の当たる場所などを選んで寝るようになってきました。

ワンコも色々考えて、自分で温度調節をしているのですね~
今日はそんなショコラの様子です・・・

玄関で吠えて回って暴れ、玄関のフローリング調のマットを乱し、その後、澄ました顔で暖かい座布団で寝ていたショコラです

ふとん1


ふとん2

ベッドで気持ち良く、掛け布団付きでスヤスヤ眠るショコラです

ふとん3

そして最後は・・・
日が当たる暖かい場所でコックリ・・コックリ・・と居眠りするショコラです(動画)↓
コックリしながらも、外の様子が気になる様です




ちゃんと伏せをして寝ればいいのに、番犬をしなければいけないので必死に睡魔と闘っていますショコラは本当に仕事熱心ですね~

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索