[PR] 広告
11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

お友達のお家へ行ってきました~

昨日、お友達のお家へ遊びに行ってきましたよ

私の幼馴染の友達なのですが、その友達の結婚したお姉さんが、最近飼い始めたワンコを連れて実家へ里帰りしているということを聞いたので会いに行ってきました~
その日、お姉さん夫婦はお出かけしていて、友達が桃ちゃんのお世話をしていたのです。

以前からショコラと会わせてみたいね~という話をしていたので、ショコラも連れて行って、少しだけ対面させることになりました。

その子の家までは、徒歩20分位の距離です

普通のワンコなら余裕で歩いて行ける距離なのですが、その道はショコラの以前行っていた動物病院の前を通らなければいけないし、ショコラにとっては嫌な方角で、楽しい道ではないのです

こういう時は、『ビッグペットストローラー』の出番ですね
ショコラのマイカー、カートに入れて連れて行っちゃいました~。

動物病院が近づくと、病院へ連れて行かれると思ったのか、ヒ~ンヒ~ンと泣いていましたが、病院を越えると安心したのか、余裕の表情でしたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっという間に到着お友達の家の前でご対面
かわいいかわいいコーギーの、とっても元気な女の子ですよ

ショコラにとっては初めてくる場所なので、キョトンとしています

1

ショコラを先に連れて帰ってもらう為に、母に付いて来させちゃいました(笑)。
緊張しながらも、一応クンクン・・鼻と鼻でご挨拶・・

2

ショコラは、カートの中にいると落ち着いているのですが、やはり出してしまうとダメでした・・。

ちょうど生協のトラックが隣に止まっていたり、お昼の12時のチャイムが鳴ったりして、ショコラは、オロオロ・・オドオド・・あ~、情けない~

3

ショコラは走って家の方向へ帰ろうとするので、仕方なく母が抱っこ・・
でも桃ちゃんは、遊びだくてしょうがない・・桃ちゃん、ごめんね~

4

ショコラが落ち着かないので、またカートに戻しました・・。
カートに戻すと、落ち着くみたいでジッとしているのです。不思議ですね~

5

ショコラ、もう自分の世界に入ってます・・↓
桃ちゃんにお尻を向け、もう帰る体勢
ショコラと桃ちゃん、無事、ご対面できたので、ここでショコラ&母は家に帰りました・・

6

その後、私はちょっとお友達の家へお邪魔してから帰りましたよ
ショコラがいないので、桃夏ちゃんとゆっくり接することができました~。
実は桃ちゃん、まだ6ヶ月なのです
まだまだ元気なお年頃・・。ショコラの子犬の時を思い出しました~。
ず~っとボールで遊んだり、終始動いているのです
かわいい・・

7

桃ちゃんに、ショコラもお気に入りの巨大ガムをプレゼントしました
これはミルク味のガムです。これだけデカイと、誤飲の心配がないですね

8

桃ちゃん、ガムを気に入ってくれたみたいです
もう必死に噛んでいましたよ~。その姿もかわいい

9

ずっと桃ちゃんに会いたいと思っていたので、会えて嬉しかったです
ショコラ兄さんが臆病でずっとオロオロしてて、ごめんね~

帰ってからのショコラはというと・・ぐ~っすり、眠っていたみたいですよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は大晦日ですね。
今年もショコラのブログに遊びに来て下さった方々、色々ありましたが、どうもありがとうございました。

色々ありまして後半は皆様の所へコメントも残しに行けなかったのに、変わらずショコラのブログへコメントを下さいまして、本当に心から感謝しています。

今年も残りわずかとなりましたが、皆様、よいお年を向かえ下さい

かわいいシェルティー、里親募集中!

里親募集中

私のブログを見ていてくれた方から、里親募集中のシェルティーがいるということを聞きました。
府中でのお話ですので、できれば関東方面の方を希望されていらっしゃるとのことです。


以下、説明文を貼り付けます。↓↓
名前は『アーミィちゃん』だそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

穏やかな性格で、愛想が良いシェルティーの飼い主を探しています。

ずっとずっと一緒だった飼主が亡くなり、一人淋しくお家に取り残されました。
一時預かり、預かりではなく、本当の飼主を探してあげたいです。

【経緯】飼主が亡くなり、一人ぽつんと取り残されいた。飼主の介護をしていた方からのSOS。

【性別、年】シェルティー。女の子(10歳)

【性格】人にも犬にもとってもフレンドリー。性格は二重丸。まだまだとっても元気一杯。

【その他】今は、飼主が亡くなり、現在はペットショップにお願いをして、置かせてもらっている状況。早く、広い公園で思いきりあそばせてあげたい。そしてお正月も家族と一緒に迎えさせてあげたい。病院での検査済み。毛がとても綺麗な女の子。

【条件】 家族の一員として飼っていただけ、室内でお願いします。余生を穏やかに過ごさせてくれるご家庭。他の犬がいても大丈夫。お届けします。

行く当てがなく、主人様がなくなってから、ペットショップ。早く、本当の飼主と出会わせてあげたいです。 宜しくお願いします。

アーミィちゃんの写真↓

1


2

とてもキレイでかわいらしい子です。
こういう寂しそうな顔を見ると、我が家もどうにかしてあげたいと思うのですが、今の所ショコラで手いっぱいなので、引き取ってあげることもできず・・。
一日でも早く、新しいやさしい飼い主さんが見つかりますように・・・。


このアーミィちゃんの問い合わせは下記のアドレスに直接お願いしますとのことです。

アーミィちゃん、連絡先↓
repakainokashira@yahoo.co.jp


どうぞよろしくお願い致します。

洋服の試着会

この前ショコラへプレゼントした洋服二着ですが、早速ショコラに着せてみましたよ
雨上がりのお散歩などに、洋服は結構活躍していますよ~

赤いセーラー服はこんな感じ・・↓女の子っぽくて、なんだかかわいい・・!!

1

頼んでもいないのにウォーキングして、ファッションショーをしてくれているショコラです(笑)
(カメラが新しくなったので、動画に音が入るようになりました~。ショコラの足音入り。)



そして次は青い方のTシャツこれもなかなか

2

この服でもファッションショーをしてくれました・・



なかなかサイズ選びが難しいのですよね~

洋服の試着会が終わったらショコラは、早速、母に訴え攻撃・・
いつも何か無理やりやらせた後はご褒美をあげるので、期待して待っているようです

3

母は気づかない振りしてショコラを見ないようにしているのですが、どんどん接近・・

4

その後は、『ボク、お座りしてるよいい子でしょだから、ちょうだい』作戦・・

5

結局このまま、ご褒美をもらえるまで、お座りの姿勢で待っていました・・
見つめて訴えたら何かもらえると思っているショコラでした~。

この後、めでたくオヤツゲット
洋服を着ただけで謝礼がもらえるショコラ、うらやましい

ホットカーペットカバー&クリスマスのショコラ

去年の冬も敷いていたのですが、今年も『シェルティー柄ホットカーペットカバー』を出しましたよ~

これ、私もとってもお気に入りなのですが、ショコラもお気に入りなのです
これを敷く前は、フローリング調のホットカーペットカバーを敷いていたのですが、その時はショコラはあんまりこの場所では寝なかったのです

このフカフカのを敷いてから、ここの場所に来て、カリカリ地面を掘るような仕草をして寝場所を決め、ここでよく寝ています

1

カーペットとショコラ、同系色なので、ショコラと一体化していますよね(笑)

ka

ぬくぬくと、一日中、平和に過ごしているショコラがうらやましいです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、話は変わりますが、昨日はクリスマスでしたが、ショコラは病院に連れて行かれてました
外耳炎の経過を見せに行きましたよ。
診て貰った結果、外耳炎はよくなったそうです
これで、外耳炎の通院はめでたく終了~。

クリスマスなのに家族からはプレゼントも貰えず、病院に連れて行かれたかわいそうなショコラ。
以前、安売りしていた洋服を買って、ショコラに見せるのを忘れていた服があるのです。
これを私からのクリスマスプレゼントとしましょう

その洋服がこちら
この赤いの、セーラー服っぽくてかわいいですよね!

3

裏です。↓ボタンになってるところもまたいいですね

4

ショコラに見せはしたのですが、実はまだ着せていないのです
ショコラに着せたら、またファッションショーしてもらいますね


メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね~
ショコラにサンタさんになってもらいましたよ

1

最初は嫌がっていたのですが、ちょっとしたら笑顔になりました~

2


3

そして、ショコラのお茶呑み器も、今日だけはクリスマスチックに・・・



『クリスマスなのにお茶だけ~??』って顔してますね(笑)。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

またまたプレゼント

お友達のシェルさんから、ショコラへプレスマスプレゼントを頂いてしまいました
ショコラはたくさんプレゼントをもらえていいな~

さて、何を頂いたのでしょうか~ショコラに中身を開けてもらいましょう

ショコラ:『はいはい、まかせといて



器用な鼻使いで、次々と中のお菓子を出していっていましたよ
いつもならダンボール噛み噛みから始まるのですが、今回は違いますね~
おいしい物が入っているってわかったのでしょうか

この後、オヤツの袋を一袋持って、コッソリ部屋の隅っこに行こうとしていました



箱の中身を見て、びっくりです
こんなに高級オヤツが入っていたとは・・・

1

しかも、全部ショコラの食べられる食材ばかりなのですよね、感激

2

ベッドに並べてショコラと写真を撮ろうとしたのに、ショコラは勝手にオヤツを選び始めました
パスタを選んでいたのですが、さすがにすぐにはあげられないので、次に選んだ『玄米煎餅』をあげましたよなんとこれ、人間の赤ちゃんも食べられるらしいです

四つに切れ目が入っているのでまずは四分の一を・・

食べながら、煎餅を飛ばしています
ムシャムシャ食べながらも、飛んだ煎餅の行方が気になる様子・・



なんだか、すっごい顔して食べていますね・・必死

この食いつきを見てもらえばわかると思うのですが、と~ってもおいしかったみたいですよ
この後、またオヤツの方へ行って物色していました
ショコラは全部食べてみたいのでしょうが、ひとつづつ、順番であげるからね~

シェルさん、こ~んなに頂いてしまって、どうしましょう
本当に、本当にどうもありがとうございました~

ショコラの寝相

昨晩のショコラの写真ですよ

1


2


3

気持ち良さそうに寝ていますよね~
こんなショコラを見ていると、『私も犬になりた~い』って思います。

もみじがキレイな公園

昨日の朝の散歩の時の写真です

ちょっと前に、お散歩友達が、『あそこの公園、もみじがキレイよ~』と、教えてくれていた公園があるのです

その公園は家から歩いて10分もしない所にある公園で、我が家からはとっても近いのです。
公園の周りには囲いがあるので、よくワンコ達はノーリードで走っていたりしていますよ

小さいですが、とってもステキな公園なのですが、ショコラはその公園が大嫌い・・・
なぜなら、以前、その公園の中にいた時に、花火が鳴ったことがあるのです

それ以来、この公園の周りは大嫌いになってしまったのです
いつもショコラは、この公園付近になると、逆方向へ方向転換して避けて歩くか、猛ダッシュで駆け抜けようとするので困っちゃいます
この公園で花火を経験する前までは、この公園が大好きで、ボールで遊んだりしていたのですよ・・

でも、もみじを見に行きたくて、昨日、母がショコラを連れて行ってきたみたいです下の写真がその公園です。↓

1

地面はもみじの葉っぱだらけですねそれもまたステキ

2

ショコラは、この公園の前になったらイヤイヤしてやっぱり中に入ろうとしなかったみたいです・・
なので、母がショコラを抱っこして、なだめながら公園の中に入ったみたいですよ(笑)。

3

公園の中には、偶然、お友達のさくらちゃんがいたのです

4

さくらちゃんが走り回って遊んでいたので、ショコラもロングリードに付け替えて一緒に遊ばせようとしたそうなのですが、ショコラは遊ぼうとせずに、入り口に向かって帰ろうとしていたそうです

せっかくお友達もいたのに~情けない・・
ロングリードを付けても、走りまわらずオドオドしているショコラ・・
シェルティー失格です

5

さくらちゃんは女の子なのですが、ショコラもさくらちゃんも、互いにあまり興味がない様です・・

オスとメス・・ラブラブになってもいいのですけどね
ショコラが弱っちいので、きっと男として魅力がないのでしょうね(笑)。

6


7

最後に記念撮影~

8

この後、ダックスとキャバリアのお友達も来たそうなのですが、ショコラは興味なし・・・。
でも、キャバリアの飼い主さんからオヤツはしっかりもらっていたそうです(笑)。

ワンコが増えて嬉しいはずなのに、ショコラは『この公園に長くいたらあぶないぞ』と思っているみたいで、さっさと早足で公園を出て行ったそです・・

ショコラって嫌な経験をした場所って永遠に覚えているのですよね
強い男になって欲しいです・・

リンゴのツリー

以前、友人の結婚式に行ってきた時に、ミニリンゴ(ひめリンゴ?)がたくさん付いているかわいいミニツリー(?)を頂きました

とってもかわいいですよね

本当はここにバラもついていたのですが、もう枯れてしまいました

とりあえず、ショコラと記念撮影しましたよ・・
ショコラはこのミニリンゴが気になってしょうがない様なので、違うオヤツで釣って撮影しました・・なので、ショコラ、変な方向を向いています

りんご1

これも↓、ショコラはオヤツが気になってベッドから乗り出し、ハミ出ています
やっぱり最近、食べ物を目の前にした『待て』が、どんどん出来なくなっている様な・・

りんご2

このリンゴ、よくリンゴ飴なんかにするリンゴみたいですね
もちろん、ちゃんと食べられるみたいで、結婚式の時、酔っ払った友達はこのリンゴを食べていました・・(笑)

食べられるリンゴなので、食べられてもいいや~という勢いでショコラに匂いを嗅がせてみましたよ

クンクン匂いを嗅いでいたら木を倒してしまったショコラなのですが、その後、倒した植木鉢から出てきた水を舐めているのです・・・
(なぜか動画の調子が悪くて、再生できない時があります・・)



気を取り直して、もう一度



必死ですね・・また植木鉢を倒してるし・・
この後、リンゴだけ取り出すことに・・。

このリンゴは棒に付いているのですよ本当にこのままリンゴ飴にできちゃいそうですね
食べられるリンゴなので安心してショコラにあげてみましたよ~。
もうそれはそれは喜んで、かぶりついていました

りんご3

そんな、やっと落ち着いてリンゴを食べることができているショコラの様子です
どんどんベッドからハミ出てきてる~



このリンゴ、丸々一個食べさすつもりはなく、途中で取り上げようとしたのですが、この後、なんと棒からリンゴが落ちたのです

もうその時のショコラの目の恐かったこと・・(笑)
まるで野獣の様な目をしてリンゴを咥え、部屋の端っこに逃げて行きました
それがこちら↓

りんご4


りんご5

食べ物がかかると相変わらず必死なショコラです・・

この後、ツリーはショコラの手の届かない高い所に飾りましたよ
ショコラはたまに上を見上げて、リンゴを狙っていますけどね

手抜きな日記・・

今日のショコラですよ~

朝、雨は上がったのですが地面が濡れていました
腹毛が濡れてしまうので、昔の洋服を着せて散歩に行きましたよ~

散歩から帰ってきてから、また庭で運動&パトロールです

雨上がり1


雨上がり2


雨上がり3

今日はかなり手抜きの日記になってしまいました~。
以上、今日も元気なショコラでした

ではまた明日、更新しますね~

年賀状準備・・

テレビ番組、『ポチたま』の、まさお君、亡くなってしまったのですね・・とても悲しいです・・
ぎりぎりまでお仕事して、きっと大変だったでしょう・・まさお君、天国でゆっくり休んでください・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年もそろそろ年賀状を書き始める時期になってきましたね

去年は戌年だったので、堂々とショコラの写真を載せて、親バカ炸裂の年賀状を作って出したりしたのですが、さすがに今年は・・・

でも、今年も仲の良い友達や、犬好きの方には『ショコラ年賀状』を送っちゃいます(笑)。もちろん、ショコラの写真ナシの、真面目な年賀状も作りますよ

今年はどうしようか・・と思ったのですが、とりあえず100円ショップの『ダイソー』で、お正月グッズを揃えました

門松2つと、ショコラの首にぶら下げる、ミニしめ縄です・・。

準備万端で写真撮影に入ったのですが・・

首輪に付けたミニしめ縄は気にならない様なのですが、門松が気になる様子・・

年賀1

門松のクンクンチェックも終わったので、撮影開始です

でも、オヤツなしでは、なかなかいい顔してくれませんでした
明らかにやる気のない顔ですよね

年賀2

『あとでリンゴあげるよ~』などと、食べ物の言葉を出すと嬉しそうな顔をするのですが、次はちょっと笑いすぎ・・

年賀3

この後、『さっきリンゴくれるって言ったじゃんリンゴ、どこどこ??』といった感じで、一気に落ち着きがなくなってリンゴを探し回るので、リンゴを持ってくることに・・

そして、リンゴを持ってくると、もう『待て』ができなくなってしまいました
リンゴを見せてからは下の写真↓みたいな感じで乗り出して来ている写真ばかりでした・・。

最近ショコラって、食べ物を見せると長時間『待て』ができなくなってしまったのですよね・・食い意地張りすぎていて困ります

年賀4

結局あまりいい写真は撮れていないのに、リンゴを食べれたショコラはもう満足したみたいでサンルームに逃げちゃいました

首に付けているミニしめ縄・・ショコラは全然気にしていなくて、この後もしばらく首に付けたままでしたよ(笑)。

年賀5

適当に写真の枚数は撮ったので、後で見たら使えそうな写真が2枚位はありましたよ・・・。
ちゃんと撮れた写真はまたお正月になったら紹介しますね~

興奮していても『待て』が出来る様に、シツケのやり直しです・・

オヤツを準備している間はなんとか待てるのですが、オヤツを目の前に見せてしまうともうダメなのです・・。
そして、何故か、ベッドの上でなら待てるのに、こういう風にベッドではない、ただの床では待てができないのです

皆さんのお宅の年賀状は、ワンちゃんの写真を載せますか~??

ショコラと父

ショコラは父が仕事から帰ってくると、必ずボールを持ってきて、『遊ぼう』と、誘うのです・・。

私の推測によると、我が家は女3人なので、父が帰ってきても皆にあんまり歓迎されないので、やさしいショコラは父の相手をしてあげていると思います

きっと『お父さん、ボクは嬉しいよ、かわいそうだから遊んであげるよ~』と言っているのでしょうね~(笑)。
父は『そうかそうか、ショコラはお父さんの事、待ってたのかボールするのか~、よしよし』と、とても嬉しそうなので、その姿、見ていて笑えます

そんな男二人の姿です



ショコラは家族全員が帰ってくるまでは、よく玄関で寝ていることが多いのです
みんなが帰ってきたら安心して居間に来てベッドに来て寝るのですよ最近は寒くなってきたので居間に誘導させて寝かせてますけどね。↓

1


2


3

ショコラ君、いつも父の相手、ごくろうさんです

みんながそれぞれの部屋に行って寝る時間になると、ショコラも自分のお部屋のハウスで寝ます・・

外耳炎のその後&お茶犬ショコラ

3、4日前のことですが、ショコラ、外耳炎の経過を見せに、病院へ行ってきましたよ

今回、私は一緒に行けなかったのですが、母&ショコラで今回はタクシーでなく、カートで行ってきたのです
片道1時間位だったらしいですよ

裏道を地図で探して、畑などがある、のどかな道を選んで歩いたそうです。ショコラは嫌がらず、ず~っとカートの中で伏せて外の景色を眺めていたそうですよ
ショコラはずっと乗っているだけで着くのですから、楽チンですよね
ショコラ、カートを気に入ってきたみたいです

話はそれましたが、外耳炎は良くなってきているみたい・・
点耳薬をもうちょっと続けて、また2週間後に病院です。
次回の病院で、外耳炎の通院は終わりそうです

今回、『他に気になることはありますか?』と先生に聞かれたので、左目だけたまに涙が出ることを伝え、目も診て頂いたそうです。
左目に一本だけ逆さまつ毛(?)があるのを先生が発見し、まぶたの内側の毛を抜いてくれたらしいですよ

人間でも人にまつ毛を抜かれるのって怖いですよね・・。
ショコラはずっとジ~ッと我慢して大人しくしていたそうです
ショコラ君、よくがんばりました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、やっとショコラの写真です

ショコラは洋犬なのに、『日本茶&焼き芋』が大好きなのですよ~(笑)
特に玄米茶を淹れていると、張り付いて見ています。
そして、「ボクにも日本茶くれ~」攻撃が始まります

ほんのちょびっとだけ、ショコラにもお茶をあげたりますよ
これがショコラの『玄米茶&焼き芋』の日本茶おやつセットです

お茶犬

焼き芋を食べている所も動画に撮りたかったのに、ほんの1秒位で食べてしまい、お芋の写真は撮れませんでした・・

お茶を飲んでいる動画は撮れましたよ




おいしそうに飲んでいますよね~ペチャペチャとおいしそうに音をたてて飲んでいるのですが、音が入らなくて残念
お茶犬、ショコラでした~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日から母が田舎に行っていていません・・
明日帰ってくるのですが、今日、明日と私がショコラの世話係りです
土日なのに6時起き・・眠いです。

おかげで朝早くからブログの更新ができました(笑)。

緊急HELP

右のサイドバーにも載せましたが、『千葉わん』より去年里子にでたスピッツのミルコくんが行方不明になっています。
情報がありましたらこちらへご一報ください。→ミルコちゃんのブログ

miruko


【ミルコ】
種類・・・スピッツ
性別・・・オス
年齢・・・推定5~6才
場所・・・千葉県市原市辰巳台東4丁目より行方不明
日時・・・10月中頃(はっきりとした日にちが不明)
特徴・・・後ろ足に少々障害があり、引きずって歩くクセがあります。行方不明時はオレンジ(骨の絵柄)の首輪を着用。

散歩風景&クリスマスツリー

今朝の散歩の風景です

去勢手術をしてから、クンクン・・クンクン・・と、しきりにニオイを嗅いで歩くことはなくなったのですが、ショコラはいつも、ある神社に入ったらすごいニオイを嗅ぎだすのです

その様子の写真です・・↓
この必死な顔がおもしろ~いいつもはハァハァ口を開けて散歩しているのに、ニオイを嗅ぐ時は口を閉じて真面目顔になります

なんだかこの写真、お腹の毛がない・・
手術でお腹の毛を剃ってから、なかなか伸びないのですよね~

くんくんしてる1

この神社に入ったら、草や木、ぜ~んぶ、丁寧にニオイを嗅ぐのです
たまに、ヨダレか鼻水を垂らしながらニオイを嗅ぐ時も・・

くんくんしてる2

何故こんなにこの神社に入ったらクンクンするのかというと・・
この神社、ワンコがみんなオシッコかけていく神社なのですよ
特にこの葉っぱがオシッコだらけ

くんくんしてる3

この葉っぱ、よくツヤツヤ光っているのですが、それはワンコ達のオシッコ・・

そんな所、鼻をくっつけてクンクンしないで~って引っ張っても、ショコラはニオイを嗅ぎたくてしょうがないのです。
ショコラは、のれんの様に、この葉っぱの中に長い鼻を突っ込んでいきます

この葉っぱだけで、この周辺のワンコの情報が集められるのかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、我が家のしょぼいクリスマスツリーの飾り付けができあがりましたよ~
無理やり記念撮影に参加させられて、迷惑顔のショコラ・・・

4

夜になったら一応、ピカピカ光りますよ~

5

ワンコにはピカピカの電飾って見えるのでしょうか~

新しいオモチャ・・

ショコラに新しいオモチャを買ってきてあげました
ちょっと早いクリスマスプレゼントってとこでしょうか

これ、なぜか50%OFFで売っていたのですよね。なので買っちゃいました。

ショコラはオヤツが出てくるオモチャしか遊んでくれないのですよ
こんな感じのものです↓このデザイン、とっても外国っぽいですよね

おもちゃ1

以前、koyukiさんからショコラの快気祝いへと頂いた、「そらのしっぽ」というおいしそうなオヤツを入れてみることにしました
待ちきれないで近寄ってきたショコラの足が写っていますね

おもちゃ2

長細いオヤツを入れたので、なかなか出てこなくて結構長い時間、楽しんでいましたよ~




端についている紐を咥えて投げたり、色々考えて遊んでいました。
『知育おもちゃ』と書いているだけありますね~。
一生懸命、オヤツを食べようと頭を使っていましたよ

おもちゃ3

オヤツがもう中にないのに、ずっとしばらく遊んでいましたよ
気に入ってくれてよかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・。最近の夜のショコラです

寝1

最近はフリースをかけてもらって寝るのがお気に入りなのですよ

4

寝る体勢になったら、掛け布団をかけてくれるのを待っているのです
まるで我が家の王子様・・

クリスマスツリー

今日は、最近出会ったクリスマスのイルミネーションを載せます

まずは近所のショッピングモールの、ららぽーとです
ちっちゃいミレナリオみたいですよね

1

ここはツリーもありますよ~

2

そして次は、昨日出会った銀座のシャネルのツリー
一番上にシャネルマークがついていました

3

そして最後は、我が家の庭に飾る予定のしょぼいツリーです

4

庭に飾って、電飾をちょこっと付けたらまたブログに載せますね

昨日のショコラ&ミニラッシー

昨日、関東は一日『晴れ』と天気予報で言っていたのに、いきなり雨が降ってきたりと変な天気でした

昨日は雨が降る1時間位前からショコラの様子がおかしく、一人でオロオロ・・ウロウロしていて不安そうな顔していたのです

いっつもショコラが家の中をオロオロし始めるとその後で雨が降るので、『ショコラがオロオロしてるから今日、雨でも降るんじゃない~?でも天気予報では一日晴れって言ってたもんね~。』と、話していたのです。

そしたら、その後、やっぱり雨が降ってきました
当たらない天気予報より、ショコラ天気予報の方が当たる気がします(笑)

雨嫌いのショコラ・・雨が降ると、大好きなサンルームにも勇気を出さないと出れないのですよ恐る恐るサンルームの方向へ歩いていって、首だけ伸ばして外の様子を観察している昨日のショコラです



今日はいい天気なのでオロオロショコラではなく、元気一杯のショコラです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わりますが、先日、ブログに遊びにきて下さっている、ロイスさんから、ラッシーのかわいいサイトを教えて頂きました

ここをクリックしてみてください。↓
『名犬ラッシーホームページ』

ここのページから、とってもかわいいペーパークラフトがダウンロードできると教えてもらいました。私、こういうの大好きなのですよね~

さっそくダウンロードして、作っちゃいました!!
結構よくできてますよ~。コリーの感じがよく出ています

それがこちらです。↓

ラシ

三匹作ったのには訳があるのですよ・・。
しばらく使っていなかったプリンター、久々にプリントアウトしたらなんか変な色になってプリントされて出てきました・・
なので、納得いくまで印刷していたらたくさん出てきてしまいました

微妙に色違いの3色の手乗りコリーです
左の一匹は、なぜか、横しま模様・・(笑)

ラッシー2

3匹並べると、とってもかわいいですよ~

ラッシー3


ラッシー4

そしてついでに『ぬり絵』もダウンロードしちゃいました

ラッシー5

今度ショコラをモデルに塗ってみたいです(笑)。
名犬ラッシーの公開、楽しみですね~

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索