[PR] 広告
12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

フテ寝

外に出たくてしょうがないショコラ・・・
最近はケージから出すと、窓の外の庭を眺めています

その顔がさみしそうで・・

1-31-1

でも心を鬼にして、まだちょっと安静にさせています

1-31-2

今日、母が病院に連れて行くそうです
先生から『もうよくなってるよ~』って言われますように・・

1-31-3

こんな暇そうなショコラには、このタオルが大活躍↓
以前も載せましたが、タオルの両端を結んで、中に餌を隠して入れているのです

このタオルやコング、安静に、大人しくしていて欲しい時に大活躍しています~

1-31-4

そして・・

まだ一部屋&ケージ生活をしているので、つまらないみたいで、最近のショコラはフテ寝することが多くなりました・・

そんなフテ寝するショコラなのですが・・

1-31-5

ベッドから、お尻がハミ出てますね・・
このまま、澄ました顔して寝ていましたよ~

なんだか運動や散歩が出来ずに、ご飯だけ食べているショコラ・・
体重計るのがとっても恐い

ショコラの迷子札ペンダント

ショコラの足ですが、よくなっているのですが、まだ寝起きはちょっと痛そうな時があるのです

また庭で遊べるのを心待ちにしながら、いい子にしていますよ~
でも座っているのはまた新聞の上・・

1-29


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わります

昨日、また100円ショップのダイソーへ行ってきました
近所のダイソーは、地上6階、地下1階建て

いつもそこのダイソーへ行くと、とりあえずカゴを持って最上階の6階まで行くのですそして6階から順番に見ていって、最後にレジのある一階へ・・

いつも、必要な物から、ど~でもいい物まで、たくさん買ってきて帰ってきてしまいます

昨日いつもの様に買い物をしていたら、店内放送で、『本日、ペットのアクセサリー、迷子札とペンダントを入荷しました~』と言っていたのです・・。

早速ペットグッズの階へ行ってみたら・・

ありました、ありました
いろんな種類があったのですが、私が買ったのはこちら

1-27-4

ペンダント2つと、迷子札2つ
この黒白のも、オレンジ色のも、革紐みたいなのを編んで作られていて、良く見ると、なかなか凝っていてカワイイ

『子犬、子猫用。ペンダント36cm・・41cm』と書いてあったので、ショコラにはちょっとキツイかな?ギリギリかな~?なんて思いましたが、100円だから買ってみましたよ

これらを合体させて、チェーンを取って、ゴムを付け、着脱がラクにできるようにしてみました

できあがったのが迷子札付きペンダントがこちら
(裏には名前と電話番号を書く所がちゃんとありましたよ)

1-27-5

ショコラに付けてみました~

1-27-6

うん、長さもいい感じです

1-27-7

100円ショップってすごいですよね~
色んな色の革紐や、色んな形の迷子札が売っていました。
今度行った時もまだあったらまた買ってしまうかも・・

ちなみに今回も100円ショップで3000円位買い物して帰ってきました

日に日によくなってきています・・

その後のショコラの様子ですが・・・

日に日によくなってきていて、暴れたくてしょうがないみたいです

病院の先生からは、『なるべくケージに入れておいたほうが・・』と言われているので、夜と日中の半分以上は、まだケージ生活をしています

1-27-1

お日さまが、あたる場所にケージを移動したので、大好きなお庭を眺めながら、ポカポカ気持ち良さそうに寝ていますよ

1-27-2

ケージから出すといっても、まだショコラはこのダイニングの一部屋しか行動できないようにしています

廊下や玄関まで行かせてしまうと、また高速回転してしまうので・・
かわいそうですが、もうちょっとの辛抱ですね

これはケージから出した時の写真です
もうヘソ天して寝てるし・・(笑)

1-27-3


そして・・オマケです
母にブラッシングされながら、気持ちよさそ~にしている動画です



気のせいかもしれませんが、この動画のショコラ、途中で笑うような表情、していませんか(笑)

骨折・・その後・・

皆様、ショコラの足の心配をして下さいまして、どうもありがとうございます

23日(火曜日)の朝に骨折したのですが、なぜかもう普通に歩いているのです・・・

まだまだ用心しなければいけないので、安静に・・安静に・・と、ケージ生活をしています(防寒の為にケージにダンボール・・(笑))

1-25-1

幸い、今までも毎日、昼と夜、ケージで寝ていたせいか、一度ケージに入れてしまうとイイ子にしてくれ、『出せ出せ!』と要求しないので、助かっています

今まではみんながいつもいる部屋ではない和室にケージを置いていたのですが、骨折してからはみんながいるダイニングの方へケージを移しました・・。
みんなが常にいる所のケージ生活なので、あまり苦痛ではなさそうです

1-25-2

でも、ショコラはもう暴れたいようで・・・
ワンコの治癒力って本当にすごいですね~

そんな昨日の朝のショコラの動画です
トイレをさせる為にケージから出した時のショコラです

トイレよりも、庭に出たくてしょうがないみたいで、窓の方を見たりしていますね
そして私達の方へちょっと訴えにきたり・・。
なんだかすっかりよくなったような感じで歩いていますよね??



本犬はもう治ったつもりでいるのでしょうか
ケージから出したら、走りたくてしょうがないみたいで激しく動こうとするのです

今はこの部屋だけですごさせているのですが、トイレの時などケージから出した時に、隙があれば廊下の方へ出て行こうとして、暴れながらバカ走りをしようとしちゃうのです

もし病院に連れて行っていなかったら、『な~んだ、よくなったじゃん。ただの捻挫だったのね~』ってことにして、もうケージ生活をやめていたと思います・・。
骨折なのでもうちょっと安静にしなきゃだめですね
でも病院行っておいてよかった~。

ワンコって本当にすごい・・遊びたい一心で強がって元気ぶっているのか、本当に良くなっているのかわかりませんが、私ならもっと大げさにしばらく痛がっていると思います

誕生日早々、骨折・・

皆さん、ショコラへのたくさんのお誕生日のお祝いメッセージ、どうもありがとうございました

ショコラは本当に幸せ者です

・・・と、余韻に浸っていた昨日、なんとショコラ、右前足を怪我してしまいました

いつも、ショコラは朝、庭で1時間位遊んでいるのですが、庭で遊んだ後、家に入れたら、なんと足をビッコひいていたのです

怪我した瞬間は見ていなかったのですが、ショコラが庭にいる時に宅急便が来たので、その時に走り回って、どこかに激突したか、転んだか・・だと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

庭から家に入れた時は、多少、足を付いてビッコひいて歩いていたのです。
その後は『安静にさせなくては・・』と思い、ケージの中へ・・

ケージで昼寝後、ケージから出したら、なんと右前足を床に付けない

私は仕事でいなかったので、母が病院に連れて行きました・・

診察台に乗ってから、ず~っと震えていたショコラですが、先生が足の指を触ったら、鼻にシワを寄せたので、痛い所は指と判明
一応、足全体のレントゲンを撮る事に・・

レントゲンの結果・・

右足の指の付け根の軟骨が骨折して、一部、分離していたそうです
軟骨が少し剥がれていたそうです

文章ではうまく説明できずにすみません・・

剥離骨折の様な、何とか骨折と言われたらしいですが、母は名前、忘れて帰ってきていました

昨日は痛み止めの注射を射ってもらって帰ってきました。
とりあえず、安静に・・・とのことです
時間がたてば良くなってくるそうです。

帰ってきて、ケージに入れられているショコラです

1-24-1

誕生日早々、なぜ・・・

1-24-2

昨日は痛くて、右前足を床につけることができなかったみたいです

1-24-3

しばらくケージ生活になるかわいそうなショコラに、私のヌイグルミをあげました・・↓

1-24-4

足が痛いことで気持ちがへこんでいるのか、ヌイグルミなんて、全く興味なし・・

1-24-5

昨日の夕方以降は、オシッコもできなかったみたいで・・
足上げオシッコをすると、右前足に体重かかりますもんね

ヌイグルミ、枕にしてるし・・

1-24-6

結局昨日、病院から帰ってきてからは、ず~っとケージの中で安静にしていました

1-24-7

一夜明けて、今日は少しよくなってきているみたいです

これから、高速回転やバカ走りを禁止しなければいけないのでしょうか・・
ショコラに高速回転をやめてというのは無理なのですよね・・困りました

去年、今年・・と、なんだか病院通いが多いのですよね・・
『念の為に・・』と入ったワンコ保険が活躍しています
保険にお世話にならないように、これからは平和な一年になりますように・・

ショコラ、4歳の誕生日~♪

今日、1月22日は、なんとショコラの誕生日です
ショコラ、4歳になりましたよ

ショコラが家に来てもう4年も経ったなんて、早すぎますね~。

ショコラに花を付けて、おめかししてみましたよ~

4才誕生日1

ショコラに誕生日プレゼントは特に買ってあげなかったのですが、ショコラはきっと物よりも食べ物が喜ぶだろうな~と思ったので、プレゼントは『いつもと違うご飯』にすることに・・・

4歳誕生日2

昨日は私が休みだったということもあり、昨日、お誕生日ゴハンを食べさせちゃいました

さて、何を作ったかというと・・・

グラタンと、蒸しパンケーキです

グラタンは・・
以前頂いたワンコ用パスタの上にショコ飯の具のみを乗せ、そして味なしのホワイトソースをかけ、ワンコ用チーズとショコラパンのパン粉を乗せてオーブンでチンしてできあがりです

蒸しパンケーキは・・
市販のホットケーキの粉を使って、牛乳、卵少々、リンゴのみじん切りを入れて蒸してできあがり~
それにプレーンヨーグルトをかけてミカンやバナナのフルーツをトッピングして終わりです

蒸しパンケーキ、味見してみましたが、おいしかったですよ~。

4歳誕生日3

早速ショコラに与えてみました
ショコラは作っている時からず~っとソワソワしていたのですよ~。

一応二品、テーブルに載せましたが、二品置いておくとショコラは焦るので、食べ始めてからケーキは一時、下げておきました

冷まして与えたのですが、まだ少し熱かったのか、まずはホワイトソースを舐め舐めしていました~、だから、ちょっとお上品な食べ方(笑)。



キレイに完食していましたよ~
もうお皿になくなっているのにず~っとず~っと舐めていました



この後は、隠しておいたケーキです



すごいガツガツ食べていましたね・・。
でも、いつものショコラはこんな感じですよ(笑)
これもずっとお皿を舐めていました~。

ショコラ、喜んでくれたみたいで、こちらも満足

今まで、誕生日がきても特に何も感じなかったのですが、去年は誤飲事件など色々あったので、今年は誕生日を迎えられたことの喜びが大きいです。

いつまでも元気でいて欲しいです

消しゴムハンコ&ショコラのパン

ブログのお友達の、ゆめさんが、なんとショコラの『消しゴムハンコ』を作ってくれたのです

消しゴムを彫り彫りして作ったのですって
すっごいですよね~、私もこういうのやってみたいのですが、私がやると、出来上がりガすごいことになりそうですね。

ショコラの特徴をよくつかんでいます嬉しいメッセージ付きです
とってもかわいいハンコ、ゆめさん、どうもありがとうございました~

ゆめさん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話が変わりますが、『ショコラパン』のストックがなくなったので、また焼きました~

一斤焼いて、冷凍保存です

出来上がりのパンと、ショコラ、一応写真撮りましたが、パンが気になってしょうがない・・

1-19-1

首を伸ばして匂いを嗅いでいますあらら、顔が隠れちゃった

1-19-2

我が家は『パン』のこと、家の中では『ブレッド』と、英語で呼んでいます(笑)

なぜなら、誰かが『パン』という言葉を出すと、ショコラが反応してひとりで喜んで、自分がもらえる・・と勘違いしてしまうからです

会話の中の『パン』っていう言葉、よく聞き取れるよね~って言う位、大好きな『パン』って言葉が大好きで異常に反応するのです。

だから、我が家では『ブレッド』と呼んでいます。
その他にも、『ごはん』は『ランチ』とか『ディナー』など、ヘンテコな英語を交えて会話していますよ~

あと、ショコラは『お肉』って言葉も大好きで、前にショコラの体を触りながら『ショコラ~、体にお肉が付いたんじゃないの~』と言ったら、舌をペロリ~ンとして、舞い舞いして喜んでいました(笑)
自分の体のお肉のことなのに・・・
それ以来、『お肉』のことは『ミート』と呼んでいます・・。

英語ができる人が会話を聞くと、笑ってしまうと思いますよ

ショコラの寝相

母がミシンでカタカタ何かを作っていました
できたものは・・

1-18-1

ショコラのベッドカバーを縫っていた様です。
どうやらこの布、安かったらしい・・キリン柄です(笑)
ショコラは気に入ったみたいなので柄はなんでもいいですね
ショコラのベッドカバー、冬用生地はいつもネル地なので暖かいみたいですね

ベッドカバーが変わってもあんまり気にしてないショコラ・・
早速いつものように寝始めますよ

カメラに色んなショコラの寝相の写真があったので、今日はショコラの寝相特集にしました

1-18-2

まず一番最初はこんな格好で寝るのです↓
ここからどんどん寝返りを打って、色んな寝方になるのですよ~

1-18-3

頭を落として寝ている姿もよく見かけます。↓
頭に血が上りそうですが、ず~っとこの体勢で寝ている時も・・

1-18-4

寝ている時に、枕を置いてみると・・・・『やった~、枕置いてくれてありがとう
みたいな感じで、喜んで枕を使って寝てくれます。↓
この枕・・・実は誰かの古いパジャマの足の部分・・(笑)。

1-18-5

おしとやかに眠る時もありますよ~

1-18-6

なんだか、ベッドも布団も黄色・・(笑)。偶然黄色で揃ってしまいました
ワンコって色、わからないのでしたっけ

1-18-7

いっつも何故か最後はヘソ天で寝ています

1-18-8

股、広げすぎですね・・

1-18-9

ショコラの寝相を見ているだけでも、楽しい私でした~

この通り、お腹の手術の傷もキレイになくなり、毛も生え始めてきています

ショコラの勘違い

いつもショコラが寝ているの丸いベッド、買ったばっかりの時はショコラは警戒してなかなかベッドの上に乗ってくれなかったのです

こんなデカイ邪魔になるベッド、せっかく買ったのにショコラが寝てくれなかったらどうしよ~と思っていました

で、その頃から、ベッドに慣れさせる為に、ご褒美やオヤツはベッドであげるようにし始めたのです(笑)。

その習慣がまだ残っていて・・

何かいい事をしたり、褒められたりしたら、ショコラは自らベッドに走りこんでいってお座りして待っているのです

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

先日、掃除をしようとしてこのベッドを壁に立てかけてあったのです。↓

その時にちょうどバイクが通ったのですが、ショコラは吠えずに我慢したのです
(ショコラはいつも、敵が来ても吠えなかった時、『吠えるの我慢したよ~』と、わざわざアピールしてきて、ベッドでご褒美を待ってます)

ベッドが立てかけてあったのでベッドに座れなかったショコラは・・
グルグル回ってちょっと困った後、トイレにちょこんと座ってました(笑)

1-16-1

ショコラって、トイレは汚い場所だと思っているのか、一回一回始末をしているのに、遊んでいてボールがトイレに入ってしまっても、決して取りに行かないのです。

トイレする時以外はトイレに近づかないのに・・
それなのにこんなに澄まして座るなんて

1-16-2

ただただ、ご褒美のオヤツが欲しかっただけなのでしょうね

1-16-3

昔は警戒していたベッドですが、今では大好きな場所になりました
ここでガムを噛んだり、ヘソ天して寝たり・・・。
ショコラは新しいものを警戒するので慣れさせるのが大変です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・・。
引っ張りロープでハッスルするショコラです



最近このロープがマイブームなショコラです
引っ張りっこをがんばりすぎて、ロープに血がついてる

歯磨き、がんばらないと・・

ショコラが必死になる袋・・中身は何?

母のお友達が、紙袋に入れて、あるものを家に持ってきてくれました

その袋を置いてあったら、ショコラが異常な反応
いつもはこんなことしないのに、袋を引きずって出してきて、袋に体当たり

中身をどうにかして出そうとしているみたいですねぇ。



ショコラがこんなに必死になっている、この袋の中身、何が入っているかというと
ショコラの大好きな大好きな、ミカンです
みかんを必死に出そうとしているのでした~。

このあとは、足で押さえて袋をビリビリと破きはじめ・・



ついにミカンの姿が見えてきました
次はショコラは長い鼻を突っ込んでみたり・・・見つめる攻撃をして私達に助けを求めたり・・・ネェネェしてミカンを突いたり・・・必死にミカンを出そうとがんばっています



ついにミカンが出てきましたね~
でもショコラはどうすることもできず・・・

いつもショコラにミカンをあげる時は、噛んで食べないので、外の皮を剥いて、さらに薄皮を剥いて与えているのです
なので、ショコラもミカンは皮を剥かないと食べれないと思っている様で、ミカンが出てきてもどうすることもできない・・

この後、もちろん『ネェネェ、みかん剥いて~』攻撃が始まり、めでたくミカンを食べられたショコラなのでした~

ショコラって嫌いな果物、ないのですよね・・
でも前に、グレープフルーツの絞り汁を欲しそうにしていたので舐めさせてみたら、渋い顔をして逃げて行ったことがあるなぁ・・。

ワンコって、柑橘系の匂いが嫌い・・と本で読んだことがありますが、皆さんのブログを呼んでいると、ワンちゃん皆、ミカンは好きそうですね~

新聞&ブログでできたお友達

あいかわらず、ショコラは誰かが新聞を読んでいたら邪魔しに来ます・・

邪魔しに来るというのは・・

新聞の上にドカンと座りにくるのですよ
カーペットの上で新聞を読むのが悪いのですが、床が暖かいのでついつい・・

1/12-1

新聞のページをめくるから、母が『どいて』と言ってもどかない・・。

1/12-2

新聞だけでなく、本や雑誌を読んでいても上に座ってくるのですよ~
相手にして欲しいのでしょうか~

1/12-3

結局、ショコラが起きるまで、新聞はショコラの布団代わりになっていましたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここからは話がかわりますよ

ブログを始めてから、たくさんの方達とお友達になれました

その中でも、メールのやり取りをするお友達もできましたよ
そんなお友達を今日は紹介します。
あまりにもかわいいので、了承をとって載せさせて頂く事にしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、さくらおとうさんのお宅の『さくらちゃん』です
雪がたくさん降る地域にお住まいなのです。
雪の中でさくらおとうさんと一緒に遊んでいる姿が目に浮かびますね

さくら3


女の子らしい、とってもかわいいお上品なお顔・・・
↓これは雪の中、さくらおとうさんをチラチラ見ながら笑顔でお散歩している写真でしょうか
幸せそうなお顔をしていますよね~
こんな写真を見ているとこちらまで幸せになれますね~
さくらちゃん2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして次は・・・・

次元とナナのかあちゃんさんの、お宅の『次元ちゃん(シェルティー)と、ナナちゃん(シーズー)』ですよ

ショコラとお揃いのカート、を愛用しているそうですよ~
二匹一緒に仲良く乗れるのですね
二人ともカメラ目線ですかわいいっ

次元ちゃん&ナナちゃん1

そして次元ちゃんのスカジャン写真も送って頂きました~
シェルティーってスカジャン似合うのですね~
この写真を見て、ショコラにも着せたくなりましたよ
次元ちゃん、モデルさんみたいですね~!

次元ちゃん2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを持っていない方のワンちゃんも、こうやって見ることができ、より身近に感じることができて私はとっても幸です~

変わったガム・・

ぶらりと立ち寄ったペットショップで、変わったものを見つけました

それがこちら・・・↓なんだかゴボウみたい・・(笑)。

1/9-1

これ、木の枝みたいですが、ガムなのです
牛皮を細かくしてから固めてある様なので、万が一、飲み込んでしまっても胃の中でバラバラに砕けるとか・・・

以前買った巨大ガム、(←こちらをクリック) もまだ残っているのですが、珍しかったので買っちゃいました


ショコラは買ってきてまだビニール袋に入っている時から興味津々で飛びついてきていました・・。
与えてみると、ベッドに運んで早速カミカミ・・

1/9-2

でかいガムの方が、立てて持てるので食べやすそう

1/9-3

食べさせ始めてから気づいたのですが、ヨダレかけをさせるの、忘れてました
おかげで胸毛が牛皮の破片だらけになっていましたよ~

ちょうどそばに『唐草模様』の手ぬぐいがあったのでそれを首に・・。

1/9-4

普通のヨダレかけよりもこっちの方が似合ってるかも

必死にカミカミするショコラの動画です



いつものガムよりも食いつきがとってもいいです
このまま一本すぐ食べ終わりそうだったので、途中で取り上げました。
一気に食べるとお腹に良くないかもしれませんものねぇ。
これで少し歯磨き効果もあるかな

この唐草模様の手ぬぐい、ほっかむりにしている以前の写真が出てきました~。
コソ泥ショコラです

hokka

やはり首に巻くより、こっちの方が似合いますね

そして・・
以前の巨大ガムも、まだまだ健在ですよ~

1/9-5



ショコラのパスタ&私の怒り・・

前にショコラにクリスマスプレゼントで頂いた、『ワンコ用パスタ』を、茹でてみましたよ~

ショコ飯(←こちらをクリック)のストックが切れた時など、と~っても重宝しています

茹でなくてもいいそうなのですが、茹でたほうがおいしく食べられると、書いてあったので、茹でて、トッピングをプラスしてみました

1/8-1

ショコラの食い付きは、バッチリでしたよ~

1/8-2

最近はワンコの色んな食材がでていますね~

1/8-3

食べ終わったショコラはとっても満足そうでしたよ~
これって、味付けしたら人間も食べれるのでは(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここからは私の愚痴になります聞いてくれる方だけ聞いてくださいね(笑)。

何かというと、昨日、私は携帯を変えたのです

長年使ってきたドコモから、番号ポータビリティで、ソフトバンクに変えてしまったのです
なぜ変えたかというと、母と姉がソフトバンクだったので、家族割りにしたら安くなるかな~?という安易な考えで変えたのです

母も姉も家の中で普通に電波が入っているのでもちろん、電波は入るものだと思い込んで買ったのです・・

機種変して帰ってきてビックリです

な、なんと、家の中で圏外・・

今時の携帯でこんなことってあるのですね
圏外だったら携帯電話の意味がないですよ~

その携帯がこちら・・↓。705SHという機種です
限定色の『ピュアホワイト』がお店で残り1個と聞き、このシンプルさに一目惚れして変えてしまったのです

1/8-4

薄さなど、デザインは気に入っていますが、まさか圏外とはね・・
機種は違うのですが、姉も同じ3G携帯というものなのに、ちゃんと電波は入っている様です
やっぱり機種によって電波の入り方が違うのか

今話題の二年契約で持ち帰り価格0円というプランで契約してしまったので、今、解約すると、なんと解約金は4万円以上の様です・・

昨日からソフトバンクのお客様センターに電話したり、ソフトバンクショップに通って『どうにかしてください!』と言っているのですが、やっぱりダメ・・

私があまりにもしつこいので、『もしかしたら故障かもしれないので・・』ということで全く同じ機種に交換してもらって帰ってきましたが、やっぱり圏外・・
(この機種のこの色、もう売り切れのはずなのに何故かお店にもう1個あった・・)

いつもは、みなさんからブログにコメントが来たら、携帯にメールが来て、ワンクリックでコメントを承認したりしているのですが、圏外ではできないですねぇ
承認するのはこれからはうちの母親の係りに・・(笑)

外だと電波は入るのです。
家の中でも電波が入る部屋もあるのですが、ほぼダメ・・

電波が悪い人には無料でアンテナを貸し出しているらしく、それを勧められましたが、なんと、家に穴を開けて工事して取り付けるそうです
アンテナもすごい順番待ちみたいです。
面倒なのでことわりました・・

恐るべしソフトバンク
このダメダメ携帯で2年過ごすか、解約金を払ってそのうち解約するか、悩んでいます

ちゃんと調べて買わなかった、私がいけないのです・・
私がバカでした・・

顔なしショコラ

ショコラのヘソ天、写真です・・・

ヘソ天して寝ているのですが、近づいて見てみると・・・
ショコラの顔がない

私ならこんな体勢で寝ていたら、寝違えますね・・

1/7-1

色んな方向からショコラの顔を探したのですが、やっぱり見つかりませんでした

1/7-2

ショコラの頭、どこにいっちゃったのでしょうか・・(笑)

1/7-3


1/7-4


1/7-5

ず~っとヘソ天だったのですが、そのうち寝返りをうって、顔が出てきました~

1/7-6

毛が顔にかかって邪魔そう・・

1/7-7

ワンコって、寝ている姿を見ているだけでも飽きないですよね
こんなショコラを見て、癒されている私です

名犬ラッシー

やっと、『名犬ラッシー』の映画を観に行ってきましたよ~
もうラッシーがかわいくてかわいくて・・・
鼻の長い所がちょっとショコラに似ていました(笑)。

観に行ったら、ラッシーグッズを買おうと決めていたので、買ってきちゃいました~

ラッシーのヌイグルミと、ラッシーのストラップです

1/5-1

このヌイグルミ、お座りバージョンと伏せバージョンがあったのですよ
ストラップ、2個位買おうと思ったのですが、これが最後の一個だった様です・・

このラッシー人形、ショコラの手の届かないテーブルの所に置いておいたのですが、ショコラが異常に興味を示していたのです

テーブルの上から必死にラッシー人形を取ろうとしていたので、仕方ないのでショコラに見せたのです。

そしたら・・・

普段、ヌイグルミに全く興味のないショコラが必死にラッシーをクンクン・・
ショコラのこんな姿、見たことなかったのでビックリです
(短い動画がたくさん続きます・・)



自分の仲間とでも思ったのでしょうか??
愛しそうに、お尻の方まで匂いを嗅いでいます



一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、ずっとこんな感じだったので、写真が撮れず、動画ばかりになってしまいました・・



ショコラのヨダレまみれになるのが嫌だったので、私が取り返そうとすると、咥えて逃げ始めちゃいました~



その後のショコラは、ラッシーをベッドに運んで、かわいがり始めました・・。



こんなにヌイグルミに執着するショコラ、初めて見ましたよ~。
ショコラ、今まで人形系に興味がなかっただけで、興味がでてきたのかな?
違うヌイグルミを与えてみよう・・。と、違う犬種のヌイグルミを与えてみました。↓



やはり、ラッシー以外のヌイグルミは興味なしの様です

何故、ラッシーのヌイグルミはお気に入りなのでしょうか~?
自分と同じような形をしてるっていうの、わかるのでしょうか

こんなに気に入るなら、このヌイグルミ、ショコラにあげようかな~?なんて、一瞬思ったのですが、2300円もしたので、ショコラのオモチャにするのはもったいない

ショコラのオモチャにせず、ショコラのヨダレを拭き取って、飾ることにしました~

今年初のちょっとロング散歩

我が家の今年のお正月は、各自好きな様に過ごしていました
私はお正月、ちょっと留守にしていたのですが、父と母二人で、ショコラとちょっと遠くまで散歩に行ってきたみたいです。

ショコラ、今年初のロング散歩ですね
母が写真を撮ってきてくれていました。

まずは近所の神社に立ち寄ったみたいですね
ここは人一人いないので、ワンコを連れてでも行けるのです

1


2


3

その後は、歩いて30分位の場所にある谷津干潟へ・・
ここは干潟の周りを一周すると、結構な距離があるのですよ
一周、だいたい40分位ですね~。

現地に着いてから、ロングリードに付け替えました

ショコラ、意外にルンルンと喜んで歩いていたみたいですよ~
嬉しい時って、なんだかピョコピョコ歩くのですよね

4


5


6

奥の広場には、ちっちゃいワンちゃんがたくさんいたみたいですね
お鼻とお鼻をくっつけて挨拶をしていたそうです。
その写真がないのが残念

ショコラ、顔は笑っているけど尻尾は下がっています(笑)↓

7

↑ちっちゃいワンちゃん、みんな、かわいいお洋服、着ていますね~
かわいい洋服が似合ってうらやましいっ


8

一見楽しそうに見えるショコラですが、帰り道はやっぱり家に帰るのに必死だったようです。

今年は散歩好きのショコラになって欲しいですね~

謹賀新年

あけましておめでとうございます

ショコラも元気に新年を迎えることができました
今年もマイペースでショコラの日々の様子を書いていきたいと思います。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します

では、ショコラから新年のご挨拶を・・

1


2

これらは、今年の年賀状に利用した写真です

ショコラ年賀状と、真面目な年賀状、両方作る予定だったのですが、結局、私はショコラ年賀状ばかり作ってしまいました・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、最後に・・昨日のショコラの動画を・・
これ、何を食べていると思いますか~



年越しソバを食べているショコラでした
ソバの上に、トッピングを載せましたよ

とってもおいしそうに、完食していました~

今年も皆様にとって、よいお年になりますように・・。

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索