[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

天気がいい散歩は気持ちいいね~

また更新をさぼってしまいました・・
ショコラは相変わらず元気にお散歩に行っていますよ~

今日はそんなお散歩風景の写真達を載せたいと思います

まずは玄関でチューリップと記念撮影
お花が咲いているうちに写真撮っておかないとね

4-29-1

そして、いつもの神社で思う存分匂いを嗅いで・・・

4-29-2

そして、最近はウグイスの鳴き声がまだよく聞こえるのです
ウグイスの鳴き声と、前から来る車にちょっと戸惑うショコラの動画です↓↓



ショコラ、ちょっと挙動不審ですね(笑)

家に帰ってきたらこんな感じで↓↓庭を眺めたり、走ったりしています
(この写真はちょっと前の写真)

4-29-3

こうやってずっとニコニコ顔でいてくれたらいいのですが、夕方になると最近ショコラはちょっとオロオロし始めるのですよ~。

最近、夕方になるといきなり天気が悪くなり、雷が鳴って雨が降る・・といった天気が何度があったので、最近のショコラは『夕方=雨&雷』と関連付けてしまっているようです・・

雨なんて降っていなくても、外が暗くなってくるとちょっとオロオロするショコラです
相変わらずマイナス思考で困っちゃいます

狂犬病の注射

先日、狂犬病の予防注射&フィラリアの血液検査&年に一度の健康チェックへ行ってきましたよ
その日、病院に行くなんて言わずにショコラにバレないようにコソコソ準備していたのに、ショコラは朝から気づいていたみたいでオロオロ・・

血液検査もする予定だったので、ショコラは朝ごはんは抜きでした

いい天気の日でしたので、ショコラのMYカートでのんびり行きましたよ~
嫌がると思いきや、なかなか落ち着いて乗っているショコラです

4-26-1

ショコラが行っている病院は9時診療開始、8時45分から受付開始なのです
とっても混む病院なので、私は1人で電車で先回りして病院に行って診察券を出してきましたよ~。

1番のつもりが、もうすでにワンちゃん達はいました・・・

時期が時期なのでちょっとすると待合室はワンコだらけ~
常に人間15人以上、ワンコ10匹以上位の待合室でした・・

他のワンちゃんは怯えてお座りして固まっているのに、ショコラはず~っとグルグル回っていて、今回もみんなに笑われていました

でも、診察台に上がると固まって震えてましたけどね(笑)
診察台の上だとされるがままで、別犬の様にイイコになるのでまた先生に褒めて頂きました~

以前悩んでいた、『たまに嘔吐する』ということもすっかりなくなりよくなったので、注射も無事受けることができました

健康チェックの血液検査の結果は、来月ワクチン接種しに行く時に聞くことにしました
何か気になる値があったら電話をくれるということだったのですが、電話が来ないので、たぶん大丈夫かな?
病院が混んでいたのでショコラをあれ以上待たせるのがかわいそうだったのでこの日は帰ってきました

さて、帰り道のショコラです↓↓
最近のショコラはこうやって後ろ向きで座ってカートを押している母を見ていることが多いのですよ

4-26-2

そしてつい最近知ったのですが、このカート、対面式のが発売されたらしいです
どんな感じかは、下をクリックして見てみてください

対面式のカート

なんと、持ち手が動いて対面式にもショコラのカートの様にも、両方できるらしいです
カートを押している人を見ながら座るのが好きなショコラにはこっちの方が良い感じがします

こちらが欲しかったです・・。しかも新しく外側にポケットまで作られていますね

そんな後ろ向きで座るのが好きなショコラですが、朝食抜きで病院に行ったので帰り道にゴハンをあげました

なんと、体は後ろ向きのままゴハンを食べていますよ



ショコラの体は『くの字』に曲がるのではなく、『Uの字』に曲がるのです
どんな狭い場所でも回れますからね~
こんな格好で食べて苦しくないのかしら・・・

4-26-3

というわけで、今回も無事に注射を受けることができました~
ショコラ君、お疲れ~

では最後にオマケで・・
泳いでいない鯉のぼりとショコラです
4-26-5

皆様、良い連休をお過ごしください~

天気の悪い日のショコラ

今日も天気が悪いですね~
最近カラっと晴れる日がない気がします・・・。

こんな日のショコラはやっぱり気分が落ち込む様で、こんな感じで廊下で固まって寝ています↓↓
なぜボールを胸に抱いているのかは、謎です(笑)。

廊下で寝る1

そのまま廊下でぶっ倒れて寝ていることが多いのです。
昼間ならいいのですが、夜、真っ暗な時に廊下の真ん中で寝ていられると踏みそうになってしまうのです

廊下で寝る2

電気をつけたらショコラが廊下の真ん中にいてビックリってことがよくあります。
ワンコって『え~?こんなとこで寝てたの?』って感じでどこでも寝れちゃうのですよね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、話はかわります

相変わらず半生の洗濯物が好きなショコラですが、先日も干す前の洗濯機から出したばかりの洗濯物を持っていたら、ショコラが駆け寄ってきていつもの物色を始めましたよ~

廊下で寝る3

ショコラはいつも、下着系を選んで持っていくので、我が家では『エロ犬』と呼ばれています(笑)

そんな姿は写真に撮れないので、ショコラの半生の冬物布団をショコラにあげました。
やっぱりスリスリ始めました~いつもはもっとすごい勢いでスリスリするのですけどね~



どうせスリスリするなら自分の物にしてほしいですね

番犬?

昨日、今日とやっと春らしい陽気になってきましたね~

いいお天気だとショコラもとっても嬉しそうに外を眺めています
ショコラはいつもこの窓から外を眺めていることが多いのですこんな感じで・・↓↓

4-25-1

こうやって大人しく座っていてくれるぶんには構わないのですが、いきなり何かに向かって吠え出したりするのですよ~

まず、これは庭に遊びに来た鳥に吠えているショコラです↓↓
吠えるだけ吠えたら、伏せして澄ましている事が多いです




そんなに吠えて追い返したら鳥がかわいそう・・

そして次は・・・夜によくあることなのですが、外が暗くなって窓ガラスに自分の姿が映ると吠えるのです
雨戸も閉めているので、ショコラの姿しか映ってないはずなのですが



知らないワンコが映ってるとでも思っているのか(笑)

そして最後は、庭においてあったビニール袋が風に吹かれてゆらゆらと揺れているのを見て吠えるショコラです↓↓
回って吠えるので、そのうちカーテンを巻き込んで吠えていました



↑こうやって吠えて、楽しんでいるのですよ~。
ビニール袋をしまったら吠えなくなりましたよ・・

やっぱりショコラ、吠える時は必ず回転が入るのです・・
回転すると自分の尻尾が顔に当たるのでたまに自分の尻尾に八つ当たりしています
全く興奮犬なので困っちゃいます

最近寒いですね~

今日は雨が降っていませんが、最近寒いし、天気がさっぱりしませんね~

ショコラが運動不足にならないように、地面が濡れていても雨が上がったら無理やり散歩に連れて行っているそうですよ~

そんな雨上がりの散歩風景のショコラです↓↓

シャンプーしたばかりだったので、毛が濡れないようにTシャツ着せて散歩に行ったのですよ~
(最近更新する時間がなくて写真だけが溜まっているのでこれは一昨日位の写真です・・・)

4-20-1

この日はリードまで女の子色ですね・・

4-20-2

空き地にこんなにキレイな花が咲いているのですよ
きっとどこかから種が飛んできたのでしょうね~

4-20-3

そして、最近の寒い日の夜のショコラです。↓↓

4-20-4

ショコラの冬物グッズ、もう洗濯して押入れにしまおうかと思っていたのですが、まだまだ出しておかないといけないみたいですね

4-20-5

早く春らしくなって欲しいですね~

4-20-6

シャンプー、後編、ブロー編

シャンプーの後編、ブロー編を次回更新すると言いながら、色々忙しくて今日になってしまいましたすみません
といっても、すごくいい写真がたくさんあるわけではないのですが

さてさて、今回のブローは人間が二人いたのでドライヤー二つを使いましたよ~
ドライヤー二つ使ったほうがやっぱり早く乾きますね

ショコラはシャンプーは我慢できるのですが、ドライヤーの風が顔にかかるのはどうも許せないみたいで、顔を乾かすのはとっても嫌がるのです

なので遠くから風を当てて・・

4-17-1

『ショコラ~、いい子だね~、かっこいいね~、かわいいね~、後でご褒美あげるよ~』 とバカみたいに褒めちぎって調子に乗せて・・

4-17-2

口ばっかりで褒めてエサが出てこないと、だんだんこんな不機嫌な顔になってきます↓↓

4-17-3


そしてフードがもらえないので、フード入れが置いてある洗面台に飛びついてくるショコラの短い動画です↓↓
ここで2.3粒のフードを奪われました



ショコラさんんの調子を取りながらのドライヤーは疲れますね

そして、今回はドライヤーの後には新しいブラシを使いましたよ~
それがこちら↓↓
これ、知人から頂いたのですよくお昼にテレビショッピングで売っているらしいですね

4-17-4

右のブラシは電池を入れたらマイナスイオンが出るらしい(?)です
早速使ってみましたが、マイナスイオンが出るって方のブラシはほんのすこし音がするのでショコラはそれを気にして最初はとっても大人しくブラシされていました

このブラシ、気のせいか毛がとってもしっとりと綺麗にブラシできる気がしました

4-17-5

そのうち新ブラシにも慣れてきちゃって逃げようとしてましたけどね↓↓



乾いてきたらやっとシェルティーらしくなってきましたね
ベッドで一枚パチリまだちょっと顔まわりの乾かしがあまいかな?

4-17-6

そして横からのショコラも・・・↓
家でシャンプーすると、いっつもお尻の方の毛が上手くストレートにブローできないのですよね

4-17-7

家でシャンプーする度に思いますが、一日に何匹も洗っているトリマーさんって本当にすごいですよね
ショコラが行っている美容院はトリマーのお姉さん1人しかいないお店なのです。
1人で一日何匹も洗ったり乾かしたり・・すごいな~

シャンプーしました、前編

昨日、ショコラは家でシャンプーをしましたよ~
母&私の二人がかりです

ショコラはタオルなどを準備する前の段階からオロオロ・・・。
ショコラの心配通り、シャンプー開始です

4-14-1

ショコラは顔以外なら洗ってもらうのは大好きな様です(たぶん)
洗っている時は気持ち良さそうな顔して口をプクプクしています

お湯をかける時にシャワーを使うと、風呂場をグルグル回り始めるので、ショコラは最近はお湯をかけるのは洗面器でやっていますよ~
洗面器でお湯をかけるのは嫌じゃないのか、ジッとしていてくれるので助かります

4-14-2

体を洗ってもらうのは大好きなショコラ君・・
次は濡れるのが嫌な顔周りです

顔を洗っている(すすぎ)のショコラの動画を撮ってみましたよ~
ショコラ、がんばって我慢していますね(笑)



顔を洗ったショコラはこんな感じになりましたよ~(笑)↓↓↓
ちょっとヨレヨレショコラって感じですね

4-14-3

この後はバスタブにほんのちょっとだけお湯を溜めて、ショコラを入れてみることに・・。
ショコラをお風呂に入れるのって夢だったのですよね

バスタブに入れてみたものの・・ショコラ、固まっちゃいました
こっち向いてくれません

4-14-4

この下の写真↓↓↓、ワンコに見えないですよね(笑)何の動物でしょうか
頭の毛も逆立っています・・

4-14-5

この姿を見て大爆笑していたので、目も合わせてくれないショコラなのでした

今日はショコラのシャンプーの前編、『洗う編』を載せましたが、次回は後編、『ブロー編』で更新しますたくさん写真を撮ってしまったもので
といっても、次回の更新はいつになるでしょうか(笑)。

シェルティーのお友達&シェルティーの赤ちゃん

結構前に会ったお友達のシェルティーちゃんの写真を載せるのを忘れてました・・

朝の散歩で母が写真を撮ってきてくれたのですが、全部ショコラがちゃんと写ってませんでしたワンコを連れて写真を撮るのは大変ですもんね~

まずは女の子のマロンちゃん
昔はよくお散歩で会っていてうちの庭に遊びにきてくれていたりしたのですが、最近は散歩時間が違うのか、なかなか会えなかったのです。
相変わらず元気でかわいですね

4-13-1

次はブルーマールのルルちゃん
写真、母は何を撮っているんだか・・
両方共ちゃんと写ってませんが、こちらもとってもかわいい女の子です

4-13-2

またお散歩で会えるといいね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、ブログのお友達のチャチちゃんが、めでたく赤ちゃんを出産しました~
そのシェルティーの赤ちゃんがミューミュー鳴いている動画を見ていると、なんとショコラが寄ってきてオロオロ・・

気になってしょうがない様子のショコラの動画を見てください↓↓
(最初は画像がちょっと見にくくてスミマセン・・)



ショコラには赤ちゃんの声ってわかるのでしょうか???
この後、動画を止めてもパソコンを不思議そうにず~っと覗き込んでいたショコラでした

ネムネムショコラ

最近暖かくなってきたので、ショコラの布団をかけて寝る姿もそろそろ見納めになりそうです

もうちょっと寒い時、布団をかけてあげていた時の写真が残っていたので今日はそれらを含め、ネムネム特集で・・写真を撮る時間がないと、どうしても撮れるのは夜になってしまい、寝ている写真が多くなってしまうのですよね

では早速・・
ショコラって意外に体が柔らかいのですよ~
足と手がこんなにくっつく位・・↓↓

19-4-11-1

写真を撮られてるとは知らず、こんなブサイク顔でヌクヌク寝ている時も・・

19-4-11-2

ショコラは体が伸び縮み自由なのですよ~(笑)
寒い日は、小さいベッドの形に合わせて小さくなって寝ていました↓↓

19-4-11-3

この黄色い小さいベッド、ホームセンターで安くなっていたから買ってみたベッドなのです。『どう考えてもショコラには小さいでしょ』って思いながら、買ってみたベッドなのです

冬はこの位の小さめのベッドの方が暖かなのか今ではお気に入りのベッドですよ

19-4-11-4

このベッド、もう形が崩れているのですよね~
たまにお尻がハミ出たり、フチを踏んづけて寝ている時もありますから・・

夏になったらこのベッドは閉まって、クールマットが登場する予定です

4-10-7

ワンコって気温によって寝る場所を選んでいるのですね
暖かい日はこの小さいベッドではあまり寝ず、大きいベッドや普通の座布団の上などで寝たりしています

そろそろショコラの掛け布団など、冬グッズを洗う時期がきましたね

昨日のお散歩

今日は昨日のお散歩のお話・・

昨日は父&母で、ちょっと遠めの散歩に行ってきましたよ~
私は用事があって行けなかったのです・・

そこにはちょっと大きな公園があるのですが、いつもそこにはワンちゃんがたくさんいるのです
昨日もかわいいワンちゃんがたくさんいたみたいですよ~

まず出会ったのはクッキーちゃんとポッキーちゃん
兄弟犬なのですって
私も以前に会ったことがあるのですが、と~ってもかわいいのですよ~

まずは記念撮影
うちの母ったら、クッキーポッキーちゃんのママさんにリードを持たせていますね↓↓
ショコラ、どこかからか変な音が鳴るとパニックになってどこかへ走って逃げてしまうので・・

4-9-1

その後はお尻のニオイの嗅ぎ合いだったのでしょうか↓↓
こうやって見ると、マルチーズって小さいですね~かわいい
ショコラ、デカっ

4-9-2

公園の奥にシェルティーちゃんを発見したショコラは走って近づいています
ブルーマールのシェルティーちゃんですね~。

4-9-3

ブルーマールのボニーちゃんですって
この日が初対面です確か女の子ですよ~

4-9-4

ショコラ、結構ルンルンでワンコ達の中に入っている様に見えますよね

4-9-5


4-9-7


4-9-8


4-9-9

桜の花びらが地面に散って、とっても綺麗だったそうですよ~
ショコラ、曇りの日は散歩に行くの嫌がるのですが、天気がいい日は結構楽しそうに歩くようになりました

こうやってお散歩を好きになってくれると嬉しいです

ショコラと近所の桜めぐり

ショコラと近所の桜めぐりをしてきましたよ~

去年、写真を撮った大きな桜の木はもう切られてしまったのでその他のスポットを探して見てきました

天気がいいのでショコラもルンルンで散歩していましたよ
私も歩いていて気持ちが良かったです

母&私&ショコラで行ったのですが、やはり人間の数が多いほうがショコラは楽しそうに歩いているそうです

4-7-1

色々なところに桜の木はあるのですが、ショコラと一緒に写真が撮れそうな場所ってなかなかないのですよね~

まずはこちら↓
個人のお宅なので塀の中に木があるので近くで撮れなくてちょっと残念

4-7-2

こんな木が家の庭に生えていたらステキですね~

4-7-3

次は公園の中にある桜↓↓↓
この公園、昔はショコラ、とっても大好きな公園だったのですよ
週末になると、ボールを持ってロングリードをつけてよくこの公園に遊びに行っていました

でも、ある日、この公園で遊んでいる時に花火が鳴ったのです。
(千葉ロッテ優勝か何かの花火・・)
それ以来、この公園には足を踏み入れなくなりました

この公園が近づくといつも早足になって逃げようとするのですよ
『この公園は安全だよ~』って何度も教えているのですが、わかってくれないのです

話はそれましたが、この公園にも桜の木があるので少し嫌がるショコラを連れて行ってみることに・・

4-7-4

うん、綺麗に咲いていますね~
この公園、また好きになって欲しいです

4-7-5

そんな春の陽気の中の桜とショコラの動画です↓↓



何だか画像が見にくくてすみません・・
カメラを持って近づくとやはり回転するショコラでした

4-7-6

春っていいですね~
こちらの桜は今週いっぱいくらいで散ってしまうかな~

動物保険

最近少し忙しかったりしてまた更新するのが久々になってしまいました

昨日の夕方、こちらはすごい雷と雨がいきなり降ってきたのですよ~
ショコラはもちろんオロオロしてハウスにこもっていたのですが、ゴハンはペロリと完食したそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はワンコ保険の話・・
ショコラが保険に入ってそろそろ1年が経とうとしています
この1年の間に動物保険にはとっても助けられました

もちろん病院に行かず保険にもお世話にならないのが一番なのですが、結構病院に通ったので、元を取っちゃいました

更新手続きの書類が送られてきたので、また1年更新ということで手続きの準備をしましたよ(先週の話・・)
ショコラの保険はanicomさんの保険です。

こんな書類が送られてきて、ワンコの証明できる写真を貼る所があるのです
ここに貼った写真がワンコの保険証の所に印刷されるのですよ

4-3-1

まずは印刷する写真を選ばなくては・・

写真の条件は、服を着ていなくて、だいたい全身がわかる写真だそうです

過去の写真など、色々探して選んだのですが、結局、最近撮った写真の中から選んでしまいました
その選定した写真がこちら

3-14-8

写真が決まったら早速印刷~
久しぶりに登場したプリンターに少々戸惑い気味です。
でもこのプリンターは音が静かなのでいいですね~

自分の写真が出てきている事は気づいていない様子・・(笑)

4-3-2

写真ってなかなか印刷しないので、ついでにワンコ友達にあげる写真も印刷~

4-3-3

プリンターにほんのちょっと興味を持つショコラの動画です



今年はあまり動物保険にお世話にならないよう、健康で平和な1年になりますように・・・

バトンが回ってきました~!

今日はフラママさんから回ってきた愛犬バトンに答えたいと思います
ずっと前に回ってきていたのですが、遅くなってしまってすみません

バトンを答えるのはかなり久々ですね~
では早速行ってみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①愛犬の名前の由来は?
ショコラの名前は、お菓子作り好きの姉が付けました
最初はもっと難しい、覚えにくいようなマイナーなお菓子の名前だったのですが、できるだけ覚えやすく、呼びやすい名前で・・ということでショコラって名前になりました

バトン3

私の候補は『きなこ』、『あんこ』、『こいも』とかのちょっと和風チックな名前でしたが即却下となりました(笑)

②呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
呼び方はだいたい、『ショコラ』か、『ショコ』、『ショコちゃん』ですね~

③今、犬欲しい病?
犬はいつでも欲しい病です
欲しいのですが、私のこの先の行く末がわからないので現実的に考えると飼えないですね~

④もし飼うなら犬種は?
もし飼うならやっぱりシェルティーがいいですね
本当は大型犬が好きなのですが、ショコラと一緒に飼うのだったらショコラが臆病なので、小さめのシェルティーか、小型犬でもいいかも
バッグに入る小さいワンコも憧れますし・・。
でもやっぱりシェルティーがいいかな

⑤行けるなら、愛犬とどこへ行きたい
青い綺麗な海と白い砂浜がある所に連れて行ってあげたいです

⑥そこに行って、何がしたい?
走らせて、泳がせてあげたいです。もちろん泳がないと思いますが・・(笑)
そして走った後にはおいしいご飯をあげたいです

⑦あなたの愛犬の夢はなんだと思う?
毎日好きな時に庭で遊べることと、たくさん吠えて、おいしい物をたくさん食べることでしょうか

バトン5


⑧もし、愛犬がしゃべれるようになったら、最初に言う言葉は?
『なんか食べ物ちょうだ~い』だと思います

バトン2


⑨愛犬の短所は?
臆病で気が小さくてビビリな所です
外では小心者なのに家の中で敵(宅急便、郵便)が来たらよく吠える事
あとは、落ちているものでもおいしそうな物はすぐに口に入れようとしてしまうことです

⑩愛犬の長所は?
食べ物の好き嫌いがない所(笑)
あと、日本語がわかる所・・ププッ
あとは昼寝の時間、夜の就寝時間になったら勝手にハウスに入って寝てくれる所

バトン1

あと、ケンカしていると仲裁してくれます。

⑪愛犬の好物は?
なんでも食いつきよく食べるので、一体何が一番好きなのか、いまだにわからないのです

バトン4


⑫愛犬の変だけど憎めない所は?
遠吠えするところでしょうか~
母が出かける瞬間や出かける準備をしている所を見てしまうと遠吠えします

ブログに載せていなかった遠吠え画像がでてきたので載せます
母が出かける準備をしているのに気が付いた時のショコラです。
ケージに入れているのは、足がまだ本調子じゃなかった頃だったので、サンルームと部屋をピョンピョンジャンプで行き来しないようにケージに入れてました



哀れそうですよね~『お母さん行かないで~』って言っているのでしょうか??

今、母は田舎に行っていていないのですが、出かける瞬間をショコラは目撃していないので、なぜか寂しそうではないのです。
なぜでしょう・・謎です


⑬あなたの犬バカ指数は?
もうかなりの親バカです
ショコラを飼うまではこんなにワンコにハマるとは思っていませんでした~


⑭最後にバトンを回す人

やってみたいという方、是非やってみてくださいね

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索