[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日はハロウィン

ショコラに付けるハロウィングッズを買っていたのに、すっかりハロウィンのことを忘れていました

確かハロウィンは今日のはず・・
昨日、急遽写真を撮ってみました

100円ショップで買ったヘアバンドを付けて笑顔のショコラの写真を撮りたかったのですが・・
あれ??ショコラ、怒ってる??

10-31-1

かなりご立腹の様です
呼んでも超シカトですその動画をどうぞ
(音注意!声入り。)



『いい加減にしてよね~』とかいう心の声が聞こえてきそうです

10-31-2





首輪風にも付けてみましたが、これもかわいい

10-31-3

これならショコラも違和感がない様で、ヘアバンドのことは忘れて庭を見ていました

10-31-4

あれ?すっかり首に付いていることを忘れてる??
結構単純なショコちゃん

10-31-5

そのあともしばらくこのままでした
今日はこのままお散歩に行けばよかったかな??




来年のハロウィンはカボチャが食べられますように~

もうすぐハロウィン!?

またまた更新が滞っておりました・・

12月、1月と演奏会をやるので、それまで色々と忙しくて更新があまりできなくなってしまうと思いますがマイペースで更新していきたいと思います

今回は合宿に行っていて留守にしていたのですが、母が言うにはショコラは相変わらず元気だったそうです
私がいなくても寂しがらないのですよね~
まっ、気軽に出かけられるのでいいですけどね(笑)。

さて、もうすぐハロウィンということで、ショコラの『おいしいハウス』もハロウィンチックにしてみました

ちょっとカボチャを吊るしてみただけです

10-26-1

本当ならカボチャを食べさせてあげたい所ですが、まだドッグフードだけです・・

10-26-2

ごはんが終わったら10分間、立っちです
最近は8分位の時もあります。どんどんこの調子で分数を減らせそう

10-26-4

立っているうちにだんだん眠くなってくる様で、立ったまま寝たりもしてますよ

10-26-5

ハウスから出た後は、ショコラが伏せた場所に枕を設置して首を高くしてあげてます
まるでショコラ、我が家の殿様状態ですね(笑)

10-26-6

ショコラが寝ている姿を見ていると、癒されます

10-26-7

ショコラは浅い眠りの時はこの四角いベッドで寝ることが多いのです。
本気寝の時は、なぜか丸いラウンドベッドで寝るのです
なぜだか使い分けて寝ているのですよ~見ているとおもしろい

散歩に私も行きました~

最近、我が家の周りでは家を建てていたり、何かと工事が多いのです

今日から新たにうちの庭の目の前のお家が塗り替えをするみたいで、朝から足場を組んでいます
ショコラは音が恐いみたいでオロオロしてず~っと家の中を歩き回っていますよ。落ち着かないみたいです

体調もよくなってせっかくお庭で遊べる様になったのに、恐くて庭に出ないのですよ~、もったいない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は私も休みだったのでお散歩に付いて行きましたよ
天気もよくて爽やかでした

まずは裏のお家のモモちゃんにご挨拶
この子はまだ1歳になっていないのですよ~
ショコラがモモちゃんのお家の前を通ってお散歩することはないので、ちゃんと顔を合わせたことはあまりなかったのです。

ショコラを抱っこして持ち上げて、ご挨拶

10-20-1

モモちゃん、ヒンヒン鳴いてショコラに近づきたがっていました

10-20-2

その後はショコラの嫌いな公園に行きました
子犬の頃、この公園で訓練士さんからスパルタ教育を受けたことがあるので、この公園は嫌いになってしまったのですよ

10-20-3

久しぶりに来たら花壇に綺麗にお花が咲いていましたよ

10-20-4

ショコラは花よりも周りの車や猫ちゃん達の方が気になるみたいでした。

10-20-5

すべり台もあったので、はじめて登ってみましたよ~

10-20-6

ちょっと腰が引けてビビリ気味でした

10-20-7

そして帰り道・・ニオイ嗅ぎに忙しいショコラです
塀にピッタリくっ付いて歩くの、やめて欲しいですねぇ



あ、オシッコした後はちゃんと水かけましたよ

何があるの??

今日は動画を二つ・・

我が家は盗み食い王ショコラがいるので、キッチンの入り口にゲートを付けてキッチンの中に入らないようにしています

昨日、そのゲートにず~っとチョイチョイしていました
中に何が落ちていたの??
私にはわかりませんでしたが、ショコラには何か見えたのでしょうね




逆側から見るとこんな感じ・・



いくら痩せてホッソリしたからって、こんな細い隙間からは中に入れないよ~

そうそう、ショコラは鼻が痒いとき、このゲートを使ってカイカイ・・と、掻いていることもあるのですよ~。その姿は見ていて笑えます

え?桜?&顔がかい~の。

また久々の更新になってしまった・・

毎日元気にお散歩に行っているショコラですが、散歩から帰ってきて庭の小さい桜の木に目をやると、なんと桜の花が咲いていたのです

ほんのちょっとなので見えにくいのですが、こんな感じで・・↓

10-13-1

花だけを拡大して撮ってみるとこんなにしっかり花が咲いているのです

10-13-2

まだ秋なのにどうしちゃったのでしょうね~

10-13-3

その隣には秋らしくキンモクセイも咲いています

10-13-4

私はキンモクセイの匂いが大好きです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では最後に動画をひとつ・・・
食後の立っちの時、顔を必死に前足で掻いている動画です

カイカイする仕草が猫ちゃんみたいでかわいかったので動画を撮っていたのですが、あまりにも掻きすぎるので、母が最後のほうにカイカイを止めに入っている声が入っています

こんなに掻いたら目に傷がついちゃうよ・・




最近よく顔をカイカイするのですよねぇ・・
フードは変わっていないし、散歩に行きだしてから掻くようになった気がします。
久々の散歩で張り切って、草の中をクンクンしまくっているからでしょうか~

でもショコラは相変わらず元気です


ショコラ、家の中で暴れる

最近ちょっと忙しくて更新ができていませんでした・・
でもショコラは相変わらず元気ですよ~

昨日の夜は、なぜかテンションが高くてずっと遊んでいました
ショコラはビニール袋をガジガジ噛む音が好きなので、よく遊んでいるのですが(ビニール袋は食べないのでご安心を・・)、昨日は袋を投げて遊んでました

どんな感じかというと・・こんな感じ
最後はビニール袋の存在は忘れ、お決まりのバカ走りで締めくくりです



昨日の夜はずっとこんな調子でした
体の調子も良くて嬉しいのでしょうか??

走るだけ走ったら勝手にベッドに入っていましたよ~

10-10-1

そしてそのうち眠りの中へ・・



よく考えたらこれって食後30分後位なのですよね・・
今まで食後のこの位の時間ってお座りさせて動かないようにさせていたのですが、食後にこんなに暴れても大丈夫になりました

さっぱり~!!

ショコラ、薬治療も終了し、通院もめでたく終わりました~
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。
立ち食いはまだ続けますが、徐々に立っちの時間を減らして普通の食事体勢に戻していく予定です

体力も回復したので、先生からシャンプーしても良いとオッケーがでました
ということで、今日、しばらくぶりのシャンプーに連れて行ってきましたよ~

迎えに行った時のショコラです
ショコラ、どこにいるかわかりますか~??ガラス越しにジッとこっちを見ています

10-5-1

迎えに来てくれるのをずっと待っていたのでしょうね~

10-5-2

おいしいハウスで立っちしたり、無理な体勢をさせたりしていたので、毛玉や、もつれができていたみたいです
『毛玉+もつれ料金』を取られちゃいましたが、綺麗になったので嬉しいです

帰り道のショコラ・・↓
ルンルン早足で帰っていましたよ~
日が照っていたので画像が悪いです・・かわいいバンダナを付けてくれていますよ



帰ったらショコラのゴハンの時間
ゴハンの準備をし始めたら嬉しくてソワソワして、いつも通りグルグル歩いていました



食べるものを食べたらいきなり眠たい顔になってましたよ(笑)

10-5-3

久々に外でシャンプーしたから疲れたのでしょうね。この後グッスリ眠っていました

ショコラ、すっごく毛が抜けたらしいです・・トリマーのお姉さんが驚いていました
やっぱり病気すると抜けるのですね。家でブラッシングはしてたのになぁ・・。
ゴッソリ抜けたので、見た目も随分スッキリした様な気がします
前回の記事↓と比べると、かなり細くなった気がしますねぇきっと余分な毛をいっぱい付けていたのでしょうね~。

体重を計ってもらったら、11,16㌔でしたよ
今までで一番体重が少ないです
この前病院で計った時より減っているではないですか!
散歩に行き出したからカロリー消費しちゃってるのかな
余分なオヤツもあげていないし、なんだかちょっとかわいそう・・でも元気になったからそのうち増えますよね。
ゴハンの量も徐々に増やしていきたいと思います

ショコラ、すっごいいい香りでサラサラですよ~

ごはんの時間だよ~

フィラリアの薬を飲んでも何ともなく、元気に過ごすことができました~
いよいよお散歩開始です
今、母が朝の散歩連れて行った所です

そんなショコラですが、今までは外に行く楽しみもなかったので、一日の楽しみと言ったらゴハンだけ・・

一日4回のゴハンの時間がなぜかわかるらしく、ゴハンの時間になってきたらまずは静かにアピール開始・・

おいしいハウスの紐をカミカミしたりしています



それでも相手にされない場合は、見つめる攻撃~

10-1-1


10-1-2


10-1-3


10-1-4

ゴハンの時間っていうことは気付いているけど面白いので、じらしているとヒンヒン鳴きはじめますよ~



見つめられると弱いのです・・すぐにいう事を聞いてあげたくなっちゃいます

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索