[PR] 広告
12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

最近のショコラのこと

ショコラの体調のことをしばらく書いていなかったので、今日はショコラの体調のことを

病院通いをして薬を飲み始め、正月休み後の1週間は調子がよかったのです
調子が良かったと思ったら、その後の1週間はまた調子が悪くなってしまったり・・・
今はよくなったり、悪くなったりを繰り返している所です。

でも、1月の始めの頃は吐きたいけど我慢する・・といった感じで気持ち悪そうな顔している時間が多かったのですが、最近はすっごく元気で、吐く時だけ気分が少し悪そう・・って感じです

吐くことが0になることはないですが、顔つきを見ていると、以前より元気そうです

一月中旬のショコラ

1-28-1

あまり吠えさせてはいけない・・と言われているので、1部屋+サンルーム生活をしているのですが、それが不満な様子

最近は遊びたくてしょうがない様で、私達のスリッパに絡んできたりして大変です

1-28-2

下の動画は、1月中旬の動画です
ショコラに朝ごはんを食べさせて、立っちをさせているうちに、母が動物病院に行く準備をしていた時の動画です。

自分も一緒に連れて行かれるとは知らず、母が1人でどこかにお出かけしちゃうと思った様で、悲しげに鳴くショコラ・・
『お母さん、ボクを1人にして出かけないで~』って感じでしょうか。
すごい遠吠えです(音注意!)



反り返りながら鳴いています
この後、母に病院に連れて行かれたショコラでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の通院予定日は金曜日です
最近のショコラの吐出は、夏みたいに食後にすぐエサだけを吐く・・といった感じではなく、食後とは関係なくトロロ芋状の真っ白な泡を吐くことが多いのです。
今の薬でそういうのも効くはずなのですが、効かないので、それが謎なのです・・・夏とは違う症状・・・

でも、夏の時とは違ってご飯はちゃんと食べれているのでそこまで危機感はないです
たまに泡の中にフード色のものが混じっていることがある位・・。

なので、もしかしたら詳しく検査をしてもらうかもしれません。
ちなみに、血液検査はすべて問題ナシです
胃とかも診てもらったほうがいいのかな~。

ひと段落しました・・

ずっとブログをほったらかしにしていました・・
ショコラを心配して下さっていた皆様、すみませんでした

昨日、やっと演奏会が終わりまして、私の方は一段落しました
成功したかは微妙ですが、終わってホッとしました

これからは、たまにはちゃんとブログを更新しようと思いますのでまたよろしくお願いします

ブログを書いていなかった間に色々あって書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず昨日のお礼を・・。
聴きに来て下さった、恩師、長年の友人、そしてブログのお友達、生徒さん達、どうもありがとうございました

1-26-1

ブログのお友達では、なんと、ささっちさんと、シェルさんが来て下さいました。

シェルさんは一度我が家に遊びに来てくれたことがあるワン友達です

そして、ささっちさんと私は、共通点が多いワン友達~
歳も一つ違いで、なんと中学校が一緒だった~(中学校でどこかで会っていたかも?)しかもフルートをやっているのも、シェルティーを飼っているのも一緒

そんなお二方、どうもありがとうございました
お二人からのプレゼント、花束と、ショコラへの病気平癒お守り、そしてボーロまで頂き、感動してしまいました

1-26-2

ショコラはというと・・ささっちさんから頂いたお守りが相当気になる様子・・
トロクラちゃんの匂いでも付いていたかな??



ショコラへ頂いたお守りは、早速ショコラのおいしいハウスに取り付けました

1-26-4

そしてショコラの体調ですが、薬を始めて1週間は吐かずに良くなったのですが、今はまたぶり返したり・・よくなったり・・という感じです。
続けて何日も吐く日はさすがに落ち込んでしまいます
そろそろよくなってくれてもいいのになぁ~。
また詳しくは次回書きますね

ご心配ありがとうございます。

皆様、ショコラのことを心配してくださってありがとうございます。

夏に飲んでいた薬を飲んみ始めて何日かたち、薬が効いてきたみたいで徐々に元気を取り戻しています

でもまだ安静に隠居生活を送っているショコラです・・。

この病気は完治することは珍しいみたいですが、良くなったり・・悪くなったり・・を繰り返してでもいいので長生きしてほしいです!!!

1-8-1

ショコラですが、最初は薬も吸収せず吐いたりしていたので、元旦から病院に連れていかれ、注射を打っていました・・
元旦から病院で震えていたショコラ・・かわいそう
元旦から先生が待機している病院にも感謝です

1-8-2

まだ本調子ではないですが、早くお庭で遊べる日がきますように・・

1-8-3

P.S...最近忙しいので、一月の後半位までほとんどブログを更新できないと思いますが、すみません
ショコラは今はゴハンも食べられているので、この調子でいくとたぶん大丈夫そうです

ぶり返しちゃってます・・

あけましておめでとうございます

お正月だというのに、ショコラ、年末からちょっと体調を崩し気味です
元気はあるのですけどね・・・

30日に病院に行って簡単なバリウム検査をしてもらったのですが、やっぱり食道が少し太くなっていました

点滴&注射をしてもらい帰ってきました。
薬も吐いてしまうようならお正月も連れて行ったら点滴などしてもらえるそうです

今は食事をいつもの半分の量位に減らしているので、お腹空いているらしく、一日中ネェネェ攻撃で催促してきます
吠えさせない、暴れさせないように・・と安静にさせようとしているので、お腹は空いているしつまんないし、ショコラにとっては退屈なお正月になりそうです

また落ち着いたら更新しますね。

1-1-11

皆様、今年もどうかよろしくお願い致します。
ショコラ、今年は元気に過ごせますように・・・・

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索