[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ショコラはカーテンの中が大好きです。

みなさま、母がいなくてショコラのことを心配してくださってありがとうございました
母が帰ってきたので、ショコラはとっても喜んで、母っ子に戻っています
元気一杯で、ボールやスリッパを咥えて暴れたりしています
そういえば、母がいない時はオモチャで全然遊ばなかったなぁ・・落ち込んでいたのでしょうか?

さて、そんなショコラ、たまに部屋の中で姿が見えなくなるときがあります。
『ショコラどこ~?』なんて探していると、大抵カーテンの中にいます
かわいい尻尾が見えてるよ~

20-4-30-1

カーテンの中に入って、お外を眺めるのが好きなのです

20-4-30-2


カーテンの中のショコラを動画で撮ってみました~




では、みなさん、楽しいG、Wをお過ごしください~

お母さ~ん byショコラ

今日から母が出かけています・・
なので、私は今日から3日間、家にこもってショコラのお世話係りです

ショコラの世話をするのはいいのですが、ショコラが不満そう~
なんだかずっと母を捜している感じなのですよね~私がいるからいいじゃんっ

出かけるのがショコラにバレないように、朝ショコラがハウスに入っている時に母はコッソリ出かけていったのですが、ハウスから出たショコラは家中を捜している感じでした
母のエプロンをクンクンして悲しそうな顔をしたり・・家の中をクンクン・・

20-4-25-1

階段には上れるのに家の階段は上らないショコラ・・上がれない二階をジッと見つめ、二階も探したい様でした・・

20-4-25-3

一通り探した後は、あきらめたのか玄関でひたすら待っています
今から待ってたって、まだまだ帰って来ないのに~

20-4-25-4

せっかく私が24時間体制で子守りをしてあげようとしているのに、私だけでは不満みたいです
『お母さん』という単語を出すと、もうすぐ帰ってくると勘違いして喜んでしまうので、帰ってくるまで『お母さん』という言葉はショコラの前では禁句です

ショコラのお世話のメインは、ショコラの食事介助
いい子に立っちしてゴハンを食べてくれました
立っち中、眠くなってウトウト・・こんな姿を見ているとなんだか可哀想になってしまいます・・



お母さんが帰ってくるまでがんばろうね、ショコラ

歯磨き?

教習所に行き始め1週間・・時間を見つけて行くようにしているのですが、仕事をしながら通うって、なかなか疲れます
運転が上手なら楽しいでしょうが、やはり私は鈍いのか、なかなか上手くならずに毎回先生に怒られ、精神的にもヘトヘトです(笑)はぁ・・・
本当に免許が取れる日が来るのでしょうか~全然自信ないです


ということで、なかなかブログに手が回っていなかったのですが、ショコラは相変わらず元気元気

朝から母と歯磨きしていましたよ~
まずは大好きな新聞を敷いてそこに座らせてから・・・・↓

20-4-21-1

最初はイイコに歯をゴシゴシさせてくれるのですが、そのうちムキムキ・・

20-4-21-2

恐い顔~

20-4-21-3

ちゃんと磨けているか微妙ですが、やらないよりはマシかな
仕上げはタオル引張り遊びで~




こっちのタオル遊びのほうが歯磨きになっていたりして~

新聞ビリビリ

ショコラのトイレの下に敷こうとしていた新聞・・・ちょっと目を離した隙にショコラに取られていました

まずはビリビリ・・・・この切れる時の感触が好きらしい~




相変わらず新聞ビリビリ遊びが大好きです
新聞をビリビリしても、食べないでちゃんとペッと吐き出してます

もうビリビリ作業、終わりかと思いきや、また開始~




長い鼻が曲がってたよ~
ショコラは私が雑誌とかを読んでいてもビリビリしようとするのです

この後、口に新聞の切れ端を付けたまま困っていました・・(笑)




散らかしたら自分で片付けてくれたらいいのにね~
散らかすだけ散らかしたらどっか行っちゃいました

ショコラTシャツ

昔、姉がショコラに買ってきてくれた人間の子供用のTシャツが出てきました~
子供用の140cmサイズのキティーちゃんの洋服です

確か2年前位に買ってきてくれたのですが、その頃着せてみたら、なんとピチピチでキツキツで外に着ていける状態じゃなかったのです(笑)

掃除をしていたら出てきたので『今なら痩せたから着られるかも??』と思い着せてみました
お~~~ぴったりちょっと手直ししたらワンコTシャツにできそう

20-4-14-1

上から見ると、こんな感じ↓結構かわいいですよね~。

20-4-14-2


なにか着せられたらとりあえずグルグル走って回ってみるショコラですが、やはり回ってました
ショコラのファッションショーです




Tシャツが着れるようになって、嬉しいような悲しいような・・・以前より太ってきましたが、もうちょっと太っていいからね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・私、一昨日の土曜日からついに教習所に通い始めました
夏までに
とりたいのですが、とれるかな??不安ですが、がんばります

アマリリス

今日はいい天気になるそうですね~
ショコラも嬉しいようで、朝からハイテンション・・

具合が悪くなってからのショコラは1部屋+サンルームで過ごしていましたが、最近は調子がいいので廊下~玄関までも解放しています
なぜ今まで行けないようにしていたかというと、玄関に行くと敵に近づくので、番犬業務をがんばってしまうから・・
解放してからは嬉しいみたいで、笑顔で行ったり来たりしていますよ~




話は変わりますが、以前頂いたお花の『アマリリス』、キレイにお花を咲かせましたよ~(これは水栽培です。)
せっかくキレイに咲いたのでショコラと写真を撮りたいと思っていたのですが、なかなかジッとしてくれない・・
昔はオヤツでつってポーズを撮らせていたのですが、オヤツでつれない最近は、全然言う事を聞いてくれません~

仕方ないから動画に・・




ちょっとクンクンしただけでどこかに行っちゃいました~
最初は興味を示したものの、すぐに玄関の方を見つめていました

20-4-11-1

うちの父は、このアマリリスの花が咲くまでは、大きなチューリップだと思っていたようです(笑)

オマケ・・・これも頂き物のお花ですショコラがクンクン・・

20-4-11-3

キレイに咲いていますよ~ありがとうございました

昨日の夜のショコラ

昨日の雨&風はすごかったですね~
ショコラは一日怯えて落ち込んでいると思ったのですが、意外に元気でした

夜なんて、もう寝る時間なのにまだまだ元気で、窓ガラスに映っている自分の姿に向かって吠えて遊んでいました
雨戸を閉めているので外は見えないのです・・・・・窓に映っているのはショコラだけ・・
自分だとわかってないのか(笑)

いつも食事の時に立っちしているせいか、どんどん後ろ足が強くなってきているような・・そのうち立っちゃうかも??
動画です↓(注:吠え声入ってます)




遊びたいにのボールなどのオモチャがない時、こうやって1人で遊んでます
勝手に吠えるならいいのですが、そのままカーテンに噛みついたりするので母に怒られています

遊んだあとはスッキリしたのか、寝始めました・・

20-4-9-1

最後にオマケ・・・大雨が降る前の我が家の桜です

20-4-9-2

雨の前に写真を撮っておいてよかった~

すごい雨・・

今日は関東はすっごい風&雨ですまるで台風の様・・・
夜からすごかったのですが、ショコラは夜中も落ち着かなかったようです

そんなショコラ、寝不足なのか、よく寝ています・・↓

20-4-8-1

雨嫌いのショコラは、雨が降ってると大人しくなるります。今日はショコラ、きっと一日大人しいと思います(笑)

20-4-8-2

ちょっと雷も鳴ったりしたのですが、しっかりゴハンも完食しました

20-4-8-3

あ~、いつも駅まで自転車通勤なのに、今日は歩いて行かないと~

朝の喜びの舞

ショコラは朝の6時にゴハンを食べ、その後は1時間半位ハウスに入れて安静に寝かせますやっぱり食後に暴れるとまだちょっと怪しい時があるので、いつも食後はハウスに入れてます

そんなショコラ、ハウスから出すとすごく嬉しいみたいで、毎朝『喜びの舞い』を披露してくれます

喜びの舞いというのは、何かをブンブン振り回してハッスルすることです
ショコラ愛用の枕をブンブン振り回してみたり・・




姉がたまに弁当箱にサラダを詰めて持って行っているのですが、その弁当箱をどこかから持ってきて振り回してみたり・・・↓中身はカラで洗ってあるのですが、匂いがするのかな??




しまいには、自分の大きなベッドを振り回そうとしてみたり・・
裏っ返しにしちゃってますねすごい力・・・




ショコラ、もう5歳なのですけどね・・・たまに子犬みたいなことをしてくれます
体調が良いと、こういう事をするのです

P.S..コメント返しが少し遅れます・・・

未知の部屋・・

ショコラは普段は入れない部屋があります
それはショコラがいつもいる部屋の隣の、コタツの部屋・・

別に入ってもいいのですが、テーブルの上に色々物を置いてあることが多いので、誤飲とかされないように、なるべくこの部屋には入れないようにしています

ショコラにバレないように隠れてオヤツを食べる時など、みんなこの部屋に行って隠れて食べてます(笑)

その通称コタツの部屋・・この前掃除した時に開けっ放しにしていたらショコラが入ってきました
まずはウロウロ散策していましたよ~

20-4-1-1

いろ~んな所をクンクンしていました

20-4-1-2

テーブルの上に食べ物がないかチェック中

20-4-1-3

窓からのお外チェックもしていました

20-4-1-4

一通り点検が終わると、いきなりテンションが上がってきた様で、回って走り始めちゃいましたよ~
ショコラっていきなりスイッチがONになるのです・・
暴れ始めるともう誰にも止められません




ひたすら走ったら満足した様子・・・
もうちょっとこの部屋にいたそうな感じだったので、窓際に座布団を敷いてあげました。

20-4-1-5

ここの窓際はとっても暖かいので、いいお昼寝スポットです

20-4-1-6

このあと、大人しく伏せて外を眺めていました

20-4-1-7

この部屋もショコラに解放してあげようかな~

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索