[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ぬくぬく・・すやすや・・

最近寒くなってきてからは、ショコラはウトウトするときはベッドで寝ています
今までは床で寝ていることも多かったのですが、最近は必ず座布団などの上かベッドですだって寒くなったもんね・・・

そんな気持ち良さそうにベッドで寝ている姿を見ていると、とっても癒されます

枕と掛け布団使いで寝たり・・

20-11-30-1

枕を蹴飛ばしながら寝たり・・

20-11-30-2

う~ん、穏やかな顔

20-11-30-3

丸まって寝たり・・

20-11-30-4

ショコラを見てると眠くなってきちゃいますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話はかわりますが、365日カレンダーが届きました~
表紙にはなんと、知っているワンちゃんがたくさん
リッキーちゃんと、シェリーちゃん&ミルフィーちゃんが表紙に載っています!
みんなかわいいっ
ショコラとシェリーちゃんは親戚さんですよ

ショコラとカレンダーを一緒に写真を撮ろうと思ったのに、無視・・

20-11-30-5

昔は写真を撮る時はオヤツで釣りながら写真を撮っていたのですが、最近はその手が使えないのでお澄まし写真が全然撮れません~

年賀状の写真も撮らないといけないのに、オヤツなしだといい顔しないから困ったなぁ・・・。

ビリビリ・・・

昨日の夜、この前届いた『ペピイ』のカタログを読んでいたら、ショコラが走って寄ってきました
なにをするのかと思ったら、澄ました顔してペピイのカタログをカミカミ・・・

20-11-25-1

最近のショコラは遊びたくてしょうがないので、こっちが何かをしていると必ず邪魔しに来るのです

20-11-25-2

そのうち、ショコラにカタログを取られちゃいました

20-11-25-3


前足を使って、本気でビリビリしようとしているショコラの動画です




ビリビリして楽しんでいたショコラですが、まだカタログ見ていなかったので途中で取り上げちゃいました~

ウトウトショコラ

昨日からいきなり寒くなりましたねぇ・・
私は今日朝起きたら少々調子が悪いです・・風邪ひかないようにがんばります

ショコラは暖房がほんのり効いている部屋でぬくぬくウトウトしながら元気に過ごしていますよ~
我が家にある『オイルヒーター』とかっていうもの、あんまり暖かくならないのですが、この位の寒さの時にはちょうどいいです
変な格好で寝るショコラ

11-20-1

体は窓側に向いているのに首をひねってちゃんと枕を使って寝ているのがすごいです

変な寝方しているショコラの動画です
長い鼻~(笑)




動画をアップする所をFlip Clipとかいうサイトに変えてみました。
こっちの方が前より画像がいい気がします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・・
ショコラの鼻水あとがすごいサンルームの窓です(笑)

20-11-20-3

しょっちゅう窓を拭いているのに、すぐこんなに汚れちゃいます
光線によって鼻水って全然見えないのに、写真を見て驚きました
拭いても取れていなかったのね・・・

ワンコの鼻水って力を入れて拭かないと取れないし、結構強力ですよね・・

元気なのにな~

最近のショコラはあまり激しく遊ばせないようにさせているので、遊びたくてしょうがないみたいです
なんで大人しくさせているかというと、一昨日も一回吐いてしまったから・・・
でも、昨日は吐かずに大丈夫でした

顔つきを見ていると、たぶん、この前みたいに何週間も吐くようなことにはならなそうなのですが、なるべく大人しくさせています

そんなショコラ、一部屋に閉じ込められると諦めてイイ子に寝てくれます

20-11-16-2

でも、目が覚めると遊ぼう~って誘ってきて大変
オモチャがないと、洋服の袖を引張ったり、色々イタズラして遊んでいます
昨日は母の足にカプカプしてました
本気で噛まないので全然痛くないのです

下を向くと吐いちゃうので、足をずっと上にあげてショコラのストレス発散に協力している母です(笑)
そんな動画です




ズボン引張りすぎ~
もっと元気になったら、またボールで遊ぼうね~

ショコラの体調

ショコラ、最近元気になりすぎていたので、ショコラ自身も調子に乗っていたのか、一昨日めずらしく2回も吐いちゃいました

土曜日、日曜日といきなり急に寒くなってきたな~って思っていた時に吐いたので、もしかしたらそういうのも関係しているのかもしれないですね。
いつも季節の変り目に少し吐いたりします

この病気は吐くのはしょうがないのです。
・・が、ショコラの場合はこうやって単発で吐いて、油断しているとそれがキッカケで何週間も吐き続け、吐いて吐いてご飯が胃まで行けなくなってしまうのでちょっと要注意

20-11-12-1

この吐くのが単発で終わりますように~

20-11-12-2

吐いた日は、一回目は朝ハウスの中で吐いていて、二回目は夜、みんなが帰ってきてうれしくて暴れてしまって吐いてしまいました
夜暴れたときは、なんと大きなショコラベッドを咥えて振り回そうとして吐いちゃいました
ベッドを振り回すなんて、ショコラ、すごい力・・・

20-11-12-3

元気そうなのでたぶん大丈夫そうですが、あまり暴れさせないように気をつけます
寒くなってきましたので、皆様も体調崩さないようにしてくださいね

ご機嫌ショコラ

最近のショコラはすごく元気で毎日ご機嫌です
今朝は、鼻にゴミを付けたまま、笑顔を振りまいていましたよ(笑)

20-11-7-1

鼻にゴミが付いていること、気付かないみたいでしばらくこのままでした

20-11-7-2

最近のショコラはボールがお気に入りです・・
暴れると吐いてしまうのでオモチャは最近まで封印していたのですが、調子がいいのでボールを出してあげたら嬉しかったみたいでよく遊んでいます
お気に入りのピューピュー鳴るボールで遊ぶショコラの動画です
最後にはボールの存在は忘れ1人で回ってますよ



今までオモチャも隠されていてすごくかわいそうでしたが、これもショコラの為・・・

この動画ってなんだか画像が悪いですよね・・なぜでしょう・・??
ムービーキャスターで動画をアップすると、いつもモザイクみたいになってしまうのです

久々の散歩だよ~

9月に調子を崩してから、安静生活を命じられていたショコラですが、涼しくなってきたし体調もいいので近所までの散歩を再開しました~

相変わらず散歩が好きじゃないショコラは、ハーネスを付けようとすると逃げ回っていましたが、外に出てみたら結構ノリノリで歩いていました

20-11-5-1

お散歩の準備していた時はあんなに嫌がってたのに、引張ってがんばって歩いてましたよ

20-11-5-2

お気に入りの神社に入って散策中~の動画です
この神社は静かなのでショコラのお気に入りです。



神社の出口で階段の所でもオシッコ~

20-11-5-3

結構楽しそうなショコラの顔が見れて、すごく嬉しかったです~

20-11-5-4

久しぶりに匂いを嗅ぐ電柱は興味がある匂いがたくさん付いていたようで、必死に匂い嗅ぎ・・

20-11-5-5

新しいワンちゃんの匂いでもあったかな??

20-11-5-6

帰り道、必死に歩いていたショコラですが、外にワンちゃんがいるお家にショコラが知らずに近づいて行ってしまい、吠えて怒られてしまいました
ショコラビビってました(笑)動画です



その後もルンルンで家に向かって歩いていましたよ~

20-11-5-7

そうそう、なんでリード二本付けてるのって思ったと思うのですが、ハーネスがちょっと抜けそうで恐いので首輪もしてるのです
胴の部分はピッタリなのですが、首の方がちょっと緩くて・・パニクって後ずさりした時などに抜けそうでちょっと恐いので二本つけています

じゃあ首輪だけにすれば??って思うかもしれないのですが、食道が悪いのであんまり首(食道)に負担をかけたくないので、首輪メインでリードをするのは食道の為にやめています

リードを二本使いにしてみたら、母曰く安心できて散歩がしやすいそうです。

20-11-5-8

これからも毎日少し散歩に行こうね~

20-11-5-9

お家に帰ってきてお庭でフラフラ~

20-11-5-10

散歩に行くとすごく楽しそうに歩くのに、なぜか『散歩行くよ~』って言うと躊躇するショコラなのでした
でも、嬉しそうに歩くショコラの姿が見れて嬉しかったです

シャンプーしたよ。

最近すごく寒くなってきたので、これからどんどん寒くなる前に・・と思い、ショコラの調子もいいので一昨日シャンプーしました
もちろん自宅でシャンプーです

ショコラは相変わらずイイコにジ~~っとして洗わせてくれます

20-11-1-1

ゴシゴシ洗ってもイイコなショコラの動画です




自分でもいい匂いになっていくのが嬉しかったのかな~

20-11-1-2

いつもドライヤーではちょっと暴れるショコラですが、ドライヤーも今回はなかなかイイコでした
『ショコちゃん、いい子ね~』ってず~~っと褒めながらやったのがよかったのかな
脱衣所が暑くなってきたので、乾かし途中ですがちょっと移動・・・
サンルームで日向ぼっこ中です

20-11-1-3

サンルームでショコラが監視している時にドライヤーで風を吹きかけて乾かしました
番犬しているのでドライヤーの風にあまり気付いていない様でした。
そんな動画です↓(すごく画像が悪くてすみません・・)




乾かし終わった後は待ちにまったお昼ご飯
シャンプー疲れからか、立っちしている時にちょっとウトウトしちゃいました

20-11-1-4

ショコラ、シャンプーお疲れ様
私が褒めるのもあれですが、本当にいい子に洗わせてくれました

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索