[PR] 広告
11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ウンチは外派?中派?

最近のショコラは朝の10時すぎになったら、かわいい声で『ヒンヒン』鳴きながら何か訴えてきます
いつもショコラが何か訴えてくる時は、サンルームに行きたい時や廊下の方に行かせて~っていう時に訴えてきます

サンルームも開けてるし、何を訴えているのかな・・って思うのですが、もしかしたら最近のショコラはお散歩に行きたくてヒンヒン言っているのかも?って思ってきました

朝のお散歩はいつも10時過ぎてから行くので・・・

お散歩に行きたくて・・というか、外でウンチしたいのかも?って私は思っています

ショコラ、最近は朝のウンチは外でするのが快感になってしまった様です
お散歩のタイミングが合わない時は家のトイレで済ませていますが、このまま外ウンチの癖が付いてしまったらどうしよう~

お気に入りの神社に着いたらクンクン場所探し・・・↓

20-12-28-1

この日はちょうど落ち葉が集まっている場所がありました~

20-12-28-2

周りに誰か邪魔者が来ないか確認しながらウンチ体勢に入ります

20-12-28-3

そして・・・

20-12-28-4

ショコラがお散歩好きになるのはうれしいのですが、ショコラの場合、ちょっと具合が悪い時はお散歩には行かせてあげられないので複雑です

今までのショコラは外ではウンチに集中できなくて、外ではなかなかできなかったので、進歩といえば進歩です

あ、ショコラ、今年最後のシャンプーをこの前しました
父と母で洗ったので今回は写真がないのですが、びっくりする程毛が抜けましたよ~

メリークリスマス~!

今日はクリスマスイブですね~

20-12-24-1

首飾りが気に入らないようで、ちょっと不満顔のショコラです・・
呼びかけてもシカトです

そんなショコラの動画です




そして我が家のお庭も飾りをつけました
夜にはピカピカ光りますよ~

20-12-24-2

皆さん、楽しいクリスマスを~

ダンボ-ルカミカミ・・

最近のショコラは、ダンボールが好きみたいです・・・

昨日もなんか変な音がしているな~と思っていたらショコラが自分のご飯食べる時のハウスに付いているダンボールをガジガジ・・
そのガジガジ動画です

そしてその後・・↓あ~ぁ・・ショコラがガジガジするから穴が開いちゃったよ~






20-12-21-1


そしてちょっとしてから・・・宅急便でリンゴが届きました
宅急便が家に来た怒りもあってすごい勢いでガブガブ~

20-12-21-2

ガブガブしては、ペッとダンボールの破片を口から出すのです

20-12-21-3

リンゴの箱をカミカミしているショコラの動画です



最近のショコラ、薬を全く飲んでいないのですがすごく元気です
元気に年越せますように~

お散歩って楽しいでしょ!?

1週間位前の写真になりますが、今日はショコラのお散歩風景です~
いつも、朝の10時半位に母とショコラは散歩に行っています

この時期、早朝はすっごく寒いですが、10時半位だと日が照ってきて暖かいのです

20-12-17-1

相変わらず、お散歩に行く前にハーネスを付けようとすると逃げ回るショコラですが、母がお散歩に行く準備をしているとちゃんと家でトイレを済ますので見ていて笑っちゃいます
人間みたい・・(笑)

ショコラはお散歩中に外でオシッコを引っ掛けたいので、家でオシッコしていったら外で出なくなっちゃうのに~っていつも思うのですが、お散歩に行くと見せかけて病院に連れて行ったり美容院に連れて行かれたりするので一応トイレを済ましておくのでしょうね~

20-12-17-2

この時間の散歩だとなかなかワンちゃんに会えません
匂いでワンコと情報交換・・

20-12-17-3

いつも出かける時は嫌がるショコラですが、歩き出すと結構楽しそうにしているショコラでした

20-12-17-4

P.S....ショコラ、今頃毛がたくさん抜けているのですが、今って抜ける時期ですかね??今から抜けたらこれから寒くなっちゃいそうですよね・・・

ショコラの趣味は番犬

ショコラは家族とまったり過ごす・・ってことがあんまり好きじゃない子です
じゃあ何が好きかというと・・番犬です

15時半頃、お昼寝から起きてケージから出て、一部屋に閉じ込めていると早速ショコラの要求が始まります。
『玄関の方に行かせて~』と、目力で訴えてきます

こんな顔して訴えてきます・・・

20-12-13-1

ショコラを玄関に行かせてあげてもいいのですが、15時半頃は新聞配達の夕刊が届く時間なのです
バイクが来たらすっごく吠えるので、『夕刊が来るまで待ってね。』ってショコラに言い聞かせても、自分のことしか考えていないのでショコラはわかってくれません

そんなショコラの動画ですよ~
一生懸命見つめて訴えています

途中で、私が『あっちに行くの?』って聞いたら、耳を倒して喜んでました





この訴える顔にやられてしまって、いつも言うことを聞いてあげちゃうのですよね~

ビニール袋、カシャカシャ・・

よくブログにも書いていますが、最近のショコラは子犬返りをしているというか、なんというか、とっても元気です

オモチャになるようなものを探してイタズラしたり、起きている時はずっとハッスルしています
ショコラも体調が良くてうれしいのかな

あんまり暴れすぎないようにさせているのですが、元気すぎて動きたがるので大人しくさせるのが難しいです

昨日の夜、廊下でバタバタ音がしているので『ショコラ、何しているの?』と思って見にいったら・・・
どこから持ってきたのか知りませんが、ビニール袋を嬉しそうにカミカミ・・・

そんな嬉しそうなショコラの動画です
ベッドに袋を持って行って大事そうに遊んだりしていましたよ
この袋を噛んだ時のカサカサいう音が好きみたいです。




そういえば・・・
ショコラは子犬の頃からビニール袋でカミカミして遊ぶの好きだったな~と思って、袋で遊ぶショコラの子犬の時の写真を出してきちゃいました

20-12-9-1

小さかったな~

オマケにもう一枚
まだお散歩デビューしたばかりでビビっているショコラの写真です

20-12-9-2

この頃はブログもやっていなかったし、デジカメも持っていなかったのです~
もっとたくさん写真撮ってあげればよかったな~

久々の更新・・

ブログ、1週間も休んでしまいました・・・

昨日、フルートの演奏会をやりまして、無事に終わりました~
色々バタバタしていて久々の更新です

去年の演奏会にも来て下さったのですが、ささっちさんがまた聴きに来て下さいました
いつもいつもありがとうございます!
ささっちさんはブログのお友達なのですが、なんと偶然にも地元が同じで、歳も1つ違いで、フルートをやっていることも同じで、同じ中学校出身ですよ~
最初はそれを知らずにブログでコメントのやりとりをしていたので、後で知った時は本当に驚きました(笑)

去年は終わった後バタバタしていて話す機会がなかったので、今年こそは終わった後、ささっちさんに会うぞ!と朝から意気込んでおりました

そして昨日はお会いできましたよ~
少しお話もできてうれしかったです。ささっちさん、かわいかったな~

来て頂いた方からたくさんのお菓子達をもらっちゃいました
幼馴染のアキちゃんも、ありがとうね~

ささっちさんから頂いたお菓子・・・右側にあるお菓子ですがその名は『ショーコラ』

20-12-7-1

『ショーコラ』って名前のお菓子なんて、うれしいですねぇ~
チョコがずっしりのおいしいチョコ菓子でした~!ありがとうございます

20-12-7-2

で、この1週間、ショコラは何をしていたかというと・・・・
すこぶる快調でした

最近はセブンウェイリードを購入して、首とハーネスにリードを繋ぎ二頭引き様にリードを使って散歩をしたりしています
このリード、なかなか良いです

20-12-7-3


そして、今まで全然興味を示さなかった子犬時代から持っているオモチャで遊びだしたり・・




ショコラはとっても元気に過ごしていました
この調子で冬を越せますように~

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索