[PR] 広告
12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

1日遅れの誕生日ケーキ

ショコラの誕生日、22日だったのですが、23日に姉がチーズケーキを作ってくれました~
たまに作ってくれるのですが、ショコラは姉のチーズケーキが大好きです

人間もワンコも食べれる甘さ控えめケーキです
ロウソク6本立てたかったのですが、家に1本しかありませんでした

21-1-27-1

もちろんショコラはこのままは食べられないので、これをかわいそうですが少しだけ削って粉々にしますそれをゲート越しに見つめてます

21-1-27-1

粉々になったケーキ
これにさらに水を混ぜて、ドロドロの流動食にしたら出来上がりです

21-1-27-3


こういう物をあげる時は、立っちするご飯の時にあげます
それらを準備している時の、またソワソワ・・グルグル・・の落ち着かないショコラの動画です





あれ?もしかしてお肉の時より興奮してるかも~
ほ~んの少しの量ですが、すっごく喜んで食べていました






イイ子にしてたらまたあげるからね~

食べ終わったら20分立っちするのですが、その間中ず~~~とヨダレカケを舐めていました(笑)そんなに舐める程、何が付いているんだか~
放っておいたらヨダレカケまで食べちゃいそう
そんな動画です





そして最後に思い出した様にお茶碗を舐めてました

21-1-27-4

喜んでくれたみたいでよかったです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・・
東京ドームでやっていた『キルトフェルティバル』っていうのに母が出かけてきました
パッチワークなど、布で作った作品がたくさん飾られている展覧会みたいな・・
全部布でつくってあるらしいです・・↓
赤毛のアンの家を布で再現

kiruto1

布のカボチャ・・

kiruto2

布で作ったボール

kiruto3

ショコラのオモチャに良さそうですね

ショコラ、6歳の誕生日です~!!

今日はショコラの誕生日です~

去年はすごく具合が悪い時に誕生日を迎えました
その頃は来年まで元気でいられるかな・・って本気で心配したりしましたが、なんと無事に元気に6歳の誕生日を迎えることができました~

皆様、いつもショコラの応援、ありがとうございます
調子が良い状態で迎えられた誕生日、すごくうれしいです

21-1-22-5

昨晩、人間達が食べたちょっといいお肉↓をショコラにあげることにしましたよ

21-1-22-2

といっても、健康なワンちゃんと違ってお肉の形のままあげることはできないので、茹でて小さく刻んでペースト状にしてあげます

最近ショコラは、たま~にですが、フード以外のもの・・パンやサツマイモなどをペースト状にしてご飯の時にほんの少しだけ食べたりしていますペースト状にして水をまぜて流動食にすればちゃんと食道を通過してくれるみたいです

母がキッチンでお肉をペースト状に準備していたのですが、それが待ちきれずひたすら回るショコラの動画です・・
キッチンをちょっと覗きに行っては、またトイレの周りを回ってます(笑)↓





そして出来上がったペーストお肉がこちら
う~ん・・見た目は悪いけど、匂いは高級お肉の匂いがします~

21-1-22-3

お肉ペーストにさらに水を混ぜて流動食っぽくしたものと、ショコラのいつものフードがショコラの食卓に並びました~

21-1-22-4


そしてもう1つのプレゼントは新しいヨダレかけです
新しいヨダレかけをして立っちしてお肉を食べるショコラです




ヨダレかけ、100円ショップで買ったものだけど、それはショコラにはナイショ・・・
ショコラは基本はドッグフードの流動食だけなので、こういうお肉を久々に食べれてすっごく喜んでいました
ショコラ用にお肉をまだ残してあるけど、一気にあげて調子が悪くなっても困るので、また少しずつご飯の時にあげたいと思います。

それにしても、もう6歳かぁ・・早いなぁ・・・
これからもずっとずっと元気でいられますように~

ペットのお守り頂きました~

お友達の『愛犬パトラ』さんから、とっても素敵な贈り物が届きました~

パトラさんが京都の東寺に行った時、ショコラに【ワンコお守り】を買って下さったというのです
とってもありがたく思い、荷物の到着を楽しみにしていました
届いてみると、箱が大きいではないですか

早速、中を開けてみるとショコラが素っ飛んできました




このままショコラに箱を奪い取られそうな感じだったので、没収~
落ち着いた所でショコラに中身を見せてあげました

21-1-17-1

なんと、中にはこんなにたくさん入っていましたよ~
京都のお上品でかわいらしいお菓子がたくさん~
そしてそして、ペットのお守り

21-1-17-2

『ショコラにくれたんだよ~』と、ショコラに見せびらかしました。↓

21-1-17-3

このお守りは早速ハーネスにつけました

21-1-17-4

ショコラの寝床のハウスと、ご飯を食べる立っちするハウスにもお友達から頂いたお守りが付いています。
そしてそして、お散歩のハーネスにはパトラさんから頂いたお守りが・・

みんなに応援してもらえてショコラはなんて幸せ者なのでしょう
おかげですごく元気に過ごせています

このお守りを贈って下さったパトラさんの愛犬のパトラちゃんも、病気と闘い今はとっても元気に過ごしています
かわいいかわいいパトラちゃんの写真です

パトラちゃん

みんな今年も元気に過ごせますように~


最後にオマケ・・・
荷物が届いたダンボール相手にオバカになってしまったショコラです




この調子でずっと遊んでいましたよ(笑)

パトラさん、ありがとうございました

お散歩下手なショコラ

最近ブログの怠け癖が付いちゃって週に1,2回ペースの更新になっちゃってますね

ショコラはおかげさまで、元気に過ごしていますよ~
お散歩も暖かくなってから歩いています

昼前の時間はワンちゃん達にあまり会わないので、ショコラはワンちゃん達への接し方を忘れたのか、どんどんオバカになってきています
日本犬のワンちゃん達に会うと、唸ったりします
弱くて実際は近づかないくせに

ショコラも犬のくせに、向こうからワンちゃんが近づいてきたら『来たよ・・来たよ・・』って感じで緊張しているのがすごくわかります

病気になってお散歩が減ってからやっぱりバカになっちゃってます

散歩から帰ってきて、庭で番犬中~

21-1-13-1

話は変わって・・・
2階の掃除をしていたら大量のヌイグルミが出てきました
とりあえず、全部キレイにしようと思ってお風呂にいれました・・・それが結構かわいかったので写真撮っちゃいました(笑)↓

21-1-13-3

これらのヌイグルミをしっかり洗い、干して乾いて置いておいたら、誰かさんが一個持っていっちゃいました
勝手に咥え走って行って、『ほらほら、取りにきなよ~』って挑発しているショコラです↓(これはちょっと前の写真)

21-1-13-2

プーさんやミッフィーやスヌーピー・・・洗った後どうしましょう・・
もういい歳だし・・(笑)でも、かわいいものはかわいいですね。

カットとかお手入れしてきたよ~!

今日は関東でも雪が降るかも??とか昨日から言われていましたが、千葉はまだ大丈夫です降らないで欲しいな~。

ショコラは年始にトリミングに行ってきました~
シャンプーは年末に自宅でやったので、爪切り&足裏カットや足回りカット、肛門絞り、そしてお腹まわりのオシッコが付きそうな所を少々バリカンで刈ってもらったり・・などをお願いしました~

ショコラ、耳の後ろに毛玉ができていて、それを取ってもらうのもお願いしました

21-1-9-1

私達が気付かなかったお腹の下の方にも毛玉ができていたみたいで、それも取ってもらったり・・毛玉を取ってもらうたびにどんどん追加料金が・・・

21-1-9-2

結局今回はシャンプー無しなのに、5250円
私のカット代より高い・・・
でも、おかげでキレイになりました~
やっぱりプロは違うな~

21-1-9-4

こんなにお金がかかるならトリマーさんにシャンプーもお願いしちゃえば??って思うと思うのですが、
ショコラの体調のことを考えるとシャンプーは家でやってあげたいのです~

トリマーさんの所ではシャンプー後、乾燥する時は乾燥室に入れるらしいのですが、他のワンちゃんは乾燥室の中でウトウト寝ているのに、ショコラだけはず~~~~っと回っているそうです
その中で回って気持ち悪くなっても困っちゃいますからねぇ・・。

21-1-9-5

あとちょっとで終わりなのでこんなにいい笑顔になってきたショコラです

21-1-9-6

トリマーのお姉さんに、『我慢したらすぐに終わるってちゃんとわかっていてイイ子に大人しくしている子と、暴れたらもっと時間かかるのに暴れる子がいるんです・・ショコラちゃんはいつもイイ子にしていて本当におりこうさんですね~』って褒められたそうです

ショコラ、家で私や母が嫌なことするとすぐに怒るのに~
外では猫をかぶってイイ子にしているショコラです

お正月のショコラ

お正月ってあっという間ですね
ボ~ッとしていたらもう4日になっていてびっくりしました。

みなさんのお宅のワンちゃんはお正月はどうやって過ごしていましたか?
ショコラは相変わらずノンビリしていました

父が庭で網戸を張り替えているのをジ~ッ見ているショコラです
(シャンプーした後の取りきれてない毛が足から飛び出しています・・笑)

21-1-4-1

あれ?掃除したのに窓ガラスが汚い・・・

21-1-4-2

あとはノンビリ寝正月のショコでした

21-1-4-3

ショコラは最近すっごく調子がよかったのですが、30日、元旦・・と、吐いてしまいました
なのであまり暴れさせないように・・とジッとさせていた可哀想なお正月になってしまいました
去年は元旦から病院に行ったな~なんて思い出しちゃいました。
今回は予備で持っていた薬を飲ませたので大丈夫そうです

今はとっても元気なので、これが続きませんように

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

21-1-1-1

ショコラは30日に久々に吐いてしまいましたが、元気一杯です
今年もみんな元気に過ごせますように

今年もよろしくお願い致します

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索