[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スリスリ第二弾。

先日ショコラのスリスリ動画を載せましたが、そのスリスリしていたジュウタンを、和室に敷いてみました

和室にジュウタンを敷くのは個人的に嫌だったのですが、ショコラが走り回るので畳も悪くなりそうだし足にも悪そうなので仕方なく・・・

ということで、ちょっとしつこいですがスリスリ第二弾です
興味津々のショコラです




もう一個です




やっぱりこの匂いが好きなのですね~
新品なのにくさいのかな~(笑)?

21-3-28-2


お天気がいいとサンルームが暖かいので、スリスリの後はサンルームでお昼寝していました

21-3-28-1

スリスリ~♪

今日はショコラのスリスリ動画3連発です

よくブログに書いていますが、ショコラは気に入ったニオイのあるものがあるとスリスリしに行きます~

ショコラはソフランの洗剤の匂いが大好きで、干す前の湿ったソフランの匂いが付いた洗濯ものがあったら必ずスリスリします
ソフランの匂いがする、湿った状態のショコラのお布団にスリスリするショコラです
いつもは寝っ転がってスリスリするのですが、カメラがあるからか、控えめでした





洗濯物とかはいい匂いなのでスリスリしても構わないのですが・・・

最近のショコラ、湿気っぽい匂いの臭そうな物もお好みみたいです
引っ越し当日、引っ越し屋さんが持ってきてくれた、ちょっと臭そうな布のタンスカバーみたいなものにスリスリしたりしていました

そして最近、お気に入りのスリスリ場所が増えたのです
それは和室の使っていないジュウタンなどを置いてある場所です
この部屋に入ったら絶対に絶対、スリスリするのです
臭そうなので止めさせたいのですがやめません↓↓





そして場所をかえてまたスリスリ・・・
あらあら・・最後は遊び始めたし・・↓





ショコラは洗剤の匂いが好きだと思っていたのに、臭そうな匂いも好きみたいです
やっぱりワンコですね~
みなさんのワンちゃんはスリスリしますか~

ワンワン吠え過ぎ~

最近のショコラはどんどんこの家に慣れてきているっぽいです

朝でも、夜でも『サンルーム行く~』と、ちょいちょい攻撃してきます
そしてサンルームでは外の葉っぱに吠えてみたり、置き石を見て吠えてみたり、元通りの元気なオバカなショコラになっています

前の家では家の方に来る車に吠えたりしていたのです・・・それはまだ理解できるのですが、今の家では風に揺れる葉っぱや石など動かない物を敵にして吠え、楽しんでいる様です

そして最近のショコラはピューピュー鳴るボールが大好きです
よくボールを投げて~とボールを咥えて寄ってきますよ~

21-3-22-1

なんかこの写真、耳がなくてシェルティーじゃないみたい・・(笑)

21-3-22-2

そしてショコラ、お気に入りの場所がもう一つ増えました
『ショコラがいない、ショコラどこ~??』って探していたら、和室の窓際の板の間にいることがよくあります

21-3-22-3

最初はどこの部屋に行くにもビクビクしていたショコラですが、最近は色々楽しんでいるみたいに見えます

21-3-22-4

元気吠えるショコラになって少し安心していますが、最近のショコラ、ちょっと吠え過ぎでは・・・
嬉しそうに吠えるのです・・

敵が見えない場所でも敵を探してワンワンするので困っちゃいますねぇ
でも元気なのが一番です

新しいお散歩コースを歩いてるよ

その後のショコラですが、もう1回だけ日曜日に吐いてしまいましたが元気に過ごしています
吐いてしまっても一食抜かして薬を飲んでハウスで寝ていれば引きずらずに次の日には元気になってくれます

さて、ショコラは暖かい時間にちょこっと近所をお散歩しています
まだ道に慣れないようで、車が多い通りになるとすごく嫌がって走ってその場から離れようとします

21-3-17-1

前の家までは歩いて5分なので前のお散歩コースにも行けるのですが、そっちの方向に行くと前の家に走って帰ろうとするのでなんだか可哀想なのでまだ前の家の方向には行っていません

21-3-17-2

私だって仕事帰りにボーっとしていたら、前の家の方向に向かって自転車こいで帰ろうとしていたり・・ってことがいまだにあるので、ショコラだって前の家の方向に帰ろうとしちゃうよね・・

そういえば・・・

お散歩友達に、『引っ越す』ことは言っていたけど『引っ越した』ってことはまだ言っていない・・「でもわざわざ言いに行くほどでもないしな~」ってお友達が結構いたので、こんな引っ越しましたハガキを作りました

21-3-17-4

昨日お友達の家のポストに入れてきましたよ
『もしボクが前のお家に帰ろうとして脱走していたらおかあさんに電話してね。』って所がポイントです
早く今の家が自分の家だと認識してくれるといいのですが・・・

引っ越してからすごく大人しくて心配だったショコラですが、日に日にワンワンうるさくなってきています
元のうるさいショコラに戻るのも、時間の問題ですね(笑)

ちょっと吐いちゃったけど元気だよ!

引っ越しして一週間がたちました。
この一週間はバタバタしていたので、やっと少し落ち着いた・・ってホッとしています

引っ越しする前からショコラには『引っ越し終わるまで元気でいてね~!』って言っていたのですが、お願いしていた通り元気で引っ越しを終えられました~

人間がホッとしたのと同じようにショコラも緊張が解けたのか、金曜日の明け方からちょっとゲーゲー吐いちゃいました
巨大食道症の症状みたいにフードを吐くのではなく、今回は珍しく黄色い胆汁液みたいなもの・・
ストレスがたまっていたのでしょうか・・・かわいそうに

金曜日の朝食を抜いて薬だけを飲ませ、ハウスで寝たら元気になってきたみたいです
ゴハンはナシで薬を飲むだけなのに、立っちをさせられ・・・それなのに嫌がらずに薬を食べて立っちしてくれ、本当にいじらしいです

昨日の朝、暖かいサンルームでウトウト・・の写真です
ガラスにショコラの寝顔が映っていてかわいい

21-3-14-1

昨日のお昼はいつもより寝ていました。ショコラは具合が悪い時は寝れば寝るほど元気になります

21-3-14-2

そして、寝たら元気になったようで、とりこんだ洗濯物の靴下を玄関に並べてイタズラしていました

21-3-14-3

そして夜・・またサンルームでお外を眺めていました

21-3-14-4

昨日の夜はいきなり雨が降ってきましたよね
いい気分でサンルームにいたショコラですが、雨がサンルームの屋根にパラパラと当たる音が怖いようで、昨日の夜、雨が降り出してからはサンルームに行かなくなっちゃいました
なんて憶病者・・・・
今朝も雨が降っているのでちょっと怯え気味のショコラです

なにはともあれ、吐くのがとりあえずおさまってよかったです

無事引っ越しが終わりました~!

無事引っ越しが終わりました~

ショコラは元気&いい子に過ごしています

新しい家は家の前の道路が狭いので、トラックが長時間とめられないので引っ越し当日はトラックが6往復位荷物を積んで・・下ろして・・と、行ったり来たりしました。

結局引っ越しにかかった時間は朝の9時~夜の22時でした
『昼位で引っ越し終わるかな?』と軽く思っていた自分がバカみたいです

大雨&寒い日でしたが、引っ越し屋さん、がんばってくれました。

その間のショコラはというと・・とってもとってもイイコにしていてくれました

洗面所とお風呂場には運ぶ荷物がない状態にしておいて、ショコラのハウスをお風呂場に置き、タッチするご飯のハウスを洗面所に置きました。
引っ越しの車が荷物を積んで出発し、帰ってくるまでの時間に私がご飯をあげたり、その間にちょっとお家の中を散策させてやったりオシッコをさせたりしました。

トラックが6往復もしていたので、結局一日中かかってしまったので、ショコラはタッチしてのご飯のことなどもあるのでペットホテルに預けなくてよかったな~と思いました。

荷物が多すぎてすごい長時間の引っ越しとなりました
だってショコラの箱だけで5箱私の箱だけで56箱もありましたから・・

前の家のサンルームでの最後の写真

21-3-10-5

引っ越しの日、最後のトラックがいなくなった後、家の中に何も荷物がなくなった時に最後にショコラを自由にさせてあげました

最初は解放されたことに喜んでグルグル猛ダッシュで走り回っていました~!

ですが、時間がたつとショコラの寝るハウスとショコラの立っちするハウスだけが、(私が後で車で運ぶ予定だったので)とり残されていたので、『もしかしてボクだけこのお家に残るの?』と不安になってきたようで、途中からヒンヒン、キュンキュン泣き出してかわいそうでした

そのあと、母が迎えに来てショコラは乳母車で新しい家に行きました

その日のショコラは訳のわからないまま、夜が遅いので新しい家でハウスで寝ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の日の朝、ショコラの大好きなグレンちゃんとご近所さんになったのでご挨拶
前の家の時はお散歩でグレンちゃんとはなかなか会えなかったけど、今度はたくさん会えそうです

21-3-10-1

大好きなグレンちゃんと久々に会ったのに、ショコラはまわりの音が気になってそれどころじゃないみたい・・↓
珍しくお尻のニオイを嗅がせてます

21-3-10-2

引っ越しして1,2日は新しい部屋に行く度にビクビク・・オロオロ・・
扉が開く度にビクビク・・二階で物音がするだけでオロオロ・・

ピンポーンと家のチャイムがなっても吠えず・・
ゴミ収集車が来ても吠えず・・・
新聞配達が来ても吠えず・・
やっぱり自分の家だと思っていないから番犬業務ができないのか!?と、すごく大人しくていい子すぎて心配していたショコラですが、日がたつにつれ、だんだん慣れてきて、今日はボールで遊んだり、段ボールを開ける度にイタズラしに来たりしています

そして昨日はゴミ収集車にも元気に吠えていましたホッ・・・
前の家では吠え過ぎて悩んでいましたが、ショコラが大人しいと本当に心配になりますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてそして・・
夜、『ショコラがいない、ショコラどこ~??』と探していたら、なんと外は暗いのに一人でサンルームでくつろいでいました~

21-3-10-3

気に入ってくれたみたいでよかったです~

21-3-10-4

前の家では玄関で敵が来るのを待っていましたが、この家では玄関はまだちょっと怖いみたいです

元気にサンルームでワンワン吠えるショコラの動画です
近所のワンちゃんの声に反応して吠えてます





やっぱり元気に吠えているほうが安心しますね
気にしていたショコラの体調ですが、すごく元気です
ご心配して下さった方々、ありがとうございました。

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索