[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

狂犬病注射に行ったよ!

ショコラは最近元気すぎて、毎日オモチャで遊んでいます~
引っ越しの時に片付けたままだった、ショコラのおもちゃ達を久しぶりに出してみると、興味津々

21-4-29-3

このヌイグルミは噛むとピーピー音がするのですよ

21-4-29-2

音が鳴るおもちゃが大好きなショコラです

21-4-29-1


そんなオモチャ、なぜか紐で繋がっていたので椅子にかけてみると一人で遊び始めました動画です。↓




最近天気がいいし、ショコラも元気だし、最高だね




話は変わります・・
昨日、ショコラは狂犬病の予防注射をしにいつもの病院に行ってきました

まだまだ車に慣れないショコラですが、今回は『ドライブボックス』をいうバックみたいなものを使って車に乗せました!

これです

ドライブキャリー

ドライブボックスに入れて車に乗せたら、もうバカでバカで・・・
ショコラは後部座席に乗ったのですが、ずっと後ろ向きで立っちして、後ろから来る車にワンワン吠えていました
隣にトラックが通っただけで吠え、車とすれ違う度に吠え、本当に恥ずかしかったです

クレートに入れて車に乗せた時はわりといい子で乗っていたのに・・

病院の駐車場についても『ボクは元気だから病院なんかには行かない~ワンワン!』と、ずっと抵抗・・・
このまま待合室でもバカなままかと心配しましたが、駐車場で、いつもの念の為に持っていたクレートに入れ替えました。
そしたらイイコに静かになりました
やっぱり車に乗せる時はこれからはクレートに入れることにします

診察中はと~ってもイイコでしたよ~

狂犬病の注射&フィラリアチェックの注射&健康診断の為の血液検査の注射をしましたが、ウンともスンとも言わずにずっと伏せしていました~

注射した後は具合が悪くならないように・・と少し安静にさせてちょっとドキドキしましたが、元気に過ごせています。

血液検査の結果はまた後日ファックスで送ってくれるそうです。
もう6歳なので年に一回は血液検査しないとね
どこも悪い所がありませんように・・・

ウチワかみかみ・・

ショコラがウチワで遊んでいる動画が出てきました・・
引っ越し後の荷物出しの動画なので一か月位前の動画かな?

この動画を見ていると、まるで子犬の様
もう6歳なのに、いつまでも少年の様なイタズラをするショコラで困っちゃいます
ちょっと長い動画ですが、最後の方で持ち手の方をカミカミし始めます・・↓




そのうち、持ち手の方をガジガジし始めたので『オエッ』ってなっちゃったら困るので、ショコラの大好きなガムを目の前にチラつかせているのにシカト・・




ガムよりウチワの方が魅力的なの~
このあと、無事ウチワを取り返しました

最後にオマケ・・
母を待つショコラの写真です

21-4-24-1

明日帰ってくるのですが、今母は香川県の具合の悪い祖母の所に帰っています
ショコラはずっと玄関で待っていますよ~
毎回そうですが、母がいない間は私が世話してあげているのに、ショコラは私じゃ物足りないみたいです

ガラスに映る自分に吠える!?

また更新をさぼっていました~
ショコラは相変わらず元気ですよ

最近のショコラは、ガラスに映る自分に吠えるのが楽しいみたいです・・
大きな鏡に映る自分には吠えないのですが、ガラスに映るとバカになっちゃいます

こんな感じで尻尾を立てて自分の姿に唸ってみて・・。↓

21-4-21-1

そして『ワンワン』と吠えています

21-4-21-2


楽しそうに吠えるのですが、うるさいんですよね
そんなショコラの動画です




たまにガラスの裏側を見に行ったりしながら吠えています
自分の姿と、斜め上の方を見ながら吠えていますね・・謎です。

吠えるだけ吠えたら、サンルームに行ってくつろいだりしちゃって・・

21-4-21-3

ショコラが吠えるガラスには、ホームセンターで買ってきた曇りガラスみたいなシールを貼るつもりです
サンルームのガラスにもたまに吠えたりしますが、この日は大人しくお座りしてました

21-4-21-4

ガラスに映る自分の姿を見て吠えるワンちゃん、他にいますか~
ショコラだけかしら・・

この家は家の中にガラスが結構多いのでショコラは戸惑っているみたいです
電気をつけた時と消した時とでは写り方も違いますしねぇ~。
自分の姿だけでなく、色んな物が写っているので不思議なのでしょうね。

でも、ショコラは実はワンワンして楽しんでいるのかな

絵を頂きました~!

いつもブログを読んでくれている、父の友達の『Mさん』という方がいます

Mさんからは、いつも色々な物を頂いているのですが、今回は引っ越し祝いに・・と、絵を送ってくださいました~

いつもどうもありがとうございます箱から出してショコラと記念撮影~
この絵は『張 培智』さんの絵です。

21-4-14-1

ご褒美のオヤツがないのでなかなかジッとしてくれなくて撮るの大変でした

21-4-14-2

そして以前にも載せたことがあると思いますが、和室に置いてあるショコラがスリスリする大好きな絨毯も、Mさんから頂いたものなのです

最近はショコラは和室で走り回るので、絨毯がダメになっちゃう~と思い、絨毯はやめてフローリングのマットを敷きました


ショコラはフローリングマットよりも絨毯の方が好きだったらしく・・・
ショコラの為に小さいサイズの絨毯を敷いてあげたらわざわざフローリングマットを避け、絨毯の所で寝ていました動画です↓




そんなにあの絨毯が好きなんだね・・・

21-4-14-3

Mさんからは以前、ショコラの刺繍のクッションや・・・↓

21-4-14-4

ショコラの刺繍の額も頂いたり、本当に感謝しています

21-4-14-5

Mおじさん、ありがとう~ byショコラより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、実は一昨日、ショコラに何年かぶりに盗み食いされました
勝手にキッチンに入り、人間用のマカロニサラダを食べていたみたいです

キッチンは引き戸なのですが、細い鼻で開けたのか??

量は1人前以下なのですが、ショコラは巨大食道症なのでちょっと心配しました
盗み食いした後はちょっとの間、立っちの代わりに縦抱っこしたみたいですが・・

久々に固形の物を立っちしないで食べてしまっても、喉から変な音がするわけでもなく、吐くわけでもなく、普通にペロリと食べていました

なんだか最近のショコラを見ているともしかして病気治った?と思ってしまうことがよくあります
でも油断は禁物ですね
今までの食後の立っちの生活をこれからも続けるつもりですが、最近調子がよくてすごくうれしいです

またお花見行ったよ

またお花見ネタですみません
昨日、父がお休みだったので、父と母とショコラでまたお花見に行ってきたみたいです

この前行った干潟ではない所です
昨日行った所は川沿いに桜の木がた~くさんある所なのですよ

家から徒歩30分~40分の所なのですが、ショコラがんばりました~

21-4-11-2

今回も一応カートを持って行ったみたいです
もう結構散り始めていたみたいですが、まだ綺麗ですね

21-4-11-3

屋台も出ていたり、平日なのに結構賑わっていたみたいです
小学生たちが集団で来ていて、ショコラはかなりオロオロしていたみたいですよ~

21-4-11-6

川にたくさん桜の花びらが流れています

21-4-11-4

桜をクンクン・・・

21-4-11-7

最後に記念撮影~

21-4-11-5

私も一緒に行きたかったな~
今回は父が写真係だったので、いい写真は期待していなかったのですが意外と使える写真があってよかったです

桜を見に行ったよ~

今日、ショコラの調子も良いしお天気もよかったので、ちょっと遠出の散歩をしました
ショコラはあまりハァハァするとその後に吐いてしまうことがあるので、そんなに疲れさせないようにカートも持って行きましたよ~

カートに乗せたり下ろしたりの繰り返しでお散歩しました

21-4-5-1


ショコラ、カートで澄まして乗っているのですよ~(笑)
カートに乗るショコラの動画です




カートに乗っているショコラを見ているとなんかおかしくて笑っちゃいます

21-4-5-2

そして、目的地に到着~桜スポットまでやって来ました

21-4-5-3

たまたまカートに乗っている写真ばっかりになっちゃいましたが、片道だけでもショコラは結構歩きましたよ~

広場で子供たちがボールで遊んでいて、ボールを蹴る音にびびってました

21-4-5-4


ショコラ、結構楽しそうに歩いていましたよ(画像が悪くてスミマセン...)




ショコラが元気だったら、お弁当とか持ってショコラと一緒に何か食べたりしたかったのですが、それができずに残念です

21-4-5-5


いいお天気だったのでワンちゃんもたくさん来ていました




ここは干潟なのですよ鳥もたくさんいますよ~

21-4-5-6

今年もショコラと一緒に桜が見れてよかったです

21-4-5-7

朝の10時に出発し、帰ってきたのは12時でした
ショコラは半分位カートに乗っていたので楽チンだったと思いますが、私は疲れました~
普段あんまり歩かないので、きっと明日筋肉痛ですねぇ

21-4-5-8

最後にオマケ・・
我が家の庭の桜も咲きました
これは前の家で育てていたものを二株持ってきたのです。咲いてくれるかな?って心配でしたが、ちゃんと今年も咲いてくれました~

21-4-5-9

春はなんだかワクワクしますね

シャンプー行ったよ。

最近また更新が滞っていましたが、ショコラは元気です~

毎日何かイタズラをして遊んでいますよ
もう6歳なのに、精神年齢は子犬のままかな???

なんかビリビリ音がすると思ったら、ショコラが、そこに置いてあった紙袋をビリビリにしてました~

21-4-3-1


その動画です




相変わらずダンボールや紙袋、紙系が大好きです

21-4-3-2

そして先週の話ですが、ショコラ、美容院に行ってきました~
いつも行っている所ではなく、新しい美容院に行ってきたんですよ~

そこは乾かすのはすべてトリマーさんがドライヤーで乾かしてくれるのです
以前の美容院は『乾燥室』で機械みたいなのでドライをしていたのでショコラはシャンプー後はちょっと具合が悪くなることがたまにありました。

今回はトリマーさんがすべてドライヤーで乾かしてくれるということで、家でちんたら私たちが乾かすよりいいかな?と思い、シャンプーも久々にお願いしちゃいました~

フワフワになったショコラです

biyouin

手で乾かしてくれるのに、シャンプー時間も早くてすごく良かったです
シャンプーしても体調崩さずとっても元気にしていますよ~

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索