[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラは母が大好き。

最近晴れたり雨が降ったり、落ち着かない天気ですね~
ショコラは天気がいい時は調子に乗ってワンワンしていますが雨が降ると朝から落ち込んでいます

話は変わりますが最近のショコラは今までよりも増して『お母さん命』です
ショコラは外の階段は上れるのですが、家の階段は上り下りしません
母が二階にちょっと行くだけで、こんな感じで下から階段をずっと見つめて母が下りてくるのを待っています

21-6-30-2

ショコラ、私が二階に行っても知らん顔なのにな~

21-6-30-1

ショコラは最近私の事をよくシカトするのですよ~
たぶん私はいつでもショコラに甘甘で、自分から『ショコちゃ~ん』って言って追いかけ回しているからだと思います

気分屋の姉にはいつも尻尾を振り振りしてショコラは必死に媚を売っているのに~
まっ、シカトされる位の存在の方が出かけても寂しがらないし、丁度いいのかもしれませんね


では最後に一つ動画を・・↓
母と歯磨きしているショコラです(歯磨きというよりジャレてるだけ?)
新聞紙を敷くと上に座ってくれますよ(笑)




流動食食べているから歯が汚くなっちゃうので困っています
だんだんムキムキ顔になりそうで怖いよ~

合成写真してみました~。

ブログのお友達のアルファママさんが、『Photo Funia』という合成写真のサイトを教えて下さったので、早速ショコラで遊んでみました~

自己満足なのですが、見てみてください~

『かわいく描いてね~』 byショコラ↓
21-6-26-4

『ボク、猫ちゃんに笑われてる?』 byショコラ↓
21-6-26-3

『外でかぶったことないけど、ボク帽子持ってるんだよ~』 byショコラ↓
21-6-26-2

『ボクのマヌケ顔だよ~。パンツがイケてるでしょ?』 byショコラ↓
21-6-26-1

『懐かしいな~。前のお家で撮った写真だよ』 byショコラ↓
21-6-26-6

『男の子だけどリボンも似合うでしょ?』 byショコラ↓
21-6-26-5

『ボクの真面目顔だよ』 byショコラ↓
21-6-26-9

『ボクの顔とお尻にCHU~しないで~』 byショコラ↓
21-6-26-8

『こんな特大ポスターがあったら照れるよね』 byショコラ↓
21-6-26-7

簡単に合成できるので皆様もワンちゃんの写真で遊んでみてください~

おかげさまで元気なショコラに戻りました

おかげさまで、ショコラは回復し、食欲も旺盛です
ご心配ありがとうございます・・・

ショコラは何か要求する時は片手で『チョイチョイ』してくるのですが、最近『チョイチョイ』する良い道具を見つけたみたいです

それは、【電気スタンド】です
これがチョイチョイすると結構いい音がするんですよ~

ガリガリ音がするな~と思って見に行くと、電気スタンドをチョイチョイして何かショコラが欲求していることが最近多いです

そろそろ朝のお散歩の時間・・って時に、
『ねぇねぇ、お母さん、お散歩今日は行くの?どうするの?行かないよね??』って
ドアの裏にいる母に要求している動画です
母が『お散歩おしまいするの?』って聞いたら喜んでます
最近は天気も悪いし具合も悪かったのでしばらくお散歩はお休みしていたのですが、
今日はお天気が良かったのでショコラはお散歩に連れて行かれるか心配していたみたいです。




そしてこのあと・・・
チョイチョイするスタンドの後ろのドアのガラスが気になり始めちゃいました~
またガラスにワンワンし始めたらどうしよう・・またここも曇りガラスシート貼るの~?ってドキドキしながら動画を撮りました




なんとか吠えずにドアの裏を確認するだけで気が済んだみたいです

今日は千葉県は久しぶりにいいお天気です
ショコラは朝からすっごくご機嫌でヘラヘラ笑ってます

ちょっと吐いたけど元気です。

今日は関東、朝からすっごくいいお天気です~
すっきり晴れたのは久しぶりって感じです!

ショコラは雷があった次の日の17日(水)の早朝、3回位吐いてしまいまして・・
ゴハンを一食抜いたり、薬をあげたりしたら木曜日は落ち着いていたのですが、昨日の19日(金)に朝8時半頃ハウスの中にまた吐いていました

今回は久々に『吐出』といった感じで、食べたフードが未消化で出てしまいました
う~ん・・いつも雷が鳴った後は調子が悪くなるなぁ・・

昨日は朝吐いた後は、お昼位までずっと喉から巨大食道症特有の変な音がしていました。
喉から『ギュッ・・ギュッ・・』って音がず~~~~っと鳴っていました

病院に電話して手持ちの薬で何を飲めばいいか教えてもらい、お昼はいつもあげているお昼ご飯は抜いて薬だけあげました。

薬と薬の味付け程度のフード一口しか食べないのに、20分近く文句も言わずに立っちして我慢しているショコラ・・本当にいじらしいです

昨日は一食ご飯を抜いたり、安静に過ごさせていたのですごくよくなりました~

21-6-20-1

これは昨日の写真ですが、つまらなそうなショコラです

21-6-20-2

いつもはワンワン吠えているショコラですが、昨日は『ワンっ!』って一言吠えるだけでも吐かないようにと、私達に吠えるのを止められていてちょっとかわいそうでした~。

でも、今日朝起きたら天気もいいせいか、すっごく笑顔で調子が良さそうでよかったです
ご飯もいつもより量は少ないですがちゃんと食べられていますよ~。


最後に・・新聞で遊びながら母に甘えるショコラの動画です




この調子でよくなりますように~

昨日はすごい雷だったよ。

昨日の夜、千葉県はすっごい豪雨だったのです~
私が帰る頃は止んでいたのですが、23時頃になってからまた再び豪雨&雷

ショコラは強い雨が降ると窓際には行きません
窓がない廊下が安全地帯だと思っている様で、廊下で避難

21-6-16-1

夜の23時頃、雷が再び鳴りだした時はご飯を食べ終わりハウスにいたのですが、雷が怖くってず~っとオロオロ・・
やっと落ち着いて座りました
枕を一つ追加して首元を高くして就寝

21-6-16-2

雷が鳴るとハァハァしてオロオロしてショコラの体調が悪くなるので心配ですが、今日朝起きたら元気みたいなのでよかったです

明日は調子がよければワクチン打ちに病院に連れていきたいのですよね~
ワクチンとか注射をすると調子が悪くなることが多いのでできればやりたくないのですけど・・・

最近のショコラはお陰様で、病院に行く回数が減ってきました
アニコムの保険証が2009年の5月の31日までで期限が切れました。(今は新しい保険証が届いてそれを使っています)

21-6-16-3

この期限切れの保険証を見てビックリ
通院は20回保険が使えて、入院も20回保険が使えるのですが、まだまだこんなに日にちが余っているのです
日にちが書いていない所がまだ保険を使える・・ってことなのですがまだこんなに残っているまま無事に一年が終了したのです

21-6-16-4

でも、薬だけ病院にもらいに行く時などは、この先どの位具合が悪くなって通院する日が来るかわからなかったので、保険は使わないで払うようにしていましたけどね

この調子でまた無事一年過ごせませうように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・ 「ちばわん定例いぬ親会」などの様子がテレビで放映されます。
是非見てください。↓↓

NHK BS2【わんにゃん茶館】  http://www.nhk.or.jp/wannyan/
↑クリックして見てみてください。
 放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~
VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容としては、以下の展開になっております。

---------------------------
①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹。
 →ステップ君とたまごちゃんが映っています
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました。
 →預かりさんのインタビュー
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望
 →ちばわんスタッフのインタビュー(名前スーパー入り)

是非、ご覧になってください。

365日カレンダー

今日のお昼から、2010年の365日カレンダーの『シェルティー』部門の受け付けが開始しましたね

今年は犬種によって登録開始の日にちが違うみたいですね
去年も受付開始時間に登録したのですが、やっぱり今年も受付開始の12時はとっても混み合っていました
なかなか登録できなかったんですが、無事ショコラの誕生日の1月22日に登録できました

今年はとりあえずこの写真で・・↓

21-6-13-1

後から写真を変えられると思うので、もっといい写真を撮って後で変えたいと思います
この写真、気に入っているのですが、病み上がりの写真なのでちょっと疲れてるような・・

もっと満面の笑顔の写真を撮るぞ~

365日カレンダーは365匹集まったら完成するカレンダーです
すでに知っているお友達がたくさん登録していて、これから増えていく登録ワンコを見るのも楽しみの一つです

ブログをしていないワンちゃんでも、365カレンダーを通じてワンちゃんの写真を見たりできるのでそういうのもすっごく嬉しいです
カレンダーといよりは、私にとってはお友達写真集みたいな感じです(笑)



今年も無事完成しますように~

ヌイグルミ最近好き~

ショコラは最近ヌイグルミが好きみたいです
子犬の頃はヌイグルミなんて見向きもしなかったのに、5歳過ぎてから好きになりました~

私が小学生の時のヌイグルミが出てきたので、洗ってショコラにあげてみました
子供の頃のヌイグルミ・・さっさと捨てればいいのにまだあるのです

まずはクンクン・・・↓(だいぶ前の写真と動画です)

21-6-10-1

これは通称『コッコちゃん』です。
ショコラに『コッコちゃんで遊ぼ~!』っていうと、これを食いつきに行きますよ

21-6-10-2

このニワトリのヌイグルミは両脇から卵が出てくる仕組みになってますよ~
その卵、裏に返すとヒヨコになるのです


ヌイグルミで遊ぶショコラの動画見てください~





楽しそうなショコラでした

シャンプー行ったよ

先週、ショコラは久しぶりにシャンプーに行ってきましたよ~
前回行った所です。そこは人間の手でドライヤーしてくれるので安心です

そこのお店には、すごい賑やかな商店街を通らないと行けません
歩かせるとたぶんオロオロしちゃうので前回同様、ショコラのマイカーのカートで行きました


涼しい顔してカートに乗っているショコラが可笑しくて、人通りの少ない所で動画撮影してみました




このカートに乗っている姿、可笑しいですよね
すっごく人通りが激しい所を通ったので、色んな人にジロジロ見られたりしましたが、ショコラは自分の事を笑われていることも知らずに、涼しい顔して澄ましてました(笑)

ショコラを預けて1時間半後、迎えに行きました~
ショコラはとってもいい子にしていたそうです

『何をしても無抵抗で、ショコラちゃんは本当にいい子ですね~』と言われました・・。
家だと気に入らないことをするとすぐに怒るのに信じられな~い
外だとネコかぶっているみたいですね

ショコラは大人しいのでトリミング台の上では首輪も何もしないでやってくれているみたいです

帰り道は歩きましたよ~↓動画です
途中までカートに入れていたのでお尻の毛に癖が付いちゃいました





帰ってきてからお座りして記念撮影

21-6-6-1

真っ白になりました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・ 「ちばわん定例いぬ親会」などの様子がテレビで放映されます。
是非見てください。↓↓

NHK BS2【わんにゃん茶館】  http://www.nhk.or.jp/wannyan/
↑クリックして見てみてください。
 放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~
VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容としては、以下の展開になっております。

---------------------------
①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹。
 →ステップ君とたまごちゃんが映っています
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました。
 →預かりさんのインタビュー
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望
 →ちばわんスタッフのインタビュー(名前スーパー入り)

是非、ご覧になってください。

サランラップの芯!

サランラップの芯のゴミができたので、欲しそうに見ていたショコラにあげました
嬉しそうに運んで行って、大人しいので見に行くと・・・

あれ??ほそ~い下アゴにラップの芯がハマッてしまったみたいです(笑)

21-6-2-4


その後、抜けなくなっちゃったみたいです
そんな困ったショコラの動画をどうぞ




ハマって取れなくなったのかと思って取ってあげようとしたのですが楽しんでいる様でアゴにハマったまま逃げて行きました

アゴから無事抜けた所で、気を取り直してカミカミして遊び始めましたよ~

21-6-2-2

耳が後ろに倒れて面白い顔~(笑)

21-6-2-3

6歳になってもまだまだ無邪気なショコラです

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索