[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

調子がいいショコラ&結婚式グッズ第三弾

最近涼しくなってきましたね
ショコラも調子がいいのか、よく遊んでいますよ~

一か月前位の動画なのですが、ショコラがブンブン遊んでいる動画が出てきたので載せます
これは【テレビ枕】とかいうテレビを見る時に横になって見る時に使う枕なのですが、かなり使いにくい・・ショコラのオモチャに格下げしました~




ブンブン勢いよく遊んでいますよ~
さんざん遊んだ後は、いつもサンルームで休んでいます

21-8-28-8

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、結婚式グッズ第三弾です

姉が、受付や披露宴会場に飾るようなウェルカムケーキという置物を作ってくれました
これは、粘土で出来ているみたいです

21-8-28-1

友人の結婚式の時もたまに作ってあげている姉ですが、いつもはケーキの材料のマジパンで作っていたらしいですが、今回はいつまでも飾れるように、樹脂粘土というもので作ってくれました

後ろ

21-8-28-2

新郎新婦のアップ
髪の毛も一本一本細~く作ってから頭に載せていました
そんな細かい作業、私には無理です(笑)

21-8-28-3

下の天使の人形は、全部手に持っているお菓子が違うのです

21-8-28-4

粘土なので腐らないのでうれしいです~
私達家族はみんな趣味や得意なことがバラバラなので、こういう時に役に立ちました

あと、手作りグッズで完成しているものはまだありません
他のものはまた完成したら載せます~。

最近のショコラ&結婚式グッズ第二弾

みなさん、たくさんのコメントどうもありがとうございました

さて、今日はショコラの話題を・・
お散歩から帰ってきて、首に氷の手ぬぐいを巻き、ご機嫌で母に甘えている写真です
母が新聞の整理をしている所で上に乗って邪魔しています~

21-8-23-1


何を訴えているのかわかりませんが、新聞の上から移動しないでジッとしていました~↓動画です。




この後、ゴロ~ンってして新聞をカミカミしていましたよ~

21-8-23-2

そういえば、以前動画は『ムビーキャスター』というサイトを通じて作っていたのですが、どうやらその会社がなくなったらしく、昔のブログの動画が全部見れなくなっていました
違う会社への移行作業はしたのですが、それをいちいちブログに貼りつけなきゃいけないので面倒です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚式グッズ第二弾です

私がコツコツ作った『クロスステッチ』の刺繍のウェルカムボードができあがりました
(名前の部分は一応隠しました・・)

21-8-23-3

テレビを見ている時など、コツコツひと針ひと針チクチク刺繍しました
市販のキットを買ったのですが、大きさが小さかったので大きい布をユザワヤで買い直し、ちょっとアレンジして自分で文字などを加えました~

細かい作業なので持病の頭痛が悪化しながらでしたががんばりました

21-8-23-4

まだありますのでまた次回・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前紹介したセンターにいたシェルティーですが、引き出されたそうです。
8月14日のセンターレポートに書いてあります。
他にもまだまだかわいそうな子がたくさんいます・・・・・

ご報告

私事ですが、実は10月10日に結婚することになりました

そして、相手の仕事の都合で10月以降に大阪に引っ越すことになりました
今まで黙っていてすみませんでした

ショコラと離れるのがとてもとてもとてもと~っても寂しいのですが、また東京転勤になって戻って来れる日を期待しながら大阪での生活をがんばろうと思います

そしてこのブログですが、ショコラの日常を私も遠くから見たいというのもありますので、母に続けてもらおうかな?と思っています
パソコンはインターネット位しかできないうちの母・・果たしてブログなんて書けるでしょうかかなり不安ですが、もうちょっとしたらパソコン指導をしたいと思います(笑)

私が帰省した時などは、たまに私も更新したいな~と思いますので引き続きどうぞよろしくお願い致します
みなさんブログへは、パソコンさえあれば今までと変わらず遊びに行けるので嬉しいです

10月までは引き続きボチボチ更新で私が更新しますのでよろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、最近は準備が段々といそがしくなってきました
結婚式グッズは作れるものはできるだけ手作りで作りたいと思っています。

最近は結婚式で『ウェルカムドール』という物を置くのが流行っているようでして・・
受付や披露宴会場に飾るみたいです

ヌイグルミ好きの私としてはこういうかわいいのはとっても大好きなのです
どうせならシェルティーのウェルカムドッグを飾りたかったのですが、ネットで色々探しても、シェルティーという犬種はなかなかなくて、オーダーで作ってもらうとか位しか見つからず・・

そこで、以前『名犬ラッシー』の映画をやっていた時に買ったラッシーのヌイグルミを使おうと思いついたのです!!

この↓ラッシー人形2匹を使い、母にこのタキシードとドレスを作ってもらうことにしました

21-8-10-7

そしてラッシーのウェルカムドッグが出来上がりました

21-8-10-1

ちょっと近寄ってアップ

21-8-10-2

そして後ろ姿・・尻尾がかわいい

21-8-10-3

ラッシー新婦のアップです↓このドレス、実はカーテンの余り布です(笑)
ティアラも付いてますよ~

21-8-10-4

後ろは段々スカートにしてもらいました

21-8-10-5

そしてラッシー新郎のドアップです
タキシードの胸元も結構細かく作ってありますよなんかショコラみたい(笑)

21-8-10-6


ショコラの反応はというと・・・




こんな感じでまず一品出来上がりました
他にも色々作っていますので、徐々に載せようと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんご存知だと思いますが、ショコラは私のことはいてもいなくてもどっちでもいい存在みたいなのでショコラが寂しがることはなさそうなのでご安心ください

私が仕事から帰ってきても、朝起きてショコラに『おはよ~』って挨拶しに近寄っても、2.3日留守にして帰ってきても、だいたいシカトされてます(笑)
私がいつも『ショコちゃん、ショコちゃん』って追いまわしているのにショコラにシカトされている様子を家族が見ていつも『ショコラに遊ばれてる~!』って笑っていますよ~

悔しいですが、ショコラは母さえいればいいみたいです・・・
一方的な私の片思いですね~

ショコラ、シャンプーに行きましたよ!

暑いですがみなさんお元気ですか~!?

ショコラはつい先日、シャンプーに行ってきましたよ~
最近お願いしている所ではなく、新しく見つけた所に試しに行ってきました

そこは病院なのですがトリミングもしていて、ペットホテルもあるのです
もしも預けなければいけない時の為に、試しに行ってみてもにいいかな~?と思い行ってきましたよ

家からは徒歩10分位で、トリミング前には女医の先生が体をチェックしてくれるみたいでよさそうでした
ショコラの苦手なドライヤー室もなく、手でトリマーさんが乾かしてくれましたよ~

またお願いしようかな~

そして出来上がりがこんな感じです

21-8-16-1

たくさん毛が抜けたみたいなので、ちょっと細くなった気がしますが、本犬は気持ちよかったのか家族に『きれいになったね~』と褒められてうれしいのか、ご機嫌です

21-8-16-2

暑いのにサンルームで監視中

21-8-16-15

そしてそして・・
最近のショコラは夜散歩デビューしました

早朝はショコラの場合、ご飯の時間との兼ね合いでなかなか早朝に出かけるのが難しかったり、ちょっと時間が遅くなると暑すぎたり・・

夜は静かだし涼しいし、ショコラは珍しく尻尾を上にあげて歩いていましたよ~

21-8-16-4

こんなにルンルンで歩くショコラ、久々に見ました

21-8-16-3

朝の散歩だとワンちゃん達も多いのでショコラもドキドキしながら歩いているのかもしれませんね~
また夜散歩に連れて行きたいと思います~

嫌な天気が続きますね

今朝、静岡の方で大きな地震がありましたね・・大雨の被害も色々な所で出ているみたいですし、皆様の所は大丈夫でしたか??

台風は関東に向かっているみたいですね
千葉県は今朝はまだそんなに大雨ではないのですが、これからひどくなりそうな気がします

昨日月曜日の朝はすごい雨で、すっごい爆音の雷が鳴っていました
ショコラは最初はオロオロしていましたが、そのうち落ち着いて座れるようになりました

雷が終わってひと段落↓↓
さりげなくクールマットを横に置いているのに座りません(笑)

21-8-11-1


最近のショコラ、なんだかすごく穏やかになってきました
花火や雷も去年より我慢できるようになっている気がします
外が静かになって、お気に入りの定位置で一休みのショコラです




最近穏やかになったのはショコラが強くなったのか、それとも年をとって穏やかになったからなのか

21-8-11-2

今日はフィラリアの薬を飲む予定の日でしたが、これから台風が来るみたいなので具合が悪くなる可能性も考え、フィラリアの薬は明日にしようかな~なんて思っています

そういえば日曜日はこちらにもすっごく大きな地震もありました
確か震度4だったかな・・・
いつでもショコラが避難できるように、母が玄関にクレートを用意しています
(クレートの中にはショコラのご飯の缶詰めなども入っているとか・・・)

これ以上色んな所に被害がでませんように・・

気になるワンコ・・どうか助かって!!

千葉ワンさんからのリンクです。

センターに最近2匹のシェルティーちゃんがいました。
一匹の子は引き出されたそうですが、もう一匹、まだセンターに残っているそうです・・。↓
この下の写真の子です。↓

シェルティーちゃんの隣のワンちゃんもとってもかわいいですね・・・この子は引き出しは決まったのでしょうか・・切なくなります・・・。

あと何日保健所にいられるのでしょう・・・本当に切ないです・・・・

tibawan

どなたか預かって下さる方はいないでしょうか・・。
お問い合わせなどは『ちばわん』さんへお願いします。

このシェルティーちゃん、以前にセンターレポートに載っていた写真よりも毛が汚くなっちゃっています・・何もしてあげられない自分が情けないです・・・・。
なんとか引き出してあげられないものか・・・・。

この子以外にも他にもたくさんたくさんワンちゃんがいます。
愛護センターレポート』も更新されています。
是非見てみてください。

ショコラのブログの右のリンクにも載せています・・。

ワクチン注射しましたよ!

ショコラ、一昨日の水曜日にワクチン注射に行ってきました~

私が先回りして診察券を出しに行き、父の運転で父&母&ショコラで病院に行ったのですが、どうやらずっと車の中で吠えていたらしい・・・

車では病院位しか行ったことないから車を嫌いになるのは仕方ないですよね
車でおいしい物とかあげたら一発で車好きになりそうなのですが、食べ物で釣れないのでそれができず残念・・

でも、帰りの車の中ではクレートの中でいい子に伏せをしていたみたいです
ただ、家に近くなると吠えたみたいですけどね
クレートの中に入っているので外の様子があまり見えないはずなのに、なんで家に近づくとわかるのでしょうか!?謎です・・・。

注射して具合が悪くならないように、胃薬も注射してもらいました
注射後もすっごく元気で、最近すごくハイテンションです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

がんばったショコラに、ワンコゼリーを買ってきてあげましたよ
100円ショップの『ダイソー』って書いてあるのは気にしないでください(笑)。
『国産』って書いてあったので100円でも大丈夫かな?と思い買っちゃいました

21-8-6-1


凍らせてもオッケーって書いてあったので、早速凍らせてアイスにしました
一昨日も今日もすごく調子がいいので、今朝あげましたよ~!!
小さく切ったら喉越しもいい様で、ショコラも喜んで食べていました~




ドロドロフード以外でも、喉越しが良ければ大丈夫なショコラです

21-8-6-2

たまにはこういう楽しみがないとね~

ショコラ、元気です。

こんにちは
ブログを更新していない間にもう8月になっちゃいましたね~
暑い&花火などがあってショコラにとっては試練の夏ですが、元気に過ごしていますよ

一昨日位、江戸川の花火大会があり、音は聞こえないと思って油断していたのですがすごい爆音が聞こえ、ショコラは1時間半オロオロしながら耐えていました。
これで近所の花火大会は無事終わりです

最近は顔つきも良く、吐くこともないのでちょっと時期が遅れましたが明日あたりワクチン注射に行ってこようと思います
最近散歩もあまり行っていないし、車に乗せたら吠えるんだろうな~
病院で会うワンコにも吠えませんように・・

21-8-4-1


最後にオマケの動画です・・
私がヨーグルトを食べていたらず~~~っと見ていたので・・・
食べ終わった入れ物を舐めさせてあげました
(いつも食べる時はタッチしている時にあげますが、舐めるだけなので・・と思って舐めさせちゃいました)




ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索