[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

何日か前のショコラ

おはようございます。
動画の入れ方の練習の為に 少し前の動画と夜の散歩の様子をのせてみます。


2・3日前に娘のきよと久しぶりの夜散歩にでかけました。
ケージでのお夕寝後のボッ~としたショコラをつかまえて リードをつけて
だましうちのような形での出発になりました。
嫌そうにしていたショコラですが 門からでたらタッタカ・タッタカうれしそう
電信柱のおしっこ跡にチー・チーとマーキング。↓

21-10-31-1



目が真剣   あ~すっきり 

21-10-31-2


タッタカ・タッタカ

21-10-31-5


楽しいかも~

21-10-31-4

人通りのない所はルンルンだったのに大通りにちょっと出ただけ、線路わきの道に来ただけで
小走りで家の方向に走りだしました。  ホント・ビビりです。
昼間は制止しながらあるくのですが、夜なので一緒に走ってみました。
家の中では走っていましたが、外では久しぶりに馬のように走りましたよ。
カッコ良く嬉しそうに走りました。
やっぱ犬だもんね。たまには思いっきり走りたいよね~。

夏はハアハアすると体調を崩す時もありましたが、涼しくなったから調子が良いのか、走った後もとっても元気です。


オマケ  これは荷物が届いた時、段ボールカミカミです。↓




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・明日引っ越す娘「きよ」から皆様への伝言です。↓

皆様、明日ついに大阪に引っ越すことになりました。
また実家に帰ってきた時などショコラブログを割り込んで更新させてもらおうかな~なんて思っています。
またその時はよろしくお願いします。
落ち着いたら新生活ブログでもしようかな~とも思っています。

どうもありがとうございました

今朝のショコラ

おはようございます
最近良いお天気が続いていて気持ちがいいですね
ショコラもご機嫌です
の日は落ち込んで窓際には行けませんが
今日のようにの日はお布団をたたんでいても
洗濯ものを干していても からんできてハイテンションです。

ふざけているショコラをつかまえて ダッコ ダッコ としているところです。↓
ショコラ大きいでしょ~。 
体高50センチ 首輪からしっぽの付け根まで50センチもありますよ~。

21-10-29-1



ダッコが嫌いなので固まっていますよ。↓
散らかっているのは あまり見ないで下さいネ。

21-10-29-2


ダッコから解放されて朝の見回りです。
雨戸開けの時についてきて 邪魔をします。
外の空気をクンクンクン    今日もいい天気
 


病気で今頑張っているお友達がいます。
こういう何でもないことが とってもしあわせだと感じます。

娘の荷物はもう片付いているのですが、彼が出張中の為
今週いっぱい 娘はまだいる様です。
ショコラは相変わらず誰に対してもクールに過ごしています。
もう少しで娘はいなくなるのにね~。いなくなってみないとわからないのかな?
しばら会えなくなる時は、やはりに対しても しっかり話した方がいいんでしょうね。
以前 動物の気持ちがわかるクララさんがテレビで言っていたような?
動物は 何で帰ってこないの?と思うらしい。話してわかるかな?

ショコラが表紙に

こんにちは。きよ母です。
最近こちらは雨が降って寒い毎日です。
みなさま 風邪をひいたりしていませんか?
ショコラは変わりなく元気にすごしていますよ。

忙しい娘に代わり これからは私(きよ母)が記事を書くことにしました。
テンプレートも色を変えてみました。 秋らしく 枯葉色?に・・・。
娘もまだいますので、一緒に見ています。今までどおりよろしくお願いします。


さてショコラの話題です。
長女(きよの姉)の勤めている会社には広報誌があるのですが、今月はペット特集ということで、なんとショコラの写真が表紙に選ばれました。
数枚出した中から、これを選んでくれました。
こんなに大きいと、ちょっと恥ずかしいですが、いい記念になるのでうれしいです。

21-10-26-1

ショコラ、日常に戻りました。

きよです

まだ千葉にいるの?と皆さん思っているでしょうが、今がんばって引越準備をしていますよ~
9月末まで仕事していたので、今頃バタバタしています

洋服やら楽譜やら荷物がたくさんありすぎて、どうやら単身パックというのではなく、普通の引越しで引っ越すことになりそうですハァ・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚式の最後の両親への花束贈呈の時、私はシェルティーのプリザーブドフラワーのトピアリーというものをあげました
彼の御両親へは違う犬種のアレンジメントを渡しました

21-10-25-5


ネットで見つけたのですが、写真を送ってショコラをモデルに作ってもらいましたよ
家に持ち帰った後、ショコラが寄ってきてクンクン・・・

21-10-24-1

ちょっと耳が大きいショコラですが、顔の色の配置など似ていますね
見にくいですが、首には『ショコラ』の名前プレートをぶら下げています

21-10-24-2

結婚式の日のショコラはペットホテルでとってもいい子にお留守番していたみたいです
朝の9時半に預け、シャンプー&トリミングをしてもらい、お昼頃にはクレートで立っちをして病院の先生がゴハンを食べさせてくれたみたいです
食後もいい子に20分立っちしたみたいです

母が迎えに行ったときはやはり相当喜んだみたいですよ~

私が結婚式や旅行が終わり、久々に家に帰って来た時、ショコラはすっごく喜んでくれました~
いつも仕事から帰ってきてもシカトされることが多かったのですが、あの日は尻尾振って耳を後ろに倒して久しぶりの再会を喜んでくれましたよ

でも・・・
歓迎してくれたのはその日だけで、それ以降は私が朝起きてきても、出かけて帰ってきても、またいつも通りのクールなショコラに戻ってしまいました
ショコラは今流行りのツンデレ系ですね(笑)。

そんなショコラ、結婚式前の家の中がバタバタしていた状態も落ち着き、日常に戻りました
散歩に行ったり・・・

21-10-24-3

窓際でスヤスヤお昼寝したり・・・

21-10-24-4

平和な日々が一番ですね
おかげさまで、ショコラは体調も良く元気にすごしています

一時的に帰ってきました。

きよです

皆様、たくさんのお祝いコメントどうもありがとうございました
無事に10日に結婚式が終わりました
バタバタしていて更新が遅くなりました

当日の写真は私も母も写真がなかなか撮れず、姉が撮ってくれた写真位しかまだ手元にありません
ろくな写真がなくてすみません

チャペルの中は写真撮影は禁止なので何も写真がありません~
なので人間以外のチャペルの中の写真だけ・・↓
イギリスに実在した教会から、ステンドグラスやパイプオルガンを持ってきた100年の歴史を受け継いだチャペルらしいです。

21-10-21-1

外人の神父さんが素敵な方で、とてもいい思い出になりました。
チャペルの中の写真は、カメラマンが撮ってくれたネガが手に入った時にでも気が向いたら載せたいと思います

21-10-21-2

受付にはこんな感じでショコラが見守っていました

21-10-21-3

教会での式が終わった後の写真です↓顔はもちろん隠しました
式場で保管している時に箱の中でひっくり返っていたのか、ブーケの花が潰れているのが結構あってかなりショックでした~

21-10-18-3

ケーキカット~

21-10-18-1

そして最後に、両親へ手紙の代わりにフルートを吹きました

21-10-18-2

本当にロクな写真がなくてすみません
早くカメラマンが撮ってくれたネガが欲しいです~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はこれからちょっとゆっくりしてから、自分の荷造りを始めます

母も私がいない間にブログも更新し、コメント返しもちゃんとできていたみたいなのでちょっと安心しました
このブログは昔から私よりも母の方がいつもチェックしているので、コメントに来て頂いている皆様のことなどもちゃんと把握しているので安心です
よく『○○ちゃん、調子悪いんだってよ?』とか、『○○ちゃん旅行に行ってるんだって~』など、みなさんのブログもよく覗きに行っています。

もうちょっとは私が更新すると思いますが、皆様もうちょっとお付き合いください

とりあえず、今はホッとしています。ありがとうございました

ありがとうございます

皆様 たくさんの お祝いメッセージ ありがとうございます。

娘に代わりましてお礼申し上げます。

娘は たくさんの方々から祝福されて 本当にしあわせものです。



一昨日の10月10日 良いお天気に恵まれて、アニヴェルセル表参道 というところで

娘達の結婚式を 無事挙げることができました。

素敵な教会で 気にいったドレスを着て 親しい人達に囲まれて しあわせそうでした。

披露宴では 彼がピアノを弾き 娘がフルートを吹いて楽しませてくれました。

今は ホッとした気持ちで一杯ですが これから寂しくなると思います。

カメラも持っていたのに ろくに撮れていません。顔をかくす術もおそわっていません。

そのうち何かは載せたいと思っていますので、気長にお待ち下さいませ。



ショコラもクレートで立って 上手にゴハンが食べれたようです。

シャンプーに来たのに何でお迎え遅かったの?という顔で飛びついて来ましたよ。

元気にしています。



勝手に更新しようとしていますが、お返事の仕方はまだ教わっていないので読み流して下さいね。 

 一応 御報告まで。    きよ母










とうとう・・

こんにちは
とうとう今日になってしまいました

21-10-10-4

プリザーブドフラワーのブーケも無事できあがりました

21-10-10-1

新郎用のブートニアも作ったのですが写真に撮るのを忘れました

21-10-10-2

それでは行ってきます
更新が一週間位開くかもしれませんが、気長にお待ちくださいませ・・・

10日のショコラ

台風が来ているので最近雨ばかりですねぇ~
天気予報が気になってネットで台風情報をよく見てるのですが、なんとか10日は大丈夫そうですね
でも関東に台風が上陸する8日に結婚式準備で出かける用事があったり、9日に遠方から親戚が飛行機で来たりするので、やっぱり台風は困ります


10日のショコラですが、以前一度トリミングをお願いしたことのある、近所のペットホテル&美容院付きの病院にお願いしました

かかり付けの病院に預けることも考えたのですが、家から車でないと行けないのと、ショコラにはかかりつけの病院は【注射】や【検査入院】などのイメージが強いと思うので、今回は元気なので違う近所の病院にお願いすることにしました。

いつものかかりつけの病院の先生に以前相談した時、「ショコラは病気持ちなので、その時に入院ケージが空いていれば、うちでも預かりますよ。もし他で預けた場合も、何かあったら電話してくれればいつでも対処します。」とおっしゃって下さいました
なんていい先生・・

朝の9時半~ショコラをあずけ、夜の19時頃お迎えです
自分の結婚式のことよりもショコラのことが心配でしょうがありません

ショコラの場合、立っちしないとご飯は食べられないので、預けている間、半日絶食!?なんて思っていたのですが、以前買った大きめの移動用クレートで縦にして、簡易式立っちグッズで試しにやってみました。
最初は御飯抜きで預ける予定だったのですが、ショコラの楽しみの食事を少しでもいいから与えて欲しくて、色々母が試行錯誤していました。

そのクレートがこちら↓↓
以前、これなら電車にも乗れるかな!?なんて思って買い、使っていなかったものです。
これをこんな感じに縦にひっくり返しました

21-10-6-1

ショコラは一度試しにやってみたことが失敗してしまうと、そのトラウマを引きずり二度と同じことをしてくれないガンコ者なので、失敗は許されません
このクレートが狭かったり、不具合があったり、気に入らなかったりしたら二度と入ってくれないのでドキドキしながら試しましたよ

21-10-6-2

ちょっと高さがいつもの立っちハウスより低めですが、嫌がらずにすんなり入ってちゃんと立って御飯が食べられましたホッ・・

食後も、いつも通りのヨダレかけペロペロを楽しんでいました動画です。↓
母が撮ったので、何故かいきなり画面が縦に反転したりおかしいですが見てみてください(笑)





クレートの持ち手が床で支えになっているみたいで、縦にしても倒れず無事に御飯が食べられました

このクレートに入れてショコラを預け、これに立たせて御飯を食べさせてもらえば上手く食べられるかも知れません
クレートの中が広すぎるので中に小さい段ボール二つと、座布団を入れてあるのでそれも持っていかないといけないのでちょっと大変ですが・・・

ということで、預け先の病院にこの事を話しておきました。時間があったらこのスタイルで御飯をあげてくださるそうです

21-10-6-3

どうか無事でいい子に過ごせますように・・・。
ショコラは預けついでにトリミングもお願いしているので、きっとあっという間に時間は過ぎますよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のことですが・・結婚式が終わったら新婚旅行に行き、大阪の新居の片付けをしたらまた千葉に帰ってきます
そして本格的に自分の引越準備をします・・。

まだ私が更新しますので、もうちょっとお付き合いお願いします

ウーン ねむねむ

今日から10月ですね
あと10日で結婚式という気がしません~なんだか人事のような・・・・。
あとは、美容院に行ったり・・という感じで準備は終了です
体調を整え、当日晴れるのを祈るのみです

ショコラは相変わらずマイペースに過ごしていますよ
昨日は雨が降り、ショコラにはつまらない一日でした

以前の雨の日ならもっとオロオロしていたはずなのですが、最近のショコラはそれほど病的ではなくなりました

なんだかこの家に引っ越してから、音に鈍くなった気がしますよ~。
今の家はわりと線路が近くにあるのですなので、電車の音が遠くから聞こえるので色んな音に慣れてきたみたいです。
以前は雨の日の飛行機の飛ぶ音を雷の音と勘違いしていた様ですが、こちらに引っ越してからは、そういう雑音に強くなったっぽいです

つまらないショコラ、仕方なく座布団にお座りしたら 眠くなってきましたよ
こんな日は寝るしかないでしょ

21-10-1-1

ショコラが座ると誰かがすぐその辺の枕になりそうなものを首の下に置いてくれます。
本当に 我が家の王子様
でも 貧乏くさい枕ですね(笑)。  
古タオル利用のショコラクションの中身です

21-10-1-2

何度見てもダサイ枕・・・母曰く、この枕のカバーを洗濯していたから
急遽このタオル地のままショコラに使わせた・・と言い訳してました(笑)

ショコラはどんな枕でも関係なし
フカフカなら満足です顔をうずめてスヤスヤ

21-10-1-3

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索