[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

アリ退治

今日は珍しく涼しく、朝から雨です。

今日起きて『やった―』と思いました。

実は、昨日は 市の花火大会(うちのすぐ近く)でしたが、
強風の為に中止になり、今日行われる予定なのです。

もう、今日が雨でダメだと今年は中止となるそうです。
楽しみにしている市民の方には叱られますが、
ショコラの為に、中止になる事を祈っています。

昨日は吠え過ぎたからか、また、夜中からグピグビ喉から音がしています。
雨なので、今日はおとなしいので、ずっとこのままの天気でお願いしたいのです。。


   ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

話は変わります。
一週間ぐらい前ですが、ショコラが障子に飛びついて騒いでいました。

今まで、障子には興味がなくて、破る事をしなかったのに
ひっかき跡と破り跡を作られてしまいました。

小さな羽根の生えたアリがいたのです。
黒い白アリもいると聞いていたので、捕まえて調べてみると
胴体にくびれがあるので、白アリではない事がわかりました。

 コレですョ。 ↓

22-7-29-4


大きなのは後で私が見つけた物ですが、
小さな小さなアリなのに、ショコラはよく見つけるなと感心。

夜には、電気に集まって来て気持ち悪かったです。

外の巣も発見して、薬をまいて今のところ落着。


 
 ボクが破ったんだよ。この障子↓

22-7-29-3


   ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

また、話が変わって、
最近ショコラも落ち着いていたので、ミシン掛けをしていました。
ずーっと置いてあった布で、座布団カバー5枚と
ショコラの布団カバーとベッドカバーを一気に仕上げました。

広幅の厚地ツイル地、4メートル1000円の布 2セットで
ピッタリ8メートルで出来ました。

しかも、1セットは2割引の日(イト―ヨーカドー)に買い足したし。。
2本100円のファスナーを使ったので、合計2200円で出来ました。 

安く出来て、我ながら満足です。
ずーと、ヘンテコな柄のカバーはおかしいとは思っていたのです。。

出窓でショコラが敷いてる布団のカバー↑は、
捨てようと思った 夫の布団カバーから作りました。

どこかから。。ケチ。。という声が聞こえてきそうですね。。


22-7-29-1


22-7-29-2

今日はショコラが平気で過ごせます様に。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 クリック↓
シェルティーレスキュー 
 瑠花ちゃん   あさひちゃん   こむぎちゃん   まるちゃん  
 レックス君    翔君   風太君   明日香ちゃん
ちばわん   ◎愛護センターレポート 

里親募集のシェルティちゃん達

こんにちは。 今週も暑そうですね。

今日は飼い主を探しているシェルティちゃん達を紹介したいと思います。

いつもショコラのブログの最後に里親募集として載せている
シェルティレスキューで保護されているわんちゃん達です。

私がこの団体の事を始めて知ったのは、
いつもショコラのブログに遊びに来て下さっている
アトム&レオママさんのブログ がきっかけでした。

シェルティレスキューについての詳しい事は、
ここ と、ここ をご覧いただくとよくわかると思います。

アトムちゃんちでは、3月に保護された7匹のシェルティのうちの
1匹をお世話しています。 名前は瑠花ちゃんです。

ブログを覗くと、人間も犬も大好きで、明るくて可愛い瑠花ちゃんの
輝いている様子がよくわかります。

瑠花ちゃんは、悪い環境から保護されたのに、持って生まれた性格の良さと、
環境になじもうとする賢さを持っています。 本当にいい子なんです。

どこに連れて行っても恥ずかしくないレディになっています。
(7年間一生懸命世話したのに、ショコラは瑠花ちゃんにすべて負けている気が・・。)

あまりにも瑠花ちゃんが、家族に馴染んでいるので、
私は、もう自分のお家の子にするのかな?と思っていました。。
でもそれくらい瑠花ちゃんの事を、大切に大事に思っているからなんですよね。。

本当に、本当に、瑠花ちゃんの事を望んで下さる方を
ジックリと待ってらっしゃるのだと思います。
娘を嫁に出すようなお気持ち??(全部想像です。。)


瑠花ちゃんです。 可愛いでしょ。

ruka


こんなに可愛い、健気なシェルティちゃん達が、里親さんを待っています。

勝手にみんなの写真までは載せられませんが、みんな本当に可愛いのです。
みんな一生懸命生活している様子がよくわかります。

預かりママさん達のブログがあります。
是非クリックして、覗いてみてください。↓ (許可済み)


瑠花ちゃん   あさひちゃん   こむぎちゃん   まるちゃん  
レックス君    翔君   風太君   明日香ちゃん


マリーちゃんさくらちゃん は里親さんが見つかりました。】


 可愛い みんなに ステキな家族が見つかります様に。。

 迷子のシェルティ も増えているようです。 →こちら

 雷や花火の季節。。気をつけないといけませんね。
 この炎天下、早く見つかります様に。。


緑のカーテン

本当に、毎日暑いですね。 この言葉しか出てきませんね。

クーラーもずっと付けっ放し。。

ショコラのいる部屋は夜中もドライで、クーラーをほとんどずーと付けています。

家族も仲が良くないので、各自の部屋でクーラーを付けるので、
電気代がこわいです。。

ショコラは、あれからまた怪しい時もありましたが、
なんとか、吐かずに過ごせています。

今困っっている事は、また訳のわからないものに向かって吠えることです。
すぐオエッとなるのでハラハラします。

同じ部屋ばかりも飽きるので、リードを付けてアッチの部屋やニ階に散歩に行きます。
おかしいでしょ。 でも、すぐバカになるのでリードは便利です。

アッチの和室の前に植えたゴーヤが、元気に育ってきました。

まだ実は小さいのが、4個位しか付いていませんが、
のカーテンのようで、適度な日よけになりそうです。


22-7-23-6



22-7-23-1



22-7-23-3



22-7-23-7


 ゴーヤの部屋の出窓です。 隣の家しか見えません。

22-7-23-2


 この出窓でもお外チェック。 いつも閉めているので興味津々。

22-7-23-4


 「走れないとつまんないな~。」

22-7-23-5


何もない部屋だし、走らせてもくれないので、以前ほど和室にきても喜びません。。
ここでボール遊びや追いかけっこがしたいショコラでした。。

やはりいつもいる部屋で、吠えてるのが一番楽しいらしいです。

この猛暑  どうか皆様、お気をつけ下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

狭い世界

毎日暑いですが、最近は暑過ぎですよね。

毎日家にいるショコラと私にもちょっと堪えます。


でも、こ~んないい顔で遊んでいたショコラです。

溝の観察や。。↓

22-7-17-5



22-7-17-4



22-7-17-3


まくらを咥えて遊んだり。。↓

22-7-17-2



22-7-17-1

楽しそうでしょ!?



こんなに元気で、食べられるゴハンの量も順調に増えていたのですが、
またここ2・3日ちょっと体調が下降気味でした。

やはり15日の記事の最後に書いたように最近ちょっと怪しかったのです。。

16日の夜が出て嬉しくてテンションが上がったショコラが
ヌイグルミ枕を振りまわしていて、吐いてしまいました。。(すぐ止めたのにな~)

その後もグピグピおかしいので、10時の夜食も次の日の朝食も抜いて、
昼までひたすら寝て過ごさせると、ショコラ復活しました。
(怪しい体調の時は、おとなしく・・ネ。 ショコラ。。)

昨日は合計130gの缶づめを食べただけでしたが、あせってはいません。
また少しずつ増やして食べていますよ。。 ボチボチ行きます。

1日4回食に・・と思っていましたが、やはりまた5回にしました。

同じ病気でも、しょっちゅう吐いても、ずっと普通に過ごせているも子もいます。
でも、ショコラは油断すると怖いので、今は小さな世界で過ごしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

母さん どこへ行ったの?

こんにちは。毎日蒸し暑いですネ。
もうすぐ梅雨明けというのに、各地で集中豪雨!!

どうなってるんでしょうね??  最近の天気。。
でも、ショコラはずっと適温のお家の中で規則正しく過ごしています。

具合が悪くなった時は、オシッコが、家の中で出来る事と、
ハウスで長時間過ごせるショコラに感謝です。


今日はきよがいた時(7月6日)に撮った動画を載せます。
ただ見つめるだけですが、しつこいのです。。

ショコラがハウスで寝ているうちに私が、動物病院にでかけて、
ハウスから出てきたショコラが、きよに訴えてるところです。


 「ねえ、ねえ 母さんは?」




 「ねえってば~、母さん どこ行ったの?」 チョイチョイ。




この後、「お母さん待ってるの?」「もうすぐ帰って来るよ。」ときよが言うと、
『そうそう、僕は母さんを探してるんだよ』と言うように、はしゃいで、
嬉しそうにトイレの周りを回って・・、次は・・

 「ここ開けて~。開けてったら~。」 チョイチョイ




ドアを開けてやるとフェンス越しにずーっと玄関を眺めていたそうです。
 母さん遅いよ~。↓

22-7-13-4


本当は、とっても可愛い行動を写した動画もあるのですが、
ちょっと差し支えがあるのでアップするのをやめました。


毎日つまんないショコラは、相変わらずの出窓からのお外チェックです。↓
 「変わりはないかな~」

22-7-13-1



22-7-13-2



22-7-13-3

 車も人も通らないんだよ。。↓

22-7-13-5

つまらなくてかわいそうなショコラですが、
もう少し、こんな生活をしてもらいます。

ゴハンも、1日合計330g位の缶詰を5回に分けて食べられるようになりました。

でも夜中に、喉の奥からずっとグッグッと怪しい音がしていたので、
今朝は薬と少しのフードだけにして様子を見ています。

きっと大丈夫と思いますが、フードを増やす頃、ゴハンの回数を減らす頃、
薬を減らす頃、元気が出て腕白になった頃がショコラは注意が必要なのです。

まさに、今。。  早く秋にならないかな~と思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

ショコラ 笑っています。

毎日暑い日が続いています。

ワンちゃん達もこの暑さ・・こたえますね。

ショコラは、おかげさまで吐かずにゴハンが食べられています。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

これまでの写真を古い順に載せてみます。


お腹がすいて力が出ないんだよ。。(6月29日午前)ダラ~ン

22-7-9-3


 きよちゃんが帰って来たよ(6月29日昼)↓

  寝ていたのに飛んできて喜びました。

22-7-9-6


 いっぱい吐いたけど元気がでてきたよ。(6月29日午後、点滴の後)↓

  往診の先生が帰ると元気がでます。
  注射が効くのか?ホッとするのか? シャキーン!

22-7-9-5


 ショコラ~、足が上がってるよ。(7月3日)↓

22-7-9-1


 いいの、いいの。ねむいから。。↓  

  アッチコッチでうたた寝が多い頃

22-7-9-2


体がペッタンコになっちゃたね。。(7月4日)↓
  でも、この写真の7月4日位から元気がでてきました。

  それまでは、色々な所で寝るばかりしていたのですが
  少しずつ食べられるようになって、笑顔が出てきたのです。。

  顔が変わってきた頃です。 立ってる時間が増えました。
  食べられるって素晴らしいですネ!

22-7-9-13



22-7-9-11



22-7-9-12



22-7-9-8



22-7-9-9



22-7-9-10


今は、まだ1日5回も食事しているので、食べて20分立って、
ケージで2時間半寝て、1時間起きていて・・の繰り返しです。

食べるのが仕事のような毎日です。
筋肉も落ちて、脂肪がつくだけかもしれませんが、
そんな事言ってられません。。

ショコラは最近よく笑っています。
自分でも嬉しいんですネ。

私は「よかったね。食べれるようになって
「よかったね。 元気になって」とこの言葉ばかりかけています。

油断は禁物ですが・・、持ち直して、本当に嬉しいです。 
ご心配かけしましたが、ありがとうございました。 


残りの写真はまた次回アップします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

七夕

今日は七夕ですね。  お天気がちょっと悪そうですね。。

私が小さい頃は、縁側で祖母や近所の子と一緒によく七夕飾りをしていました。

ウチの娘達は、こういう事にノリが悪いですが、私は好きです。

今年は、アルファちゃんち の七夕飾りや、他の方の七夕の短冊にも
ショコラの願い事を書いて下さっているそうです。

たくさんの方々に祈っていただいて、ショコラは本当にしあわせ者です。

昨日の夕方、近所のスーパーの花コーナーで笹を見つけました。
売れ残りで、葉っぱカラカラでしたが、買って帰って飾り付けをしました。

ショコラと家族の願い事と、 病気のワンちゃんの回復と、
元気な子はいつまでも元気で・・ かわいそうなが減るように・・と
祈りを込めて短冊をつるしました。


水が入ってるよ。↓

22-7-7-1


輪っかに、ちょうど鼻が入るよ↓

22-7-7-2


急な飾り付けでも願いが叶うかな?
どうか、願いが叶います様に。。


(そういえば、3年前の7月5日にも飾った事があるのですよ。。)


今日、きよが大阪に戻りました。
いつも「帰ってこなくていい」なんて言いながら・・
帰ってくれると、本当に助かっている私です。

せっかく良くなってきたショコラが、これからぶり返さないように
気を付けたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート  

ショコラの元気が戻ってきました。

ショコラは毎日順調に回復してきています。

皆様に、たくさん祈って頂いたおかげだと思います。

パワーを一杯頂いて元気になってきました。

皆様、本当にありがとうございました。


ショコラは、昨日一回50gの缶づめゴハンを5回食べる事ができました。
必要量にはまだまだ足りませんが、嬉しいです。

薬が効いているおかげもあると思いますが、吐かずに食べられるようになりました。
薬も口からは、入っていかなかったので、本当に嬉しいです。

一昨日、一週間ぶりにも出ました。

今回はもうダメかもしれない・・と落ち込んでいましたが、
これからはショコラの強さを信じて、前向きに過ごそうと思います。

当のショコラは食べる事しか考えていないので、
私を見つめてはゴハンをアピールしてきます。


 「母さん、ゴハンまだ?」↓

22-7-6-1


 「ねぇねぇ、まだなの?」↓

22-7-6-2


    ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

昨日、お友達からショコラにフードが届きました。

ショコラが今食べているad缶と同じような高栄養のフードです。
いつものフードに飽きた時にでもいかがですか?と、送って下さいました。

ちょうど、食後のお立ち台でヨダレかけを舐めていた時に届きました。
「ショコラのゴハンよ~!」と言うと、大喜びしていました。
(よだれかけ・・舐めて汚れていますネ・・笑)

まずはダンボールをカミカミ・・↓

22-7-6-3

 「なに?なに?」↓

22-7-6-4

「あっ!ゴハンだ!!」↓

22-7-6-5

 「いっぱいだね~!」

22-7-6-6

 「ありがとう!!」

22-7-6-7

 「ボク、いっぱい食べられるようになるよ!」↓

22-7-6-8

ショコラも大喜びでした。

お気遣い頂きまして、本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート    

ご心配ありがとうございます。

ショコラのことで、ご心配をおかけしました。
たくさんの励まし、ありがとうございました。

一緒に祈って下さいまして、ありがとうございます。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。。


今のショコラですが、絶食したおかげで吐くのも治まってきたので、
一昨日の夜から、少しずつゴハンを食べ始めています。

a/d缶や、濃いミルクやニュートリカルを薄めて回数を増やして慎重に与えています。
はじめは一回5gのフードから始めて今はまだ20gです。

やっぱり食べないと力が出ないのか、寝てばかりですが、
ゴハンの準備をすると目を輝かせて傍に来ます。

ここで逆戻りしたら困るので、あまり急がないで、
ショコラの体の中から聞こえて来る音にも注意をはらっています。


良くなりました~!と大きな声ではまだ言えないのですが、
ご心配いただいた皆様に、安心していただこうと思いまして。。

先生とかに、良くなりました!とか、最近調子がいいんです!と
自信満々に言った時に限って、また逆戻りなので。。

今は小さな声で。。 皆様にご報告します。。
少しずつですが、吐かずに食べられています。 ありがとうございました。

ショコラが元のショコラに戻れます様に・・と思います。

いっぱい吐きました

毎日蒸し暑いですね。

その後のショコラの様子です。
長くなりますが、記録として書いていました。
(興味のある方だけお読みください。)


○ショコラは13日から、23日までは、1日おきぐらいに吐いていました。
 吐きながらも、合間に少なめのフードは食べられていました。


○でも、24日はせっかく薬入りのフードも2回吐きました。


○25日は明け方、2回ドロドロのものとフードを吐きました。

 日中は、用心のため缶詰20gづつを5回に分けてやってみました。

 夜はいつもハウスで寝るのに、入れてすぐの22時と24時に
 しつこくカリカリ出せと訴えてきましたが、わざと隣の部屋で無視していました。

 せっかく薬入りのフードを、フリーにしたら吐いてしまうと思ったのです。


○でも、26日3時過ぎにオエッという音で目が覚めました。 ずっと我慢してたんですネ。
 昼間にチビチビ食べてたものが、ほとんどでたくらいの量を3回吐きました。
 可哀想な事をしました。 ハウスから出せと吠えた事もないのにね・・。
 
 その後、午前中に、胃液だけ吐いた跡がハウスにありました。

 16時ごろ、往診で皮下点滴をしていただきました。

 その後、ハウスにも入れたのですが、ずっと座らず、また出せと訴えます。
 出しても動きまわって、わざと吠えようとします。
 こんな時に、大人しくしないので、私は怒ってまたハウスに入れました。
 
 でも18時半頃、オエッと~フードとアワアワ胃液を吐きました。
 慌ててハウスから出すと、100gものドロドロが、口から出てきました。

 20時前までに、次々アッチコッチで黄色い汁を6回吐きまくりました。

 その後、黄色い汁とメレンゲのような白いアワアワを2回吐きました。
 この胆汁液が出る時は体をくねらせて、本当に苦しそうに絞り出していました。
 21時頃、やっと伏せてウトウトしはじめました。

 もう吐くのは終わりね。と思ったら、まだありました。。
 23時ごろ、痰の親分のようなものが、ドロッと出ました。

 合計15回も吐きました。信じられないくらい。。
 ショコラの体の中に、どこにどれだけ溜まるのでしょう?!

 こんなに吐いても、泡切れ出来なかった物をカミカミしながら、
 夜中にも何度もグエッ、オエッと苦しみながら寝ました。


○27日は朝、晩、薬をチョッピリのフードにまぶしたものだけを口にして、
 午後の往診の点滴を受けました。(ほとんど食べさせていない)

 夜21時半に胃液とチョッピリ色のついた物を吐きました。薬も吐いたかも?

 夜中もまた何かが溜まってきたらしく、オエッオエいいながら出ず、
 窒息しないかと思いハラハラしました。


○28日、午前1時頃アワだけ吐きましたが、まだ残りがありそうでした。

 午後、往診で点滴をしてもらいました。

 ほとんど絶食状態だったので、試しに、15gからのフードをスタート。
 4回食べさせました。 25gまで増やして。。 

 でも、せっかく夕方食べたのは、ドロドロのものと一緒に吐いてしまいました。

 最後のごはんも止めようと思ったのですが、ドロドロも吐いたので、
 もうスッキリして大丈夫と思ったのです。。

 薬もやらないといけないので、だいぶ時間を空けて与えたら、
 喉から鼻にかけてブヒブヒ音がしてきました。

 窒息するくらいまで、こみあげてきている音なのに、吐けないで、
 1時間位、ひたすらウロウロ歩きまわって苦しんでいました。

 このままじゃ吐けなくて、寝られないのは、かわいそうすぎるので、
 電話を鳴らして吠えさせる事をしつこく繰り返しやっと吐けました。。

  なんと!110gものフード、ドロドロプルプルの物が出てきました。

 (いつもオシッコシートをポケットに入れておいて吐いた物を処理するのですが、
 最近、重いほど吐くので、秤で計っています。)
 
 まだ残っている様で時々オエッとしていましたが、寝てしまいました。
 でも、大量に吐いたおかげで、久しぶりに、静かに寝ていました。


○29日、きよが大阪から帰ってきてくれました。 申しないですが、とても心強いです。
 7月の1週目は休みだそうでラッキーでした。 ショコラも喜びました。

 先生に点滴をお願いする時に、点滴やり方を教わろうと思ったのですが、
 まず、皮下注射の吐き気止めの注射だけなら、一瞬で打てるので、 
 持ってきて下さいました。

 夜、緊張しながら恐る恐る、きよが注射を打ってくれました。

 余計な物が食道に溜まっている時や、吐いてばかりの時は
 直接体に薬を入れてやれるので、効き目がありそうです。
 
 缶詰20gを3回食べさせたのですが、4回も吐いてしまいました。
 結局20gぐらいしかお腹に入ってないことになります。
 
 先生に相談したら、夕方から絶食して様子を見た方がいいと言われました。
 焦って食べさせた事がかえって、ショコラに苦しい思いをさせてたんですね。。


○30日、ショコラは朝からずっと何も口にせず、何度も顔を見つめてきました。
 「ショコラはゲ―するから、ゴハンないのよ。」 
 「母さんも、きよちゃんもごはんないのよ。がまんしようね。」と言うと寝ます。

 本当にかわいそうです。27日に食べさせなかった時から続けて
 食べさせなければ良かった。。 先を急いでしまった。。と
 後になって考えると、反省する事ばかりです。
 
 昨日は、往診の時に血液検査用の採血もして帰られました。
 今までは、お薬も自分で潰していたのですが、
 飲ませやすいように、シロップ薬にブレンドして来て下さいました。
 
 夜、お立ち台に入れられて、期待で一杯のショコラさん。。
 もらえた物は、1ccのお薬と少量の水だけなのにしばらく立たされて、
 きよに、注射までされて。。台から降りた時は、不満顔でした。
 チックンと注射したのは誰だ!?ごはんは??という顔でした。

 夜、薬が効いているのか、吐くものもないからか、静かに寝ていました。

   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・ 
 
本当は、病院に連れて行く方が簡単なのですが、なるべく安静に吐かないようにと、
手のあいた先生が、昼休みにショコラの為に来て下さっています。

本当にありがたい事です。 私達の我儘を聞いて下さって感謝の気持ちで一杯です。
(一番初めの時に、院長に特別にお願いしました。)


27日にゴハンを抜いていた時は、食べてないけれど、喉の奥から音がしていました。
でも今、余計な音はほとんどありません。

薬も注射も効いてくれる事を願っています。。

ショコラは、4月はじめは12㎏、5月末は、11.6kg、27日は11㎏です。
今は怖くて計っていません。。

びっくりしたのは、15㎝の隙間を通過出来るほど痩せました。

でも、元気はあり、食欲もあります。 

ショコラは強い子です。 元気で復活出来る事を信じています。

読んで下さった皆様、
ショコラが元気になれるように一緒に祈ってやってください。

(きよが来てくれて、気持ちに余裕ができたので、コメント欄を開きました。
コメント返しできないかもしれませんが、。。)

 
 ^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^

アップしてなかったショコラの写真です。6月23日頃です。 元気そうでしょ。

はしゃぎすぎるので、サークルに入れられているところです。
チョイチョイ、早く出して~。と訴えていますよ。↓

22-6-29-1



22-6-29-2



22-6-29-3



22-6-29-4


この隙間からショコラが出てきました。 15㎝です。↓

22-6-29-5


6月29日のショコラです。↓

22-6-29-7


注射器と飲み薬です↓

22-6-29-6


ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索