[PR] 広告
01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

やっぱり玄関が好き!

先週はこちらも 少し雪が積りました。
でも、あっという間に溶けてしまいました。。
もう2月も後半・・少しづつ日差しも春らしくなってきた気がします。

ショコラは12日から また調子の悪い時期を過ごしていました。。
苦しかったり・・、熱がなかなか下がらなかったりしました。。
3日続けて追加の薬を注入して だんだん普通に戻ってきました。。

今はすっかり元気になって 玄関で見張ができています。
今日は調子に乗って 玄関とサンルームの間を走っていました。

せっかく部屋を暖かくしてるのに・・ドアの外は寒いのに・・
ショコラは「ドアを開けて~。玄関行きた~い!」と訴えるので
せっかく暖めた部屋もすぐ冷えて寒いのですよ~。
なので・・玄関にもストーブを置いています。

玄関で外の音に聞き耳を立ててるショコラは
生き生きした顔になります。 ↓

 24-2-13-1



24-2-13-2



24-2-13-3



24-2-13-4


やっぱりショコラは玄関が一番好きなようです。
いつものショコラの後ろ姿を見てるだけで嬉しいです~。


バレンタインデー もありましたね・・、 
今年は娘が何も作らなかったので、オコボレをもらえませんでした。。
今度の部署では 女の子みんなでまとめて男の人にあげるそうで
簡単でイイですよね~。  本命は? いないみたい。。
夫には買い置きの板チョコを食べてもらいましたよ。。

 
そして、今日 私は59才になりました。  
もうすぐ60才。。 イロイロ考えてしまいました。。
今はショコラの世話もあって思うように動けませんが・・、
ぼんやり暮らしている場合じゃないな!と反省しました。 

これから どんどん暖かくなってきますね~。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

お守り

先日、ショコラにお守りを頂きました。

いつもショコラの事を応援して下さっている
アトム&レオママさんから届いてビックリしました。。

ショコラの事を祈って下さって・・、本当に嬉しいです。
お守りと 可愛い名刺も入っていました~。↓

24-2-12-6


早速、お守りをショコラのケージに下げさせて頂きました。↓

24-2-12-2


 「クンクン、これはなあに?」↓

24-2-12-7


 ショコラ、あっちへ行ってしまいました。↓

24-2-12-1


 また、戻って来て・・今度は近すぎ・・。↓

24-2-12-3



24-2-12-4


 「ありがとう! ボクは元気になりま~す。」

24-2-12-5


首輪にも お守りつけさせて頂きます~。
本当に、ありがとうございました。

(これまで みなさまから頂いたお守りも
 大切にサークルやケージの周りに下げています。)

ショコラは本当に幸せなです。
ショコラ、これからも 頑張ります~!

大分過ごしやすくなりましたが、みなさまお気をつけ下さいね。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


ショコラは見た?

久しぶりに雨が降って・・少し寒さも緩んできましたね。
早く春にならないかな~。

実は2月3日の節分は長女の誕生日。
当日はお友達たちと過ごしてきて、お花を頂いてきました~。

「お姉ちゃん、おかえり~。」  ショコラ、お花チェック中 ↓

24-2-3-6


ショコラは あれから普通に過ごせています。

いつも、定期的に 何かしら吐いているショコラですが、
今は、ねばいドロッとした物を吐いているので、
吐きにくそうですが・・誤嚥しにくい時期のようです。

今は、せっかく体調もよく過ごせているのに・・、
 達が朝から晩まで・・、雨でもお構いなしで
うちの庭で、ニャーニャーうるさくてたまりません。。
その声が聞こえるたびに、ショコラは必死で吠えています。。
自分の縄張りでうるさくされると黙ってられませんよね。。


   -----     -----     -----

そんなショコラが  よくすること。。

いつもリビングとショコ部屋の間の引き戸の所から
顔を半分だけ覗かせてコチラをよくジ~ッと見ていますよ~。

 ショコラは見た・・】 ってカンジです。。↓ (同じ写真ばかりですが・・。)

24-1-26-1



24-1-26-2



24-1-26-3



 何度も何度も・・見つめては行ったり来たり。。↓ (1月末頃)





そして、「ねえ・・ねえ・・」 とだれかを呼ぶ時も、
いつも みんなから離れたその場所から・・ 
チョイチョイ・・、しつこく何かを訴えてきます。 

傍まで近づいて言いに来ればいいのに・・。
ず~っと 見つめていて ・・ホント 面白いのです。。

普通は引き戸を直接チョイチョイするのですが・・、
その辺に何かがあると・・それをチョイチョイ。。
この時はウエットティシュの容器ですね。

どうやら 「障子を開けて~」と言っているようです。。
何度も そこへ行っては戻る事を繰り返してました。

 チョイチョイ ↓(サークルに掛けた毛布、破れ障子、見苦しいですね・・)



 ってかわいいですよね~。
言葉が話せないけど、ちゃ~んと訴えて・・、わかってもらえると・・
「うん、そうそう・・そうなんだよ~」って喜びますよね。

こちらのする事も ジッと観察して、
言葉も必死でわかろうとしている。。
何度も書いていますが、夫より話が通じます。

また寒くなりそうです。 
どうか 風邪にはお気をつけ下さいね。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

今日は節分

あっと言う間に・・もう2月。 今日は節分ですね。

今年は雪の量もスゴイ事になっていますし、本当に寒いですね!
最近は小さな地震も多いし・・、自然の怖さを感ます。。


ブログの間が空いてしまいました。
ショコラは元気がいいよ~、と書こうと思ってると
少し誤嚥して調子の悪い日が来るので
つい更新するのを止めてしまっていました。。

実は一昨日(2月1日)には 熱もなく、調子が良かったので
病院に連れて行って、2種混合ワクチンを打ってもらいました。
以前から先生と相談していた一番体に負担の少ない注射です。
ショコラは皮下注射の痕が脂肪織炎になったことがあるので
用心して ずっと後に伸ばしていましたが、これで一安心。。
ひょっとして 入院する事になっても何とか大丈夫かな?

待合室には小さなばかりだったので
ショコラをクレートから出してやると、ご機嫌さんで、ウロウロ・・。 
帰ってからも元気でした。
でも、夜中に何回も何回も吐いて・・、苦しそうなので、
頓服の抗生剤を注入しましたが、昨日の朝はまだ39.6度ありました。
でも、ず~っと寝続けて、夜にはだんだん熱が下がってきて・・、
今日は38度台になって、大丈夫そうです。

これは、またいつもの誤嚥している症状で、
ワクチンの副作用ではないと思います。
今年に入ってから 誤嚥したのはもう5度目です。
今は体力が付いて すぐ回復するので救われますが・・。
食道だけが悪いだけなのに、治療法がなくて。。
本当に、悔しい~!と、つい思ってしまいます。 

でも、ワンコは余計な事を考えずにひたすら耐えて
楽になったら精一杯楽しんで・・本当に偉いな~と思います。


  -----     -----     -----


そ~んなショコラの最近の様子です。
(今日は 寒過ぎるのでドアの外には出していません。)

 これは1月23日の見張り姿です。↓

24-2-3-2


24-2-3-1


 「ショコラ~」と呼んだら立ちあがってトコトコ来ましたよ~。↓

24-2-3-3


 気持ち良さそうだね~。↓

24-2-3-4

     
     -----     -----     -----


そしてもう一つ。 娘のきよに子供が授かりました。
もっと早くにわかっていたのですが・・、今、5ケ月だそうです。 
7月の中頃に産まれる予定です。
暑い時ですが、元気で産まれてくれるように願っています。
ショコラも・・お兄さんorおじさん?
私も、おばあちゃんになるので、
ショコラと・・私も・・体調を整えてがんばらなきゃね

お正月に帰って来た時に一緒にお祓いをしてもらいました。
 安産祈願には腹帯もついていて
   お守りと一緒にご祈祷してくれました。↓

24-2-3-5


 雪の多い地方の皆様、受験生の皆様、どうかお気をつけ下さいね。 


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

  

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索