[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ごみペロペロ・・

最近、また雷の日が続いていますね。。
一昨日は 久しぶりの縦揺れの地震もあり、ビックリしました。

ショコラ、2日続けてベッドに オシッコのチビリあとがありました。。
雷で怖くて震えていたので 夜、オシッコをしないで寝たからかな? 
ショコラは眠っている時に限って ひどい痙攣があるので、
きっとその時に 尿がもれだしたんだと思います。


バラもどんどん咲いて楽しませてくれています。。
色々写したい物もあるのですが、カメラが壊れてしまいました。
なので・・以前の写真を引張り出してきました。。


いつもの何気な~い ショコラの様子を撮ったくだらない写真です。

 ドアを開けて違う部屋に行かせると、即、部屋の隅をチェック ↓
   ホコリを食べています。 (23年10月)




 いつも 床をクンクンしています。 (2月)↓

24-5-30-2



24-5-30-1



24-5-30-4



24-5-30-3


 クチャクチャ・・、 たまにケッケッ オエッと言っています。 (最近)↓ 

24-5-30-5


ショコラが舐めるので、よほどキレイにしておかないとダメなのですが、
ホコリや毛はよくはじっこに貯まるんですよね~。

口から食べたいし、ケッケッとなった時は水も飲みたいでしょうに・・。
吐いた物の中に、じぶんの毛がたまに出てくるんです。。
ちゃんと掃除しないとね。。 


   -----     -----     ---ーー

ショコラは、相変わらずカートで散歩です。
早くても9時半を過ぎるので暑いから・・、
その分、家の中で走り回らせています。

最近よく会うおばさんに、「まあまあ王子様だね~幸せだね~」
「病気だって聞かなきゃ、なんだろ?と思うよね~。」 だって。。
車が次々通る狭い道で いつも話しかけるんだもの・・、
ショコラはカートの上から ワンワン吠えて元気に見えるでしょうね。
その人はショコラの事をよく知っていて、元気になって喜んでくれていますが、
知らない人が見たら、歩かせろよ~と思いますよね。
でも、いいのいいの 笑われてもこれでいいので~す。 


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

バ~ラが咲いた~♪

昨日は金環日食 ご覧になりましたか?

私は丁度その時、手が離せない事があって・・、
見る事ができませんでしたが、 
丁度見えたと思われる時、近所の子供たちの歓声が聞こえたので、
ショコラ地方もしっかり見えたのでしょう~。 
明るかったのに急に暗くなりましたね。。
ショコラはケージの中でまわっていましたよ・・。


                  

                   
今日はうちのバラの写真を。。 

昨年の秋に購入したバラの花 が咲いたのです!
バラ育ては初めてだし、北側の植木鉢栽培なので、
どうなるか心配でしたが、どんどん大きくなって
花を付けてくれて、今楽しませてくれています。 


 グラハムトーマス ↓
   (はじめて咲いた2輪)(いい香りがします)

22-5-22-1
              
               ↓


24-5-22-6

               ↓
          今、こんなに茂ってきました。

24-5-22-2



 キルレーヌ ドゥ フェリゴンド ↓
   (一つの花が→アプリコット→黄色→白 と色が変化して面白いです)

24-5-22-3



24-5-22-4



24-5-22-5


庭に勝手に咲いていたバラ ↓

24-5-22-7


これらの花が咲いた後、つるばらも剪定するのかな? 
秋も咲く種類だそうですが・・この先は勉強不足です。
どなたか、アドバイスお願いします。  
今は、たまに肥料とスプレーの消毒をして
土が乾けば水を与えているだけです。。  


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

ショコラとわたし

昨晩は凄い雷と雨 ! 今日もと地震。。
ショコラは毎日・・オロオロです。
でも・・元気で過ごせています~。



きよが来ていた時に ショコラと私を写してくれました。↓
撮った順番に並べてみました。 
嬉しそうなお顔のショコラです~。 

  (5月3日)
24-5-18-1



24-5-18-2


24-5-18-3



24-5-18-4



24-5-18-5



24-5-18-7



24-5-18-8



24-5-18-9



24-5-18-10




 (5月13日)
24-5-18-11



ショコラのブログの FlipClip の動画ですが、
やっと今日、YouTube動画 に貼りつけ直しが終わりました

私は最近の方から・・、きよも大阪で、古い方から手伝ってくれて・・、
やっと終わりました~。 バンザ~イ

(FC2の動画も35個混じっていたので、実際貼りつけ直したのは468個。。
   大変でしたが、こ~んな事もあったな~と懐かしかったです。)


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

全身シャンプー

昨日、こちらの天気も荒れ模様で 強い雨 
雷も鳴るし・・大変でした。
雹が降ったり、竜巻があったり 最近の天気は怖いですね。
みなさまの所は 被害ありませんでしたか?
 
我が家は雨戸を閉めてショコラをハウスに入れて
ヒンヒンと言うのを無視して・・潜んでいました。


写真がないので、今日は5月1日にシャンプーした時の写真です。
全身シャンプー・・なんていう言い方は変ですが、
ショコラは 冬の間は顔だけ、お尻だけ、足だけ、
上半身、下半身・・と部分洗いで過ごしていました。。
(よく体調を崩すのと、チューブ周りを避けていたので。。)


 ゴメンね。 やっと、全身さっぱりしたね~。
 
24-5-10-5


 サスペンダーがないと毛がすこしはフワフワ見えるね。

24-5-10-2


 後は自然乾燥 サンルームで過ごしました。

24-5-10-3



24-5-10-1


 やっぱり・・溝の観察です。 好きだよね~。

24-5-10-6.jpg


  何かいた? たま~に小さ~い蟻がいる時があります。

24-5-10-4


話は変わります。
5月9日は また嘔吐をしたので、用心の為に病院  に行って、
皮下点滴と、注射をしてもらって、夜まで注入を止めました。
点滴痕が、脂肪織炎になったことがあるので
今まで、恐る恐る 点滴をしてもらっていましたが
最近は もう大丈夫そうで・・嬉しいです。
絶食・絶水させるとオシッコが出なくなるので、
こういう時、点滴が出来るって本当に助かります。

今回、病院に行った時、、本当に困りました。
後から小さい  3匹連れが入って来たのですが・・
3匹が一斉に「キュンキュン」不安そうにずっと鳴いていました。
ショコラはクレートに入れて布を掛けて個室のようにしていたのに・・、
「キュン」と言うと「ワンワン!」・・交互にショコラは吠え続けるんです。。 
『うるさい、黙れよ!』と言う気持ちだと思いますがショコラの声は大きい。。
そのうち落ち着きましたが。。 みんな呆れてたと思います。

診察が終わって会計を待っている時も、どんどん  ちゃん達が増えて
1匹が吠え始めると4匹ぐらいが一斉にワンワン・・、もちろんショコラも・・、
『みんなに声が紛れてラッキー・・』と思っていたら・・、
最後まで吠えてるのは・・ショコラだったり。。
クレートの柵で擦れて鼻の頭はすり剥けてるし・・。

いつも、大人しくクレートに入って待てるのに・・、
 が多すぎたっていうのもありますが・・、
こんなショコラ初めてで、ショックで、本当に疲れました。
ショコラも相当疲れたらしく、帰ってずっと寝続けていました。
どんどん  に過敏になってバカになってきています。。
でも、元気でいられれば・・まあいいか。。
体重は12kgに減ってしまいましたが、
調子はもういつもの通りです。 

^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 
    

面倒な動画の貼り付け

長いと思っていた連休も終わってしまいました。。
我が家はいつも通り 家で過ごしました。。 

でも、娘のきよが帰って来ていました。
5月5日に 義妹ちゃんの結婚式があったからです~。
なので、K君も4日から泊まってくれました。

ショコラは きよがいてずっとご機嫌でしたよ~。 
好きな人が増えると やはり嬉しいんでしょうね。
ケージから出て来る度に、いいお顔でスリスリ・クネクネしてました。

4月の後半は 嘔吐が続いて注入できなかったのですが、
病院で、点滴をしてもらって・・胃を休めたら良くなりました。
5月のはじめには元気になって 久しぶりに全身のシャンプーもしました。

連休終わり頃は また熱が出て大人しく寝てばかりの日でしたが、
今日はお天気もいいし、ショコラも普通に過ごせています。


先日、ブログのお友達のfooちゃんがお星様になりました。
ワンちゃんの集まる所に お出かけしない我が家ですが、
fooちゃん達にだけは 娘のきよが大阪で会った事があるのです。。
可愛いfooちゃん達と遊べて 本当にいい思い出になったと思います。

知っているワンちゃん達が 亡くなるって・・本当に悲しいです。
みんな 命のある間、精一杯頑張って 生きて 輝いて・・、
みんなの心にたくさんのものを残していくのですね。。 

天寿を全うするって・・病気になると大変な事が多いですが、
ショコラにも・・私も後悔のないように過ごさなきゃ・・と思います。


 「fooちゃん、みんなのこと見ていてね。」  byショコラ

24-5-8-1


 (4月末)↓

24-5-8-2


 5月6日 ↓

24-5-8-3



     ^^^^^      ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

話は変わります。
FlipClip の動画が今月末で見られなくなるのですが、 
ショコラのブログにアップしているFlipClipの動画は、
なんと  504個もあるのです。。

連休までに きよが大阪でYouTubeに移す作業をしてくれて・・、
この連休に、張り付け方、を私に教えてくれたので、
一昨日から 私が1つずつ貼り付け直しをしています。

毎日、結構忙しいのに・・、こんな作業!! プンプン
「コラ~  FlipClip~ 」
たった1回のメールで・・「もう見られなくなります」・・なんて!!
こんなに怒ってるの 私だけ??

仕方ないので、ボチボチやりますゎ。。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 
    

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索