[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

無事産まれました~!

やっと、昨晩遅く きよの が産まれました。

初産なので苦労しましたが 二人共元気です。
体重 3145gの 女の子です。
名前は Fちゃんで~す。
よろしくお願いいたします。 

取り急ぎ お知らせでした。

まだかな~

毎日 本当~に暑いですね~! 

 
もう 娘のきよの  は産まれてきてもいい頃なのですが・・。
大阪の病院で、予定日は12日と言われたのに まだなのです・・。
(そのまま通っていたら・・13日には陣痛促進剤を打たれる予定でした)

でも、今行っている病院の先生は なるべく自然にお産をさせる先生のようです。
予定日が過ぎてからは 3日おきに病院に行っています。。

今は昔と違って 色々な機械でお腹の中の事が詳しくわかるのですね~。
母子共に問題もないようなので・・23日まで待ってみて
まだなら 入院して陣痛促進剤を使うそうです。 

きよは 今までのんびりと あまり動かなかったのですが、
予定日を過ぎてからは 毎日階段の上り下りを60往復以上しています。
でも、お腹は何ともないそうで、夜もぐっすり眠れているそうです。。 

お腹の子も 居心地がよくて まだ出たくないのかな・・?
よっぽど のんびりさんなんでしょうか・・?
皆が待っているから 早く 元気で 出ておいで~! 

ショコラの 目の横のボッチは ほとんど無くなったのですよ~。 
でも、また微熱があって 吐出の回数が増えているので、
早く落ち着けばいいな・・と思います。。 



    -----     -----     -----


 オマケ 
 このバラまた夏にも咲きはじめました~。
   虫もあまりつかず本当に手間いらずでいい子です。 ↓

   (もう一つのバラは毛虫とアブラムシが付いて枝を切りすぎました。。
   また咲くはずだったのに残念。。)

24-7-20-3


 種から育てた西洋朝顔(ヘブンリーブルー)西側の窓に ↓
   種まきも遅かったのに蕾もたくさんで優秀です!
   (今までの宿根朝顔は葉っぱばかりで寒くなる頃やっと咲く状態だったのに・・)

24-7-20-4


 これは普通の朝顔 東側の窓に ↓
   
24-7-20-5


 南側にはゴーヤ、 また実が大きくならなそう。。 ↓
   でも日よけになればね。 西洋朝顔も1本づつ間に植えました。

24-7-20-7


 このマーガレット、枝切りしたのを挿しておいたら こ~んなになりました。 ↓

24-7-20-6


暑いので 皆様お気をつけ下さいね。 コメント欄は閉じましたが、
  ご用の方はどの日にコメント入れて下さってもチェック出来ますので。。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

里親さん募集

  シェルティの里親様、一時預かり様募集です!

            クリック ↓ 
  詳細は   ドッグトレーナーワンワン  さんのブログへ
   
   (アトム&レオママさんのブログで知りました)


また病院~

毎日うっとうしい日が続いていますね。
湿度も高いし・・蒸し暑いです。。 

昨日、またショコラを病院に連れて行ってきました。 
いつも 水っぽい物をバシャバシャ吐いていたのですが、
少しドロットした物に変わってきたな・・と思っていたら、
また、からだをくねらせて嘔吐に変わりました。
一昨日の夕方から夜中にかけて・・1度に100g位のたっぷりの
ドロドロ 泡泡・・の物を6回吐いて疲れていたので・・。

病院では 熱も38.9度 聴診器 エコー も特に問題なく、
点滴と注射をしてもらいました。 目の横のボッチはまだ様子見。。
また吐きすぎて、12kgに戻った体重が11.5kgに減ってしまいました。 

昨日、病院から帰ってからショコラはずっと寝続けて 
その後、今日もまだ吐いていません。
胃からの嘔吐の時は 無理して注入しても
また吐くだけなので いつも絶食させられますが・・、
昨日は夜まで注入を我慢したので 良くなっています。

昨晩は、寝る前にad缶20gと水40ccだけ注入しました。 
混ぜたお皿に付いた・・ほんの一舐めのものを舐めさせたら・・
いつまでもお皿をチョイチョイしていて欲しがって・・可哀想でした。
でも、今日は お水もフードも少しずつ増やして注入しています。
早く元気になろうね~。 


 昨日は、こんな風に ぶっ倒れて寝ていました。 ↓
   床が冷たいので気持ち良かったんだね。。
   吐くものもなさそうなので枕は当てなかった。。

24-7-8-2


 夜もグッタリ グッスリ・・  寝るしかないよね。。 ↓ 

24-7-7-1


 ある方の記事に 犬の下痢や嘔吐に  用スポーツドリンクが
   いいと書いてあったので、これを薄めて今日は注入しています。 ↓

24-7-8-4


    -----     -----     -----


話は変わって・・
 今日の午前中、何やら賑やかな音が聞こえて来ると思ったら・・    
   車の荷台にお神輿をのせて 役員さんが町内をまわっているところでした。
   本当なら子供たちが担ぐところでしたが、参加の子供たちが少ないので
   こんな形になったようです。 カメラを持って飛び出したら・・
   子供に配るお菓子をいただきました~。  ↓

24-7-8-5



24-7-8-6


ちょっと寂しいですけど・・、7月21.22日の市の大きなお祭りには
子供たちも ちゃんとお神輿をかつぎますよ~。 

これからお祭りシーズン、きよが通っている産婦人科の前の道が
通行止めになります。。 出産予定日は7月12日なので、
まさか・・そんなに遅れる事はないと思いますが、
どうかお産の日とお祭りの日が重ならないようにと思います。。

ショコラは 今日は大丈夫で吐かずに過ごせております。 
蒸し暑いので みなさまお気をつけ下さいね。
コメント欄はまた閉じさせていただきます。  


 
^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

 

病院に行ったよ

変化のない毎日を過ごしているショコラです。
今日は暑くなりそうですね。


最近のショコラの写真です。 (6月28日の2枚)

 最近暑いから 違った枕の使い方をしています。 ↓ 

24-7-3-12


 起きちゃいました。。  「なあに??」 ↓

24-7-3-13

   -----     -----     -----


 7月1日のショコラです。 私に何か訴えていますよ~。
 「ヌイグルミ返して~」って言ってます。↓

24-7-3-1


そのうち・・  「玄関に行きたいよ~」って ↓

24-7-3-2



24-7-3-3


 「わかったよ~」  「やった~ ありがとう!」 ↓

24-7-3-4



台所にいる私を待っているところ。。 (7月1日)
 「お母さん まだかな~」 ↓

24-7-3-6



24-7-3-7


 「だんだん眠くなってきたよ。。」↓

24-7-3-8



24-7-3-9


     -----     -----     -----


実は昨日、病院に行ってきました。 
定期的にいつも診てもらっているので行っただけですが。。
今回もそのつもりでしたが、よーく顔を見ると・・、
目と目の間の 右目の傍が 小さく盛り上がっているのです。
オカシイと思ったのは一昨日からで、触ると固いのです。。 
ちょうどいいので診てもらいました。

病院で先生が毛をかき分けると赤かったです。
先生が、注射器を刺して吸い込んで調べると・・、
今のところ問題はないけれど・・要観察だそうです。 
1.2週間位経ってもこのままだったり、大きくなっていたら
また詳しく調べます。
目の横の敏感な場所なのに、ビクッともしないで採取出来て 
ショコラはイッパイ イッパイ褒めてもらいました。 

安心はできないけれど、先に心配するのはやめようと思います。
蚊に刺された痕だったのかな? で終わればいいのに。。 


これも7月1日・・  「ボクのアップだよ~」

24-7-3-5

↑ (この時は気にならなかったのに・・)
  (急に悪い物が出来る訳はないと信じています。)


これは7月3日のショコラ 右目の横にプチッと。。 (下のは目やに)↓
 「病院に行って・・疲れたよ。。」 (7月3日)

24-7-3-15



24-7-3-14



病院に行く車の中でショコラはいつも吠えているせいか、
いつもその後 少し調子が悪くなるのです。
食道はチャポチャポしてるのに・・上を向いて吠えるので
ほんの少し気管に入るのかもしれないです。。 

昨晩からケッケッと苦しそうにたくさん吐くと思ったら・・
今朝は40.0度で 大人しいです。
でも、夜中もショコラから「苦しいよ~」と言って来なかったので
それほどでもなく・・元気が戻ると思います。  (頓服も注入したし)

 
^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

 

もう7月

早いですね。 もう7月!
昨日はいいお天気で、気持ち良く洗濯物も乾きました~。
やっぱり いいお天気だとヤル気もわきますね。
今日は・・ちょっと曇ってきました~。。 


今日は ショコラがグッスリ寝てる写真と、カート散歩の写真です。

 6月22日 お首伸ばして 足がクロス。 

24-7-1-6



24-7-1-7



24-7-1-8


 6月23日 お首がダラ~ン。。 

24-7-1-9



24-7-1-10




 ショコラのカート散歩の時に きよが撮った写真です。
   楽しそうな顔で ほとんど立っていましたよ。 6月24日 ↓

24-7-1-4



24-7-1-2



24-7-1-5



24-7-1-3



24-7-1-1


以前は、外の物音にビクビク オドオドしていたのに・・、
今では・・色々な物に 吠えるようになってしまいました。

きっと、慣れて余裕が出来て、安全なカートの中でいるので、
安心して 偉そうに吠えるのですね。。

これじゃ~ダメだと思って、6月27日と28日は熱もなかったので
しばらくぶりに ショコラは自分の足で外を散歩しました。 
胴輪とハーフチョーク首輪をつけて・・Wリードにして。。

犬に会わなかったので、程々にいい子で歩けました。
吠えるのもそうでもなかったし。。楽しそうでした。

でも、29日に熱が出てしまいました。 39.5度。。
30日には39.0度。 今朝は38.2度。 元気です。
散歩したことは関係ないと思うのです。。

今日も同じような写真ばかりなので
コメント欄は閉じています。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索