[PR] 広告
12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ショコラ10歳です

今日はショコラの10歳の誕生日!

4歳半から病気になって・・、8歳でチューブを入れて 

 も  も慣れなくて・・本当に長~く感じたけれど、

9歳から今日までは わりとすんなり来た気がします。

ショコラ日記をペラペラめくって見ると

赤で囲んだ 吐いた時の多いこと!!

こういう状態だと 普通の犬なら 「大変!!」 と慌てるような毎日を

淡々とこなしている ショコラ。。 

本当に偉いです! 本当に強いです!

気持ちも 体力も・・感心するほど!

食道が悪くて本当に残念だね。

でも、今日まで本当によく頑張ってきたね。

 10歳のお誕生日おめでとう。 


プレゼントのケーキもオヤツもないので、
足にいいサプリメント3個と 鮭のムース10袋をネットで注文しました。 ↓

夏すぎから使ってるサプリは、リプロフレックス。
今回、少し内容が違うプロモーションを購入。

25-1-22-1.jpg



25-1-22-2.jpg


鮭のムース(右)はシリンジにそのまま通るか 試しに前回フードと共に注文。
たまに 少しだけフードにまぜて注入しようかなと思いました。
とってもイイ匂い、お皿に少しつけてみたら・・舐める様子が違いました。
でも、今回(左)は中身が変わって、脂肪が多くなっていました。 残念。。
追記 (脂肪が多そうなので新しいムースは友人のに食べてもらいました。)

25-1-22-4.jpg



25-1-22-3.jpg

注入後、楽しみのお皿ペロペロです。 ↑
今日は特別に アイスを少し 念入りにペロペロ。。 

これからも 元気で過ごせるといいね~。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

二人の微妙~な距離

関東地方、今日はあいにくの雪の成人式になってしまいました。。 
成人をむかえる皆様 おめでとうございます。 


ショコラは 熱が高めで怪しい日もありましたが
あれからなんとか普通に過ごせています。

 「サンルーム 暖かいんだよ~」(1月3日)↓

25-1-6-3.jpg



25-1-6-2.jpg


 「ワン ワ~ン!」

25-1-6-4.jpg


Fちゃん達は茨城のK君の実家に 我が家の車で 
31日・1日と帰ってきました~。(ドライブはじめてです)
Fちゃんは、親戚の人達にいっぱい可愛がってもらったそうです。
K君は2日に帰ったのですが・・きよたちはもう少しだけ
こちらでいて 大阪に戻る予定です。。


Fちゃんは ショコラがいくら近くで突然吠えても・・、
ダダダダッと走ってきても とびつかれても平気・・泣きません。
 ショコラを見てるのが大好きです。 (1月10日) ↓

25-1-10-1.jpg



25-1-10-2.jpg


でもショコラは・・まだFちゃんの事認めないんですよ。。
Fちゃんが静かにしてる分にはいいのですが、
ご機嫌で一人おしゃべりが始まったり・・ぐずったりすると・・、
どこからともなく飛んできて・・怒るのです~。
ワンワンして 飛びついて 「出て行け~」と言っているように見えます。。
悲しいな。。 

リビングでショコラとFちゃんが共存できるように
ベビーラックも 年末に用意したのにな。。

 ショコラ点検中 (はじめて使った日・1月3日)↓

F 1-1




25-1-6-1.jpg


高さ調節できるチェアーで とってもいいのですが、
ショコラは足と鼻が長いので届くのですよ。。
ショコラにとってFちゃんは 敵ではないけど 
家族とはまだ認められない・・
不気味な存在なのでしょうね。。

抱っこしたFちゃんが声を発しても 怒らなくなったのに
このベビーラックに乗せると敵視して
吠えて・・飛びついて・・うるさい! 
このラベビーラック自体が嫌いになったかな?
ショコラにしてみれば 戦車が乗りこんできた・・って感じかな?

でもこのベビーラックは中古で、近所にリニューアルオープンした
BOOK OFFで買ったのです~。(日本最大だとか・・)
いらなくなったらまた売りにいけばいいし。。
とっても安いので助かります。 

 チャイルドシートと合体して使えるベビーカ―も
   我が家用に買っておいたのよ~。(1月3日)↓

F 1-4


 最近 足がシッカリして立ちたがります。(1月11日) ↓
  珍しく髪型おちついてるね。 歯も生えてきました。

F 1-2




 今日のショコラです。(12時過ぎ) ↓
   雪の庭をしみじみ眺めています。 違いがわかったかな?

25-1-14-1.jpg



 今日は、ここでこのままお昼寝しました。↓

25-1-14-2.jpg


雪がどんどん積もってきましたよ。。 

毎日寒いですが、皆様 お身体お気をつけ下さいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

Fちゃんとショコラ

あっという間に 新年・・5日になってしまいました。。

昨年末の様子です。
ショコラは調子良く過ごせていました。

12月29日 午前中にきよ、Fちゃん、K君到着しました~!

久しぶりに見るFちゃん。
写真では大きく見えたけど やっぱりちっちゃい。。
でも、大きくなってる。。 (意味わかんない?)
じっと、私達を見て・・考えている。。
私が3ケ月前に歌っていた歌を歌うと・・ニヤリ~。

もう1ケ月ぐらい前から 人見知りして泣いたり
知らない所に行くと ずっとキョロキョロして
落ち着かないらしいのですが、
あまりだっこしてない夫が抱っこしても泣かないし、
2階の部屋や玄関でもキョロキョロもしないし、
そしてショコラがいくら吠えても平気です。

出産前と産後2ケ月の間にちゃ~んと
ショコラやみんなの声が聞こえていたのね~!
ちゃ~んと お目々で見えていたのね~! 
不思議ですが・・感動しました!


 ショコラとFちゃん 久しぶりの対面。。
   ショコラは先にK君を見たのでワンワン興奮中
   Fちゃん 泣かずにショコラを観察中 ↓ 

25-1-3-8.jpg


 ショコラを下ろすと Fちゃんをクンクン カプカプチェック中 ↓






 親類からの荷物に犬の毛糸帽子が入っていました~。↓ (12月29日)

   25-1-3-4.jpg


 「「ど~お? てっぺんにボンボンが付いてるんだよ~。」(前後逆?) 
   
25-1-3-3.jpg


 Fちゃんが静かだと 同じ部屋にいても全然気にせず、   
   ショコラも穏やかに こうやって見張りを↓
   
25-1-3-5.jpg


お正月まで ショコラは 元気だったのに・・、
1月1日から2日になろうとする頃から 
吐き辛そうで・・急に震えはじめました。。
熱はまだ38.6℃だったけど 様子が変なのですぐ薬を注入。。
苦しくなりきらないうちに眠る事ができて、
2日は熱が39.0℃までで落ち着き・・、
3日にはすっかり普通に戻りました。  

今年も ショコラには辛い日も沢山あると思いますが
少しでも 楽しく暮らせるように と思います。


 (1月2日 夕方) チョイチョイ
「もう元気だよ~ 早く玄関に出して~」↓

25-1-3-6.jpg



25-1-3-1.jpg

            今年も よろしくね~!


     ^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^


◎ 追記  
行方不明だった 凪くん 変わり果てた姿で見つかりました。
本当にショックです。。 。。 
ご冥福を心よりお祈り致します。
転記して下さった皆様・・ありがとうございました。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

緊急! シェルティ(凪くん)行方不明 ←クリック

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

今年もよろしく~!

      あけまして おめでとう ございます 

         昨年は ありがとうございました。

          ゆっくり更新のブログですが

        今年も どうぞよろしくお願い致します。


        今年も ボクは頑張るよ。 応援してね~!    

25-1-3-7.jpg



ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索