[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

最近のFちゃん

暖かくなったり 急に冷え込んだり・・
体もついて行くのが大変ですね。。

近所の桜  も見頃ですが、
ショコラの調子もイマイチなので
あまり外には出かけていません。。

ショコラ 足もちょっとスッキリしません。。
関節というより・・以前の傷のあとに何か入っていそうです。
抗生剤はいつもの薬にも入っているので様子を見ていましたが、
自然には治らないみたい。。
切開して出せばいいのですが 麻酔が少し必要で・・、
チューブ交換の時まで様子を見るか?
足に合わせてチューブを取り換えるか??です。

夜中も上手に吐けないと 簡単に誤嚥しちゃうし・・
かわいそうなショコラです。。 


     -----     -----     -----    


ショコラの写真は同じようなのばかりなので、
今日はFちゃんの写真でも。。

 ちょうど8ケ月経ちました~。 
   ぽわん~としたお顔に つい笑ってしまいます。 
   ふっくらしてるのにまだ成長曲線の下ギリギリ・7kgないそうです。

F2532



F2531.jpg




 離乳食はなんとか食べているようです~。 ↓ 
   
   そのせいか、おっぱいも大して飲まないし、
   水分を飲まなくて 今苦労しているようです。

   哺乳瓶もイヤ、何種類のマグの飲み口を変えてもダメ
   コップでもうまく飲まないとか。。
   水分不足か? オリゴ糖を混ぜても便秘がひどくて
   泣きながらするそうです。 

   本当に 面倒くさい 手のかかる子ですね~! 

F2535



 近所の児童館に遊びに行って はじめての歩行器 ↓

F2533



 市の育児の集まりで知り合ったママとたまにランチもしているそうです。 ↓
   (Fちゃん一番 月齢大きいです)

F2534


話は変わって・・・
今日は 夫が網膜剥離の手術を受けました。  
飛蚊症みたいなので眼科に行ったのに・・ビックリです。
放っておくと失明してしまうそうです。 コワイですね!

K君のお母さんも 昨年同じような手術をしたのですよ~。
みなさまも どうかお気をつけ下さいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

今日は暑かった~

今日は暑かったですね。 

ショコラはあれから スムーズに注入出来ています~。

いつも 注入して2時間ぐらい寝ては・・
あっちこっちで過ごしますが、
今日は暑くて ハアハアしていました。 

今日のショコラです。

 午前中 危険物回収の車に吠えた後 ↓
 
25-3-19-1.jpg

     
 サンルームで また溝の観察 (敷物で溝を隠しているのに・・)↓

25-3-19-3.jpg



25-3-19-6.jpg


 暑くて・・眠くなりました ↓
   この後、お昼の注入をしてハウスでネンネ・・

25-3-19-2.jpg




 4時の注入の後、寝ていたのに吐いて・・
   今度は玄関で寝てしまいました 

25-3-19-4.jpg



25-3-19-5.jpg



相変わらず部分洗いばかりなので毛がボサボサ・・
シャンプーしなきゃね。。

^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

ビックリ!!

昨日 ビックリしました! 

ショコラの注入をしようとしたら・・、
チューブの中に最初の水さえも全く入って行かない!!

何かが原因で詰まったとしか考えられない。。
どうしよう どうしよう・・、
本当にドキドキ心配しましたが 
4時間後に ちゃんと注入出来ました~。


注入をする時は まず水(ぬるま湯)を30cc位注入して、
その後に 薬やフードを注入して、
最後に また水を30cc位注入して栓をします。

なのに・・昨日は どんなに力を入れても びくともしない。
何度やっても、ピストンが跳ね返って来ます。 

シリンジのゴムの滑りが悪いかな?と思って
コップの中にチューと押してみると、ジャーっと出るのに。。
ショコラのチューブの中にもどすと 何度やってもダメ、 
チューブの先の隙間から水が噴き出しても・・中に入って行かない。。

7月にきよが出産のときにも 注入出来なくて焦った事がありますが、
その時でも・・10cc位は入ったのに。。
昨日はビクともしなかったのです。
もう、注入は中止にして 病院に電話をしました。

実は 昨日の午前中は病院に行ったばかりだったのです。
(いつものメニューと フィラリア検査を兼ねた血液検査)
先生は 「もう一度病院に連れてきて下さい」と。。
私は「時間を置いて もう一度だけ試してみます」と言って、
ショコラをケージに入れて寝かせました。

また11日・12日と誤嚥症状があって落ち着いたところだったのに
また、熱が出てきたのに 薬も注入出来なくて焦りました。
急にチューブ交換するといっても 朝は注入してるので麻酔は・・
色々な事を考えて ドキドキしていました。 

ショコラは疲れてたのか4時間ケージで寝ました。
途中で1度吐いて、起きてまた1度ドロドロの物を吐きました。

もう一度 注入してみたんです。
力を入れて チューっと押すと チューっと入って行きました!
ビックリしました! あんなに固かったのに・・
いとも簡単に!! でも、良かった!! 
ショコラに「良かったね 良かったね~」と言って
先生に電話を入れました。
先生も 喜んで ホッとされたと思います。

ドロドロ ネバネバの物を吐いた事で 注入できたのですね。
病院にも行ったのでハアハアして空気も溜まっていたのかな?
こんな事もあるんだな~ と驚きました。
今度から 落ち着いて対処したいと思います。 


最近の写真です。

 2月28日 何を見てるのかな?

25-3-14-1.jpg


 3月4日 吐いて胸毛が汚れるのでヨダレかけをつけて ↓
   (3月3日からまた調子を崩す)

25-3-14-2.jpg



 5月5日 夜中はつらそうだったけど 昼間穏やかに・・ ↓

25-3-14-4.jpg


 3月5日 本調子でないのに嫌いな音に体は勝手に反応・・ ↓

25-3-14-3.jpg


 やっぱり 眠くなりました・・↓

25-3-14-6.jpg



25-3-14-7.jpg


 本当に寝そうだったので 枕をセット ↓
25-3-14-8.jpg


 サンルームでお昼寝しました~ ↓
25-3-14-9.jpg



 3月9日 夜も裏の家の窓ガラスの人影を見つめています。↓

25-3-14-10.jpg


 3月10日 暑いぐらいの日でした。↓

25-3-14-11.jpg




それとビックリした事、もう一つ。
2 3日前に 警察から電話がありました。

「○○さんのお宅ですね 振込詐欺の被害にあっていませんか?」と。。
私は おれおれ詐欺の事か?・・と思って
きっぱり!「 ないです」と答えたら

「投資目的、儲け話・・色々な形で話をしてきた事ありませんか?」
「実は、つかまった犯人達が お宅の情報の入たリストを
持っていましたから・・。」 電話をくれたそうです。

後で、その電話の着信を念の為に調べたら ちゃんと千葉の警察でした。

そういえば 結構色々な電話はありましたが、
ショコラが 吠えすぎると吐くのですぐ
「いません。」「結構です。」と 即切りでした。

それに、いつも親機は音量ゼロ、子機はボリューム最低にして、
いるので 気付かない事も多いかも??
ひっかかる余分なお金もないですが、
 ショコラのおかげかもしれません。。


     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^    ^^^^^

【お知らせ】
2月19日に記事にした  シェルティちゃん 
警察での保護期間が過ぎて
今は、ひろみんさん のお家でいます。
6月8日までは 引き続き飼い主を探しますが、
もし、飼い主が見つからない場合は 
ひろみんさんのお家の子になるそうです。
 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索