[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

携帯画像から

ゴールデンウイークが始まりますね。

長女以外 わがやの予定は・・なし。
いつものことですが。。

でも もうすぐ きよとFちゃんが来てくれます~。 
Fちゃん、風邪をひいてるそうです。 大丈夫かな?


 ショコラが何かチェックしていますよ。 

   我が家用に 近所のBOOK OFFで
   一番シンプルなタイプ歩行器を買ってきました。
   すぐいらなくなるので ホント助かります。

   しっかり洗って・・持ってきたら。。 ↓

 『クンクン、なんか悪い予感・・』 (4月26日)

25-4-27-1.jpg


 4月18日のショコラ ↓ 元気そうでしょ~。 

   友達に 「ショコラ元気?」とメールをもらったので
   近くに来たショコラを写して 写メール送りました。。 

25-4-27-2.jpg

 
調子が悪かったけど 最近よくなったよ~と返したのに
また次の日から 調子があまり良くないのです。。  
なのに・・すぐハッスルするので 大人しく過ごさせています。

皆様は 休日楽しんで下さいね~。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


夕刊やめました

しばらくぶりです。。

ショコラの調子が良いです~と書こうとしてると・・
すぐまた調子が悪くなって・・
そして・・また良くなった と思ったら・・
また・・悪くなって・・ もう面倒になっていました~。

ショコラは いつものように 程々に元気でいますのでご安心を。。 

相変わらず 突然 ケッケッと苦しくなって・・、
可哀想に・・と私も落ち込む日もたくさんあります。。

でも、ショコラは 少しでも気分が良くなると 
すぐお仕事したがります。
慢性肺炎のような肺をしているそうなのに・・、
どこから その力が出るのか感心します。


ショコラは毎日 2度目の注入(11時頃)の後
14時頃までお昼寝をします。

気分のいい時は、起きたらすぐ玄関で番犬をしたいんですよね~。
郵便屋さんや 新聞屋さんも来る時間帯だから
ショコラは この時間 ウズウズしています。

でも 夕刊の配達されるまでは玄関禁止にしていました。。
「新聞が来たら開けてあげるね。まってね~」・・って言って。
だって・・、ポストにポコンと入る音がしたら もう大変!!

吠えて、クルクル回って・・ダダダッーと走り・・
後でゲホゲホ・・、足もピョッコ ピョッコ痛そうなのに
頑張っちゃうんです~。 

いつ また具合が悪くなるかわからないので
こちらは吠える場面を少なくさせたい・・と思うのですが、
ショコラにしてみれば せっかくの自由時間なのに・・
なんで? と不満顔。。

ショコラは 敵がいっぱい通る時間に
見張り場所でいないと意味がないらしい。

いつまでもドアを開けてくれないと・・焦るんでしょうね。 
そんな時 扉の所で何度もチョイチョイするんですよ。

15時30分には食前の薬の注入、
16時 には3度目のフードの注入。
だからショコラには時間がないのです。
なのに・・最近新聞屋さんの配達時間が読めないんです。。

なので・・4月から夕刊の配達を断りました。
勿論 いろいろな配達バイクは通りますが、
確実にうちに来るポコン! という音が1個減る~と
思っただけで スッキリした気持ちです。 


     -----     -----     -----


4月になってからの写真です。↓ (寝てる写真ばかりですが・・)

 「父さん・・ドア開けて~」 訴えています。 ↓(4月7日)

25-4-17-1.jpg


 見つめ作戦です ↓

25-4-17-2.jpg


 (これも4月7日) ホント玄関好き~!

25-4-17-3.jpg


 その後 寝てしまいました。 ↓
   何か音がすると パッとすぐ飛び起きられるんですよ。

25-4-17-4.jpg


     -----          -----


これは 4月16日 座っていたのに・・いきなりバタン!
   過ごしやすい季節に感謝!

25-4-17-12.jpg


 その後 枕をあてがったのに・・弾き飛ばして爆睡。。
   誤嚥しないかハラハラ。。

25-4-17-13.jpg



     -----          -----


 ここからは今日 (4月17日)↓ 
   今日は元気そうでした~!

25-4-17-5.jpg


 今日はサスペンダーを外してブラッシングしたので太って見えます。

25-4-17-6.jpg


 だんだんネット腹まきが下がってきます。。

25-4-17-7.jpg


 「ワンワ~ン」 生き生きしてるでしょ。
 
25-4-17-8.jpg


 『うるさいからって フェンスされちゃったよ。。』↓

25-4-17-9.jpg


 「父さんがいるよ~、ワンワ~ン」

25-4-17-10.jpg


 お昼はここで寝始めて・・次はハウスに移動して寝てました。。

25-4-17-11.jpg

調子のいい時はこんな感じですよ~。
でも、調子がいい日でも 少なくても5回は吐きます。
調子が悪い時は・・・・。

体重も12.2kgに増えて 体力も付いてきたのか・・
自分の体に合わせて・・毎日過ごしています~。

皆様もお気をつけくださいね。
地震も、鳥インフルエンザも心配ですよね。。
どうか 大変な事になりませんように。。 



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索