[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

毎日のんびり

早いもので もう5月も後半。。
ショコラも 私も毎日のんびり過ごしています。

ショコラは 最近ずっと調子が良いです~。 
今みたいに 誤嚥症状さえなければ・・
本当に 穏やかに ルンルン暮らせます~。

ショコラは チューブの生活にも もう慣れてるし、
お茶碗ペロペロだけでも ちゃ~んと納得しているし。。
多少無茶しても・・、吠え過ぎても・・今は大丈夫!
時々ドロッとした物を吐きますが 今はOK!
この程度の状態を 維持できるといいな~と思います。


最近のショコラです。
 5月22日 久しぶりにボール遊び~。↓

25-5-24-1.jpg

25-5-24-2.jpg



ーーーーー     -----     -----    ----ー



しばらく更新していなかったので・・ 
大分前の 4月後半からのショコラの様子です。

 4月21日 明け方頓服注入 でも夕方はドアを開けて~って。。 ↓

25-5-7-1.jpg


 4月27日 前夜苦しんだけど・・薬が効いてサンルームで寛ぐ ↓

25-5-7-2.jpg

25-5-7-3.jpg

25-5-7-4.jpg

25-5-7-5.jpg

25-5-7-6.jpg


連休には きよやFちゃんも来てくれたよ~。
私達は Fちゃんの笑顔に癒されましたが
はじめの頃は きよの姿が見えないと 
すぐ泣いて大変でした。。

来た時は、きよもFちゃんも風邪気味だったし 
ショコラの調子も あまり良くない頃でした・・。

ショコラとFちゃんの最初の対面はいい感じだったので、
リビングにショコラの木製サークルをセットして 
サークル内にFちゃんときよが中に入って遊び始めたら・・、
ショコラが飛んで来て すごい剣幕で吠えたてて怒りました。。 
Fちゃん、泣かずにショコラをジッーと見続けてたので、
ショコラと丁度目線が一緒で ますますイラついのたかも・・。

そのうち慣れるだろうと思って放っておいたら・・しつこくって~!!
食道チャポチャポしながら ずっと回転して吠え続けるので 
ハアハア ゲホゲホ ケッケッ・・。 Fちゃんは別の部屋へ。。

それから ショコラはFちゃんが傍でキャーキャー言うと怒るので
ショコラとFちゃんはまた仲良くなれないままでした。。
ちゃんと きよの分身だとは思っているようですが、困ってしまいます。

そんなショコラ せっかく具合が良くなりかけてたのに・・、
5月1日は久しぶりに苦しい苦しい日になり2日間寝続けました。
3月半ばから 頻繁に頓服薬を 飲み続けているので
効かなくなったらどうしよう・・と心配していました。

でも、5月5からは 薬は使ってないんですよ~。 


 5月5日  子供の日に・・ってAさんから
   ショコラにプーさんマット・Fちゃんにお茶碗とコップを頂きました~。 ↓
   
   他にも Sさん・Kさん・Aさんからも おいしいもの頂きました~。   
   本当にありがとうございました。    

25-5-7-10.jpg

ちゃわん



 5月6日 調子が良くなってきた頃 庭でフラフラ ↓

25-5-7-11.jpg

25-5-7-12.jpg


 5月7日 気持ち良さそうに 長~くなって寝ています。

25-5-7-13.jpg

25-5-7-7.jpg


 5月11日 シャンプーしました。 疲れてドョ~ン ↓

25-5-11-4.jpg

25-5-11-3.jpg

25-5-11-2.jpg

25-5-11-1.jpg


 5月13日 病院に行って 帰りの車の中 ↓
   行きはずっと吠えてたのに 帰りはすがすがしい顔~ 






  -----    -----     -----     -----


 おまけ 


 うちのバラ (グラハムトーマス)です。 大分散りました。↓

25-5-24-6.jpg

25-5-24-5.jpg

25-5-24-4.jpg

 (キルレーヌ・フェリゴンド) これから花が増えてきそうです。↓

25-5-24-7.jpg

25-5-24-8.jpg

鉢植えで、北側に放ったらかしのバラですが 
ちゃんと立派に咲いてくれました~。
偉いな~! と思います。

人間の私も しっかりしなきゃ。。 


暑くなりました~ので、皆様、お気を付け下さいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


SSD48に参加します

連休も 母の日も終わって・・
ブログの更新もしないまま もう5月も半ば。。
ホント 早いです。

ショコラは 連休までは不調で可哀想でしたが・・、
最近は 調子良く過ごせています。
5月11日には 久しぶりにションプーもできました。
その間の事は また今度。。

実は 先日AMIE母さんから
「SSD48の企画に一緒に参加しませんか?」と
お誘いを受けて・・ ももさんに申込もして下さいました。
ショコラは チェック組に参加させてもう事にしました~。

バンダナがあったので 巻いただけですが。。


ももさん yuutyanさん   ↓ この写真で お願い致します。

25-5-14-1.jpg

サイズをいつもより大きくしましたが 大丈夫でしょうか?

お手数をお掛けますが よろしくお願い致します。



     -----     -----     -----     


【おまけ】
せっかく 写したので 他の写真も載せることに。。

本当は ↓ この洋服を着せたかったのですが、
こういう 困った顔になりそうなのでやめました。


 2006年10月26日 の写真です。 ↓

テンガロン


   
     -----     -----     -----

 全部5月13日に 一気に写しました。 ↓

(はじめはやる気なし・・。ぽわ~ん )

25-5-15-9.jpg



25-5-15-10.jpg



25-5-15-11.jpg


(だんだん 張り切ってきました~。↓)

25-5-15-6.jpg




25-5-15-7.jpg



25-5-15-8.jpg


(ちょっと 遊んだあと バンダナが隠れちゃったよ。。↓)

25-5-15-4.jpg



25-5-15-5.jpg

最近 頓服薬を飲み続けてる 状態でしたが
この写真を撮った時も・・今も元気で過ごせています。

元気で こういう企画に参加出来る事が 嬉しいです~。

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索