[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

365日カレンダー ・ 手作り

 雨の被害はなかったでしょうか?
雨が続くと・・洗濯ものが困りますね。。

【365カレンダー】 シェルティは1位に完成~!
なんと25時間で 完成しちゃったそうですね~!
ビックリしました!  

昔は全然集まらなくて ブログで呼びかけてもダメだったのですよ~。
今は、シェルティの飼い主さん ホント、スゴイです~!
皆で 繋げよう(繋がってる) シェルティの輪ですね~! 

うちは ずっと娘のきよに頼んでいます。
昨年だけは、私が挑戦したせいで 希望日がとれませんでした。。
今年はFちゃんもいるし・・「何日でもいいよ」・・と思っていたら
誕生日 ゲット! いい仕事してくれました~

ショコラは 1月22日 です~。

今は 第2弾も募集中ですよ~! 


     -----     -----     -----


ショコラは 6月のはじめ ちょっと調子が悪くなりましたが、
それからは 普通に 機嫌良く過ごせています~。 


相変わらず 玄関か サンルームで番犬です。↓
こんな所だけど 生き生きした顔をしているでしょ・・?
(6月14日 昼前)

25-6-20-3.jpg

25-6-20-2.jpg

25-6-20-4.jpg

25-6-20-5.jpg

25-6-20-1.jpg


調子のいい時は ドロッとした物をたまに吐くだけですが、
吐いた物を またすすりこむように食べちゃうんです。。 

調子が悪い時は 水っぽい物をバシャッと吐きますが、
臭いからか・・吐きっぱなしで 食べる気はないのですが、
しょっちゅう吐くので その処理に手がかかるので、
いつも目が離せず 何となく見張っている状態です。
 
注入と食間の薬の時間以外は 放っておいていいのですが、
気になって わりと傍でくっついていることが多いです。

でも、たまには友達とランチにも行きますよ~。
6月も友達と集まりました~。  でもね、
1人 すっかり約束をしていた事も忘れてた人がいて
しかも その日 他の人達とランチしてて
なかなか連絡とれなかったのよ。。
私 『人事じゃないな 引きこもってるから
私もしっかりしなきゃ・・』と思っちゃいました。

家でいる時間はあるので、思い立った時だけですが
最近は ミシンで何か作っています。
ほとんどFちゃんのですが。。
小さい布でできるし、夏物は簡単なので
自己満足で 楽しんでいます。


写真に撮ってあるもの

冬に作ったベスト ↓ 毎日着てくれたそうです。
郵便局でもらった黄色いフリースと赤のショコラの服の残りで
白いのは さらしで汗取り下着 スッと引き抜けるように・・
(抱っこ紐でだっこしてると冬でも汗びっしょりになるそうで)

25-6-16-1.jpg

パッチワークで鈴入りボール  と笛入りカミカミおもちゃ ↓
(ピュ―ピュ―笛のオモチャを噛むのが好きだったので、)

25-6-16-2.jpg

オモチャのピアノのカバーを頼まれました。 ↓
寸法を聞いて適当に作りましたがピッタリだそうです。

25-6-16-3.jpg

ダブルガーゼ生地のケープと
ベビーカーからおもちゃをぶら下げるようにプチプチとめられる紐 ↓

25-6-16-6.jpg

 キャミソール2枚 あった余り布で ↓

25-6-16-4.jpg

きよが「このピンク生地は好きじゃない・・」だって。。↓ 
帽子は裏の白とリバーシブル

25-6-16-5.jpg

↑ が不評だったし・・ハイハイの子にワンピースは早い?
と思って  しばらくヤル気なかったのですが、
「伝い歩きできるようになった」「よそ行きが少ない」と聞いたので 
急いで レースとギンガムチェックで また作ってみました。 
これは気に入ってくれました。↓ 

25-6-16-8.jpg

それぞれ1mでワンピもパンツもスタイもとれました~。↓

25-6-16-7.jpg

水色スタイはリバーシブルで 変え襟風にしました。↓

25-6-16-9.jpg

きよは大阪で さすべえ デビューしたそうです。
こちらでは全然見かけませんが、大阪では付けてる人だらけ・・だそうですよ。

 うっとうしい日が続きますが、皆様 お身体ご自愛くださいね。


     -----     -----     -----

どんな情報でもお願いします。  (アトム&ミルクママさんブログ)    
        ↓
tarame1.jpg

SSD48・2013ファイナル

関東地方は やっと梅雨らしい 
シトシト ムシムシの日になっています。。

ショコラの調子も まあまあです。

もう 大分経ってしまいましが・・
SSD48・2013 完成しましたね~。 

たくさんの  ちゃん達(ほとんどシェルティ)が 
みんな・・キラキラ映っていますよ~。

ももさんyutyanさん   (←クリックしてブログへ)
気の遠くなるような大変な作業を
本当に 本当に ありがとうございました。

はじめは お星様になったワンちゃん達が・・
最後は保護されて 幸せになったワンちゃん達が映っています。

ぜひご覧くださいね~! ↓
(ショコラは13分50秒位のところに映っています)






ショコラは  番外編のtype-B にもはいってたんです~。
ビックリ! 嬉しかったです~。↓




SSD48は今年で最後だそうで・・本当に残念ですが、
最後の年に 仲間に入れて よかったです。
いい記念になりました~。
ももさん、yutyanさん 本当にありがとうございました。 


     ーーーーー     -----     -----

【 たらめちゃんを見かけた人いませんか? 】

アトム&ミルクママさんは ちばわんの預かりボランティアをなさっています。
たらめちゃん は(← ↑ クリック ) センターから出てアトムママさんのお家で過ごして
つい最近、本当のお家が見つかったのですよ~。
これからう~んと幸せになるところだったのに
迷子になってしまいました。
どうか 早く見つかります様に。。

tarame.jpg

元気だったよ

もう6月。  梅雨入りもして ちょっと憂鬱。。

ショコラは 昨日からちょっと調子の悪い期間に入りました。
急に熱が出ました・・でも大丈夫。 
しっかり休んで また復活するよ~!! 

ショコラは 5月4日から・・久しぶりに長い間元気でいられました。
1ヶ月近く・・夜も毎晩ぐっすり眠れて・・、

昼間は 寝ていられないらしく 短時間で起きて
毎日機嫌よくアッチコッチで遊んでいました~。↓

 ドアを開けて~ (吐いた時胸毛の汚れ防止のスタイをつけて)(5月26日)↓

25-5-30-2.jpg


 昼間も キョロキョロ・・(5月26日 11時) ↓

25-5-30-3.jpg


 夜も キョロキョロしっかり見張りしてました~。(5月26日 19時) ↓

25-5-30-4.jpg
  こちらから見ると・・ ↓ (カーテン、ショコラの為に短く・・変ですね。。)
25-5-30-5.jpg  


 そして 電池が切れた所でバタッと寝たり。。(5月29日)↓

25-5-30-6.jpg


散歩も十分行けたのですが、元気すぎると 外に出ると 
いつも張り切りすぎて バカになってしまうので
また調子を崩したら勿体ないので ちょっと見あわせて 
家の中で走りまわらせていました~。 

様子を見ていた足も 大丈夫そうです。
でも、「外に行く時は靴を履いた方がいい」と
先生に言われて・・、それも散歩しない一つの原因です。
ショコラは昔 前右足の指の間を骨折した事があって、
そのせいか指も肉球も開いて その間の軟らかい皮膚が
じかに当るので 腫れたり、切れたり、擦れたりして
いつまでも治りが悪かったようです。


 そこで ネットで安売りだった靴を買ってみました~。
   思ったより大きめと小さめで・・履けますが嫌がります。。

25-5-30-7.jpg


 肉球もボロボロなので 病院で先生お薦めの肉球ジェルと
   チューブ周りに当てる不織布ガーゼを注文しました。↓
  
25-5-30-8.jpg

↑ 両方共4200円 でしたよ。
肉球ぷにぷに は1000円位かと思ったのに 高くてビックリ~! 
でも、しっとりしてとってもいいです。

ガーゼは 保険がきくので 自分で買うよりお得です~。
以前 プラスモイスト という高価なのを勝手に使っていましたが
今の この不織布ガーゼの方がショコラに合っているようで
悩みだった肉芽が もう出てこなくなりました。 
4つ折りが300枚も入っているので 
1日1枚ガーゼを使うショコラは1年近く使えるね。 
元気でいてね~!  

これから  雨の日も多くなりますので 
みなさま お身体お気をつけくださいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 
 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索