[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

玄関が好き

また台風が 2つも来ていましたが、通過しましたね。
みなさんの所では被害はありませんでしたか?
夜中には長い地震もあったし・・、本当に怖いです。

先日の台風で被害が大きかった伊豆大島
避難をするにも 病気の方や妊婦や赤ちゃんやペット・・
みんなどんなに不安で大変な思いをされたかと思います。

長女は4年前からスキューバダイビングをしていて、
遠~くにも行きますが、伊豆大島の元町でもお世話になっていたので
ショックを受けています。。 泊まってた建物は大丈夫だそうです。
どうか これ以上どこにも被害がありませんように。。 


 ショコラですが・・たまに熱が出たり・・、 
バシャバシャ変な色のものを吐いたりもしてますが・・、
すぐ治まって 全体的にまあまあ・・元気に過ごせています。 

15日には 2週間目のチェックに病院に行ってきました。 
血液検査 腎臓系も貧血も電解質も 気になる項目はすべてOK。 

でも先生、体温を計る時にショコラのしっぽの先が気になって 
「甲状腺ホルモンの検査をした方がいいかも?」と仰るのでお願いしました。
巨大食道症の原因か?って以前に何回か検査しても問題はなかったのですが・・、
コレステロール値も高いし、最近急に爺さんぽくなったからね。。

T4、fT4、TSH の検査で、結果は後で電話で聞きました。 
聞こえにくくてちゃんと記録出来なかったけど、
結果、今のところ血液中にはちゃんとホルモンは出ていて
どれかと・どれかは数値上問題なし、   でも もう一つの 
頭から甲状腺ホルモンをいっぱい作れ~!と命令してる値。 が高いそうです。
「今は頑張ってホルモンを出して正常範囲の値だけど近いうちに減ってくると思うので 
また定期的に検査しましょう」と言われました。

ショコラの異常に 早目に気付いてやりたいし、保険に入ってるから・・
いつも 検査でも 何でもやってもらっています。
でも、今回の甲状腺の検査は 3種類だからか1万円近くしました。   
いつもの血液検査と 薬も一緒に20日分とかもらったから・・、 
70%負担してくれる保険でも限度を大分オーバーしちゃいました。 
次回そういう時は 薬は別の日にもらうことにしよう~。  ケチくさい?


ショコラは最近 昼間は玄関の方でばかりいたがります。
サンルーム側はマンション建築の音が聞こえてイヤなのかな?

 10月8日 玄関で寝ています。 ↓
   私がこっそり出かけないように 玄関で寝てるのかな?

25-10-26-1.jpg



 10月9日 昼の注入後にいないな と思ったら・・、
    玄関の境目で こんな風にしていました。 ↓

25-10-26-2.jpg


目が閉じそうなので 枕をあてがうと・・『アッ どうも』ってカンジ ↓

25-10-26-3.jpg


10分もしないうちに・・ ↓

25-10-26-4.jpg



 10月10日 玄関でいると 生き生きした顔なんですね。。 ↓
   たまにワンワ~ンと吠えて 嬉しそうです。

25-10-26-5.jpg



25-10-26-6.jpg



25-10-26-7.jpg



25-10-26-8.jpg
              ↓

見張りの後 スヤスヤ ↓

25-10-26-9.jpg



10月11日 朝の注入あと、この時間によくじゃれてきます~。
   もう年なのに こういうことをまだしますよ。 ↓





 10月18日 洗濯ものを取り込む時に落ちた靴下を咥えたあと。↓

25-10-26-10.jpg


25-10-26-11.jpg


↑ こ~んな感じで 今まで過ごしていました。

昨夜は裏の家の窓に映った人影を見ては吠えて
和室のベッドやクッションを噛んでブンブン振りまわす事を
繰り返して反復横とびのような動きをしていたからか? 
今日は少し前足が痛そうです。


 今日の昼もショコラは玄関で寝ていました。  ↓

25-10-26-12.jpg


夕方はベッドで寝ていたのに、
夜の注入後から 今もまだ玄関で寝ています。  
どれだけ玄関が好きなのでしょう。。

明日は足が良くなるように 大人しくしてようね~。 


     -----     -----     -----

やなせたかしさんが亡くなりましたね。
亡くなる寸前まで皆に夢や希望を与える事を考えられて・・
本当に立派な方が亡くなられて残念です。

Fちゃん、アンパンマン大~好きです。 
子供はみんな 大好きでしょうね~!
四国には アンパンマン電車 も走ってるんですよ~。
Fちゃんに乗せてやりたいな~。 大興奮すると思います! 


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん  ◎愛護センターレポート  

いつものショコラに

もう10月! ボ~ッとしてるとすぐ来年になっちゃいますね。

ショコラは最近 ほとんど調子良く過ごせています。 


 これは9月29日 の動画(調子いい時)↓
   何か言いに来ました。 チョイチョイして見つめます。
   ちょっと右前足裏をかばった歩き方してます。。




9月30日には病院に行って 10日目のチェックと
1ヶ月目の チューブ穴周りの毛剃りや爪切りをしてもらいました。

血液検査の結果は すべて良くなっていました。
ほとんど 範囲内! Kはまだ少なめですが、体調もいい感じ。
次は2週間後ですって。。


でも 困った事が・・、ショコラは調子がいい時は 
病院に行く車の中では  いつもずっと吠えてるので、
そのせいで 具合が悪くなることが多いのです。

今回も吠え過ぎて ケージの中で立たずにオエッ~!
車の中にゲボ臭が漂うほどだったのに 吐けてない。。
ガーン こういう時は必ず誤嚥しています。

やっぱり バシャバシャ 苦しそうにたくさん吐いて・・
10月2日から熱が出てきました。
薬ですぐ熱は落ち着いて 3日もとても元気だったのに、
4日に 急に『苦しいよ・・』と訴えてきました。

 「薬を注入したから大丈夫よ もうすぐ楽になるよ」
   なだめますが、苦しい時は 座れないのです。 ↓




 でも、2時間後やっと座れて寝始めました。↓



その日はそれから・・ほとんど寝続けて・・、


 次の10月5日は 大分元気に。。
   寒い日で肌掛けをかけて・・へラッと出てきました。 ↓

25-10-7-1.jpg


 これも5日 フラッシュにビックリ。。 ↓

25-10-7-2.jpg


 5日 本調子じゃないのに玄関が好き。。 ↓

25-10-7-3.jpg


 その後 昼も ↓ 夕方も玄関で寝てしまう。

25-10-7-4.jpg


 この動画2つは今日(10月7日) ↓
   玄関で 元気に見張りをしています。( 吠え声あり)







 今日 見張りの後 気持ち良さそうに寝ています。 ↓
   今日は暑かったです。 

25-10-7-5.jpg


2日4日5日は 調子が悪かったですが、
ほとんど今までのショコラぐらいに 元気に過ごせています。

今までは 要求吠えはしなかったショコラなのに 
最近は 注入の準備をしていると ワンワンうるさいんです。
お茶碗しか舐めれないのに 待ちきれないんですね。
誤嚥さえしなければいいのに・・といつもくやしく思います。

最近寒くなったり 暑かったり・・調子が狂いますが、
頑張って過ごしましょう~! 


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん  ◎愛護センターレポート  

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索