[PR] 広告
11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ありがとうございました

今年ももうすぐ終わりますね。。
ビックリするくらい早く1年が過ぎた事に驚いています。

早く記事を書かないと。。 

最近ちょっと忙しくしていました。
義母の納骨も無事終わりました。

ショコラはいい子で まあまあ順調に過ごせています。
たまに熱が出て苦しくなる事もありますが、
薬でひどくならないで復活しています。
1日10回以上は吐きますが 頑張っています。

病院での血液検査も 高脂血症っぽい以外は大丈夫です。
腎臓 肝臓系も ミネラルの値も 貧血や白血球の値もバチリです。 
引き続き点滴液とカリウムの注入は続けます。

最近は注入の準備をしてると 注入後のお茶碗舐めが楽しみで
ワンワン催促する程 食欲があるんです~。 
夏に10.5キロから体重ガ増えなかったのに やっと11.1キロになりました。

体重と言えば・・孫のFちゃんもなかなか体重が増えません。
8ヶ月の時に7キロで、1歳2ヶ月でやっと8キロ。
今 1歳5カ月でやっと8.5キロ。 また減ったかも?
後から産まれた子にどんどん追い抜かれてるそうです。
私が1キロ増えるのは 簡単なのにな~。 

そんなFちゃんたち3人、28日の夕方に帰って来てくれました~。
Fちゃん、人見知りがひどくて 私や夫を見ては 泣く泣く~~! 
ショックです。 そのうちに慣れますよね。
今日から茨城のK君の実家に行っています。 


 まだこんなに笑ってくれないので・・
   11月のFちゃんの写真で。。 ↓

2511Fちゃん


 12月28日 きよとショコラの対面です~。 ↓ 
   嬉しそうで何度もクンクンチュッチュしてました。
   「来るよ~」と言ったのでお昼頃から楽しみにしてたんですよ。

25-12-31-10.jpg


まだアップしてなかった写真や動画を載せてみます。

 10月末 右足の裏が痛かった時 ↓
   先生に見せる為に写しました。




 12月3日 溝を見ては・・ワンワン興奮(吠え声注意) ↓




 12月25日 昔のおもちゃを出すとバカになっちゃいました。(吠え声注意)
   肉球カサカサでもう歳なのに無邪気に遊びますよ~。 ↓




相変わらず寝ている写真ばかりですが。。

 11月24日 日向ぼっこで眠~く↓

25-12-31-3.jpg
                    ↓
25-12-31-4.jpg


 12月13日 ↓

25-12-31-5.jpg


 12月16日 頭が落ちてます・・吐いちゃうよ ↓

25-12-31-6.jpg


 12月20日 こんな所で寝なくても・・↓ 
   階段周りにカーテンを付けて温かい空気が逃げないようにしました。

25-12-31-7.jpg


 12月24日 ひなたぼっこ ↓

25-12-31-8.jpg


 12月28日 ボクは 今年もいっぱい頑張ったよ~! ↓

25-12-31-9.jpg


みなさま いつも応援して下さってありがとうございます。
来月 ショコラは11歳になります。チューブを付けて3年。
来年も どうぞよろしくお願い致します。 


25-12-31-11.jpg
色々な色の庭の落ち葉 

『デコシェル』写真

12月といえば・・クリスマスですよね~。  

ブログ 『シェルティ波日記』  の波ちゃんママさんが

今、『デコシェル』 (シェルティをリボンなどで飾った)写真を募集していますよ。

みなさんも参加しませんか?

そこで ↓ ショコラのこの写真を思い出して 応募する事にしました~。 

どこかで見たことある?  そうです。プロフィール欄の写真ですョ。


リボンショコラ


波ちゃんママさま よろしくお願いしま~す。 



これは 旧ブログ 2006年2月25日 3歳の時の写真です。

この頃のショコラは と~っても健康で・・、 
 
まさか こんな病気になるとは思ってもみなかったな。。

毎日お散歩もして、犬友達も沢山いて、お庭で走り回って・・、

キラキラ輝いて 毎日元気で楽しかった頃~! 懐かしいな~。。


(波ちゃんママさんの初代シェルティのべスちゃんも 
 胃ろうチューブを付けてた時期があって・・
 何度もコメントを頂いて親しくなりました~。)

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索