[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Fちゃんとショコラと花

最近暑くなりましたね。 

今日はショコラとFちゃんの様子です。

Fちゃんは人見知り 場所見知りが まだすごいので
今回来た時は Fちゃんの好きなDVDをつけて準備していました。
そのおかげですんなり家に馴染めました。 (苦労するゎ~) 

効果は大! ショコラが覗きに来て吠え続けても 
はじめて見せるDVDに釘づけで 完全に無視!
ショコラも諦めて吠えるのをやめて 自然に過ごせました。

  いつもフェンス1枚隔てて2人 はこんな感じ。 ↓
   ショコラはFちゃんが気になって吠えても Fちゃんはマイペースに遊んでます。

26-5-26-5.jpg


26-5-26-6.jpg


26-5-26-7.jpg


26-5-26-8.jpg


26-5-26-9.jpg

26-5-26-10.jpg


(動画も撮ったのですが セキュリティーエラーとかでうまくいきません。。)


Fちゃんの今好きな物は アンパンマン !
マニアックなキャラクターも い~っぱい知っていて指差して教えてくれます。
長女が色々買ってくれるので、帰ってくると 長女の顔を見ただけで・・
「あんぱん、あんぱん・・」と言ってニコニコ顔です。

Fちゃんは本も大好き。 家にもたーくさん。 
なので来る時は いつも私が適当にネット予約して
市の図書館から本を借りてきています。
なぜか怖がる本もあるので まずは見せるのが一番!

今回は『そらまめくんのベッド』の本にはまってしまって 
朝起きてから ずっときよを追いかけまわして何十回も本を読ませています。
そらまめくんの「ベッドがない~!」という所が大好き~。
両手をホッペに当てて「な~い」と オーバーリアクション! 
『私のワンピース』という本も大好き、 ラララン ロロロン~でケラケラニッコニコ。 
でも、私が読んであげようとすると いやがるんですよ。

部屋にきよがいなくなるとすぐ泣き顔になって追いかけるし・・。
何かあげたり ご飯を出す時だけ超笑顔・。。  
母さんが一番 ! しかたがないですね。。 


 そらまめくんの本・・そらまめくんとFちゃんの顔が似てるのよ~。 ↓

26-5-26-11.jpg


 Aさんからそらまめが届いた時 
   「まめ まめ・・」と興奮してるところ ↓  ブレブレでした。。    
  
26-5-30-6.jpg


 そらまめ観察中 ↓
   うしろの滑り台は近所のリサイクル店で買ったのよ。 
   2000円位だったかな? 自転車に積んで帰りました。

Fちゃん2653


 砂場大好き~。 ↓
 
Fちゃん2652


 西武デパートおもちゃ売り場 遊びコーナーで 嬉しそう~! ↓
  
Fちゃん2654






 バラの花の前で ↓
   ショコラ11.8kgになりました~。 大きいのよ~!

26-5-26-1.jpg


26-5-26-2.jpg


26-5-26-3.jpg


26-5-26-4.jpg


 植木鉢で放ったらかしなのにちゃんと咲いてくれました。 ↓

26-5-30-2.jpg

26-5-30-3.jpg

26-5-30-7.jpg


26-5-30-1.jpg

26-5-30-4.jpg


 冬に買ったピエール・ド・ロンサールも咲きました~。 ↓

26-5-30-5.jpg


 1m以上もある 花のアレンジを頂いたので 記念にパチリ。
   大きくて重すぎて・・結局この場所に置いたまま。  ↓

26-5-30-8.jpg

 コメント欄は閉じさせていただきますが、 
   ご用の方は どこかにコメント入れて下されば見つけられますので。 

しばらくぶりです

長い間 放置していました。 
ちょっと忙しくしていました。。

実は4月15日に夫が入院して 16日に手術をしました。 
手術の日は朝9時前から夜9時前まで手術室でいるほどの
大変な手術になって本当に心配しましたが・・、
結果は・・上手くいった! んじゃないかと思います。 

はじめは3週間の入院予定でしたが(患者がつかえてるのか?)
経過も順調で28日には退院できました。 
抜糸や経過を診てもらいに まだ時々通院しています。
またそのうち 入院する予定もあって心配ですが ひとまず安心!

内臓じゃないですが 手強い珍しい病気そうです。 
でも、その分野の有名な病院で 素晴らしい先生チームが手術して下さいました。
もしこの先何があっても納得できる・・って思えるほどの
信頼できる お人柄の先生が担当で本当に幸運でした。
先生方や看護師さん・・みなさんに感謝です!!



ショコラはいいこで 元気にしています~。 
時々 バシャバシャ吐いて 辛そうな時もありますが
今まで通り すぐ復活しています。

夫の手術当日 ショコラは熱があって調子の悪い日だったのですが、
預けないで頓服を注入して 長女と病院に向かいました。
途中で注入をしに家に帰って・・また病院に戻り  
夜の11時に帰宅して 3度目の注入になりました。 
長女に会社を休んでもらったので一緒に病院に行って待機しててくれたり、 
夕方からは家でショコラといてくれたので心強かったです。

夫の入院中は ショコラの昼の注入後 すぐ病院に向かい
5時すぎに注入できるように 急いで家に帰る生活で
慣れない電車で東京方面に2週間通うだけでクタクタに。。 
ショコラは 眠いのに私に『また行くの・・』って張り付くし・・、
帰ったら毎日 吐き跡はたくさん・・、舐めた跡もありカピカピ・・
トイレにはオシッコ跡 横に  もコンモリ。。 
ショコラも いっぱい頑張ってくれました~。


夫はもう 自転車でちょっとしたお買いものにも行けますし、
先日は 車でショコラを病院にも連れて行ってくれました~。 
もう運転も出来ないかも と思っていたので本当に嬉しいです。

ショコラの血液検査もしましたが、ここのところず~と良いので
「点滴液の注入はもう止めて様子を見ましょう~」と言われました。 
ショコラの写真を並べてみました。 ↓ 元気そうでしょう?


 5月4日
26-5-25-1.jpg


26-5-25-2.jpg


 5月8日
26-5-25-3.jpg


26-5-25-4.jpg


 5月9日
26-5-25-5.jpg


26-5-25-6.jpg


 5月13日
26-5-25-7.jpg


 5月14日
26-5-25-8.jpg


たくさんの方から 心配して頂いて
メールを頂いたり・・ 申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。 
もう いつもの生活ができていますのでご安心くださいね。

連休にはきよ達が同じ大阪内で引越をしたので
11日から きよとFちゃんが来ています。 
毎日賑やかで嬉しいのですが またまた忙しくしていました。。 
またボチボチ更新したいと思います。。

みなさまも お身体お気をつけくださいね。 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索