[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

帰ってきました

ショコラ 今日予定通りに 
チューブ交換と 足の肉芽切開手術を終えて 
19時に 我が家に帰ってきました~。 

足が痛いのか 固くテープで巻いてるからか
右前足をつこうとしません。 
エリザベスカラーも気になって寝ないので
外してやったら・・床に倒れ込んでそのまま寝ています。
静かに寝てるって事は たぶん大丈夫と思います。 

先生は 「麻酔からは早めに覚めたので
色々してあげたかった事ができなかった・・。」
と仰っていたので 疲れてるだけだと思います。


昨日は調子良く過ごせたし、今朝も機嫌よかったのに
朝 熱を計ったら・・39.3度 ちょっとショックでした。。
でも、一度寝て起きたら 38.7度に下がってて・・ ホッ!
病院に電話で相談して、 連れて行って、
大丈夫そうなので 預けてきました。

本当は 家でいるうちに しっかり吐かせてから
病院に向かいたかったのに・・、
こういう時に限って・・朝起きて吐かなかったのです。。
たくさん食道に溜まっているはずなのに・・
とっても心配でした。 

麻酔をかけてから ドロッとした物を吐いたそうですが、
たぶん 大丈夫・・との事です。


今(20時前) これを書いてたら・・ 
起き上ってヨッタヨッタ歩いて 我が家を確認して・・、 
また座ったので いつものU字枕をセットしてまた寝ています。
今晩は しっかり見守りたいと思います。

取りあえず、お家に帰ってきてくれて嬉しいです。
心配して下さってた方々・・ありがとうございます。 



チューブ交換の予定


最近の天気はどうなっているのでしょう! 
怖いです。。 広島やこれから雨の地域も心配です。。
もうこれ以上の被害がありませんように。


いつものことですが、ショコラは1日12回ぐらいは吐きますし、
あれから・・何度も熱が出ました。。
7月29日と きよ達の引越の8月1日は 39.6度。
8月3日深夜 39.9度。  8月12日には39.8度。

 8月4日朝 熱があってアイスノンを枕に。。 ↓

26-8-4-3.jpg
           ↓
具合が悪いのに 笑った顔に見えます。




  8月11日 まだ足の調子いい頃・・でもびっこ。。↓







 8月13日 100均の新生児用靴下をガムテープで止めてます。 ↓

26-8-4-2.jpg

26-8-13-1.jpg


ショコラの足、 ↑から・・また指の付け根が腫れてきて
足の裏も盛り上がっていて歩くのも痛そう。。 

M先生がお盆休みに入る前に 「どうですか?」と電話を下さった時は、
「この前切開して下さった所は良くなってます~。」と返事しました。
でも、また舐めてると思ったら・・ぶり返していました。 
タコみたいになってしまってる足の裏の肉球の間も赤く腫れて痛そうで
右足をかばって歩いています。  

なので、19日に 病院に行って診てもらいました。 
チューブの取り換えを 23日か27日に予定してもらっていたので、
その時に 足も治療してもらうことにしました。
血液検査も気になる所はOKで、麻酔をかけられるそうです。 

いつも食道にチャポチャポ何かが貯っているショコラに
麻酔をかけるのは とってもリスクが大きいので
先延ばしにしていましたが もう取り換え時なのです。 

担当のM先生が9月末でいなくなってしまうのもあるし、
後でまた 麻酔をかけるような事ができないショコラにとって
今 足が悪くなってくれて 丁度良かった気がします。

でも、一昨日の20日の朝は 40.0度の熱が出ていました。 
(夜中だけで8回ぐらい吐いてつらそうだったから・・。)
ショコラの具合が良くない時の為に予備日も取ってくれていますが。。
薬で 夕方は39..3度。。 

昨朝は38.9度。 今朝は38.8度。
熱は下がってきて 吐いては寝てばかりですが
もう いつもの顔です。 

 今日のショコラ ↓

26-8-22-1.jpg


26-8-22-2.jpg


26-8-22-3.jpg


26-8-22-4.jpg


明日はどうかな? 予定通りの処置ができますように。。
無事帰って来られますように。。 


 前回 はじめて「拍手欄」を付けましたら・・、
 たくさんの拍手や コメントもいただいて、 
 とても元気が出ました。  お返事もできませんが、
 本当にありがとうございました。 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索