[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

寝顔は天使・・

昨晩の地震の事を 今日テレビで見て本当に驚きました。
突然 どこに起こるか・・本当に地震は怖いですね!
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。

もし地震が起こったら 病気のショコラを連れてでは 
どうにもならないな・・と改めて思いました。 



急に寒くなって 私は毎日湯たんぽを入れて寝ていますが、
千葉県は最近 ちょっと過ごしやすいです~。 

ショコラも まあまあ元気に過ごせています~。 
・・といっても 1週間に1回ぐらいは熱が出て 頓服にお世話になっていますが、
すぐ 元気になっているので こんなもんかな~と思います。

10月は 珍しく20日近くも いい状態が続いたので
また そのぐらい元気な日が続くといいんだけどな~。


最近、撮りためた写真を見ると・・寝てるのばかりでした~。 
すやすや寝てる顔は 本当にかわいいな~と思って
シャッターを押してるんですね。。 

写真にすると・・それほどでもないし・・
同じ写真にしか見えないのですが、
せっかく写したので 並べてみました~。



 11月3日 ↓

26-11-3-1.jpg


26-11-3-2.jpg


 11月7日 明け方 39.6度の熱が出てハアハア やっと寝た時 ↓

26-11-7-1.jpg


26-11-7-2.jpg



 11月12日 朝 ↓
   「母さん、どこにも行かないよね。。」  私を観察中

26-11-12-1.jpg


26-11-12-2.jpg



 11月12日 午後の昼寝中 ↓

26-11-12-3.jpg

珍しく白眼               ↓ 

26-11-12-4.jpg

頭が落ちてたので枕を・・       ↓

26-11-12-5.jpg



 11月17日 ↓

26-11-17-1.jpg


26-11-17-2.jpg



 11月19日 ↓

26-11-19-1.jpg



 11月21日 病院に行った日 疲れてグッスリ ↓

26-11-21-1.jpg



 11月22日 ↓

26-11-22-1.jpg



 11月23日 今日のショコラ ↓

26-11-23-1.jpg



11月21日には病院に行ってきました。 
爪 耳 肛門 チューブ周りの処置をしてもらいました。
調子も良さそうなので 血液検査は来月でもいいそうです。

足の裏は「膨らみが小さくなってますね~」と言われました。 
びっこですが、 痛みも薄れたのか テクテク走ったり・・、 
外を見て吠えて 八つ当たりでベッドを振りまわして暴れてる事もあります。 
 
もうすぐ12歳なのに 気持ちは若くて暴れん坊のショコラです。
でも・・寝てる時は おだやかで天使のようです。 
苦しそうな寝顔はつらいですが、寝顔を見ていると癒されます。 

寒いですが、みなさまも あったかく眠れますように~。 

ショコラがお世話になってる物

もう11月  あと2ヶ月で今年も終わり~!
本当に早くてビックリです。 
毎年 こう思いますが、 最近歳を重ねるのが怖いです。



ショコラは  10月28日に熱が出て また苦しくなりましたが、
その後は 元気に過ごせていますよ~。 


 これは9月末に ショコラのフードをまとめて買った時の写真 ↓
   玄関で箱から出して・・積み上げてみました。

 「ちょっとでいいから口か食べたいな~。」
 
26-9-28-1.jpg

こ~んなにあっても 1ケ月でなくなるんです。 ↑
1日に3缶注入しているので 4日で1箱 
1ケ月で 7箱半も必要なんですよ~。

チューブを付けてからは ぜ~んぶ吸収出来てるので 嬉しい悲鳴です。 
高脂血症っぽいので 大分前からロイヤルカナンの低脂肪のフードです。
腎臓病のフードじゃないけど これと点滴液とで 大丈夫です~。 




 ↑この缶づめ1日分の 3缶と水120ccを 毎日ブレンダーで潰して・・ ↓

26-11-1-3.jpg


 裏ごし器でこして・・タッパーにいれて・・ ↓

26-11-1-2.jpg


 1日分の4分の1のフードに 水60ccを混ぜて4本のシリンジに入れて・・
   注入前・後に注入する水さらに60cc と 点滴液30cc(1日120cc) で
   1回分  出来上がり~↓

26-11-1-5.jpg





 病院に預ける時にいいと思って ドライを粉にした事があります。 ↓ 

25-10-30-1.jpg

ミキサーで砕いて 細かい裏ごし器で振るっても ↑
ドライの粉だけだと 水でふやかしてもスムーズにいかないんです。。
でも、色々試して 1回分で粉フード10gぐらい混ぜても・・ 
違和感なく注入出来る事がわかりました。

以前はa/d缶だったので 水で薄めたらすぐ注入出来たのですが、
今は 本当に手間がかかります~。 



 これは フードを混ぜたり シリンジを洗う時に使ってるものです。
             ↓           ↓
26-11-1-4.jpg

           右端のはマスクのゴムを繋いだもの ↑
                       ↓
 ゴムは ショコラのU字枕にシートを掛ける時に使っています。 ↓
   笑わないでね、 これが長さも軟らかさもピッタリ!
   しょっちゅう吐いて使い捨てるので 丁度よくて助かります。
   毎日長女がマスクをして出かけるので 回収しています。。

26-11-1-1.jpg



 左はチューブの付け根に毎日1枚使ってる 300枚入りハイゼガーゼ。 ↓
   いつも これから300日生きていられるように・・と思いながら注文します。
  ・ショコラがクンクンしてるのは 錠剤つぶし器  ↓
  ・右は オシッコシートワイド、 安いのにしっかりしてて気に入ってます。 ↓
   ショコラは家トイレだし 吐しゃ物の処理にも使うのでた~くさん使います。

26-11-2-1.jpg


 今日のショコラです。 ↓
 「ボクは元気だよ~」 「足はちょっといたいけどね・・」

26-11-2-2.jpg


私は毎日ショコラをぼ~っと見てるだけ・・ しっかり動かなきゃ~!! 

みなさまはお疲れのないように お気を付けくださいね。 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索