[PR] 広告
01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

病院に行きました

大分過ごしやすくなりましたね~。


前回記事の最後で 少し心配させてしまいましたが・・、
今のところ ショコラは元気にしています。 


食道に溜まった 自分の唾液や どこから湧いてくるのだか?
何だかわからない ドロドロ チャプチャプしたもの??で
ショコラはしょっちゅう 簡単に誤嚥してしまいます。。

ショコラはもう 吐く事も・・食べられない事も受け入れてるから
誤嚥さえしなければ・・もっと楽に過ごして行けるのにな。。 



 2月12日 苦しくなって・・・寒い玄関に行きたがって
   しばらくして 敷物を敷いたら座って やっと寝たところ。 ↓

27-2-15-1.jpg



 2月17日 ショコラ元気になったよ~と携帯で送った写真 ↓

27-2-17-1.jpg




それで・・・
昨日は病院に行ってきました。 
朝 起きてすぐのオシッコももって行きました。

心配してた血液と尿の検査の結果は 大丈夫でした~!! 
前回は調子が悪かったすぐ後だからアルブミンの値が低く出たのかも?
まだ 経過観察が必要ですが・。 本当によかった~。 ホッとしました~!

2~3ヶ月前は耳垢がたまり気味でしたが先月ぐらいからもうキレイ。 
昨日は 足の裏の毛もバリカンかけてくれました。 (珍しく混んでなかったので・・)
床で滑るので助かります~。 


ルンルン って車に戻ったら・・何と エンジンがかからない~!! 

バッテリ―ギレ? 夫がJAFに電話すると30~40分かかると言われ・・
急遽タクシー  を呼んで ショコラと私は先に帰ることにしました。

「中型犬はダメ」 と言われたのですが、クレートに入れてるって事と
「Tさんですか? イイですよ~」 と言ってすぐ来てくれました。
私の携帯番号で 以前よく頼んでた事があるからかな?


でも、夫から家の鍵をもらうの忘れてタクシーに乗ってしまいました・・。 
きよに電話して うちの鍵を開けといてくれるように頼みました。
それも買い物に出てたとかですぐ繋がらず焦りました。 

渋滞でなかな先に進まず・・、ショコラが吐かないか・・
オシッコがしたくないか・・本当に焦りました。
知らない男の人の声が聞こえると吠えるはずですが、
昨日は珍しく本当にいい子で乗っててくれて助かりました。 


シートを汚さないように クレートカバーの布でぐるっと包んでたので
 ショコラ暑そうでした。 ↓ 本当に暑い日だったのよ~! 

27-2-23-1.jpg


それと 夫の財布から3000円しかもらってなかったので
お金が足りなそうなので きよに外で待っててもらって
足りない分 払ってもらいました。
ほんと、 近所に住んでてくれて助かった~。

ショコラは オシッコを我慢してたみたいで うちに着くと
2回続けて 海のようにたくさんオシッコをしてました。

それからフードを注入して・・溜まってるものをたくさん吐いて・・
スッキリして グッスリ寝てました。 お疲れさん。 

今もグッスリ寝ています。 
誤嚥する日が出来るだけ先になりますように。。


  みなさま 気温の変化にお気をつけ下さいね。 

ショコラ その後

もう二月も半ば 今日は暖かかったです~。

ショコラの誕生日には コメントをたくさんありがとうございました。
私は、すぐ弱気になりますが・・、
コメントを読んでるうちに元気が出てきました。
まだ抱っこできる 喜びをかみしめました。。  


ショコラは 1月末から2月のはじめ頃までは
何度か熱が出て ずっと調子が悪かったのですが、 
最近は 吐く物もドロドロしてるので 調子良さそうです。 



写真、 古い順からです~。


 1月後半の元気な時 カメラを向けてたら いきなりワンワン ビックリ! ↓
   「いったい何が見えるの?」 頭大丈夫?





 1月28日 40.2度の熱が出て 『苦しいよ・・』 やっと寝始めた時 ↓

27-1-28-1.jpg



 1月31日 良くなったけど・・また怪しくなってきた。。 ↓

27-1-31-1.jpg



 2月1日 熱は39度台だけど 苦しそうに吐きまくってた日 ↓
   
27-2-1-1.jpg


27-2-1-2.jpg



 2月5日 元気になって 暗くなっても外を見てました。 ↓

27-2-5-1.jpg




 2月9日 紙袋 ビリビリ~ こういうこと大好き ↓





 チラシを入れてあった袋 ↓
   重いのに咥えて引張って来てイタズラ。

27-2-9-2.jpg




 2月11日 朝一人でハッスル興奮中 (吠え声あり) ↓
   歩くのはヒョッコヒョッコなくせに 無茶な動きをして困ります。






 2月11日 可愛い寝顔~  ↓

27-2-11-1.jpg

 

 今日2月12日 ポカポカ 日向ぼっこ 

27-2-12-1.jpg


27-2-12-2.jpg
                      ↓

 今日 ↑その後 玄関で見張り中 
   (スリガラスですが、見えるのですよ)↓
                          
27-2-12-3.jpg


 ワンワン~、急に動いたのでブレちゃった~ ↓

27-2-12-4.jpg


ショコラは こ~んな感じで 元気に出来ています。
苦しい日もありますが、 良くなると
その分を取り返すように 過ごそうとしています。 


1月30日には病院に行って 血液検査とか・・色々していただきました。
結果は後で電話で教えてもらいました。
気になってた甲状腺の結果は範囲内!
腎臓や肝臓 電解質の値もOK! 

良かった~と思ったら・・アルブミンが少ないそうで・・
「下痢してないですか?」 「次回にもう1回血液検査をしましょう。」
「オシッコも調べたいので持ってきて下さい」と言われました。

ブログのお友達のRちゃんがそうだった・・と思いました。
腹水や胸水が溜まったり、下痢でつらそうでした。。

ショコラは今  は1日2回 いい状態のが出てるけど。。
低脂肪のフードだから 栄養が足りないだけならいいんだけど。。
早めに気付いて下さってるし、吐いたりする食道以外は元気なので
あまり心配はしていませんが。。 

  まだ寒くなりそうです。 みなさまお気をつけ下さいね。 


【追記 20時20分 】 
   アップしたあと・・ショコラが オエッオエッ 続けざまに吐いて・・
   「苦しいよ~」状態になりました。 今熱は39.2度、まだまだ上がりそうです。
   最近、10日周期ぐらいで 誤嚥状態になります。。 生きるのも大変。。 
   コメント欄は閉じさせていただきますが、 拍手欄でコメント入ります。 

頑張ったりりーちゃん

リリーちゃん が昨日の夜 息を引き取りました。 11歳でした。
あまりに急で 何から書いたらいいかわかりません。

昨年の夏ぐらいまで元気そうだったのに・・変形性脊椎症になって・・
痛いのを我慢して 本当に頑張っていたんです。
なのに・・他にも病気がかくれていたんですね・・残念でなりません。。
毎日が本当に辛いのに・・本当に頑張っていたのに。。 悲しいです。


りりーちゃん、イッパイ頑張って偉かったね!
身体が動かなくなっても お外の空気に触れるのが好きだったのよね。
食いしん坊で お目目が落っこちそうになりながら 頑張って食べていたのよね。
妹のきぃちゃんがいつも りりーちゃんの事 気にしてチュッチュしてくれてたね。
まだまだ きぃちゃんのお姉ちゃんでいたかったよね。。
もっともっと やさしいママやパパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんと過ごしたかったよね。。
いつもララお姉ちゃんに寄り添ってやさしかったりりーちゃんのこと覚えてるよ。
もうララちゃん会えたかな?  もう痛いところはないですか?
おばさんは やさしい頑張り屋のりりーちゃんの事をずっと忘れません。
りりーちゃん ありがとう。

りりーちゃん、どうか安らかにお眠りください。



私の好きな写真をお借りしました。 ↓

頑張って食べてるりりーちゃん、 元気になるぞーって頑張ってたんだよね。

りりーちゃん


仲良し姉妹 妹のきぃちゃんと  きぃちゃん、寂しくなって・・大丈夫かな?

2リリーちゃん


仲良し姉妹 ララお姉ちゃんと  ララちゃんに会えたかな?

3りりーちゃん



ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索