[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

シャンプーしました

いいお天気に恵まれた連休でしたね。 

ショコラの調子(足、チューブの穴周りも)がいいうちに・・と思って
一昨日 シャンプーしました~。 
暑くも 寒くもない 今がチャンス~!

チューブを付けてからは恐る恐るシャンプーしていましたが、
あまり気にしないで大丈夫 とわかってきたので
今は ジャブジャブ洗っちゃっています。



 さっぱりしたショコラです~。 
   ちょっとボヤ~ッとしてますね。

27-9-21-2.jpg


27-9-21-1.jpg


27-9-21-3.jpg


 疲れてお昼寝 
   まだ毛がモシャモシャですね。。 

27-9-21-4.jpg


27-9-21-5.jpg




 9月22日 昨日 フワッと いい香り~。 

   これは 『もう注入の時間でしょ~?』 とアピールしにきてるところ
   「まだよ」って言っても むこうに行って また来て・・
   だんだん近づいてきます。。
   「そうだね、もうすぐだね~」と言うと 嬉しそうです~!  ↓
     
27-9-22-4.jpg


27-9-22-1.jpg


27-9-22-2.jpg


27-9-22-3.jpg


注入の後に お茶碗を舐めるのだけが楽しみなのです~。 
でも だんだん おかわり・・の要求が強いので・・
お箸の先にフードかヨーグルトを付けて 
チョンチョンと 何回かお皿に付けてやってます。
夏は 小っちゃい氷とか・・どれも信じられない少ない量ですけどね。。 

こんなことで食欲を紛らわしてくれて・・
いい顔してくれると 本当に救われます。  
たまに悪い子の時もあるけど 大目に見て 偉いよ~。 

このまま調子良く過ごせますように~。 

みなさまも ご自愛ください。

いいお顔~

最近は ちょっと寒いくらいの時もありましたが、
今は 秋晴れで気持ちのいい~天気ですね。 

 
ショコラは 1ヶ月以上熱が出てないんです~。 
9月4日に受診しましたが、先生 「いいですね~」って。 

足は受診後 少し腫れましたがすぐしぼんでもう大丈夫!
相変わらず しょっちゅう吐いてますが、上手に吐けています。
調子がいいと 嬉しそうな いいお顔~になります。 



また その後の写真です。 ↓


 9月 裁ちくず布を入れてた袋を引張って来てイタズラ  ↓





 8月の携帯に残ってた・・ショコラ ↓

ショコラ278



 9月6日 元気で いいお顔~ 

27-9-6-2.jpg


27-9-6-1.jpg



27-9-6-3.jpg


27-9-6-4.jpg



27-9-6-6.jpg




9月15日  携帯写真から・・ 
ブレてますが ごきげんさん~。 

ショコラ279


ショコラ2791


ショコラ2793



 9月15日 元気に番犬中~ ↓

ショコラ2792


ショコラ2


1ショコラ


しょこら3




 9月16日 相変わらずのネムネム 

27-9-16-1.jpg


27-9-16-2.jpg




 9月20日 今日 庭で。。 ↓

27-9-20-1.jpg


27-9-20-2.jpg



 近所のスーパーで犬用靴下を4セットも買いました~。 ↓
   1セット買って 試し履きして 追加を買いに行ったら
   477円のが108円になってたので3セット買いました~。 ラッキー~!!
 
27-9-20-3.jpg


   

お彼岸で 連休も始まりましたね。

実は 我が家のお墓は 田舎の香川県にあったのですが、
義母が亡くなった事と 夫の病気がきっかけで 
今後の事を色々考えました。。  
それで・・、春にこちらにお墓を購入して 
田舎のお墓を墓じまいして こちらのお墓に改葬しました。
(実家はまだそのままで 御仏壇はすでにこちらに移していました。)

ショコラがチューブを付けてから
私は田舎に行く回数が減って 申し訳なかったのですが、
お盆にもお参りに行けたし・・、お彼岸にもすぐ行けます~。 
 
何より ショコラを預けなくても行けるのが 本当に嬉しいです!! 


連休も私はいつもと同じですが、
みなさま いっぱい楽しんで下さいね~。 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索