[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

寝姿ばかり

関東地方は梅雨明けとか・・

今日は本当に暑かったです! 



ショコラは 7月22日 約1ヶ月ぶりに病院へ行って
いつもの処置 ケアをして頂きました。 

「前回来た時から まだ熱も出ず過ごせています~。」 と先生に報告。 
家では目薬を嫌がる事や また足の裏が痛そうなのか少しビッコな事や
脂肪腫がだんだん大きくなってる事・・ チューブの事など・・色々相談しました。

足首にできていたデキモノは だんだん良くなって 大丈夫そうです~。 



 写真は 寝てるのばかりでした~。  ↓ 

毎日 たくさんオシッコをして、 立派ないいウンチをして
何度も何度も吐きますが・・ スッキリしたら写真のようによく寝ています。 

色々ありますが、この程度で過ごせたらいいな~と思います。。 



7月11日  9時半頃↓

s-DSCN0468.jpg



 7月16日 7時半 ↓

s-482.jpg




 7月16日 10時  Fちゃんの授乳枕 綿をへたらせたら 
   いい感じになりましたが ショコラはイマイチみたい。。 ↓

s-DSCN0483.jpg


s-DSCN0485.jpg



 7月17日 17時 ↓
   伏せて寝始めて・・上半身をグネッと90°曲げて寝がえりするので
   やはりこのU字枕が大きくて一番  

s-DSCN0487.jpg



 7月18日 9時 ↓

s-DSCN0491.jpg



 7月22日 15時 病院に行った日 疲れたね ↓
   クレートから出す時 後ろに向いたまま立てずに方向転換も出来なくて
    引きずり出しました。  
   
s-DSCN0493.jpg



 7月27日 9時 ↓

s-DSCN0496.jpg


s-DSCN0500.jpg



 7月27日 20時20分 昨夜は市の花火大会  
   近所でバンバン すごい音が鳴っている最中なのに 熟睡中 ↓
   若い頃は オロオロして大変だったのに。。

s-DSCN0501.jpg


s-DSCN0502.jpg


ますます暑くなってきますが みなさまお気をつけ下さいね。 

涼しかった日

今日は と~っても暑いですね~!!  


でも、一昨日と 昨日は わりと涼しかったです~。 

5日 昼間はさんざん吐いたショコラさんですが、
吐いてすっきりしたみたいで 

涼しかったので 夕方から夜 サンルームに出したら
うれしそうに 風を感じていました~。 
 
時々 野良猫が通ったりする事があるので
キリッとした顔をして 右や左に・・目を凝らしてました。

裏の家の窓の灯に写る 動く人影などに
ワン・・・ワン・・・ と軽く吠えながら
楽しそうに番犬してましたよ~。 



 7月5日 19時半頃 ↓

s-DSCN0442.jpg

s-DSCN0444.jpg

s-DSCN0446.jpg

s-DSCN0447.jpg

s-DSCN0448.jpg

s-DSCN0454.jpg

s-DSCN0456.jpg


     ----------     ----------    



6月20日は病院に行きました~。 
体調も戻って いつもの処置を色々とやっていただきました。



 6月21日 朝3時です。 吐いたあと スヤスヤ
   『枕をしなきゃ・・アラ かわいい~』 と思ってパチリ ↓ 

s-DSCN0438.jpg




 7月1日 16時半ごろ ↓
   顔が痒いみたいで スリスリしながら寝ちゃいました。

s-DSCN0441.jpg




 7月6日 8時半頃
   私を見張るように  ここでぺタッと 寝始めました。 ↓

s-DSCN0459.jpg


s-DSCN0460.jpg



 7月6日 12時頃 ↓ 
   暑いけど ぼくは元気だよ~。 
   食道にたくさん溜まってると ハアハア苦しいけど  頑張ってるよ~。   

s-DSCN0463.jpg


 暑さが厳しくなりますが、 みなさまもワンちゃんも 気を付けてくださいね~。 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索