[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ここよ~ここににいるよ


10月も もう今日で最後 
雨と台風が多くて 一気に寒くなりましたね。 


でも、昨日今日といい天気なので 洗濯も乾くし、
晴れると ショコラも起きている時間が増えています~。 


最近のショコラは 気分が良い時は玄関で見張っています。
何かが通ると ヒャン・・ヒャン 迫力ないけど頑張って吠えてます。 
耳は衰えていますが 目はまだなんとか見えてそうです。

でも 私を探して いつもキョロキョロ  
その仕草が とぼけていてかわいいのですが
呼んでも 聞こえづらいのか ますますキョロキョロ・・ 
なので いつも大きく手を振って    
大きな声で 「ここよ~ ここにいるよ~!!」と言います~。

私がそっと出かけても 気づくとアチコチ探し回って、
必ず玄関でずっと立って待ってるそうです。 嬉しいです。 

私がいてもベタベタしなし 私の介助に怒ってばかりのショコラですが、
いないと心配なんですね。
私も ショコラのことが気になるので ほとんど出かけませんが、
(買い物係の夫がいるので・・笑)
こうやってショコラが いてくれて ありがとうです。

知っているちゃんが 亡くなる度に思います。。


毎日 ど~んより活気なく過ごしていた私たちに
天然酵母のかわいいパンを 沢山頂きました~。 ↓  
とっても美味しいんです~! ありがとうございました~。 
 
 そうなんですよね 今日はハロウィーンですね~。 


291029.jpg

    
     ハッピーハロウィーン 

来斗くんさようなら


以前 うちに遊びに来てくれたことのある 来斗くん が
10月9日 まだ12歳半なのに お星様になってしまいました。。


どうしてるかな?と思いながらも ブログしかチェックしてなくて・・
今はインスタにしていたんです。。
突然なことで 聞いて本当に驚いて・・ショックです!! 

具合が悪くなってた事 全然知らなくて 本当に申し訳なかったです。。
以前から心臓が少し悪かったですが、脳腫瘍になったそうです。

もっともっとお世話してあげたかったと思います。。
いつでも来斗くんのそばにいて 来斗くんのことを一番に考えて 
一心同体だった母さんや ご家族のみなさんのことを思うと 
今 どんなにお辛いかと思います。


 来斗くん 

「天国に行くのは まだ早いよ!
 ずっと病気のショコラより 若い君が先にいなくなったらダメでしょ!
  母さんにくっついて いつもお喋りしてたんでしょう。 
  もっともっと生きていたかったよね。

 でも、お姉ちゃん達やみ~んなで い~っぱいお出かけや外食したよね。
  病院にも5人ぐらいで み~んなで連れて行ってくれたよね。
  料理上手の母さんの所に みんなが集まるあったか~いおうちだったね。
  ショコラもおばちゃんも いつもいいな~って思ってたのよ。

  妹のあめちゃんトイちゃんもいたし にも会えたね。
  来斗くん 最高の家族に囲まれて 最高に幸せだったね~! 
  病気になったけど 大好きなおうちでお別れ出来て良かったね。

 さよならは悲しいけど 来斗くんに会えて嬉しかったよ~。
  ふわふわな毛で キラキラお目々で  人なつっこい笑顔の
 来斗くんのこと ずっとずっと忘れません。
  ありがとう 来斗くん さようなら 」



 かわいいお写真をお借りしました。↓

らいと


らいと1


らいと2


らいと3



らいと4

 いつも しあわせいっぱいの笑顔でした~。 


  来斗くんのご冥福を心より お祈りいたします。

あっという間に・・


気がつけば もう10月になっていました。。

こう早く 月日が過ぎて行くと・・ 
ショコラも私達も 生きてる時間が どんどん少なくなっちゃうよ。。 



過ごしやすい季節になったからか
ショコラも 起きてる時間が増えてきました~。 


 9月19日 出窓で嬉しそうに外を見て 風を感じていました~。

29916.jpg



299160.jpg



9月20日には 病院に行ってきました。 
ショコラのお腹の皮膚の状態も 良くなっています。
目や耳や右前足のケア 穴周りの毛刈りや爪切りをして頂きました。

珍しく シェルティーがショコラを入れて4匹もいました~。
昔 一緒にお散歩していた幼なじみのヒナちゃんもいて
お互いのその後の事をお話しできて嬉しかったです~。 

 
 9月20日 病院から帰って 扇風機の上に乗り上げて寝ています。 ↓
  枕から落ちて扇風機のボタンの上に顔があったので枕を当て直しました。
 
29920.jpg



9月24日には シャンプーをして さっぱりしました~。 
顔はスポンジで洗って 手でジャブジャブ洗えていたのに・・
最近1度だけ シャワーでジャージャーしてから 
顔洗いが大嫌いになってしまいました。。

右足はビニール袋を被せて 気をつけて洗ったけど・・
水が袋の中に入ってしまってダメでした。 



 9月24日 シャンプー後 パサパサ
  『疲れたけど やっと終わった~』って嬉しそう~。 ↓

29924.jpg



299242.jpg



 外に吠えてるので 口がブレてます。 ↓

299243.jpg



 老けたね~ 疲れたね・・でも ポヨ~ッてかわいいょ。。
  この後 たくさん吐いて爆睡でした。 

299241.jpg




27日は 急にハアハア言い出して 39.7度の熱が出ましたが
今回は 3日ぐらいで元気が戻りました~。 



でも右前足は 少し良くなってもすぐ悪くなります。。 
29日には また血がたくさん出てショコラが舐めてると思ったら
化膿している範囲もだんだん広がってきてるみたいで 
ずっと良くならず 本当に憂鬱です。。 

毎日薬をつけてガーゼを巻きテープで止め靴下をはかせ 
脱げないようにガムテープで止めてますが、
この手当をする時 本当に怒ります。   
怒りんぼすぎですが、痛いんだよね・・と思います。


他にも色々ありますが、体調はまあまあ落ち着いているので
このまま ずっと過ごせればいいな~と思います。  


パソコンが新しくなって まだ戸惑っています。
ボチボチ更新していこうと思います。


 運動会シーズンですが、気温の変化で体調を崩しませんように。。

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索