[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新しいブログ

【臆病シェルティーショコラの奮闘日記、partⅡ】へ、ようこそ
古いブログはこちら↓です。
旧、【臆病シェルティーショコラの奮闘日記】

新しいブログに引越しをし、まだ使い方に慣れていないので、マイペースで色々研究しながらぼちぼち更新していこうと思っています。
でもここのブログ、色々な機能があって前より使いやすく、ワクワクしています
これからもどうぞ宜しくお願い致します


さて、今日の日記です
まだ療養中のショコラに新しい枕を買ってきてあげました
フワフワ系が好きなのでまたフワフワ枕です。↓

枕1

まずはお決まりのクンクン匂い嗅ぎ・・
これ、一体何の動物だと思います?ゾウ?アリクイ??謎です。

枕2

眠そうな時に手の辺りに枕を置いておくと、ショコラは自然と枕を使って寝るのですよ
昨日も眠そうな顔していたので前に枕を置いてみました。↓

枕3

ほらほら、予想通り、枕を使ってくれてますよ

枕4

そろそろ夢の世界に入りそうなショコラです

枕5

枕6

枕7

スヤスヤ寝ていましたが、いきなり起きましたよ
きっと何か敵の音が聞こえたのでしょうね~
この後ショコラは猛ダッシュで玄関の方へ消えて行きました・・

枕8

今日、ショコラは週に一回の病院の日です。
元気は元気なのですが、まだたまに吐くことがあります。
前に比べたら比べ物にならない位よくなっているのですけどね
今日行ったら先生にまた色々聞いてきたいと思います

コメント

★ ニューブログ開設おめでとう♪

v-308お引越し完了おめでとうございますv-315
ブログはお引越ししても、ショコラ君の日常は、ゆったり元気に過ぎて行くんですね~v-344
この枕、もしかして<バク>かも?
きっと、ショコラ君の悪い夢を食べてくれますよv-218
ショコラ君、病院v-100嫌だろうけど、頑張るんだよ!早く完治するといいですねv-354

★ 来ましたよ~。

新しいブログおめでとうございます。
またまた素敵ですね~。
ショラ君、枕気持ちがいいんだよね~。
ララも、枕が好きで、ハウスにはいつも枕入れて
あります。
ちゃんと、自分のあごの下に引き寄せて寝てますよ。
新しい、ブログに又、どんどん遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。

★ ♪祝♪

引越しおめでとうございますv-82
新ブログもまた楽しみに拝見させて頂きまーーすv-222

ショコラ君、ニュー枕いいなv-25
確かに、ゆきさんの言うように、悪い夢を食べてくれるバクかも!!?

新しいブログお引越しお疲れ様&おめでとうございますv-238
またこちらの方もブックマークさせていただきますね。

枕で寝てるショコラチャン可愛い~。うちのしおんにあげても絶対次の日に解体されて終わりです・・・・

週一の病院つらいだろうけどショコラちゃんガンバッテね!

★ こんにちは^^

結構早い引越だったんですねv-237

ショコラちゃん、枕できちんと眠っていてかわいいですv-238
うちのミルクは私に似たのか、枕とかなしで眠っていますi-196

ちょっとづつ元気になってよかったですv-425

引っ越し ご苦労様。 結構大変だったでしょ。 私も引っ越しは一回経験しましたが もうよほどのことがない限り する気になれません。(笑)
ショコラちゃん 週1の検診 大変ですが順調に良くなってきているようなので良かったです。 こちらのリンク書き換えしておきました。 

こんにちわ~。
ブログお引越しオメデトウゴザイマス☆☆
前のブログも可愛かったけど、こちらのも更に素敵ですねv-238
ニュー枕で眠るショコラ君、可愛いですv-75買ってきたものをすぐに使ってくれると、嬉しいですよねv-25ショコラ君、マイ枕を沢山持ってるのね♪

ブログのお引越しおめでとうございます。v-315
ショコラ君は枕をちゃんと枕として認識してるんですねえ。
気持ちが良さそうです。
ううちだったら。。。絶対にブンブン振り回されて終わりそう。v-389

★ おめでとう。

こんにちは。お引越しおめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
まくらがあるのね。まくらしているショコラちゃん、かわいいわぁ。気持ちよさそうね。
こちらもかわいいわよ。デジカメ買ってきました^_^;
修理代がとってもかかるというので。
無理しないでねぇv-238

★ おめでとうです

こんにちは。
引越しお疲れ様でした。
うまくいったようでよかったです。
ショコラ君新しい枕にご満悦ですね。かわいいです。
リンク書き直しました。
これからもよろしくです~。

お引越しお疲れ様です~v-291
トップ画面のショコラちゃん可愛い~面影ありますねっv-344
新しい枕でウトウト気持ち良さそうv-290
リンク変更致しました(^^)

v-82ブログPartⅡ開設おめでとうございます。
これからもオアシスを訪ねるつもりでお邪魔させてくださいね。
ショコラ君まだ吐くことあるんですか、心配だな。
けれど、夏も旺りが過ぎてこれから日に日に良くなるのだと信じてますよ。v-162
それにしてもさすがは男の子、素麺の箱を振り回すなんて!v-91この頃が男女の違いがハッキリしてくる頃なのでしょうか、どんどん凛々しい顔になっていって、さくらン坊とはずいぶんと顔つきに差がでてきましたよ。

こんにちわ~!
ブログのお引越しお疲れさまでした。そして新ブログ開設おめでとうございます。v-82
コメントでも絵文字が使えるってステキですね。
またショコラ君の活躍を楽しみに、遊びに来ますねv-238

引っ越しご苦労様です\(^o^)/
私もレスポンスの悪いことが多いから引越し考えましたが、大変そうなので躊躇してます(^_^;)
お気に入り登録変更完了です(*^^)v
これからもよろしくね\(^o^)/

お引っ越しお疲れ様でしたv-300
いい感じですね~!これからもお邪魔させてくださいm(__)m
ショコラくんも、新しい枕でぐっすり眠って
元気いっぱいになってくださいね。
リッキーだったら絶対、中のワタを出して食べてる、、v-393

おひっこし、おめでとうございます♪
慣れないブログは大変かなとも思います。
気分も新たに、これからもよろしくおねがいします。
ショコラ君の寝顔も、幸せそうですねぇ。

★ しゅたっ!!

ブログの設定もし終わりましたよv-221

いや~んv-10ショコラくん、可愛いんですけどっv-238v-238v-238
『ちょうどいい所に・・・』って言ってるショコラくん、お目目がキリッとしてますよ♪
『むにゃむにゃ』なショコラくん可愛い(* ̄¨ ̄*)=3
ピクッと起きたショコラくん、凛々しいよv-257

ショコラくんの体調、早く完治して欲しいですv-111

 ( ^ . ^ )ど(-.-)う(_ _)も、ご無沙汰しておりました。もきちちです~。
お引越しお疲れ様でした。
ショコラ君、快方に向かっているようで安堵しております。
同じFC2ブログ何か嬉しいです!これからも宜しくお願いいたします。

◆ゆきさん◆
ゆきさんが、ブログpartⅡの初めてのコメントです~!どうもありがとうございます!
この枕、バクかもしれませんね!!バクかぁ~。考えてもみなかったです!!これで悪い夢は見なくてすみそうですね(笑)
病院通い、大変ですががんばりますね、ありがとうございます。

◆ララ&リリーさん◆
ララちゃんも枕が好きなのですね~。いつも勝手に思うのですが、ショコラ、ララちゃんとリリーちゃん両方のお顔に似ている気がするのです!
P.S..ショコラもいつも人間のゴハンの支度をしていると、下でずっと監視しているのですよ~。いつも、何か落ちてきたら食べようとしているのです。

◆☆daimonまみぃ☆さん◆
これはバクの枕かもしれないですね!?ずっとゾウかな!?なんて思っていました。
そして新ブログになりましたが、これからも宜しくお願い致します♪
P.S..大門ちゃん、いつも元気に走っているので、ブログを見ていると、こちらが元気になります!!

◆れなさん◆
ショコラも小さいときはヌイグルミを与えても破壊してましたよ~(笑)そんなイタズラもまたかわいいのですけどね♪
しおんちゃん、どんどん大きくなってきていますね~。上品なお顔のしおんちゃん、私、大好きですよ!!これからも宜しくお願い致します。

◆ミル母さん◆
実は一ヶ月位前から引越しを考えていたので、少しづ~つ、引越し作業をしていたのです。そして、準備が一応終わったので今日引越しちゃいました。お手数かけますが、よろしくお願い致します。
ミル母さんは枕なしで眠るのですね~。肩こりは枕ナシで寝たほうが治るおと前にテレビでやっていました。私も今度枕なしで寝てみようかな~。

◆タクパパさん◆
ブログの引越しって結構大変でした!!どこの会社にするか、から悩み、実行に移すまでは結構時間もかかってしまいました。本当は先月位に引越しが終わる予定だったのですよね(笑)
リンクの書き換え、どうもありがとうございました!お手数おかけしました!!これからも宜しくお願い致します。

◆ささっちさん◆
ニュー枕も気に入ってくれたみたいなので嬉しいです。気に入ってくれると調子に乗って、またどんどん買ってあげたりしちゃうのですよね。ショコラの枕がどんどん増えていっています・・。
ブログ、引越しましたがこれからも宜しくお願い致します♪

◆さららさん◆
ショコラも宅急便が来た後とかは、自分の枕を咥えてブンブン振り回したりしてますよ~(笑)。ヌイグルミであり、枕・・みたいな感じに思っているのかもしれません♪
P.S...アレンちゃん&ルーパスちゃん、仔犬の時の写真見ましたよ~。本当にかわいい~♪

◆ミルクママさん◆
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。ショコラ、枕が大好きなのですよ~。枕をしているとよく眠れるらしいです。
ミルクママさん、デジカメ買ったのですね~。新しいカメラでたくさん写真、撮っちゃってくださいね♪また読みにいきます!

◆としさん◆
引越し、完了しました!これからも宜しくお願い致します。
リンク、書き直して頂いたのですね・・。どうもありがとうございます♪こちらは事情があって皆さんのリンクを一時的に外していますがまた落ち着いたら設置したいと思っています!
P.S..ルビーちゃん、ついにお散歩デビューが近づいてきているのですね!?ショコラもお散歩デビューした頃は、固まって動けなかったんです。ショコラも散歩に慣れるまで結構時間がかかったのを懐かしく思い出しました♪

◆あっさんさん◆
仔犬のショコラも今の顔とやっぱり似ていますよね~。どんどん顔が長くなってきて、今みたいになりました!
リンクの変更、どうもありがとうございます。お手数おかけしました。
P.S..来斗ちゃんは、あめちゃんが大好きなのですね~♪仲がよくて、微笑ましいです!!

◆さくらおとうさん◆
どうもありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!!
素麺の箱を振り回すショコラ・・すごいですよね。素麺を振り回している写真は体調崩す前なので、とっても元気なショコラが懐かしいです。
さくらちゃんはやっぱり女の子らしいお顔しているのでしょうね♪ワンコって顔みただけで、性別がなんとなくわかりますよね~!?ショコラは男らしい顔している気がします!
また遊びに来てくださいね♪

◆そらちゃんさん◆
どうもありがとうございます!!これからもまた遊びにきてくださいね♪これ、コメントでも絵文字が使えるのですね??今気付きました
私もちょくちょくそらちゃんのブログを覗きに行っていますよ♪これからもどうぞ宜しくお願いします♪

◆やんじろうさん◆
引越し、結構大変でした~。何が大変かと言うと、ブログの機能を把握することが私には大変でした・・。でも前のブログよりやりやすい気がするのです!!
お気に入りの登録もどうもありがとうございました。お手数をおかけしました。こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

◆はるかさん◆
これからも宜しくお願いします!!
ショコラも、枕の中から棉が出てきたら食べてしまうかもしれません~。たまに興奮した時は咥えてブンブン振り回している時もありますよ!
P.S..リッキーちゃん、歯磨きが好きなんですね!いいこですねぇ。あのジェル、とっても気になります。あれならショコラも歯磨き好きになってくれるかしら・・♪

◆ゆめさん◆
ブログの機能などにはまだ慣れていないのですが、なんだか新鮮な気分でいい感じです♪これからも宜しくお願いします!!
ユメちゃん、シャンプーしたのですね!やっぱりカットすると乾かすのがラクなのですね~。いいですねぇ。来年、ショコラはサマーカットしようか~?と計画中です。「ユメちゃん位がちょうどいいよね。ユメちゃんの写真を美容院に持って行こうか?」なんて母と話しているのですよ。

◆のぶさん◆
お目目がキリっとしてますか~(笑)!?眠くて目が縦型になってますよね!!眠いときのワンコってなぜだかとてもかわいく見えますよね♪
P.S...のぶさんのPCの待ち受け画面にしているシェリーちゃんのお顔、かわいい~♪私、あんな表情が大好きなのです!!THE DOGのモデルっぽです!

◆もきちちさん◆
お久しぶりです。訳あって最近皆様の所にコメントを残せないでいますが、いつも、もきち君の日記は覗いています♪
同じFC2ブログですね!!FC2ブログって使いやすいですね~。と、ちょっと感激して、早速新しいブログが気に入ってしまいました。
これからもよろしくお願い致します。

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

さっそくお邪魔します。大変でしたでしょ??かわいいショコラちゃんに会えるのですからどこへでも・・・
お気に入りの枕に仲間入りかな?いい夢見てね~~

★ わ~い

同じfc2ブログ仲間になりましたねv-411
この機会にリンクさせていただいて宜しいでしょうか?

ショコラちゃんも快方に向かっているようで、本当に良かったです。
ダンボールぶるんぶるん振り回す姿、スゴイです(笑)
MoMoも日本に帰ると、宅配の車が家の前に止まると吠えまくりですv-395
箱ガジガジとぶるんぶるんはしませんが・・・

★ 私もその枕で

寝たいぐらい気持ち良さそうです。フカフカですね。
そうそう、そういえば何か新しいものを買って帰ると
必ずくんくん点検がありましたね。人間には分からない
自分のうちのにおいがあるのでしょうね。

ショコラちゃんはきよさんにくっついて寝てくれますか?
うちのは私が一方的に近づいてみたりするのですが、
5秒と持たずに逃げられてました!
シェルティーは結構クールなのでしょうかね?

ショコラちゃんの体調、万全ではないようですが、
焦らず、回復への階段を一歩一歩とのぼってくださいね。






ブログお引越しおめでとうございますi-189
FC2ブログにしたのですね!
私も近いうち、こちらに引っ越す予定なんです♪

ショコラちゃんの枕、また可愛いのが増えましたね(*^m^*)
枕を使って寝ている姿って本当に可愛いですねi-176

ショコラちゃんまだ吐いたりしていて心配ですね。
これからどんどん良くなりますように!

★ ☆☆祝 PartⅡ開設 !!☆☆

きよさんこんにちは。
職場でこっそり見てたのですが、
今自宅でカウンター見たらアクセス345件!!!!
すげぇー。

引越しもいろいろ大変だったかと思いますが、
楽しくブログを続けましょうね。
私もFC2ユーザーですけど機能は使いきれてませんね。
ショコラ君新しい枕気に入ったみたいですね。
トップの子犬の写真もとっても素敵です。
またまたよろしくお願いします。





色付きの文字きよさん、引越しお疲れ様でしたv-449ショコラちゃんのパピー時代カワイイーーv-347きつね期ってなかったのですかv-362きよさんがおっしゃってくれはるようにブログせめてアルバム頑張ってみようかなぁ・・・約束の写真、もうちょっと待ってて下さいねv-290あの後、ちょっといいのが撮れたんですよv-286これからも末永く宜しくですv-435

おぉ~!FC2仲間が増えました!
お引越しお疲れ様でした。
トップのパピーちゃんのショコラちゃんがとっても可愛いです♪

◆あぴこさん◆
機能を覚えるのがちょっと大変でした・・私、機械オンチなので、説明とかも読む気がしないのですよね。でも、がんばりました!!
この枕、お気に入りに入れてくれたみたいです。買ってよかったです。
P.S..あぴこさん旅行に行っていたのですね!楽しそうですね!
そして、これからも宜しくお願い致します♪


◆chamaさん◆
同じFC2ですね♪このブログ、結構気に入りましたよ~。使いやすいですよね!
MoMoちゃんも日本にいると、宅急便に吠えるのですね!そちらの宅急便はあんまりうるさくないのでしょうか!?
リンク、どうもありがとうございます!もしリンクをつけたことでイタズラコメントが来るようになりましたら、その時は気にせず削除しちゃってくださいね。

◆ロイスさん◆
私もこの枕、たまにショコラに貸してもらいますよ!結構寝心地がよかったです♪
ショコラは私が新しい服を着ただけでクンクンチェックをしてくるのですよ。よくわかりますよね。
そしてショコラもあんまりくっついて寝てくれません・・。夜中とか寝ぼけてる時は自分からくっついて寄り添って寝てくるのですが、昼寝の時とか寄り添うと迷惑そうな顔をしています(笑)

◆フラママさん◆
フラママさんもFC2ブログにお引越しの予定なのですね!引越しって面倒ですが、ちょっとワクワクしますよね♪
P.S..フラッシュちゃんはタオルが好きなのですね!?ショコラは食べ物が入ってないタオルは興味がないのです(笑)タオルだけで遊ぶなんて、いい子ですねぇ♪

◆SoraPaPaさん◆
職場でもこっそり覗いて頂いていたのですね~♪ありがとうございます!FC2って機能が結構たくさんあるのですね!?私もまだまだ理解してないのがたくさんです。記事を書く画面も、前より(ライブド○より)もうんと使いやすくて気に入りました~。
これからもよろしくお願い致します!!

◆ナナと次元のおかぁちゃんさん◆
ショコラ、キツネ期、ありましたよ~。今度ブログに載せてみようかしら・・。鼻だけ長くて体だけが大きくなるんですよね(笑)
次元ちゃんのママさんもアルバムを作ってみようと思っているのですね!?是非見てみたいです~!!
そして、あの写真のことですが、急ぎませんので、いつか送って下さいね~♪♪楽しみに待っています♪

◆福耳さん◆
福耳さんもFC2ですよね~♪一緒ですね!福耳さんが使っているワンコのテンプレートも、いいなぁ~。なんて思っていたのです♪
トップの写真、ショコラってわかりますよね~!?うちの父は「これはショコラの写真??」って聞いてきました・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索