[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お友達のお家へ行ってきました~

昨日、お友達のお家へ遊びに行ってきましたよ

私の幼馴染の友達なのですが、その友達の結婚したお姉さんが、最近飼い始めたワンコを連れて実家へ里帰りしているということを聞いたので会いに行ってきました~
その日、お姉さん夫婦はお出かけしていて、友達が桃ちゃんのお世話をしていたのです。

以前からショコラと会わせてみたいね~という話をしていたので、ショコラも連れて行って、少しだけ対面させることになりました。

その子の家までは、徒歩20分位の距離です

普通のワンコなら余裕で歩いて行ける距離なのですが、その道はショコラの以前行っていた動物病院の前を通らなければいけないし、ショコラにとっては嫌な方角で、楽しい道ではないのです

こういう時は、『ビッグペットストローラー』の出番ですね
ショコラのマイカー、カートに入れて連れて行っちゃいました~。

動物病院が近づくと、病院へ連れて行かれると思ったのか、ヒ~ンヒ~ンと泣いていましたが、病院を越えると安心したのか、余裕の表情でしたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっという間に到着お友達の家の前でご対面
かわいいかわいいコーギーの、とっても元気な女の子ですよ

ショコラにとっては初めてくる場所なので、キョトンとしています

1

ショコラを先に連れて帰ってもらう為に、母に付いて来させちゃいました(笑)。
緊張しながらも、一応クンクン・・鼻と鼻でご挨拶・・

2

ショコラは、カートの中にいると落ち着いているのですが、やはり出してしまうとダメでした・・。

ちょうど生協のトラックが隣に止まっていたり、お昼の12時のチャイムが鳴ったりして、ショコラは、オロオロ・・オドオド・・あ~、情けない~

3

ショコラは走って家の方向へ帰ろうとするので、仕方なく母が抱っこ・・
でも桃ちゃんは、遊びだくてしょうがない・・桃ちゃん、ごめんね~

4

ショコラが落ち着かないので、またカートに戻しました・・。
カートに戻すと、落ち着くみたいでジッとしているのです。不思議ですね~

5

ショコラ、もう自分の世界に入ってます・・↓
桃ちゃんにお尻を向け、もう帰る体勢
ショコラと桃ちゃん、無事、ご対面できたので、ここでショコラ&母は家に帰りました・・

6

その後、私はちょっとお友達の家へお邪魔してから帰りましたよ
ショコラがいないので、桃夏ちゃんとゆっくり接することができました~。
実は桃ちゃん、まだ6ヶ月なのです
まだまだ元気なお年頃・・。ショコラの子犬の時を思い出しました~。
ず~っとボールで遊んだり、終始動いているのです
かわいい・・

7

桃ちゃんに、ショコラもお気に入りの巨大ガムをプレゼントしました
これはミルク味のガムです。これだけデカイと、誤飲の心配がないですね

8

桃ちゃん、ガムを気に入ってくれたみたいです
もう必死に噛んでいましたよ~。その姿もかわいい

9

ずっと桃ちゃんに会いたいと思っていたので、会えて嬉しかったです
ショコラ兄さんが臆病でずっとオロオロしてて、ごめんね~

帰ってからのショコラはというと・・ぐ~っすり、眠っていたみたいですよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は大晦日ですね。
今年もショコラのブログに遊びに来て下さった方々、色々ありましたが、どうもありがとうございました。

色々ありまして後半は皆様の所へコメントも残しに行けなかったのに、変わらずショコラのブログへコメントを下さいまして、本当に心から感謝しています。

今年も残りわずかとなりましたが、皆様、よいお年を向かえ下さい

コメント

ショコラちゃんの抱っこ姿かわいい!なんか小型犬の抱っこと違って違和感があるところが可愛いんですよね。時々ミルを抱っこした姿を鏡で見ると思わず笑っちゃいます。桃ちゃん、オメメくりくりで可愛いですね。
きよさん、いつもショコラちゃんの楽しいブログをありがとうございます。よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。

ショコラ君、カートに乗っていると
安心するのでしょうね。
情けなくなんかないですよ~。
桃ちゃんと上手に挨拶してますし♪
とっても可愛いショコラ君を見れて、
癒されました!!
来年もどうぞ宜しくお願いします!
良いお年をe-69

★ 来年もよろしくぅ~

コメントはお久しぶりですねv-410
ショコラくん、可愛いv-353セェルって都合が悪いと目をそらすv-391その表情が笑えますよね。桃夏ちゃんハッキリした顔立ちで美人さんですね~パピーは遊んで欲しいのに大人になるとなんで嫌がるのかなぁv-393
きよさんに厚かましくカートの事を教えて戴いてから、より身近にやり取りをして戴くようになり感謝しています。ありがとうv-435来年も又宜しくお願いしますね。次元にスカジャン(ドラゴン&タイガー刺繍)を買いましたメールするんで気長に待っててね。良いお年をお迎え下さいv-407

★ 間に合った~

カートの中が一番安心なんですね~赤ちゃんのようで・・
きよさんとショコラちゃんに出会えて本当によかった年です。
また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
よいお年をお迎えください!!

お世話になりました~。
来年も、どうかよろしくお願いします♪
ショコラ君も、ユメちゃんも、元気にいきましょ~。

こんばんは。
いよいよ大晦日ですね。
『ララ&リリ-の広場』お引越ししました。
http://lalalily.blog87.fc2.com/
2007年も楽しく更新していきます。
深夜に初、アップいたします。
どうぞ変わらずよろしくお願いします。

ショコラ君は、ほんとに箱入り王子様ですねー。そこがとってもかわいいです。ショコラ君の写真や動画にどれほど癒されたことか、ほんとにありがとうございました。ブログを書いてる、きよさんも、ほんとにありがとうございました。来年もかわいいショコラ君の写真を楽しみにしていますよ。よろしくお願いしまーす。

タクにもこんなシェルターがあったら 行きたくない!が無くなるかもしれませんね。
今年一年 どうもありがとうございました。 来年も又よろしくお願いいたします。

カートに乗っているショコラ君可愛いですね~(^▽^)

抱っこしてると、ショコラ君が大きく見えますねぇ
シェルティーって意外と大きいですから・・・
ラッキーは抱っこするの難しいですよ~暴れますから(笑)

では
2007年もよろしくお願いします。
よいお正月を(^○^)

桃夏ちゃん可愛い~♪
ショコラ君、せっかくのピチピチギャルとの出会いだったのに・・・(笑)
でも、ちゃんとご挨拶が出来ただけでも偉かったですよね。
金太郎ならガウリンコで一喝です(^^ゞ

今年一年、楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

◆福耳さん◆
ショコラ、こうやってみるとやっぱりでかいですよねv-408私もショコラを抱っこして鏡を見たりするのですが、デカすぎて笑っちゃいます・・。デカイのに気が弱くて・・(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますv-398


◆よっこさん◆
偶然、桃ちゃんと挨拶している瞬間の写真が撮れました~v-411挨拶はできるのですが、カートから降ろすと家に帰ろうとして大変でした~。
こちらこそ、昨年はどうもありがとうございました!!今年も宜しくお願いしますv-410ミントちゃん、ネムネム動画、かわいいですね~、リボンもよくお似合いですv-318


◆ナナと次元の母ちゃんさん◆
こちらでは、お久しぶりですv-410コーギーちゃんって犬種の種類がそうなのか、み~んな元気一杯ですよね!ショコラはオドオドしていました(笑)。一緒に桃ちゃんと遊んであげればよかったのですけどねv-402
次元ちゃん、スカジャンを買ったのですか~?是非メールしてくだだいね!!ブログにも次元ちゃんの写真、いつか載せたいですv-354


◆あぴこさん◆
本当に赤ちゃんみたいですね・・(笑)。いつまでたっても気が弱くて困っちゃいますv-355来年はもっとたくましくなりたいショコラですv-411
今年もどうぞ宜しくお願い致します。今年もチャチちゃんのかわいい姿、たくさん見せてください!


◆ゆめさん◆
昨年はどうもありがとうございましたv-410今年もたくさんお話しましょうね!!
ゆめさん、お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいv-353
ユメちゃんも元気そうですねv-415


◆ララ&リリーさん◆
お引越ししたのですね!!同じFC2ブログで、うれしいですv-415
今年もララリリちゃんの日記は楽しみですv-410ララリリちゃん見ると元気になれるので・・。今年もどうぞよろしくお願いしますv-353


◆Anneさん◆
本当に王子様ですよね~(笑)。我が家はショコラ中心に回っていますよv-408
ショコラを見て癒されたと言ってもらえて、本当に嬉しいです。これからもぼちぼち更新ですが続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
今年もまたたくさんお話しましょうねv-353


◆タクパパさん◆
このカート、ショコラの車でもあり、避難場所みたいな感じです(笑)!ショコラも行きたくない場所がたくさんありすぎて、困っちゃいますv-395ショコラは年々、行きたくない場所が増えていっているような・・v-406
タク君、昨年もたくさん楽しませて頂きました!今年もどうぞよろしくお願い致します!


◆グツゴロウさん◆
ショコラ、でかいですよ~v-410よくコリーに間違われますv-355
ラッキーちゃんは抱っこすると暴れるのですね(笑)。ショコラは私が抱っこすると暴れるのに、母が抱くとジッとしているのですv-408
今年もどうぞよろしくお願い致します。
グツゴロウさん、絵、お上手ですね~v-353ラッキーちゃんによく似ていますv-354


◆ゆきさん◆
ピチピチギャル・・(笑)!まだ6ヶ月の女の子だったので、『ショコラ、桃ちゃんのこと、気に入っちゃうかも~v-345』なんて私も思って連れて行ったのですが、ショコラは家に帰ることしか考えていませんんでしたv-406ショコラにもラブラブのガールフレンドが欲しいです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますv-411

★ ショコラ君といっしょ

ショコラ君は、とっても、臆病ですね。でも、シェリーはも、臆病ですよ~、例えば大きい犬が来ると・・・・遠く得逃げようとする、しぐさは、ショコラ君みたいですよ★でも、家に帰り着くと・・・・                                   「庭で遊ぼうよ!!」                                   と、笑顔するのですよ~

◆なっちーさん◆
シェリーちゃんも、臆病なのですか~??自分の家に帰ってきたら『お庭であそぼ~』って顔をするのですね!!ショコラにそっくり!!
シェリーちゃんとショコラ、遊ばせてみたいですね(笑)!
ショコラも、外ではオドオドしていても、庭に帰ってくるなり、元気な顔になるのです。やっぱり自分の家が一番安心できて楽しいのでしょうか♪
このテンプレートにしてから、コメント欄で絵文字が使えなくなってしまいました~(泣)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索