[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年初のちょっとロング散歩

我が家の今年のお正月は、各自好きな様に過ごしていました
私はお正月、ちょっと留守にしていたのですが、父と母二人で、ショコラとちょっと遠くまで散歩に行ってきたみたいです。

ショコラ、今年初のロング散歩ですね
母が写真を撮ってきてくれていました。

まずは近所の神社に立ち寄ったみたいですね
ここは人一人いないので、ワンコを連れてでも行けるのです

1


2


3

その後は、歩いて30分位の場所にある谷津干潟へ・・
ここは干潟の周りを一周すると、結構な距離があるのですよ
一周、だいたい40分位ですね~。

現地に着いてから、ロングリードに付け替えました

ショコラ、意外にルンルンと喜んで歩いていたみたいですよ~
嬉しい時って、なんだかピョコピョコ歩くのですよね

4


5


6

奥の広場には、ちっちゃいワンちゃんがたくさんいたみたいですね
お鼻とお鼻をくっつけて挨拶をしていたそうです。
その写真がないのが残念

ショコラ、顔は笑っているけど尻尾は下がっています(笑)↓

7

↑ちっちゃいワンちゃん、みんな、かわいいお洋服、着ていますね~
かわいい洋服が似合ってうらやましいっ


8

一見楽しそうに見えるショコラですが、帰り道はやっぱり家に帰るのに必死だったようです。

今年は散歩好きのショコラになって欲しいですね~

コメント

★ あけまして、おめでとうございます

ショコちゃん、こんなにいい散歩コースがあるのに
お散歩好きにならないともったいないナ~。お宮さん参りもできるし。
ワンたちって、道端の匂いなんか嗅いでいて遅れると、
得意そうに追いついて、そのまま追い越していきますよネ。
ホント楽しそうで、こちらも顔がほころんでしまう。
「お父さん待って~!」の写真、最初見たとき、
背中にクロスしたハンマーの印が入った、例えば印半纏を着た人が
歩いているのかと、本気で思いました。大工の棟梁が歩いているのかと。
本年もシェルティみんな元気で幸せでいこ~!!

◆さくらおとうさん◆
あけましておめでとうございます!!
ここの干潟、まわりが遊歩道になっていて、広場や公園がたくさんあるのです♪とってもいい散歩コースなのですけどね~。ショコラはやはり家の庭がいいそうです(泣)
そうそう、散歩中、嬉しそうな顔して追いかけてきたりする姿、とってもかわいいのですよね♪
父の、『父』の文字を勘違いしたのですね(笑)!おもしろいです!!
今年もよろしくお願い致します。

こんばんは。神社に行ったのね。アトムも行きました。うちの近くのね。
ショコラちゃん、腰引けてるねぇ。怖いのかな。
そして、谷津干潟お散歩にはいいのねぇ。
ショコラちゃんよかったね。しっぽさがってるね。(^・^)

★ ショコラ君の散歩

可愛いですね~♪姉から、借りたケータイに、シェリー笑顔で写っていて、
「は・・・鼻血が出るよーーーーーー!!!!し・・・・シェリーーやめてくれー!」
(馬鹿な私)(鼻血は、出ませんよ♪)
と、なります。ホント私・・・馬鹿なのですよ!!
                                                 今年も、ショコラ君、きよさん、あけましておめでとうございます!!

年始早々 ロング散歩ですか(^^♪
あ~る君はいつものコースにチョイプラスの休日バージョン散歩ですね。
明日あたり神社にあ~る君の初詣に行ってこようかな(*^。^*)

◆ミルクママさん◆
近くの神社は人がいないので、ショコラと一緒に初詣ができるのです。
ショコラは何をお願いしたのでしょうか・・?
谷津干潟ってお散歩に最適ですよね!あそこの広場では、いつもドッグランみたいにワンコがたくさんいるのです。
P,S,,アトムちゃん、ピンクのお洋服も持っているのですね。アトムちゃんの毛の色にピンクもよく似合いますね♪


◆なっちーさん◆
シェリーちゃん、鼻血が出てしまうほどかわいいのですね~(笑)!!でも、その気持ち、わかりますよ~!私も携帯待ち受け画面のショコラを見て、一人でニヤニヤしていますよん★
シェリーちゃんはショコラみたいなセーブル色ですか?それとも白黒のトライカラーかしら・・♪勝手にシェリーちゃんを想像して楽しんでいます!シェリーちゃん、本当にかわいいのでしょうね~。なっちーさんにそんなに愛されてシェリーちゃんは幸せ者ですねっ!!


◆やんじろうさん◆
ショコラにとってはきっと、寝正月がよかったのでしょうね(笑)!無理やりロング散歩に連れ出されたショコラですが、連れ出してみると案外楽しんでいた様です♪あ~る君も休日バージョンのお散歩だったのですね~。
やんじろうさんのブログで娘さんが登場するたびに思いますが、長女さん、大きくなりましたね~!!なんだか私、勝手に親戚の様な気持ちです(笑)!


そうそう、小型犬は可愛い服がいっぱいあるけど、
中型犬以上になると、なかなか無いですよね。
それでも、私は、MoMo服探して回りますけど・・・
ショコラちゃんは、体重何キロぐらいでしたっけ?

ショコラ君の初詣のお願いは、やっぱり美味しいのも関係なのですね(笑)
我が家は、金太郎は人混み嫌い、そしてクララは、そもそも人自体が嫌い(^^ゞ
なので、かなり時期をズラして、人が途絶えた近所の神社でお参りです。
今年は、来週くらいかしら・・・(ーー;)

ショコラ君、お父さんと一緒だから楽しそうなのかな?
たくさん歩いて、お疲れさまでした♪

ヤッパリ小さい子の服は種類が多く、
シェルティーサイズになると服もなかなか無いですもんね???レインコートは売ってるんですけど(笑)
ショコラ君はさぞかし楽しい散歩だったでしょうね~三 (/ ^^)/

フフフ(^^)引っ張る感じがまさに我家のララです(笑)
急にこの体勢とるから、私いつもつまずいちゃうんですよ~。
本人は必死らしいんですがね~。
我家のララも、今年はお散歩頑張りたい所です。
消して、玄関で急ブレーキかけられても、負けませんわ(笑)
ララは寝正月まだ続いて、おまけに正月ボケありそうですが(笑)
頑張って貰います。
正月ボケの例として『ララ』と呼んでも振り向きません(笑)
『さ~食べるかいっただきま~~す』と言うと、いきなり反応して
『どこ、誰、』キョロキョロと(@@;)大忙しです。
隣で、リリ-がいつもの顔で笑ってますよ~。
ショコラ君今年もお散歩頑張ろうね~(^^)

◆chamaさん◆
MoMoちゃんは、いっつもかわいいお洋服着ていますよね~!!台湾の方がかわいいお洋服がいっぱい売っているのでしょうか~??しかも、MoMoちゃんはフリフリ系がよく似合うのですよね~♪
ショコラ、今体重は、11,8キロですよ~。体重のわりに胴とかが長くて、なかなかサイズが見つからないのです(泣)
MoMoちゃん、お目目、よくなってよかったですね!いつものパッチリお目目に戻っていますね~♪


◆ゆきさん◆
やはりショコラのお願いは食べ物のことだけですよね~(笑)!!一日中食べることしか考えていませんよ!
クララちゃんって、人自体が嫌いでしたっけ??全然そんなことないですよ~♪お友達の飼い主さんといつも仲良くやっているではないですか~♪
ショコラはやはり散歩は家族が多いほうが楽しそうに歩くのです。安心するのでしょうか。
P.S..金ちゃん、昨日の日記で、犬の上下関係を振りかざし、若輩ワンコの分まで食べつくす・・ってのに爆笑しちゃいました(笑)!!


◆グツゴロウさん◆
そうそう!なぜかレインコートは種類が豊富ですよね!!フリフリ系のかわいぃ~お洋服はシェルティーサイズはなかなかないですよね。なのでショコラに買うのはいつもTシャツ系です・・。そもそも、ショコラにフリフリ系は似合わないですね(笑)。
グツゴロウさん、伸びるロングリードを買ったのですね!!あれ、私もずっと気になっているのですよね~♪良さそうですね!!あと、シェルティーのアルバムもかわいいです!


◆ララ&リリーさん◆
引っ張る感じ、ララちゃんに似ていますよね~(笑)!
ララちゃん、誰かが何かを食べようとすると、反応するのですね~!!ショコラと全く一緒ですよ~!私は、ショコラに気づかれないように一人でこっそりオヤツを食べようとしても、ショコラにはすぐバレてしまうのです・・。
ララちゃんの隣で笑っているリリーちゃんも想像できます(笑)!
P,S,,,リリーちゃん、笛が好きなのですね!?ショコラは笛系は大嫌い・・。ふざけて私がリコーダーなどを吹こうとしたら、もうオロオロして、パニックですよ(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索