[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

名犬ラッシー

やっと、『名犬ラッシー』の映画を観に行ってきましたよ~
もうラッシーがかわいくてかわいくて・・・
鼻の長い所がちょっとショコラに似ていました(笑)。

観に行ったら、ラッシーグッズを買おうと決めていたので、買ってきちゃいました~

ラッシーのヌイグルミと、ラッシーのストラップです

1/5-1

このヌイグルミ、お座りバージョンと伏せバージョンがあったのですよ
ストラップ、2個位買おうと思ったのですが、これが最後の一個だった様です・・

このラッシー人形、ショコラの手の届かないテーブルの所に置いておいたのですが、ショコラが異常に興味を示していたのです

テーブルの上から必死にラッシー人形を取ろうとしていたので、仕方ないのでショコラに見せたのです。

そしたら・・・

普段、ヌイグルミに全く興味のないショコラが必死にラッシーをクンクン・・
ショコラのこんな姿、見たことなかったのでビックリです
(短い動画がたくさん続きます・・)



自分の仲間とでも思ったのでしょうか??
愛しそうに、お尻の方まで匂いを嗅いでいます



一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、ずっとこんな感じだったので、写真が撮れず、動画ばかりになってしまいました・・



ショコラのヨダレまみれになるのが嫌だったので、私が取り返そうとすると、咥えて逃げ始めちゃいました~



その後のショコラは、ラッシーをベッドに運んで、かわいがり始めました・・。



こんなにヌイグルミに執着するショコラ、初めて見ましたよ~。
ショコラ、今まで人形系に興味がなかっただけで、興味がでてきたのかな?
違うヌイグルミを与えてみよう・・。と、違う犬種のヌイグルミを与えてみました。↓



やはり、ラッシー以外のヌイグルミは興味なしの様です

何故、ラッシーのヌイグルミはお気に入りなのでしょうか~?
自分と同じような形をしてるっていうの、わかるのでしょうか

こんなに気に入るなら、このヌイグルミ、ショコラにあげようかな~?なんて、一瞬思ったのですが、2300円もしたので、ショコラのオモチャにするのはもったいない

ショコラのオモチャにせず、ショコラのヨダレを拭き取って、飾ることにしました~

コメント

へぇ~!ラッシーのぬいぐるみだけに興味を示すんですねw(◎o◎)w
ショコラくん、同じ仲間だって分かっているのかもしれないねぇ。
ベットに連れてってかわいがるなんて、子犬とでも思ったのかなぁo(^-^)o
かわいい動画が沢山で、とても楽しかったです♪

★ この反応って…ヾ(^^;)

遂にショコラくん、弟か妹が欲しくなったのでは~?d(-_^)
ショコラくんはフクと性格がよく似てるので、
仔犬の面倒もよく見るかも…きよさん、そろそろ2頭目?!(^^)v
…とはいえ、前足で押さえ込んでくわえて走られると困りますが。f^_^;

名犬ラッシー、見てきたのですね~。
どうでしたか?♪
ぬいぐるみと遊んでいるショコラ君、可愛い~。
もしかして自分の姿をちゃんと認識してるのかしら・・?

でも確かに、ミントも自分と似た色のコーギーだと
興味を示して遊ぶんですよね~。
それにしても可愛いラッシーですね☆

★ お気に入り♪

こんにちわ~。
おぉ~、きよさん、もう映画観にいったのですね(^^)
私は前売りだけ勇んで買ったくせに、何やかんやと忙しくまだ
行けてません(涙)。ラッシーグッズ、色々あるみたいなので
楽しみです♪ ショコラ君、すごい気にいったみたいですね!
うちにもシェルティのぬいぐるみがありますが、トロに見せると
必ずクンクンした後「カプッ」となるので(^^;) ショコラ君のように
大事に抱えてる姿、見ていてとても微笑ましいです(^^)ショコラ君
はぬいぐるみが妹のように見えたのでしょうか?

★ ショコラ君のお気に入り

私も、名犬ラッシー見たいですょー、そして、ぬいぐるみも、ほしいですよ。
でも、4番の動画では、笑いをこらえていました♪だって、ショコラ君何かにぶつかっていたような・・・?
(シェリーは、ショコラ君と、一緒のセーブル色ですよ~♪♪)

 ショコラ君、すっごく気に入ったのですねー。見た目、自分と同じ犬ってわかるのかなー。ショコラ君も弟君がいると一緒に遊んで楽しいかもしれませんねー。
 信州は、今日、すっごい雪です。まだ降り続いています。アンと泰麒は、しばらく追いかけっこを楽しんだけど、アンのほうが早々とやめたがるので(年だし)、泰麒は、同じ男の子がいれば、すごーく楽しいんだろうなと思いました。

きっと自分の仲間だと思うんですよ。
うちでもシェルティのぬいぐるみには反応が特別でしたから。
可愛い可愛い、してる様子は本当にいとおしいですね。
仲間といっしょにしてやりたい、と思いますよ。
おんなの子の場合子供ショルティをいっしょに飼うとお乳が
張ってきたりすると、昨日聞きました。へエ~。
一生懸命躾けるんだそうです。後輩を。エライ!!
先日、初代「名犬ラッシー」をTVでやっていて、
はじめて原題が「Jeff's Collie」だということを知りました。
映画観なくては。

◆miyuさん◆
なぜラッシーのヌイグルミだけ興味があるのでしょうか~??やはり、自分と似ている!っていうのがわかるのでしょうか・・。不思議でしょうがないです!!
こんな姿を見ていると、ショコラに弟か妹が家に来たら、かわいがるんだろうな~、なんて勝手に想像しちゃいますね。
P,S,,ケントちゃん、お誕生日、おめでとうございます~!!おいしそうなご馳走・・。元旦が誕生日だったのですね!ショコラも今月で、4歳になります!!同じ年ですね♪


◆koyukiさん◆
やっぱりそう思います(笑)!?なんだか、子犬をあやす父犬に見えてしまって・・。こういう姿を見ると、弟分が欲しくなってしまいます~。フクちゃんは子犬ちゃんの面倒見がいいのですね♪ショコラもいいお兄さんになれるでしょうか~。
でも、koyukiさんの言うとおり、子犬を咥えて逃走するのはやめて欲しいですね(笑)。
ラッシーぬいぐるみは、ショコラが入れない部屋に飾ることにしました。見つけるとまたかわいがり始めちゃうので・・。
もう一匹ラッシーを買ってくればよかった~!と、後悔しています。


◆よっこさん◆
ラッシー、とってもよかったですよ~!!とても感動しました!!やっぱりコリーはかっこいいですね♪
ミントちゃんも自分と同じ色の子を気に入るのですね。ショコラもやはりシェルティーのお友達に会うとすっごく嬉しそうにしますし、自分の姿がどんな感じがわかっているのかもしれないですね。
このラッシー人形にだけ異常な反応を見せるショコラ・・本当に不思議です。


◆ささっちさん◆
前売り券を買ったら、ささっちさんみたいに、ラッシーのお散歩バッグがもらえたのでしょうか~??ささっちさんのブログを見てから、私も前売り券買うんだった~!と、とっても後悔しました・・。
このヌイグルミ、お座りバージョンもとってもかわいかったのです♪二匹買えばよかったな~。
ショコラ、このラッシーのこと、本当に妹だと思っているっぽいですよ。。どうしましょう(笑)。


◆なっちーさん◆
ラッシーのヌイグルミ、かわいいですよね~。ショコラのオモチャ用に、ラッシーのヌイグルミ、もう一個買っておけばよかったです~!!
四つ目の動画、たぶん撮っていた私に激突していたのですよ~(笑)!あははっ!ショコラはいつも暴れだすと、体当たりしてきますよ・・。
シェリーちゃんもセーブル色なのですね~♪


◆Anneさん◆
自分と同じ姿ってのがわかるのかもしれません。もうすごい執着ぶりで、本当にビックリしました~!!我が家にももう一匹子犬ちゃんを迎えたくなってしまいます。
信州は今日は雪ですか~♪いいですね!元気いっぱいの泰麒ちゃんとショコラ、雪の中で一緒に遊ばせてみたいです(笑)!こちらは冷たい雨が朝から降っていますよ。もしかしたら雪になるかも?なんて天気予報で言っていました。雪だったらショコラも喜んでお散歩に出るのですけどね。
ブログのテンプレートの件ですが、ブログのFC2の会社に尋ねてみた所、パソコンのセキュリティーソフトなどが関係していると見えないことがあるそうです。私もよくわからなくてすみません・・(涙)。


◆さくらおとうさん◆
さくらちゃんもそうですか??やっぱり自分の仲間の子犬ちゃんだと勘違いしたのでしょうか?なんだかビックリです。このラッシー、ショコラのヨダレまみれになってしまったので、ショコラから取り上げたあと、ラッシーをティッシュで拭いていたのです。そしたらショコラは、私がラッシーをヨシヨシしていると思ったのか、飛びついてきましたよ(笑)。不思議ですね~。
ラッシーの映画、よかったです。ラッシーがかわいかったですよ~♪

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
わ~ラッシー行ってきましたか?まだグッズも売ってましたか?
私がどうしても行きたくてね~お正月は無理だったのでこの3連休に・・と思っていたところです。行けるのは8日になるかな?娘はどうぶつの森もいいよね~ってボソッと言うのですがちょっと今回は私のわがままを通しますよ。
ショコラちゃんのこの興味の持ち方はなんでしょう?わかるのかな??かわいいね~よだれ、いっぱいついてしまったけど。

 ブログのテンプレートが、無地に見える件についてわざわざ聞いてくださってありがとうございます。私もこの連休があけたら、DELLに聞いてみるつもりです。せっかくのきれいなページが無地のまんまじゃ淋しいですものねー。

出遅れましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしく~
昨日、私もラッシー観てきました♪グッズ売り場の前で悩みましたが
結局、何も買いませんでした。私が行った映画館は小さかったのか
手のひらサイズのぬいぐるみしか、売ってなかったですよ。
ショコラ君、せっかくお友達できたけど、やっぱりもったいないですよね(笑)

ラッシー、2,300円?!\(◎o◎)/!
それは、、、かなり悩みますね(-"-)
でもショコラ君がこんなに可愛がっているので、ぜひ弟にしてやって下さい。
ラッシーがいれば、雨の日なのにニッコニコ(*^_^*)ですもんね。
もしかして、本当の弟が欲しかったりして・・・・。
クララのブラザーズ、、、いかが?

★ 仲間だと思ったのかな?

ショコラ君、ぬいぐるみ気にいったのですね~。
仲間だとおもったのかなぁ。かわいい~。
ユメちゃんは、ぬいぐるみ大好きですが、毛がふわふわしているものは特に好きな気がします。

◆あぴこさん◆
ラッシー、行ってきましたよ~!グッズは携帯ストラップは最後のひとつだった様です・・。でもまたたぶん入荷するのでしょうね♪
ヌイグルミはまだたくさんありましたよ~!あとはボールペンや下敷きやキーホルダーなどもありましたね~。どれも欲しくて・・。
どうぶつの森、今子供たちに人気ですものね♪娘さんには申し訳ないですが、今回は是非あぴこさんの要望通り、ラッシーを・・(笑)
P,S,,娘さんの貯金箱、すごいですね~!あの大きさなら、何十万も貯められそうですね(笑)


◆Anneさん◆
なぜ無地に写ってしまうのでしょうね・・。お役に立てずにすみません(涙)。
また何かわかりましたらお知らせしますね♪
DELLに尋ねてみて、解決すると、嬉しいです!!


◆YOKOさん◆
YOKOさんもラッシー観に行ったのですね♪今、YOKOさんのブログも読んできたところです。私も帰ってきてぬくぬくしているショコラを見て、『ショコラは何百キロも走れないだろうな~』と、同じことを思いましたよ(笑)
私が行った映画館には手のひらサイズのラッシーは売っていなかったです。もう売り切れ商品も出てきているのかもしれませんね。しかも映画館、同じく、結構空いていました・・(汗)。
YOKOさん、ベリーちゃん、今年も宜しくお願い致します。イノシシのお鼻をつけたベリーちゃん、ナイスでした~!!


◆ゆきさん◆
2300円にはビックリですよね・・・。最初値段を聞いたとき、1300円の間違いかと思いました・・。ラッシー、小さいのに高い!!こんなに気に入っているので、やはりショコラにあげるべきでしょうか~?ショコラ、本物の弟と思い込んで本気でかわいがり始めたらどうしましょ(笑)。
ショコラ、案外、弟分がいたら喜ぶかもしれませんよね~。
クララちゃんのブラザーズ・・・いいかも♪(笑)!!そしたらショコラ、もやしっ子から、お散歩好きの元気っ子になってくれるかもしれませんね!


◆ゆめさん◆
きっと仲間だと思ったのでしょうね~。この後も、『ラッシー、ボクにちょうだい!』と、飛びついてきて、大変だったのです・・。ショコラ、ヌイグルミに興味がないと思っていたのに、びっくりでした!
ユメちゃんは毛がふわふわしているヌイグルミが好きなのですね!ショコラも、もしかしたら、毛の長いヌイグルミが好きなのかも!?家にあるヌイグルミは毛が短いのばかりなので・・。
ゆめさんの消しゴムはんこ見ると癒されます♪

我が家でも挑戦してみました今・・・ラッキーに
モチロン使ったのはラシグルミ(ラッシ-のヌイグルミ)
ではなくシェルグルミ(シェルティーのヌイグルミTHE DOGの)です。
で、結果は「ニオイを嗅いだ後、手で弾かれました」(繰り返し)
くやしいです・・・。(><;)
ショコラ君を見習ってほしいですね。


◆グツゴロウさん◆
ラシヌグミって響き、いいですね~♪我が家でもそう呼ばせて頂きます(笑)!!
ラッキーちゃん、シェルグルミ、興味なかったのですか~??もったいない!
ショコラのこのラシグルミに対する異常な反応は何なのでしょうね!?ショコラにはかわいそうですが、このヌイグルミはもうショコラには見えない場所に飾りました~。ラシグルミ、ヨダレだらけにされちゃいますもんね♪ショコラにあげたらそのうちラッシーの目とか鼻とかなくなってしまうかもしれませんもんね(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索