[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラのパスタ&私の怒り・・

前にショコラにクリスマスプレゼントで頂いた、『ワンコ用パスタ』を、茹でてみましたよ~

ショコ飯(←こちらをクリック)のストックが切れた時など、と~っても重宝しています

茹でなくてもいいそうなのですが、茹でたほうがおいしく食べられると、書いてあったので、茹でて、トッピングをプラスしてみました

1/8-1

ショコラの食い付きは、バッチリでしたよ~

1/8-2

最近はワンコの色んな食材がでていますね~

1/8-3

食べ終わったショコラはとっても満足そうでしたよ~
これって、味付けしたら人間も食べれるのでは(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここからは私の愚痴になります聞いてくれる方だけ聞いてくださいね(笑)。

何かというと、昨日、私は携帯を変えたのです

長年使ってきたドコモから、番号ポータビリティで、ソフトバンクに変えてしまったのです
なぜ変えたかというと、母と姉がソフトバンクだったので、家族割りにしたら安くなるかな~?という安易な考えで変えたのです

母も姉も家の中で普通に電波が入っているのでもちろん、電波は入るものだと思い込んで買ったのです・・

機種変して帰ってきてビックリです

な、なんと、家の中で圏外・・

今時の携帯でこんなことってあるのですね
圏外だったら携帯電話の意味がないですよ~

その携帯がこちら・・↓。705SHという機種です
限定色の『ピュアホワイト』がお店で残り1個と聞き、このシンプルさに一目惚れして変えてしまったのです

1/8-4

薄さなど、デザインは気に入っていますが、まさか圏外とはね・・
機種は違うのですが、姉も同じ3G携帯というものなのに、ちゃんと電波は入っている様です
やっぱり機種によって電波の入り方が違うのか

今話題の二年契約で持ち帰り価格0円というプランで契約してしまったので、今、解約すると、なんと解約金は4万円以上の様です・・

昨日からソフトバンクのお客様センターに電話したり、ソフトバンクショップに通って『どうにかしてください!』と言っているのですが、やっぱりダメ・・

私があまりにもしつこいので、『もしかしたら故障かもしれないので・・』ということで全く同じ機種に交換してもらって帰ってきましたが、やっぱり圏外・・
(この機種のこの色、もう売り切れのはずなのに何故かお店にもう1個あった・・)

いつもは、みなさんからブログにコメントが来たら、携帯にメールが来て、ワンクリックでコメントを承認したりしているのですが、圏外ではできないですねぇ
承認するのはこれからはうちの母親の係りに・・(笑)

外だと電波は入るのです。
家の中でも電波が入る部屋もあるのですが、ほぼダメ・・

電波が悪い人には無料でアンテナを貸し出しているらしく、それを勧められましたが、なんと、家に穴を開けて工事して取り付けるそうです
アンテナもすごい順番待ちみたいです。
面倒なのでことわりました・・

恐るべしソフトバンク
このダメダメ携帯で2年過ごすか、解約金を払ってそのうち解約するか、悩んでいます

ちゃんと調べて買わなかった、私がいけないのです・・
私がバカでした・・

コメント

★ ホームアンテナ

初めまして! いつも読み逃げしていました。
シェルティ飼い(生後6ヶ月)のmomoです(シェルティの名も「もも」です)
まだブログを立ち上げてないのですが、こちらのブログは
いつも拝見させていただいてました (^^)
ショコラちゃん、可愛いですね~動画も楽しみにしてるんですよ。
早くうちの子もショコラちゃんのようにならないかな~って
楽しみにしてるんです(ちなみにうちの子は♀ですが)

ところで、ソフトバンクの携帯のことが記事にあったので
うちも同じようなことで、ホームアンテナを取り付けたので
参考にしていただけたら・・と思います。

アンテナ設置まで確かに約1ヶ月近くはかかります。
工事も1時間程かかりますが、我が家には3台3Gがあり(そのうち一台は705SH)
アンテナは2つ設置(1階と2階)してもらいましたが
今までの「圏外」が嘘のように改善されました。
1階に一部屋のアンテナでも隣の部屋もちゃんと電波が立ちます。
2階も一つのアンテナで3つある部屋全部3本立ちます。

家に穴をあけるというか、エアコンの穴を使って取り付けるので
それほど気になりませんよ。
事前に工事の方が下見に来られるので、一応アンテナの申し込みをされて
工事の方の説明を聞いてから取り付けるか否か、決められたらいいかも・・です。

解約となると、違約金がかかりますものね・・・。
1ヶ月間は不自由でしょうが、あと快適に使えることを考えたら・・と
思いコメントさせていただきました。
長くなってすみません <(_ _)>

★ そりゃ、ぐちも言いたくなるよ~(;_;)

おうちの中で携帯が圏外では、困りますよね~。
ゆめも、携帯でもパソコンでも、ネットがやりたいので、auの家族割り&パケット割&長期契約割引で、かなり使っているけれど、5千円くらいです。
やっぱり、家族で同じ会社だと良いですよね。
そういえば、去年、きよさん無線LANも電波がよく飛ばないって言っていましたよね~。何か、電波障害になるものでもあるのでしょうか・・・。

 ショコラ君のご飯、おいしそう。必死になるのがわかります。こんなにおいしそうに食べてくれたらうれしいですね。
 犬のご飯って何をどれだけ食べさせたらいいのか悩みます。基本的には、ドッグフードで栄養は足りてるって思いたいのですが。おやつにあげる物は、添加物のないものをあげたいし。スーパーで売っているものは、無添加って書いてあっても信用できないって聞くし。犬の食欲のままにあげていたら体こわしそうだし。そらを病気にさせてしまった後悔から、できるだけのことをしておきたいという気持ちがあるのです。
 しかし、なんといってもショコラ君のようにおいしく食べる様子が一番ですよねー。

 ところで、携帯の件、なにやら大変ですねー。会社によって、いろんな料金体制なので、どこが、経済的なのか、判断しかねます。結局良くわからないので、そのまま使い続けているのですが。キヨさんのように家族が、ソフトバンク使っているとなると気持ち動きますよねー。でも、家の中で、圏外なんて困りものですねー。早く使えるようになるといいですね。

◆momoさん◆
momoさん、はじめましてこんにちは♪ショコラのブログに遊びにきて頂き、どうもありがとうございます。以前から読んでいてくださったのですね。嬉しいです。
ももちゃん、まだ六ヶ月ですか~!!それはそれは、かわいいでしょうね~!ショコラの六ヶ月の頃もかわいかったな~なんて、思い出してしまいます。いつかももちゃん、見てみたいです。
そして、ホームアンテナの件、詳しく教えて頂きましてどうもありがとうございます。やはりアンテナを取り付けると電波の入りが全然違うのですね!と~っても参考になりました!よく考えてみましたら・・・我が家は一階の部屋は地面に置いてあるエアコンしかないので、エアコンの穴というものがないのです・・(泣)ということは、やはり穴を開けないといけないのかもしれませんね・・。
明日またソフトバンクに電話して色々と聞いてみますね!
いいことを教えて頂いてありがとうございます。少し希望の光が見えてきました!がんばってアンテナの順番待ちをしてみようかな?と思ってきました!
また是非ブログにも遊びにきてください♪ありがとうございました~!


◆ゆめさん◆
ソフトバンクのアンテナ、順番待ちということは、電波の入りが悪くて困っている方が他にもいるのですね・・・。
家に持って帰ってきて圏外の表示を見たとき、想像もしていなかったのでビックリしましたよ~(泣)
ゆめさん、auでかなり使って五千円ですか~♪いいですね~、au♪
そうそう、無線ランですが、なぜか調子がとっても良くて、雨が降っていてもず~っと途切れず繋がるようになりました!!無線ランが解決したと思ったら次は携帯・・(笑)


◆Anneさん◆
ワンコの食事って本当に難しいですよね・・・。今、この日記の記事の『ショコ飯』って所、クリックしてもショコ飯の日記に飛びませんでしたね・・。今、直しておきました・・(汗)。
我が家はショコ飯&フードって感じで半々で食べさせています。本当は何がいいのかまだまだ手探りです。手作りも分量など難しいですよね。我が家は須崎恭彦先生の『手作り健康食』って本を参考に作っているみたいです。(私ではなく作るのは母が・・笑)
携帯はやはり頑張って二年間我慢するしかないのですかね・・。愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました!

★ 長々とすみません・・・

おいしそうですねぇ~何だか山菜パスタみたいな色で・・・(^▽^)
ショコラ君も、さぞ満足したことでしょうねぇ~

僕もMMP(ナンバーポータビリティー)で携帯を買い換えたんですが、
きよさんとは逆で「ソフトバンク」から脱出したんです・・・
ちょうど2年前の10月で振り込み日より後(MMPしたときも10月)だったので、携帯料金とその他(僕は2万円ですけど…?)はかからずにすんだんですが、最初にボーダフォンの時に聞いた説明(入会時の2年後はもう携帯料金かからない発言)と全然違ってビックリしました。

僕は「解約」をした方が良いと思います・・・
冷房取り付け工事でもないのに家に穴空けられたら、たまったもんじゃないですからね・・・

パスタに食いつく白目が良いですね。 脇目も振らずって感じで よっぽど美味しいんでしょう。
携帯困りましたね。 遙か昔のPHS時代を思い出しました。 この時は私もホームアンテナを立てました。 短い期間でしたが家の中で アンテナの立つ場所を探すよりも精神的に落ち着けましたよ。
家族みんながソフトバンクなら室内アンテナも 今後の投資になるかもしれません。

フムフム・・・勉強になりました。私はドコモで今のところ不満はないのですが、ちょっと気分転換に他のところも試してみようかなァなんて気もちょっとはあったりするので、こういう生の声は貴重で参考にさせていただきます。こういう苦情はお店の方に入ってきているのですから事前に言ってくれるのが親切ってもんですよね。う・・・ん、解約かアンテナか・・・厳しい選択ですね。私は使い勝手優先派なので解約しちゃうかなァ。でもデザインは確かにいいですね♪悩む~。
ショコラちゃんの真剣なマナザシ、、、ミルとそっくりで笑ってしまいました♪

ショコラ君のごはん、とっても美味しそうですねー!
そして、パスタ。
やっぱり茹でた方が美味しそうですよね、それにカサも増えますし(^^)v

携帯電話って、結構手間がかかる事があるのですね~
未だに携帯を持った事がないので(恥)驚きです。
会社や機種に拠って、そんなに違うものなのですね!
でも、いつでもどこでも掛けられないと、携帯の意味が無いような気がするので、きよさんのお怒りはごもっともだと思います。
ましてや、一日の半分近くを過ごす、家の中で繋がらないなんて!

なんとか良い方法で問題が解決する事を祈っています☆
きよさん、頑張って~!

★ 真剣なショコラちゃん

パスタを食べるときのショコラちゃん、
目が本当に真剣ですね(*^^)v
我が家のモモも食べてるときに猫のハナが
横を通っただけで、「とらないでっ!」って
雰囲気をかもし出します。
誰も取らないって・・・(^_^;)

携帯電話、それはまさに予想外の展開で
CM通りですね。
別の意味で。。。。
電波とどかないなんて夢にも
思いませんよね~。
実は私も長年Docomoを愛用しているのですが、
ソフトバンクのブラッドピットのCMにつられ、
携帯電話のデザインも素敵なが多いし、
変更しようと思ってたところだったんです。

関東で入らなかったら大阪ではもっと
届かなさそうです。
なにせFOMAも怪しいときがありますから。

それにしても解約金、高額ですね。
電波の事を事前に説明してくれたらなら、
まだ許せますけど、説明なしでしたら、
ちょっと、ちょっとと言いたくなりますよね。

◆グツゴロウさん◆
本当ですね、パスタ、山菜パスタみたいですね~!!
さてさて、携帯のことですが、グツゴロウさんはソフトバンクから他の会社へ機種変したのですね・・・!!ブログで皆さんの意見を聞いてから行動すればよかった~!!っと、今更ながら後悔しています・・。ドコモが恋しいです(涙)。
ソフトバンクショップで契約金調べてもらいましたら、四万円ちょっとかかるみたいです。解約したいですが、ソフトバンクの為に4万円を出すのが悔しくて~(笑)!!貴重なご意見、ありがとうございました!


◆タクパパさん◆
パスタ、よっぽどおいしかったのでしょうか~。ずっと必死な目で食べていましたよ♪ちょっと目が怖いですね。
携帯、今時の携帯でこんなこともあるのですね。ビックリです。アンテナの順番待ちってことは、困っている人がた~くさんいるのでしょうね。家族もそろそろ新しい機種に機種変しようとしていたのですが、私の電波の悪さを見て、もう機種変する気がなくなったそうです・・。
このままずっと圏外だと、アンテナのこと、真剣に考えないといけないですね。


◆福耳さん◆
auはと~っても評判いいみたいですね!!家族がauじゃなくても、『自分割り』というのもあるらしいですし、電波や機能も皆さん満足しているようで・・。ソフトバンク、電波以外の機能は気に入ったのですが、ちょっと後悔・・。大人しくドコモのままにしとけばよかったです(笑)。
携帯を契約する前に、家でちゃんと電波が入るかをチェックする機械があると、昨日お店の方に聞きました。買ったあとに言われても困りますよね・・。その機械で電波が入っても、また買った機種によっては入り方が違うとか・・。一種の賭けですね~(汗)。
福耳さんの黒豆レシピ、おいしそ~!!あれなら私にも作れるかも♪


◆ゆきさん◆
パスタ、ちょっと茹ですぎたのですが、私もショコラに、『パスタ、のびてちょっと量が増えてよかったね~』と言ってたのですよ~!ショコラはアルデンテよりも、ノビノビの量が増えたパスタの方が絶対喜びます!
携帯選びってなかなか難しいですねぇ・・・。電波は、玄関だとちゃんと入っているようです。いつも玄関で見張りのお仕事しているショコラの首にでもぶら下げておこうか!?なんて真剣に考えちゃいましたよ(笑)。きっと鳴ったらビックリして携帯ぶら下げたまま、こっちに来てくれると思いますし・・。な~んて(笑)。
P,S,,新年会、ワンコがた~くさんですね~!!その中のシェルティーちゃん・・。ずっと回っていたようですね~あはは~!!ゆきさんの言うとおり、ショコラみたいですね(笑)!!


◆のんさん◆
モモちゃん、おもしろ~い!たまにショコラもそんな感じの時、ありますよ~!ショコ飯なんて誰も取らないよ・・って思います(笑)!!
携帯ですが、のんさんの『予想外の展開』ってのに、笑っちゃいました!本当に予想外の展開です(笑)!!まさか圏外とは・・!全然考えてもいませんでした・・。
確かにブラッドピットに惹かれて変えようかな?なんて思ってしまいますよね。買う前に『エリアチェック機』なるものを貸し出してくれるみたいで、家の電波のチェックができるそうですよ。その機械で電波が入っても、実際に携帯を買ってみないとわからないそうです。そんな機械あるなら、先に言ってくれ~って感じです(涙)。
ソフトバンクの方が調べてくれたのですが、我が家の周りはアンテナ(?)もあるし、絶対電波が入る地域らしいのです。それなのにこれなので、ちょっとねぇ・・。
ドコモが恋しいです・・。

ソフトバンクにやられましたね~
私はauで問題なしですが、会社の中はソフトバンクだけは入りが悪いんですよ。
今回のナンバーポータビリティでだいぶソフトバンク脱出派がいたみたいです。
逆にソフトバンクになった人も少しいたみたいですが・・・
私なら違約金4万円よりはホームアンテナかな(●^o^●)

ショコラ君美味しそうに(必死に)食べてますね~
相変わらずの愛情ゴハンですよね。
我が家はドライフードオンリーです(^_^;)

少しご無沙汰しています(>_<;
ワンコ用パスタ、美味しそう♪
ショコラちゃんとっても幸せそうに食べていますね(*^m^*)
フラッシュにも茹でてあげたいなぁ~と思いました。

ソフトバンクの携帯、機種によって圏外になったりするのですね・・・
家の中で携帯が使えないなんて本当に困りますね!
実は私もドコモからソフトバンクにしようとしたのですが、
やっぱり違約金が気になってやめてしまいました(泣)
買い換えてすぐ壊したり、なくしたりしたら違約金が58000円!?って
(欲しかった機種で計算して)ビックリしてしまいました(--;
本当にソフトバンクのパンフレットとかも解りづらくて、
この違約金のこともネットで初めて知りました。
こんな高い違約金を払うくらいならアンテナをつけた方が良さそうですね・・・
1ヵ月ごとに2000円ぐらいしか違約金は減っていかないですし・・・(泣)

↓ショコラちゃんがラッシーぬいぐるみを可愛がる姿、最高に可愛かったです♪

★ ショコラ君のご飯・携帯

ショコラ君ご飯、おいしかったかい?ご飯だけで、もう、幸せだよぅ~って思っていないかい☆シェリーにも、いいかも♪でも、この前、「犬のケーキ」と書いてある箱がありました。詳しくは、見ていないのですが・・・「巣、すげぃ~ょこれ。」と、おもっていました。

きよさんは、馬鹿じゃありませよ★☆私、実は小学4年生なんで、姉の少し壊れた携帯を使っているだけなので、あんまり言えないのですが、でも、家の中でしか使えない携帯は、携帯じゃないんですか?だってもし、道に、迷ったら携帯が使えない(圏外)だったら、持ってる意味がないですよね!

日本のケータイ事情に疎い私です・・・なんで?
同じ会社のケータイなら同じように電波をキャッチできないなんて!!
信じ難い。きよさんの怒りお察しします。
これは、もっとクレームつけて、電波がキャッチできるケータイに
替えてもらえないのでしょうか?
山奥の一軒家じゃあるまいし!!
絶対ゴネルべきですよ~

↓ ショコラちゃんとラッシー可愛い。
私も、映画公開初日に、実家の父にラッシー買いに行ってもらいました。
台湾では、昨年6月に公開されたのですが、グッズ販売なんて無かったのですよ~
MoMo連れ帰国したら、MoMoとラッシー対面させるの楽しみ~♪
ショコラちゃん、やはり自分と同じ容姿のヌイグルミに興味持ったと思います。
パピーシェルと思ったのかな~
とにかく可愛い!!

◆やんじろうさん◆
やんじろうさんはauなのですね!!auは相変わらず評判いいですよね♪デザインもかわいいし、auにすればよかった~!!
やんじろうさんの会社もソフトバンクは電波の入りが悪いのですね・・(涙)。機種変する前に、ブログに『機種変するか悩んでる~』って書いて、皆さんに意見を聞を聞けばよかった~、と、すっごい後悔しています。
携帯、電波が入ったり、いきなり圏外になったり・・・対策を考えます!
P,S,,,やんじろうさん、頭痛ですか??お大事になさってくださいね。

◆フラママさん◆
ワンコ用パスタ、手作りのストックがが切れたときなど、と~っても便利ですね♪フラママさんは機種変する前によく考えていて偉いです!私は二年間普通に使うつもりで、解約金などほとんど考えもせずに変えてしまいました(涙)。
パンフレットもわかりずらいですよね~。ソフトバンク、恐るべし・・。今頃ネットで調べて知ったのですが、私の機種って特に電波が悪いらしいです。
変えてみて初めて思いましたが、ドコモはやっぱり電波いいですよ~!!
P.S...ラッシーヌイグルミ、相当気に入ったみたいですよ~!自分の弟だと思っているのかな?


◆なっちーさん◆
ワンコ用のケーキ・・・♪最近は色んなものがあるのですね~!もうすぐショコラの誕生日なので、ワンコ用ケーキでも買ってあげようかしら♪ショコラは物よりも、食べ物の方が喜びますものね(笑)。
そうそう、なっちーさんは小学4年生だったのですか~??しっかりした文章を書くので、まさか小学生だとは思いませんでしたよ~!
私の小学生の時なんて、パソコンできませんでしたよ~。なっちーさん、すごいですね!尊敬・・♪♪
携帯、いざとなった時、圏外だと本当に使い物になりませんよね!!電波がいい携帯を選んで買えばよかったです・・(涙)。


◆chamaさん◆
同じ会社なのに電波が違うなんて、ありえないですよね!ソフトバンクの会社の携帯の中でも、私が買った機種は特に電波が悪いらしいです・・。(今頃知りました)。お客様センターにも何度も電話してクレーム付けているのですが、皆、『申し訳ございません。返品、交換は一切できません。』しか言わないのです(怒)。
昨日、今日と、この携帯を持って電波の入る所を探す為に家中ウロウロしていましたら、北側が電波が入ることが判明しました・・。普通の携帯なら、家のどこでも電波入りますよね・・。
chamaさんもラッシーをゲットしたのですね!帰国した時にMoMoちゃんにラッシーを見せるの、楽しみですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索