[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

変わったガム・・

ぶらりと立ち寄ったペットショップで、変わったものを見つけました

それがこちら・・・↓なんだかゴボウみたい・・(笑)。

1/9-1

これ、木の枝みたいですが、ガムなのです
牛皮を細かくしてから固めてある様なので、万が一、飲み込んでしまっても胃の中でバラバラに砕けるとか・・・

以前買った巨大ガム、(←こちらをクリック) もまだ残っているのですが、珍しかったので買っちゃいました


ショコラは買ってきてまだビニール袋に入っている時から興味津々で飛びついてきていました・・。
与えてみると、ベッドに運んで早速カミカミ・・

1/9-2

でかいガムの方が、立てて持てるので食べやすそう

1/9-3

食べさせ始めてから気づいたのですが、ヨダレかけをさせるの、忘れてました
おかげで胸毛が牛皮の破片だらけになっていましたよ~

ちょうどそばに『唐草模様』の手ぬぐいがあったのでそれを首に・・。

1/9-4

普通のヨダレかけよりもこっちの方が似合ってるかも

必死にカミカミするショコラの動画です



いつものガムよりも食いつきがとってもいいです
このまま一本すぐ食べ終わりそうだったので、途中で取り上げました。
一気に食べるとお腹に良くないかもしれませんものねぇ。
これで少し歯磨き効果もあるかな

この唐草模様の手ぬぐい、ほっかむりにしている以前の写真が出てきました~。
コソ泥ショコラです

hokka

やはり首に巻くより、こっちの方が似合いますね

そして・・
以前の巨大ガムも、まだまだ健在ですよ~

1/9-5



コメント

お散歩に行ったら公園にありそうな木なのにガムですか?よく探してきますね~感心しちゃいます。
おいしいのかな?カメラ目線ながらも食べてますものね。いつまで存在したかも教えてくださいね~
携たちはドコモなので子たちもいずれドコモだよ!って話になっていますが、若者にはauが人気ですね。ソフトバンクもがんばっているし悩むところではありましたが・・・ショックなのわかります!!

でかいもの好きですね~ と言うより珍しいもの好きかな!?
見つけたら私も食いつきそうですけどね(^^)
ショコラ君の食いつきも良かったみたいだし、当たりですね(●^o^●)

太さも丁度いい感じですね。
ショコラちゃんが美味しそうに食べているので、私もちょっとかじってみたくなりました(笑)

★ こんにちは~

すごい大きなガムですね!!
細かくしたものを固めてっていうのが、少し安心できますね♪

★ ショコラ君ガムをカミカミ

ショコラ君の、食べているとこは、最高ですv-398
シェリーは、ガムは、たまに、半分だけ、のこしたままですv-406
でも、ガムを食べているのを見ていたらなんと・・・ち、血がついていましたv-405びっくりしましたよv-360

シェルティーって意外とアゴの力強いですからね~
初めてガムをあげた時はビックリしました(^▽^)
ラッキーは小型犬用のガムをバキバキバキと普通に食べてしまいます(^^;)
危険だから最近食べさせてないんですけどね・・・
ごぼうガムは胃の中でバラバラになるからいいですね~
うちの近くにはペットショップ等の店は全く無いのでスゴク珍しいです。

◆あぴこさん◆
これ見た時、木の枝が売っているのかと思いましたよ・・・。見かけは悪いですが、ワンコにはお気に入りの味の様ですよ。
ガムはまだ半分以上残っていますよ~。いつまで持つかな?
携帯・・このままもうちょっと我慢していみますv-406
P.S...あぴこさん、ラッシー見にいったのですね!!感動しましたよね!グッズも買ったのですね~v-415


◆やんじろうさん◆
でかいものも、珍しいものも、大好きですv-411特にガムはショコラが飲み込んだら困る・・ってことで、売っている中で一番大きいものを買ってしまいます(笑)。
携帯はハズレでしたけど、ガムはあたりでした~v-415
P,S,,,早朝散歩、真っ暗の中行くのですね!やんじろうさんは早起きで偉いです!私も少しは見習わないと・・v-355


◆福耳さん◆
ガムをおいしそうに噛んでいるショコラを見ると、いつも私も味見してみたくなります。匂いを嗅いでみて、いい匂いだったガムはないですけどね(笑)。
このガム、ボロボロ欠けていくので、すぐ食べ終わってしまいそうですよv-408
P.S・・・写真を可愛く写す方法・・(笑)!!ミルちゃん、かわい~く、上手く撮れましたねv-415


◆ミル母さん◆
これなら万が一飲み込んでも大丈夫ですねv-411ガムってカミカミして小さくなって口の中に納まるサイズになってしまうと、いつも取り上げてしまいます・・。ショコラはあまり噛まずに飲み込んでしまうので・・v-406
P.S...はんてんに包まるミルクちゃん、かわい~v-353


◆なっちーさん◆
コメント欄に絵文字が入るようになりました~v-398
ショコラは飽きっぽい性格なので、ガムを最後まで食べることがあまりないかもしれません・・v-355いつもデカすぎるガムばかり買うから飽きてしまうのかもv-362でもこのガムは気に入ってくれたみたいですよ!
シェリーちゃんもガムを半分残していたりするのですねv-411
そうそう、ショコラもたまにガムに血がついていたりしますよ~v-410最初見た時はなっちーさんと同じく、ビックリしましたv-405


◆グツゴロウさん◆
このガム、本当に珍しいですよね~!『こんなゴボウみたいな、木の枝みたいなガム、おいしいのかな~?ショコラ、気に入るかな~?』なんて思って買ったのですが、食いつき抜群でびっくりしましたv-405
手触りは砂のを固めたような感じで、ザラザラしていましたよ~。
ショコラは過去に小さいガムを飲み込んでしまったことがあるので、それ以来、私はこんなにバカでかいガムを選んで買ってしまうようになりました~v-408
P,S,,,ラッキーちゃん、枕の使い方、うまいですね~v-353人間みたいですよ!

こんばんは。
大きいガムですね!しかも木の棒にしか見えません。
わんこのおやつ、いろいろな種類があるので買うのに
迷いませんか~?どれも美味しそうで・・・♪
なんだか、無邪気にガムを噛んでいる姿って、
とっても愛しいですよね~e-343
ショコラ君、上手に手を使って食べてますね。

こんなガムがあるんですね。私も探してみよう。
うちも大きな骨型のガムをひたすら噛み続けています。
やっぱり大きい方が安心ですものねえ。

ほっかむり姿のショコラ君可愛いですねえ。
ショコラ君って頭のこうやって被っても嫌がらないんですね。
うちだったらあっという間に取っちゃいます。

なんだかまたまた良さげ~☆な物をゲットしたんですね!
ショコラ君の食いつきもいいし、何よりお腹の中で粉々になる!っていうところがいいですよねv-218

それにしても、ショコラ家恐るべし!
こ~んなシブイ模様の手ぬぐいが、「ちょうどそばに」あるなんて(笑)
ショコラ君の男前が引き立ってますよ~♪

いいね~ショコラ君。
パッと見たら、ごぼうでもかじってるかと思いました。
見方かえると、尺八♪名人(笑)もう~ショコラ君たら~(笑)
でも、これなら長い時間かみかみしてくれてていいですね。
私も、買ってみよう~。
退屈リリ-には、もってこいだな~。
こそ泥ショコラ君、ララ・リリ-ママは大うけよ(笑)
今度、我が家へこっそりいらっしゃい(笑)
もっとこそ泥言わぬおお泥もいますからね~。
我家は、無くなるはず無いのに、子供達のおやつ時々消えてます。
最近、パパの靴下も消えてるし!
それは、大泥棒でも手つけないと思うんだけどな~(笑)

◆よっこさん◆
そうそう、ワンコのオヤツって買うのに迷いますよね・・・。最近は人間でも食べれそうなおいしそうなオヤツがたくさん売っていますよね~v-33
いつも大きいオヤツを選んで買ってしまいますv-355
ガムは大きいほうが地面に置いて立てて食べたり、手で持ったりできるので食べやすそうですね~。


◆さららさん◆
これなら食いしん坊ショコラがもしも飲み込んでしまったも大丈夫なので、即買っちゃいましたv-411
ショコラ、被り物は嫌いなのですが、食べ物をチラつかせると、被っていることを忘れるみたいで、ちょっとの間ジッとしてくれますv-408
P,S,,,アレンちゃん、本当にルーパスちゃんのことが好きなのですねv-353いっつもじゃれあっててかわいいです!


◆ゆきさん◆
これなら安心して食べさせられますよね~!!触った感じは、ほんのちょっとベタベタしている感じなのです。この粉々になったベタベタした欠片がショコラの胸毛にたくさん・・v-405
唐草模様、よく似合ってますよね!この部屋はショコラグッズがたくさんある部屋なので、ちょうどこれもありました~(笑)!!たまにヨダレかけがわりに使っていますよv-415


◆ララ&リリーさん◆
あはは~!!尺八名人(笑)v-411ララリリさん、うまいでですね~!!でも、確かにこの縦に咥えているのなんて、尺八を吹いているような~v-266でも音はガリガリ言ってますけどね!
そちらには大泥がいるのですか(笑)!?靴下を好んで盗むなんて、なかなかマニアックな大泥ちゃん達ですねぇ~。
P.S..リリーちゃんの赤頭巾ちゃん姿も、似合いすぎで・・v-411ララちゃんの頭巾姿も見てみたいですね~。

★ ささっちさんへ。

◆ささっちさん◆
ささっちさん、すみません~!!
うちの母が、ささっちさんからのコメント、承認しようとして、間違えて消してしまったそうです(>_<)せっかく書いて頂いたのに本当に本当にすみません(+_+)
でも母に消される前に、ちゃんと携帯からコメントは読ませて頂きました!
ご主人と一緒にカミカミ動画を見て下さったそうで…o(^-^)oカリカリいい音立てて目をまんまるくして必死に食べてますよね!
ショコラはシェルティの中でも鼻が長くて鼻が細いので、ガムを噛んで鼻や頬っぺたがプックリ膨らむと、いつものショコラの顔より幼く見えますよね!褒めて頂きありがとうございました(^^ゞ
ささっちさん、コメント消してしまい本当にすみませんでした…(>_<)
と、うちの母も謝っています(涙)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索