[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新聞&ブログでできたお友達

あいかわらず、ショコラは誰かが新聞を読んでいたら邪魔しに来ます・・

邪魔しに来るというのは・・

新聞の上にドカンと座りにくるのですよ
カーペットの上で新聞を読むのが悪いのですが、床が暖かいのでついつい・・

1/12-1

新聞のページをめくるから、母が『どいて』と言ってもどかない・・。

1/12-2

新聞だけでなく、本や雑誌を読んでいても上に座ってくるのですよ~
相手にして欲しいのでしょうか~

1/12-3

結局、ショコラが起きるまで、新聞はショコラの布団代わりになっていましたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここからは話がかわりますよ

ブログを始めてから、たくさんの方達とお友達になれました

その中でも、メールのやり取りをするお友達もできましたよ
そんなお友達を今日は紹介します。
あまりにもかわいいので、了承をとって載せさせて頂く事にしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、さくらおとうさんのお宅の『さくらちゃん』です
雪がたくさん降る地域にお住まいなのです。
雪の中でさくらおとうさんと一緒に遊んでいる姿が目に浮かびますね

さくら3


女の子らしい、とってもかわいいお上品なお顔・・・
↓これは雪の中、さくらおとうさんをチラチラ見ながら笑顔でお散歩している写真でしょうか
幸せそうなお顔をしていますよね~
こんな写真を見ているとこちらまで幸せになれますね~
さくらちゃん2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして次は・・・・

次元とナナのかあちゃんさんの、お宅の『次元ちゃん(シェルティー)と、ナナちゃん(シーズー)』ですよ

ショコラとお揃いのカート、を愛用しているそうですよ~
二匹一緒に仲良く乗れるのですね
二人ともカメラ目線ですかわいいっ

次元ちゃん&ナナちゃん1

そして次元ちゃんのスカジャン写真も送って頂きました~
シェルティーってスカジャン似合うのですね~
この写真を見て、ショコラにも着せたくなりましたよ
次元ちゃん、モデルさんみたいですね~!

次元ちゃん2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを持っていない方のワンちゃんも、こうやって見ることができ、より身近に感じることができて私はとっても幸です~

コメント

こんにちは。みんな可愛いですね。シェルちゃんも微妙にお顔が違うのよね。スタジャン、いいねえ。アトムにも着せたくなりましたよ。ななちゃんと仲良しなのね。
さくらちゃんは北国なのかな。元気そうだね。
みんな幸せそうで幸せな気分になりましたよ。
ショコラちゃんは新聞の上で寝ちゃったのね。確かに暖かいわね。猫さんみたいだわ。ミルクがよくしますよ。

★ か・可愛い

もう、シェルティーみんな可愛いですv-344
いゃ~もう、犬って何でこんなに可愛いのでしょうかv-398ペットショップに、行くと、犬が沢山いて、全部抱きしめたくなりますv-360
でも、やっぱり、犬って高いんですよね(お金がねv-347)
でも、今は、シェリーと、ショコラ君がとても、かがやいていますv-353

★ かわいいね♪

ブログよって、たくさんの素敵な出会いがありますよね~。
ゆめも、素敵な出会いに感謝の毎日です。
もちろん、きよさんとの出会いも、とっても幸せです。
これからも、よろしく~(^-^)

こんばんは。
うちのミントもしますよ!母は床の上に広げて
読むのでいつも邪魔されてます。
さくらちゃんも次元ちゃんもナナちゃんも、
みんな可愛いですね~♪
何だか、シェルティだと似てるなぁと思うことが
多々あります。
これからも色んなシェルティーを見たいですよね~e-69

お友達、みんな可愛いですね♪
さくらちゃんはべっぴんさんv-343ですね~!
女の子っぽくて、でもちょっとショコラ君に似ているかしら?
次元さんは立ち耳なんですね。
シェルティーのお顔も、耳でずいぶん印象が違いますよね。

ブログをやっていて良かったと思えること、私も多いです。
私の場合は、何年も会っていない友人が探して遊びに来てくれたり、
お嫁に行って遠方に離れてしまった友人も、こちらの様子を気にしてくれたりと
ブログを書くことによってお互いの状況が分かるのがいいですよね。

ショコラ君は、日本中にお友達がいて素敵ですね~☆

◆ミルクママさん◆
シェルティーってスカジャン似合うのですよね~v-410ショコラにも着せてみたいのです!!
さくらちゃんはいつも雪の中、さくらおとうさんと遊んでいるみたいですよv-276
みんな幸せそうな顔をしていますよねv-353仲良くなって写真を送ってもらえると、とっても嬉しいですv-286
テレビでホームレスの方が言っていましたが、新聞ってと~っても暖かいらしいですね。ショコラ、暖かい場所よく知っていますねv-87
P.S..アトムちゃんのゴハン、相変わらずおいしそう・・イチゴまで乗ってて豪華ですね~v-380


◆なっちーさん◆
私も、ペットショップに行ったら全部抱っこしたくなってしまいますよ~v-398シェリーちゃんはペットショップ出身ですか?ショコラはペットショップ出身なのですよv-286シェルティーを飼うと決めていた訳ではないのですが、ショコラに一目惚れして飼い始めましたv-408あの頃は小さくてかわいかったですよ~v-392
ワンコって本当にかわいいですよねv-415


◆ゆめさん◆
私もブログやっていてよかったといつも思いますv-411同じ犬種を飼ってる方達とたくさんお知り合いになれて、ワンコについての悩みも相談できますし、本当によかったです~。もちろん、ゆめさんに出会えたことも感謝ですv-353
ショコラが子犬の頃、初めてのワンコ飼いでしつけなど、困っていた時からブログやっていればきっと皆さんにアドバイスたくさんもらえただろうな~と今はもっと早くから始めてればよかった~って思いますv-408
P,S,,ユメちゃん、雪の中で楽しそうですね♪そしてゆめさんも雪道、気をつけてくださいね。


◆よっこさん◆
ミントちゃんもやります~??なぜ読んでいる時に乗っかってくるのでしょうねv-411邪魔したいのか、それとも、新聞が座布団だと思っているのか・・(笑)。
シェルティーって、やっぱりみんな似ていますよね!!みんなそれぞれかわいいですよねv-398色んなシェルティーちゃんに出会えたブログに感謝です。
また今度、新しいお友達を載せたいですねぇv-353


◆ゆきさん◆
さくらちゃん、ショコラに少し似ていますよねv-411でも、やっぱりさくらちゃんの方が美人さんのレディーの顔していますv-415
私、次元ちゃんみたいな、お耳が立っているシェルちゃんも大好きなのですv-345シェルティーって耳が立っているのもこれまたかわいいのですよね~!!
私の友達も、ワンコを飼っていないのに、いつもブログを覗いてくれているって人もいます。友達に『いつも見てるよ~』なんて言ってもらえると嬉しいですよね!



うちのラッキーも一度場所を決めたら動きません(^^;)
ベッドを新しく敷いてあげようとしても、伏せをして起きてくれません。
無理やり退かすと、元の場所に戻ろうとします(笑)

次元ちゃんのスカジャンいいですね~
うちのコにも着せたいです(^▽^)
たしか売ってたんですよスカジャン しかし小さいので入らないでしょうね・・・(T△T)

きよさん、実は僕のブログでリンク集を作ったんですが
リンクしてよろしいでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

◆グツゴロウさん◆
ラッキーちゃんもそうなのですね!ショコラも新聞からどかせようと、となりに座布団敷いて『こっちで寝なよ~』と、誘導しても動かない・・v-405
私もスカジャン、お店では小さいサイズしか見たことないのです。シェルティーサイズが売っていたら買ってしまうかもしれませんv-411
リンクですが、して頂けるのですか?どうもありがとうございますv-353よろこんでv-410
P.S...『犬時間』ってゴハン、パッケージからしておいしそう・・v-371ラッキーちゃん、ランちゃん、二人ともペロリンしていて笑っちゃいました!

ショコラちゃん、甘えん坊の長男君ですね(笑)
新聞の上が好きなのか?新聞よりボクを見て~!なのか?
今度、読みたい新聞とダミーの新聞で試しては♪
さくらちゃん、可愛いですね!これを機会に、さくらおとうさんにもブログを始めて頂きたいです♪
そして、次元ちゃんとナナちゃん仲良しさんなんですね。ナナちゃんお人形みたいに可愛いです。次元ちゃんもシェルティ(怖がり)なのにこんなにくっついて睦まじく寄り添っているなんて。やっぱり多頭飼いって魅力的ですね。是非是非次元とナナの母ちゃんさんにもブログにて可愛い両犬の日常を拝見したいです♪
←勝手なお願いでした。。。すみませ~ん(汗)

こんにちわ~。
ぷぷぷ、実家のアルフもまったく同じことするんですよv-10
新聞を床において読んでると、どかーっと乗っかってくるんですよね(^^;)
私は隠し芸のように、新聞を下からスーッと抜く技を覚えましたが(笑)
お友達のさくらちゃん、次元君、みんなとても可愛いですv-238
きよさんの気持ち、よーくわかりますよ~。ブログ始めてから会ったことは
なくても、沢山のお友達が出来てとても楽しいですv-266全国には
こんなに愛されてるシェル達が沢山いるんだ、と思うと本当にもう、それだけ
でも幸せです(^^) いつかショコラ君とトロも会える日がくるといいですねv-254

◆福耳さん◆
いいですね~、今度ダミーの新聞を用意して試してみようかしら・・(笑)!たぶん相手にして欲しいのでしょうか~?ショコラ、私がパソコンしているのはどうでもいい様なのですが、母がパソコンに向かっていると邪魔しに行ってます。近くに行ってず~っとネェネェしていますよv-411
福耳さん同様、やっぱりかわいい幸せに暮らしているワンちゃんがいると、日常をブログで見たくなってしまいますよねv-415
多頭飼い、憧れますよね~v-286v-286!!
P,S,,おねだりビームのミルちゃんの後ろ姿、ショコラにそっくり!!いつもショコラもこうやって姿勢よく、勝手に食べ物を待ってます(笑)


◆ささっちさん◆
アルフちゃんもやるのですね・・(笑)。しかも、新聞を下からスーッと抜く技v-362そんな技があるなんて・・v-405重いショコラが乗っていてもできるでしょうかv-411
いつか、ささっちさんがご実家に帰っている時、トロちゃんやささっちさんやアルフちゃんにバッタリ会えたりするかもしれませんよねv-398
きっと私、一目でわかると思いますよv-410
ブログと通してみなさんと出会えることができて、本当に嬉しいですv-300

★ このたび

ご紹介に与りました次元とナナですv-435ご挨拶が遅くなりました・・
きよさん、ショコラくんのブログには沢山のファンがいらっしゃるので皆さんに見て戴けて光栄ですv-353ありがとうございますv-398

v-252さくらちゃんは、ほんとに女の子ってお顔で可愛いですね~ショコラくんも同じで気品のある笑顔v-345なのに、次元はイケわん(親バカv-359)だとは思うのですが知らない人がいたりカメラを向けると笑えないくらい固まるのですよ・・・。
皆さんは、ナナと仲良しとか睦まじいとか言って下さってますが、カートに乗るときは仕方ないと諦めているだけだと思いますv-403かと言って年中喧嘩するわけでもありませんけど、先住犬だったナナが保護犬の次元を受容れてあげたのに、だんだん赤ちゃん返りしてお父さんを独占しようとする次元に、キレてバトルを仕掛けるけど次元はどうしていいかわかんないようぉv-404って感じですv-407
きよさんに、お友達にして頂いた切っ掛けは↑のカートでしたねv-410次元とナナの為に、ペットOKのマンションに越したのに共有部分は歩かせてはいけないv-394ってことでカートを探していたんですが2わん一緒に乗れるのが高価なだけでピッタとこないで悩んでいたところに、ショコラくんが具合が悪くなり病院通いの為にカートを買ってブログで紹介されて・・・私が厚かましく教えていただいて・・ほんとに助かりましたよ。しかも丁度バーゲンv-344感謝していますv-300
皆さんと同じく、全国、世界にわん友が出来るし、いろんな事を教えてもらえたり、ネットは恐い事もあるけど世界が広がり楽しいですよね。
長くなりましたが、きよさん、ショコラくんにいつかお会いできたらいいなぁv-398これからも、宜しくお願いしま~すv-441

★ PS.

すみません。スカジャンはネット等で探すと、大きなサイズがありますよ~v-324

MoMoもこの手のお邪魔、必ずしますよ~
写真整理なんかしてたら、踏みつけて、ドカっと座っちゃったり・・・
自分以外のものに熱中されるのが嫌なのかな?
時々、パソコンに向かってる私にも、文句言うしね~

ブログを通じて知り合えるって、スゴイですよね~
私も、台湾でシェル友がいないので、ブログを通して、きよさんや
他の方たちと知り合えて嬉しいです。
とくに他のシェルティーちゃんたちがMoMoと同じだったり違ったりの
様子が知れて面白いです。
そして、そのうち、本当に会えたら、いいなあ~と思います。
昨日、たまたま、私もそんな記事をUPしました。
ショコラちゃんにも、いつか会える気がする。

★ キヨさん、みなさん、ありがとう

Web上のさくらにとても感激しています。キヨさん、どうもありがとう。
見てくださったみなさん、ありがとうございました。

ショコちゃんのblogを拝見するようになって、自分もさくらのblogを
作ってやろう。そして皆さんに、我がさくらン坊のクレイジーな日常を
見ていただこう。そう思ってはいるのですが、なかなか。
ショコちゃんのblogみたいに楽しく、沢山の方に愛されるblogを作る自信が
なかなか持てずにいます。
私が作るblog、それはつまらなくなりそうで、そうなるとさくらが可愛そう。
と、まだ二の足三の足を踏み続けています。
それで、ひとまずショコラくんのところで紹介していただけて、
ものすごく幸せな思いでいます。
なかなか時間がとれず、むずかしいのですが、
シェルティ仲間のみなさんのblogを、これからは拝見させていただこうと
考えています。
さくらが住んでいる町には、あまりシェルティの数が多くなく
日常、姿を見ることも稀です。
こうしていろいろなシェルティ嬢、シェルティくんがたのしく愛されて
暮らしていることを思うと、励みになりますし、とてもしあわせになります。
やっぱり、ショコちゃんとさくら、似ている気がします。
た~くさんの生シェルティをいつかは見てみたい。
そういう夢をもっています。
もういちど、ありがとうございます。

綾も必ず邪魔しますよ~i-240新聞紙の上にドテッと伏せて動きませんからね。最近では、pcと私の間に潜り込んで阻止しますからねぇ。
多分、自分に注目してかまって欲しいんだと思います。
みんなやる事同じで可愛いですi-176

ブログやってて本当に良かったと思います!
沢山の可愛いシェルの日常が拝見できて、共感できることが多々あったりして
幸せを感じますよ~v-411
私は、実際にお会いしてお友達になれた事が、とっても嬉しかったです♪
今年は、シェルのオフ会に参加してみたいな~v-346

★ みんな可愛い!!

新聞・・やっぱりみんな同じなんですねv-290
ビッキーも広げる気配だけで、必ずやってきてコロンと占領しますよpv-286 主人なんかは、ビッキーを近くに呼んでなでなでしたい時、わざと大きな音を立てて新聞を広げてますよv-398 それからさくらちゃん、次元くん&ななちゃん・・みんな可愛いですね~v-352 こうしてきよさんのブログで拝見すると、知らないわんちゃんの気がしません。可愛い~!って抱きしめたくなりますねe-265 ビッキーもブログを作りたいのですが、難しそうで出来ませんし、何よりきよさんのブログがあまりに魅力的で、こちらにお邪魔するのが楽しくて、つい・・  いつもありがとうございますv-20
これからも楽しみにしてまーすe-343

ショコラちゃんも誰かが見ている新聞紙や雑誌の上に
乗って寝たりするですねi-176
フラッシュもよくやります(笑)
やっぱり注目されたいのでしょうか??
でもこの行動って可愛くて許してしまいますよね~(*^m^*)

私もブログを通じて素敵なお友達&ワンコと出逢う事ができ、
とっても嬉しく思っていますi-176
これもフラッシュがいたおかげなので、感謝の気持ちでいっぱいです。
こうやってきよさん&ショコラちゃんにも出会えましたしねi-237e-343
きよさんのお友達のさくらちゃん&次元ちゃん&ナナちゃん、とっても
可愛いですね~e-420
こうやってワンコの写真&エピソードを聞くととっても癒されます(*^-^*)

◆ ナナと次元のおかぁちゃんさん◆
そんなに喜んでもらえて、なんだか本当にうれしいですよ~v-411
次元ちゃん、イケメン・・いや、イケワンですよv-286でも、カメラが怖いのですね・・・。それにしても、このスカジャン写真やカート写真、カメラ目線でと~ってもよく撮れていますよv-411やっぱりママさんが写すのは大丈夫なのですね!
いつかショコラとナナちゃんや次元ちゃん、会わせてみたいですよねv-353
またナナちゃんや次元ちゃんのお写真、たくさん送ってくださいね!楽しみにしています~!そして、これからも宜しくお願いいしますv-415
P,S,,スカジャン、大きなサイズも売っているのですね!ショコラに着せてみたら少しは男らしく強そうに見えるかしら・・(笑)。

◆chamaさん◆
MoMoちゃんもかまって欲しいのですね~!!こちらとしては邪魔でも、『なんだよ~、かわいい奴だな~v-415』なんて思ってしまいますよねv-410
ブログだと、同じ犬種を飼っている方達と知り合いになれるのでいいですよね!最近シェルティー飼っている人って少ないですものね。でもブログでたくさんのシェルちゃんに出会えるので嬉しいですv-414
P,S,,MoMoさんの日記、読みましたが、MoMoさんにもステキなお友達がいるのですねv-318写真を送ってもらうと、より身近に・・会ったような気になれますよねv-410


◆さくらおとうさん◆
こちらこそ、どうもありがとうございました。前から、写真を送って下さるお友達をブログで紹介したいと思っていたので、私もうれしいですv-411
さくらおとうさんがもしブログを作ったら、きっと普通に書いているだけで、間違いなく、楽しい日記になると思いますよv-411
でもブログをするには時間も必要ですものね。でもブログを作らなくても、またさくらちゃんのお写真、送ってくださいね。それだけで幸せそうなさくらちゃんの日常がわかりますv-398
またお友達紹介をするかもしれません、その時はまたよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました~v-364
P,S,,お上品顔のさくらちゃんに似ていると言ってもらえて、ショコラが大喜びしています(笑)


◆あやママさん◆
ぷぷぷっv-410ワンちゃん、みんなやることが同じですね~v-411そんな姿もかわいいのですよねv-353
あやママさんは、実際にお友達にお会いしたことがあるのですねv-411
ショコラもいつかお友達のワンちゃん達に実際に会ってみたいです。でもショコラ、ビビリなので、せっかく会えてもオロオロしていそうですね(笑)。想像するだけでたのしいですv-354
P,S・・あやちゃん、トリミングして、かわいさが増しましたね~!トリマーさん、お上手v-425


◆ビッキーままさん◆
うちの母も、ビッキーままさんのご主人と同じようなことしてますよ~!わざとらしく新聞を開いて、ショコラを新聞の上に乗っけて、ゴロ~ンとさせて、そこから大きな口を開けてショコラの歯磨きが始まっています・・v-411
最近、ショコラの歯磨きは新聞の上でやっている所をよく見かけます。ショコラ、なぜか新聞の上だとイイコにゴロ~ンとお腹出して歯を磨かせてくれるのです。
v-354
そうそう、お友達のお写真ですが、実はビッキーままさんにもお声かけようと思っていたのです。ビッキーままさん最近お忙しい様だったので、ちょっと遠慮しちゃいましたv-408
また第二弾やるときは、ぜひビッキーちゃんを載せたいなv-415


◆フラママさん◆
注目されたくてドカッと新聞の上に座ってくるのでしょうねv-411邪魔なんだけれど、ちょっとかわいい・・(笑)。最近はパソコンをしていてもアピール攻撃してきますよ~!!
私もブログでお友達ができたこと、ショコラのおかげだな~と、思います。しつけや病気のことでも皆さんが色々とアドバイスして下さいますし、ブログに感謝です。それ以上にショコラにも感謝しなくてはいけないですねv-398
P,S,,フラママさん、ブログのテンプレート、変わりましたね~v-354あれも手書きですか~?お上手っv-398そしてとってもかわいい!初詣のフラッシュちゃんもいい顔してますねv-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索