[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラが必死になる袋・・中身は何?

母のお友達が、紙袋に入れて、あるものを家に持ってきてくれました

その袋を置いてあったら、ショコラが異常な反応
いつもはこんなことしないのに、袋を引きずって出してきて、袋に体当たり

中身をどうにかして出そうとしているみたいですねぇ。



ショコラがこんなに必死になっている、この袋の中身、何が入っているかというと
ショコラの大好きな大好きな、ミカンです
みかんを必死に出そうとしているのでした~。

このあとは、足で押さえて袋をビリビリと破きはじめ・・



ついにミカンの姿が見えてきました
次はショコラは長い鼻を突っ込んでみたり・・・見つめる攻撃をして私達に助けを求めたり・・・ネェネェしてミカンを突いたり・・・必死にミカンを出そうとがんばっています



ついにミカンが出てきましたね~
でもショコラはどうすることもできず・・・

いつもショコラにミカンをあげる時は、噛んで食べないので、外の皮を剥いて、さらに薄皮を剥いて与えているのです
なので、ショコラもミカンは皮を剥かないと食べれないと思っている様で、ミカンが出てきてもどうすることもできない・・

この後、もちろん『ネェネェ、みかん剥いて~』攻撃が始まり、めでたくミカンを食べられたショコラなのでした~

ショコラって嫌いな果物、ないのですよね・・
でも前に、グレープフルーツの絞り汁を欲しそうにしていたので舐めさせてみたら、渋い顔をして逃げて行ったことがあるなぁ・・。

ワンコって、柑橘系の匂いが嫌い・・と本で読んだことがありますが、皆さんのブログを呼んでいると、ワンちゃん皆、ミカンは好きそうですね~

コメント

必死ですねぇ。 ずっと動画撮し続けたの良く分かります。 でもこれだけハイテンションになっているのに 吠えないんですね。 タクだと最後の方はワンワン状態になっていると思います。
柑橘系嫌いのわんこ! タクも身は好きですが 皮を鼻先で絞ると大慌てで逃げます。(笑)

★ 果物大好き

v-360ショコラ君とっても、びっくりしてましたねv-318
みかんを、前足で触って、ころがると,びっくりして可愛かったですよv-360(私が住んでいるとこは、熊本県熊本市で、シェリー菊池で生まれましたよv-398シェリーも、果物大好きですv-378v-379v-380v-381

★ お久しぶり!♪

ショコちゃん、きよさん、お久しぶりです。ちょっと(ぉぃ)お邪魔していない間に年が明けてしまいました。今年も仲良くしてください♪ そういえばワンコは一般的に柑橘系が苦手ですがモモコもミカン食べます。でもさすがにグレープフルーツは鼻クシュクシュやって逃げてってしまいます。<汗

こんにちわ~。
ショコラ君、本当に必死に袋をあけてましたね(^^)
おもしろいのは、何であんなに好きなみかんなのに、本体が
出てきたらちょっとおっかなビックリして飛び退るんでしょうv-10
うちのトロもだけど、みかんが好物の子って多いですよね♪
トロはみかん(に限らず柑橘類)を剥いていると必ず、下で待ってます。
鼻水とよだれを一緒に垂らして(笑)

★ ミカン大好きなのね~♪

こんにちは♪
遅ればせながら、明けましておめでとうございますv-457
今年も、ひょうすけ共々よろしくお願いしますね☆彡

ショコラ君、本当にみかんが大~好きなのですね~。
最初の動画、大興奮!って感じですものね。
でも、やっとみかんに出会えたけどどうすることも出来ず・・・みかんをチョイチョイしている姿が何とも言えず可愛らしいです^^
結構みかんの好きなワンコって多いのですね~。
うちのひょうすけは、みかんには興味を持ちません。。v-409
柿なら大好きv-10なんですけどね。

ユメちゃんも、みかん大好きです♪
果物、何でも食べるような気がします。
グレープフルーツ・・・あげたことないですが、イヨカンや夏蜜柑、はっさく、ポンカン、なんでも食べますよ~。
柑橘系はワンは苦手なんですね~。知らなかったです。
ショコラ君、袋からみかんを出そうと必死ですね。
ユメちゃんも、みかんが入ったダンボール、必死であけようとしますよ。
そしてユメは、丸ごと皮のまま、食べようとします。

★ 昨日の興奮さめやらぬ今日

音声があると臨場感たっぷりですね。
ショコちゃん、無邪気ですよねv-205。4歳の誕生日を前にして
こんなに無邪気でいられるのもご家族のみなさんに愛されて
信頼しているからなのでしょうね。
最近では、心なしかさくらン坊v-206がこの無邪気さを無くしつつ
ある気がして、反省しています。
 
みかん、これは好きでしょう。大好き。
僕がみかんを食べていると顔の横にすぐさくらの顔があって
なかなか食べたきがしません。幸せ。v-10

ショコラちゃん、果敢に紙袋にに立ち向かって
見事みかんをゲットできたのですね♪
ワンコって酸っぱい果物は苦手と聞いていましたが
そうでもないみたいですね。
ミルキーも酸味のある果物が大好きです。
どこにいても、絶対匂いを嗅ぎつけてきますから、すごいですよね(笑)映像でショコラちゃんを見られて嬉しいです。

◆タクパパさん◆
動画を撮るの、途中でやめようかと思ったのですが、ず~っとこの調子で1人でハッスルしていましたv-408そう言われてみたら、こういう時は吠えないですね・・。ショコラはこういう時は吠えないのですが、その分、郵便、宅急便が来た時はどのワンコよりもすごいですv-406
タク君、ミカンの皮を鼻先で絞ると逃げるのですか~(笑)?今度ショコラにも試してみよう!!
P.S、、タク君、バンダナと~ってもお似合いですv-353


◆なっちーさん◆
ミカンをチョイチョイして転がして、1人でビックリしていて笑えますよねv-410ショコラ、こうやって私に『ミカン、剥いて~!』と、アピールしてきているのですよv-355
やっぱりワンコはみんな果物が大好きみたいですね!家族の誰かが果物を食べていると、ショコラは寝てても飛び起きて近寄ってきますよ~(笑)
P,S,,シェリーちゃん、なっちーさんは熊本県でしたか~v-411熊本県もミカンの産地ですよねv-379


◆GspeedU さん◆
GspeedUさん、モモちゃん、今年もどうぞよろしくお願い致しますv-353
モモちゃんもミカンは好きだけれどグレープフルーツは好きではないのですねv-379鼻をクシュクシュして逃げていくっていうのがかわいいですねv-411ショコラもグレープフルーツは好きではないっぽいのですが、甘いグレープフルーツは好きみたいですよ!贅沢ですよね(笑)
P,S,,モモちゃん、お誕生日おめでとうございますv-318『7』の付いたケーキ、おいしそうですねv-360ショコラももうすぐ誕生日です。
1年経つのって早いですよね。


◆ささっちさん◆
そうそう、ミカンが出てきたらいきなり控え目になりますよね(笑)。あれだけハッスルして袋をビリビリにしてたのに・・よくわからなくておもしろいですv-411
ショコラもミカンの皮を剥き始めると、何故か隣にお座りして待機しているのです。人間が食べるときは、もちろんボクももらえるv-379と勘違いしているみたいですねv-356


◆メルモさん◆
メルモさん、ひょうすけ君、おかえりなさいv-411
風邪気味の中、わざわざ遊びにきてくださってありがとうございますv-353
ミカンが現れても自分で剥くことができないし、結局人間に頼らなければ食べられない・・ワンコってかわいそうですよねv-409と思って、欲しがっているとついつい、剥いてあげちゃいます(笑)!私って甘い・・v-408
ひょうすけ君、柿が好きなんて、珍しいですねv-364柿ってちょっとヌルッとしているので、ワンコとかちょっと嫌がりそうな感じですが、そうでもないのですね!今度ショコラにもあげてみますv-354


◆ゆめさん◆
ショコラも、いよかん、はっさく、ぽんかん、などなど、柑橘系は大好きなのですが、グレープフルーツはちょっと嫌がったので意外でしたv-411嫌がりながらも食べてましたけどね(笑)。
ユメちゃんは皮のまま、食べようとするのですね!かわいいですv-392きっと食べたくてしょうがなかったのでしょうね~v-379


◆さくらおとうさん◆
体当たりする音や、ビリビリ破ってる音、ちょっとうるさいですがショコラのハッスルしている様子がわかりますよね(笑)。
ショコラ、無邪気ですか~v-362ただ落ち着きがないような・・。そして、やっぱり男の子だからでしょうかv-205
もうすぐ4歳・・そろそろショコラも、大人の男になって欲しいですね(笑)。でも年々、よく寝るようなってきていますv-409
ショコラもみかんを食べているといつも隣でお座りして待機していますよv-415じゃまだけど、ちょっとかわいい・・。みたいな感じですよね!


◆福耳さん◆
ミルキーちゃんもやっぱり好きですか~v-379
匂いの嗅ぎつけ様は物凄いですよねv-364ショコラがいない部屋でコッソリ静かにミカンを食べて、手も洗って口も洗って、うがいまでして、何もなかったような顔でショコラの所へ行っても、なぜかバレているのですv-405
どっかから覗いていたのか?って思ってしまいますよね。
ワンコの嗅覚ってすごいですv-395

★ 歓喜の舞

私も遅ればせながら、きよ様ショコラ様、今年もよろしくお願いいたします。

中身は大好きなアレ・・・分かっちゃいるけど大興奮!ですね。
ハンティングのような見事な歓喜の舞です・・・かわいい・・・。
最後はみかんが剥けちゃうのではないかと思うほどの熱い視線・・・・・
ものすごい真剣!2007年も食に真剣なショコラちゃんですね。

それはそうと、紙袋のひも・・・とっても噛み心地が良さそうですね!

◆ロイスさん◆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますv-410ゆっくり更新ブログですが、のんびり続けていきたいと思います!
そうそう、歓喜の舞ですねv-286歓喜の舞の時もやはり、回っていますv-356どんな時でも、回ることは忘れないショコラです(笑)!
今年も食べることしか考えていないショコラです。
ショコラは食べ物の中でも、果物が好きな様ですよ~v-378v-379

こんにちは。
ショコラ君頑張りましたね。
ララ・リリ-も好きな物が入ってる袋・箱はとっちめちに
やらないと気が済まないようです(笑)
みかんが出てきてみかんをチョイチョイする姿がかわいいですね。
我家のララ・リリ-もそうですがいきなりガブ~はしないんですよね。
暫らく見てますよね。
みかん確かに好きな子多いですよね~。
我家は、くわえて逃げたあとのペチャンコみかんがパパの靴の中に
入っていた事があるんですよ(笑)
ララが、転がして行って玄関から落ちたみたいです(笑)
食べ方わからなくてイライラしたんでしょうね~(笑)

ショコラちゃん一生懸命袋と戦ってみかんを出す事ができましたねv-354
手でコロコロ~とみかんを出したところがとっても可愛かったです(*^m^*)でも剥かれていないみかんを見て、「どうしたらいいの~?e-330」と困っているみたいですね~!(笑)
そんなショコラちゃんを見て今日も癒されましたi-176

ワンコって柑橘系の香りが苦手って言われているのですね!
フラッシュもみかんが大好きなのですが、グレーフルーツは
あげた事が無いので、今度あげてみたいと思います。
やっぱりショコラちゃんと同じふうに逃げちゃうのかな?i-277

P.S.テンプレートの絵、上手だと言って下さりありがとうございますi-179
今のシェルティーの絵は私が描いたのですが、実は年明けに載せていたイノシシの絵は私が描いたものではないのですe-330
年末にイノシシを描く予定だったのですが、風邪をひいてしまって間に合わなかったので素材屋さんから借りてきてしまったのです(^m^;
紛らわしい事をしてしまいすみません(>_<;
これからもっと練習して上達したいと思いますe-343

リンク許可ありがとうございます。
リンク集に載せました(^▽^)

ショコラ君すごい勢いですねぇ~
ミカン大好きなんですね(^^)
うちの子は食べさせれば食べますけど、「好き!」ってわけではないみたいです(T△T)
それにしても、紙袋ビリビリですね~
大事な紙袋にはミカン入れられませんね(^^;)

ショコラ君、いつになく張り切っているじゃないですか!(笑)
おミカンが大好きなのね~♪
金太郎は、もらえるものは何でも喜んで食べますが、きっと味は分かっていないと思いますよ。
だって、、、何をあげても丸呑みなんですもん・・・(ーー;)

◆ララ&リリーさん◆
ミカンをジ~ッと見ている姿がおもしろいですよね!そのまま齧ったり、してみたらいいのに、誰かが剥いてくれるのを待っているのですv-355
ペチャンコみかん、パパのクツの中に入っていたのですか~(笑)!!爆笑ですよ~v-411食べ方がわからず、がんばっていたララちゃんを思い浮かべると、もっとおもしろくて、かわいくて・・v-411
P、S,,ララちゃん、ストーブの前でヌクヌクしてますね~v-415


◆フラママさん◆
こうやってがんばって、私達にアピールしているのですよ~v-408がんばってたらきっと誰かが同情して剥いてくれるだとう・・という考えですv-411
フラッシュちゃん、グレープフルーツはどうでしょうねv-398今度試しにあげてみてくださいね♪
P,S,,シェルティーのテンプレ、やっぱりフラママさんが書いたのですね!お上手v-425イノシシさんは素材屋さんのものだったのですね~v-353勝手に勘違いしていた私がいけないのですよ(笑)。自分で素材屋さんから選んでつけたりなど、FC2のブログでもできるのですねv-353初めて知りましたv-405
P,S,,初詣のフラッシュちゃん、いい笑顔ですね~v-354

◆グツゴロウさん◆
リンク、どうもありがとうございます。私のブログ、今は事情がありましてリンクを付けていませんが、またこのブログにリンクを作るときは、グツゴロウさんのブログも是非入れさせてくださいねv-353
ショコラはミカンが大好きなのですv-411私が1人で隠れて食べても、ミカンを剥いた手の匂いを嗅がれたら、ショコラには一発でバレてしまいますよv-379
P,S,,グツゴロウさんちのワンちゃんトリオは、それぞれお気に入りの居場所があるのですね~!いい感じですねv-415


◆ゆきさん◆
食べ物がかかると寝ていても相変わらず飛び起きてきますよ~v-402この袋は、部屋の隅にあったのに、気づいたらここに引っ張り出されていました・・v-405
金ちゃん、丸呑み派なのですか~?意外ですv-392ショコラも何をあげても丸呑みなので、実は味なんてわかっていないかもしれないですね(笑)。
かった~い、クッキーをあげても丸呑みしていますv-370
P,S・・金ちゃん&ゆきさんの二人散歩、なんだかほんわかしていていいですねv-398散歩は嫌々やっつけ仕事・・帰りは家に帰りたくて猛ダッシュ・・のうちの誰かさんと交換して欲しいですv-356私もまったり散歩したいのですよ~v-408

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索