[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

退院しました~

昨日、ショコラは退院しました
皆様、ご心配して頂きどうもありがとうございました

予定では、昼前に母がショコラの面会に行き、夜にもう1度面会に行って、その時にショコラも一緒に帰って来れるといいね・・という予定でした
なので、一番早くて夜に帰ってくると思っていたのですが・・

昼前に面会に行った時、先生から「ゴハンもがっついて食べるし、とっても元気なんですよ。ゴハン食べても吐いていないし、今連れて帰ってもいいですよ。」と、言われたらしいのです

ただの面会のつもりで行ったのですが、ショコラはお昼に帰ってくることができました

ショコラは帰ってからず~っと尻尾を振っていましたよ
相当嬉しかったのでしょうね

本当なら入院している時間なので安静にさせなくてはと思い、帰ってからはケージに入れておきました。
ケージを移動してみんながいる部屋に持ってきました。

ケージに入れた途端、タイミング悪く宅急便が・・
その時の動画です↓やっぱり回ってます


外で遊びたいみたいで落ち着いていませんでしたが・・↓

退院1

そのうち大人しく寝てくれました

退院2

たくさん寝た後はケージの外に出してあげました。
ショコラのトイレの下に敷く新聞紙を用意していたらその上に座って寝てみたり・・・↓

退院3

夜、私が帰ってきてゴハンを食べていたら椅子に上半身を乗っけて見つめてきたり・・↓

退院4

上半身を椅子に乗っけて座るなんて、傷口が痛かったらできないですよね。
先生が手術が上手だったのか、本当に回復力が早くてビックリしてしまいます

そうそう、ショコラ、病院でオシッコはしたと言っていましたが、ほとんどしていなかった様で、帰ってきてからの1時間位は何度も何度もトイレに行ってオシッコをしていました。
相当我慢していたみたいです

まだ抜糸するまでは気が抜けませんが、本当にいつものショコラみたいな元気さに戻っています

ご心配して頂きまして、どうもありがとうございました

コメント

退院おめでとう。 最短時間で退院できたようですね。 お腹を椅子に当てている写真と言い 術後数日とは思えません。 
早めの病院検査で体力が落ちる前に決断したのが良かったのでしょうね。 
きよさん 偉い!!!

きゃ~e-265e-265ショコラくん、おかえりっe-266
そして退院おめでとう(*>o<*)/☆\V*・エ・*V

そういえばショコラン(←変な呼び方 笑)のハウスの中には2つも枕が入ってるんですね♪
そしてシェリーと色違いですね♪♪

ショコラくん、元気になって本当に良かったねv-290

ショコラちゃん退院おめでとうv-407
元気そうで安心しました。ビッキーは昨日、日帰りで軽井沢までお散歩?に行ってきました。
色んなシェルティーに会いましたv-286
怪我で包帯したまま走り回っている子もいたり・・獣医さんからは、あんまり歩かせないようにって言われてるんですけどv-403って飼い主さんは苦笑いしてました。ほんとにわんこの回復力はスゴイですね。

ショコラちゃん 退院おめでとう
もうすっかり元気ですね。
お家に帰れて嬉しいのですね。
どこの子も食べ物には目がないですよね。
うちの子もウルウル目線でみていますよ。
手を掛けて「僕もいますよ」とアプローチしています。
母親がいつもあげているみたいなので、おねだりは母親に行きます。
食べ終わると次の人に・・・

でも、可愛いですよね。

ショコラちゃん 早く全快になる日を待っています。

ショコラちゃん、退院おめでとうe-343
早めにお家に帰れて良かったね~v-237
傷口も痛くないみたいですし、いつもの元気なショコラちゃんに戻ったみたいですねi-189
これからもショコラちゃんの笑った姿、ブログにたくさん載せてくださいねi-237

ショコラ君、お帰りーーーv-82v-222
もうコレで苦しい思いも、不安な思いもしなくてすむねv-14
そんなにクルクル回れるのならもう大丈夫かな!?
退院おめでとうv-237

★ 退院おめでとう~!

少しでも早く、自宅に戻れて良かったですね~。
しかも、こんなに元気なら、もう安心。もちろん、抜糸までは、要注意でしょうけど・・・
しかし、ショコラちゃん、見事な回転。ウチのMoMoと同じで~すv-394
MoMoもバイク(特に配達系)に吠えてクルクル攻撃します。
コレ、何とかやめさせたいと、いろいろやってみたんですが、いまのとこ、効果なし。
ショコラちゃん、バイクには、どうですか?

ショコラ君、退院おめでとうございます。v-315
早めにお家に帰れてよかったですね。
これだけ動けるなんて本当に元気だわ。
ワンコって回復力が本当に凄いのですね。
久しぶりのお家でゆっくり眠れたかな??v-75

ショコちゃん退院おめでとう!少しだけきよさんから離れてたけど寂しかったよね。これからずっと一緒だから存分にアマアマするんだよ~♪

きよさん、はじめまして。
我が家にはもうじき3歳になるハナという名前のデカいシェルがいます。
犬は言葉が話せないから、具合が悪くなるととっても心配ですよね。
でももう一安心ですね。

ショコラちゃん、退院おめでとうv-352
もう隠れて変な物食べないでね!

またお邪魔させていただきますね。


ショコラちゃん、退院おめでとう!
お家が一番ですよね。
オシッコってそんなにガマンできるもんなんですか!?ビックリです。これで心身ともにホッとしましたね。

ショコラちゃん、おめでとう。
よかったね。
まだ少しはおとなしくしているのよ。できるだけね。
えらかったね、いっぱい、褒めてもらうのよ。

退院、おめでとうございます~!!
ショコラ君、よく頑張ったネ☆
きよさんもお疲れ様です。

無事に退院できて本当に良かったです!

★ よかったね!

退院おめでとうございます!
大好きなおうちに帰ってこられて
本当に良かったですね。

安静にして欲しい時に限って天敵(来客、宅急便など)が来るのって人間のほうが「うわぁ~ぁ」と焦りますよね・・・。
ショコラちゃんとしては家を空けていたので、総点検がしたかったのかも知れませんね!

これで家族全員揃いましたね、ゆっくりされてください。

ショコラちゃん退院おめでとう!!
エリザベスをしていないのは傷口が気にならない=痛くないのですね。良かった、良かった!日ごろからゲージタイムがあるというのは良い習慣ですね、入院やホテルや安静が必要な時本犬のストレスが幾分か軽いですよね。抜糸もあるけどもうひと頑張り、ショコラちゃんおうちいいね♪

★ おかえりなさい

ショコラ君おかえりなさい☆
予定より早く帰れて本当に良かったですね!!
やっぱりおうちが一番ですよね♪

ジュリアの時も、キレイに縫ってあったので、回復も早く、今では傷口わからないですよ!!
ショコラ君は若いから、もっと回復も早いですよね、きっと☆
でもそのジュリア、今日病院行ってきたんですが・・・あんまり調子良くなくて・・・近いうちにブログにも書きますね。。
なにより今はショコラ君お大事にしてあげてください☆

★ 退院おめでとう~!

元気に宅急便さんに吠えている姿を見てホッとしました。
本当によかったですね♪
あっ!教えていただいたキャリー買いました。ただいまキャリーに慣れるために特訓中です。(^^ゞ

★ 退院おめでとう~♪

うふふ~e-343
まわってるぅ~e-420
すっかりいつものショコラ君ですねv-218
本当に良かったです。
お帰り~、ショコラ君v-343

ショコラ君お帰りなさい。
ハウスの中でクルクル・・・
元気そうでよかった(^^)
この調子でどんどん良くなる事祈ってます。
ちなみに、我家のワンも宅急便来ると2頭で、クルクル・・・。
とんだ、風車です(笑)
ショコラ君引き続きお大事にね。

★ ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

ショコラ君、元気なって良かったね~
切開手術して無い様に見えますね。
良かった良かった。
安堵しました。\(^ ^)/ バンザーイ

っていうか良かったね!
もうその一言っすよ!

ショコラちゃんおかえりなさい~i-178
元気そうに回っている姿とっても安心&嬉しいです。
ほんとにおうちに帰れて良かったね!
頑張ったね~ショコラちゃんi-241
きよさん本当に良かったですねi-199

退院おめでとうです(●^o^●)
早く退院出来て良かったね。
何より元気そうでよかったです。
抜糸さえすめば完全復活ですね。

◆タクパパさん◆
ありがとうございます!!
お腹に椅子を当てたら普通なら痛いはずですよね!?去勢手術後の時の方が違和感あるような感じだった気がします。
手術が上手と評判の先生なので、きっと先生も手術がとっても上手だったのでしょうね~♪

◆のぶさん◆
ショコラン・・(笑)。そのあだ名、かわいいですね!気に入りました!!
枕二つ入れているのですが、回るたびに移動していきます。いつもは端に枕を結んでいたのですが・・。
このケージ、シェリーちゃんと色違いですよね!なかなかサイズ的にちょうど良くていいですよね♪

◆ビッキーままさん◆
ありがとうございます!!
ビッキーちゃん、軽井沢に行ってきたのですね~。いいな~♪ビッキーちゃんと一緒の軽井沢、楽しかったでしょうね!!ワンコって怪我をしていても嬉しいと、はしゃいじゃうのでしょうね!!
ワンコの回復力、すごいです。ショコラは日に日に元気になっている気がします。

◆サクママさん◆
ありがとうございます!!
ショコラも人がゴハン食べていると、アピールしに来ますよ~。同じで笑っちゃいました(笑)
誰が食べ物をくれる人か・・など、ワンコって知っているのですよね!!ショコラもお腹すいた時は母に甘えに行っています。

◆フラママさん◆
どうもありがとうございます。ショコラ、もう笑顔です!!家に帰ってきてからはずっと笑っているのですよ~。
心配して頂きありがとうございました。今日はボール遊びがしたいみたいで、1人でピョンピョン飛び跳ねてハッスルしてました。

◆ ☆daimonまみぃ☆さん◆
ありがとうございます!ショコラは病院でもずっと回っていたみたいです。こんな元気な子を入院させていたら看護婦さん、大変だったと思います。
あとは抜糸まで、暴れささないようにがんばりたいと思います!!

◆chama さん◆
MoMoちゃんも回ります??ショコラは嬉しいときも、悲しい時も、困った時も、どんな時でも回るのです。これって止めることってできないですよね??ショコラは病院で点滴中も回っているらしく、かなり看護婦さんを困らせていました(涙)
もちろん、バイクが来た時も回りますよ!!すっごい高速回転で回ります。いい対処法があったら教えてください~!!

◆さららさん◆
ありがとうございます!家でグッスリ寝ていましたよ♪
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱいオシッコしていました。ウンチも出ましたし、こちらも一安心です。
心配して頂きましてありがとうございました!

◆GspeedUさん◆
ショコラ、帰ってきてすぐは、ずっと私たちに張り付いてくっついてきていました。きっと甘えたかったのでしょうね~。
昨日の夜は安心して眠れたと思います。
どうもありがとうございました!!

◆えつさん◆
はじめましてこんにちは。
ショコラのブログに遊びにきて頂き、ありがとうございます♪
えつさんもシェルティーを飼っているのですね。ワンちゃんのお名前はなんて言うのでしょう??
もうすぐ3歳でしたらショコラと同じですね。デカシェルって所も同じです♪
これから何でも食べる癖を本当にシツケ直さないとダメですよね。元気になったらシツケのし直しをがんばろうと思います。
また遊びに来てくださいね!!

◆福耳さん◆
オシッコって我慢できるのですね。私も知りませんでした。
病院で毎日、朝一回づつ位オシッコしていたとは聞いたのですが、少ししかしていなかったのでしょうね。
帰ってきてからは何度もトイレに通って絞り出していました。最初は足をあげてオシッコのポーズをしてもあんまり出ていなくて心配したのですが、今はいつも通りに戻りました。よかったです。

◆ミルクママさん◆
ありがとうございました!ショコラ、がんばってくれました。
たくさん褒めてあげましたよ。
でもさすが手術が上手と評判の獣医さんですね。傷も痛そうではないですし、キレイにに縫ってあります。よかったです。

◆よっこさん◆
どうもありがとうございます。
ショコラは家に帰ってこれたので安心して寝ていました。
帰ってきたその日からヘソ天で寝ていましたよ♪安心したのでしょうね!!

◆ロイスさん◆
ありがとうございます!
天敵がくると、こちらが焦ってしまいます(汗)。きっと人間が焦っているのがワンコにも伝わるのでしょうね~。
これだけ回れるショコラ、見ていて安心しました。きっとすぐ良くなってくれそうですね。

◆ソルティドッグさん◆
そうですよね。きっと傷口が痛くないのだと思います。あんまり気にしていないのですよ。ちょっと痒くなってきたみたいで後ろ足をピクピクして掻こうとすることがあるのですが、お腹まで足が届いていないのです(笑)
どうもありがとうございました。

◆シェルさん◆
ありがとうございます。
ショコラも傷口がわからなくなる日がきっときますよね!とっても元気なので、抜糸まで暴れさせないようにさせるのが大変です。
ジュリアちゃん、どうしました??心配です・・・。
ワンコが調子悪いと本当にこちらまで不調になりますよね。早くよくなりますように・・。

◆そらちゃんさん◆
ありがとうございます!こんなに回って吠えているので、もう大丈夫そうですね!
そらちゃんにキャリーを買ったのですね!?大きさ、どうですか~?ショコラ、あのサイズがピッタリサイズなのに、あの中で体を折ってグルグル回るのですよ~。あのデカイ体があの小さいキャリーの中で回る姿、見ていると手品みたいです。
病院でもずっと回っているので、いつもみんなに笑われています。恥ずかしい~。

◆ゆきさん◆
ありがとうございます。
もういつも通り回っています!!今は暴れないように、一つの部屋に閉じ込めているのですが、宅急便などが来たら高速回転しています。
暴れさせないようにするって本当に大変ですね・・・。

◆ララ&リリーさん◆
ありがとうございます。
ララリリちゃんのクルクル回るのですね!やっぱりシェルティーって回るのが好きですよね。病院の先生にも「シェルティーはみんな回ってますよ」といわれました(汗)
1人が回ると、つられて二匹で回ってしまうのでしょうか!かわいいですね♪

◆もきちちさん◆
ありがとうございます!皆さんに「退院おめでとう」と言ってもらえてショコラは幸せものですね♪
お腹の傷の違和感もない様ですし、ショコラはいつも通りに過ごしています。でもやっぱりよく寝ていますね。

◆あーりーさん◆
ありがとうございます♪
きっとどんどんよくなってくれると思います!早くショコラと前みたいに散歩に行きたいですね!!

◆あっさんさん◆
おうちに帰って安心したのか、とってもよく寝ていますよ!食欲もありますし、安心しています。
どうもありがとうございます。一安心です。
ちょうど涼しくなってくる頃ですし、すぐよくなってくれますよね♪


◆やんじろうさん◆
どうもありがとうございます!
抜糸まで安静にさせたいのですが、ショコラ、元気なのですよ~。
元気な子を落ち着かせるって本当に大変ですね。
でも安心です!抜糸が終わったらもっと安心ですね♪

退院おめでとうございます。そしてきよさん一家の皆様もよかったですね~
こんなに元気なんだ!!傷口はまだ糸ついているんだよね。でも嬉しいからいつものショコラちゃんになるわけね。にぎやかにいつものお家になってるのですね、よかったぁ(#^.^#)

◆あぴこさん◆
どうもありがとうございます!!
傷口にはまだ糸が付いているのですよ~。でもショコラはいつも通りにすごしています。へそ天して寝てたりもしますし、高速回転もしています。
元気になってくれて本当にうれしいです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索