[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラの勘違い

いつもショコラが寝ているの丸いベッド、買ったばっかりの時はショコラは警戒してなかなかベッドの上に乗ってくれなかったのです

こんなデカイ邪魔になるベッド、せっかく買ったのにショコラが寝てくれなかったらどうしよ~と思っていました

で、その頃から、ベッドに慣れさせる為に、ご褒美やオヤツはベッドであげるようにし始めたのです(笑)。

その習慣がまだ残っていて・・

何かいい事をしたり、褒められたりしたら、ショコラは自らベッドに走りこんでいってお座りして待っているのです

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

先日、掃除をしようとしてこのベッドを壁に立てかけてあったのです。↓

その時にちょうどバイクが通ったのですが、ショコラは吠えずに我慢したのです
(ショコラはいつも、敵が来ても吠えなかった時、『吠えるの我慢したよ~』と、わざわざアピールしてきて、ベッドでご褒美を待ってます)

ベッドが立てかけてあったのでベッドに座れなかったショコラは・・
グルグル回ってちょっと困った後、トイレにちょこんと座ってました(笑)

1-16-1

ショコラって、トイレは汚い場所だと思っているのか、一回一回始末をしているのに、遊んでいてボールがトイレに入ってしまっても、決して取りに行かないのです。

トイレする時以外はトイレに近づかないのに・・
それなのにこんなに澄まして座るなんて

1-16-2

ただただ、ご褒美のオヤツが欲しかっただけなのでしょうね

1-16-3

昔は警戒していたベッドですが、今では大好きな場所になりました
ここでガムを噛んだり、ヘソ天して寝たり・・・。
ショコラは新しいものを警戒するので慣れさせるのが大変です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケ・・・。
引っ張りロープでハッスルするショコラです



最近このロープがマイブームなショコラです
引っ張りっこをがんばりすぎて、ロープに血がついてる

歯磨き、がんばらないと・・

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。
ベッドの上でいい子にしてれば、ご褒美☆みたいなパターン
がショコラ君の中にインプットされてるのでしょうね♪とりあえず近くに
あった入れるもの・・・でトイレ(笑) ショコラ君も相当考えて、結論を
出したに違いない(^^)!何をするにもワンコってど真面目ですよね~。
そこがまた可愛いのですけどねv-238

★ はじめまして

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日の記事があまりにも可愛くてついコメントしてしまいました。
ショコラ君とっても可愛いですね。ショコラ君の写真を見るとグッときます。
うちにもトライのシェルティがいますが、負けずに可愛いですよ。
これからも楽しいブログをお願いします。

★ こんにちは♪

ショコラ君、本当にいい子ちゃんですね~。
うちはしつけが全然出来ていないので(私がダメ飼い主なのですよね・・・)、自分のベッドをほとんど使わないのですよ。。
サークルに入るときはお水が飲みたいときだけです。
しかもショコラ君、おトイレのことにしても清潔で本当にいい子ちゃんですね~。
ひょうすけなんて、おトイレのしつけに失敗したのでトイレの周りにシーツを何枚も敷いているのですよ(涙)
かなりはみ出してもお構いなしなのですv-409
これも、私が厳しく叱り付けてしまったため、出来るだけサッサと済ませたいという感じなのです。
動画のショコラ君、必死ですね~v-410ロープに血がついちゃってますね^^;
痛くなかったのかな?ひょうすけも歯磨き頑張らなくちゃ。

★ ショコラ君可愛いし、おもしろい

ショコラ君トイレに、座ってなんか、
「ぼく、えらいでしょうv-391さぁ~お決まりのお・や・つぅ~出してよねv-391
と、いってるみたいですよ、ショコラ君v-344
話は、変わりますが・・・私のシェリーは、1歳になってから、トイレの上でねなくなりましたv-360夏休みに、大きなトイレを買ったのですが、あまりにも、大きすぎて小屋半分以上がトイレに、なってしまい、シェリーの寝床は、ほとんどないのにかかわらずなんと、トイレじゃないとこでヘソ天を見せていましたv-395でも、かわいそうなので前のトイレにしましたv-318

ミルキーといいとこ勝負です(笑)
きっとビビッてムリだと思いますが一度
ショコラちゃんに引張りっこのお相手をお願いしたいです!
トイレは苦肉の選択ですね(笑)
でもうまい場所選びましたね★

★ 勘違いしちゃったのね~。

ショコラ君、可愛いねぇ。
おりこうにしたから、”とにかく、ご褒美もらうのに、座らなきゃ”って思ったのでしょうね~。
ユメちゃん、今日は、氷が張った池に落ちてしまいました(^_^;
氷の上、歩けると勘違いしちゃったみたいなんです~。
びっくりしましたよ~。

◆2007/01/16(火) 10:01の鍵コメントさん◆
はじめましてこんにちはv-410
ショコラのブログに遊びにきて頂きまして、どうもありがとうございますv-354
ショコラにそっくりなシェルちゃんですか~!一度見てみたいですねv-415ショコラもガムを噛んでいる時、たま~に血がついていることがあります(笑)。また遊びにきてくださいね。


◆ささっちさん◆
何かいい事したら、すぐにベッドに行って澄まして待っているのですv-406ご褒美くれるまで、動かずにジ~ッと見つめる攻撃が始まるのですよ~v-411
とりあえず焦って、どこかに座らなきゃ~って思ったのでしょうね。本当にお間抜です(笑)。
ワンコがいると、笑いが絶えないですよねv-411


◆ももぱぱさん◆
はじめましてこんばんは!コメント、どうもありがとうございますv-353
そしていつも読んで頂いてるのですね、嬉しいですv-410
ショコラ、ちょっと天然ボケっぽい所があるのです(笑)。真面目な顔して結構変なことして、いつも私達を笑わせてくれますv-408
ももぱぱさんは、トライのシェルティーちゃんを飼ってらっしゃるのですね。トライも大好きですv-286きっと、と~ってもかわいいのでしょうねv-345
また、遊びにきてくださいね!!


◆メルモさん◆
ひょうすけ君、しつけができてないなんてこと、全然ないですよv-364話を聞いてると、十分おりこうさんですよv-353
ベッドを使わないのは、きっとメルモさんのそばで寝たいからですよ~v-415かわいいですねっv-392ショコラも寄り添って寝てくれればいいのですが、一人でベッドで寝るのが好きな様です・・寂しいv-395
ロープの血をみて、『歯茎が弱っているのかな?』ってちょっと反省しました(笑)


◆なっちーさん◆
ショコラ、胸を張って、誇らし気に座ってますよねv-364でも座ってる場所が間違ってますが・・・(笑)
シェリーちゃんの小屋の中には、トイレも入っているのですねv-353小屋の中に寝床とトイレがあるなんて、いいですね~!でも前はトイレが大きかったのですか(笑)?v-411それなのにわざわざ寝床の方でヘソ天して寝ていたなんて、かわいすぎますねv-345


◆福耳さん◆
ミルキーちゃんの『ミルタオル』の引っ張りっこも迫力ありますよね~(笑)!本当にショコラと引っ張りっこ、させてみたいですねv-411ショコラは唸りながら引っ張るので、とっても怖いです・・v-408
トイレに座ってるショコラ・・・今までショコラがトイレに座った姿なんて見たことなかったので、本当に爆笑しましたよv-355この自信満々の顔がおかしい・・v-411
P,S,,ミルキーちゃんのピカチュウ、大活躍してますね~!このピカチュウのその後ってのを、また載せて欲しいです(笑)。


◆ゆめさん◆
ショコラ、なんだか焦って、近くにあったトイレに飛び込んでお座りしてましたよv-411爆笑しながらも、私はカメラを探してました(笑)。
ゆめさんの日記、読みましたよ~、びっくりしましたv-364でも、ユメちゃん、ちゃんと泳げたのですね、すごいv-354ショコラならたぶん泳げずにパニックになっていたと思いますv-356
氷、なんて見たことないですもんね、地面だと思っちゃいますよ~、ユメちゃんの気持ちがよくわかりますv-409
ユメちゃんの最後のきょとんとした顔・・かわいかったですが、びっくりしていたのですね。何もなくてよかったですv-353

ショコラ君いい子だね~~(^^♪
頑張ったら褒めてもらわないとね。
どこでもいいんだ、アピールするのはね(*^^)v

澄まして座っているショコラ君とおトイレのギャップに笑ってしまいました。
でも、いい子に出来たら、ちゃんとご褒美もらわなくっちゃね(^_-)-☆
ウチのこの丸いベッド、元々金太郎用だったのですが、クララが破壊してしまいました(-"-)
同じ物を注文しようとしたら、ちょうど在庫切れだったので、違うベッドを買ったのですが、イマイチ気に入らないようで、中々寝てくれません(T_T)

引っ張りっこ、人間が相手をすると、けっこう腰に来ませんか?
お外でお友達のワンコと引っ張りっこしてくれると、こっちは楽なんですけどね。
クララはお友達とやってくれますが、金太郎は人間としかやりません。
ショコラ君もおんなじなのね・・・。

★ あっれ~

さすがショコラ君、心憎いまでに人のこころを掴む
術をこころえていますね。これはキヨさん、ご家族は
たまらないでしょう。 おとうも心をつままれました。
ロープ遊び、音声がついていて本当によかった。
やっぱりガウガウ言うんですね。
さくらのロープは青、赤、黄色、白etc.のカラフルな
ものなんですが、やっぱり綱引きするときにガルガル
いうんですよ。
音声がどこまで正確なのかはわかりませんが、
ショコちゃん、すこし低くて男らしい声ですねv-205
写真を見ていただいて、お上品と言っていただきましたが、
とてもとても、それはすんごいガウガウ、ガルガルなんですよ。v-91v-206

◆やんじろうさん◆
たいしてがんばらなくても、ご褒美を要求してくるので、本当に困ってしまいますv-395
『ショコラ、イイコだね~』の言葉、イコール、オヤツ・・だと思っているようでv-356
P.S..あ~る君の走っている姿、連写で撮ると、なんだか動画みたいな迫力がありますねv-286


◆ゆきさん◆
ゆきさんのお宅にもこのベッド、ありましたよね~v-364フチが枕になるので、今は気に入ってくれています。クララちゃんが破壊したって日記、そういえば前に読みました・・(笑)!!
引っ張りっこ、ショコラがワンコ同士でやっている姿を一度でいいから見てみたいものですv-353これ、ずっと相手にしてやってると、本当に腰痛くなりますよねv-395どんどんエスカレートしてきて、最後には1人でブンブン振り回しています。
P,S、、『花王、水なしお手入れ』いいですね~!今度ペットショップ行ったら探してみようv-354

◆さくらおとうさん◆
このトイレに座ったショコラを見たときは、もう爆笑してしまいましたよv-411間違っている場所に座ってるのですが、顔が自信満々・・(笑)。
ロープ遊びは、これは控えめのガウガウですよ~!実際はもっと怖い声を出している時も・・v-405
さくらちゃんもガウガウ言うって言うのですか??意外ですね~あの上品な顔からは想像できないですv-415

こんにちは。
ショコラ君賢いね~。
我家のララは、勘違いと思いたいですが(笑)トイレで当たり前の
ように寝てますから!!
それも、いびきかいてzzzzガ~ガ~zzz(=--=)
それも顔まで埋めて寝てるもんだから、トイレの角にいびきが反射
して部屋中にいびきが、響き渡るんですよ~(笑)
その音をリリ-は、どこ?どこから~?と怪しそうに探してます。
ショコラ君は、男の子だから引っ張り合いも貫禄あるね~。
好きですよね~この遊び。
ララ・リリ-もウ~ウ~いいながらやってますよ。
くわえたまま高く持ち上げると!!ウ~~~~♪の声はサイレン化
します(笑)

ショコラ君の中ではベッドで良い子=ご褒美なんですね。
それにしても、トイレに座っちゃうなんて可愛いです♪
しかも、顔は「何か間違ってますか??」って自信がありそうですし。

ロープ楽しそうです。
うちのチビもロープの引張りっこが大好きです。
ロープも歯磨き代わりになりますからねえ。

とりあえず、どこかに座らないとって思ったんでしょうね~
トイレですましてるショコラ君、かわいいです♪
ロープの引っ張りっこ、ベリーも大好きですが、何故か結び目をほどくのが
好きで…なのですぐにボロボロになってしまいます。
変な子です(笑)

ショコラハッスルしてますね~
ラッキーはオモチャを引っ張ったりしませんから
どのくらいの力なのか想像できませんが、
引っ張りロープって頑丈なんですねぇ(^▽^;)

ショコラ君
とにかく「何か敷いている所」に座らなければと
思ったんでしょうか?
うちのコ達はベッドを置くと「自分の物」と判断しますね(笑)

◆ララ&リリーさん◆
ララちゃん、前にトイレで気持ち良さそうに寝ていましたよねv-411ララちゃんのトイレは形がなんだかベッドみたいな感じなので、よくわかりますよ~v-353しかもその中でイビキかいているなんて・・(笑)!!も~、おもしろすぎですよ~(笑)!
P,S,,ララリリーちゃんのコング、壊れてしまったのですねv-362あんなにキレイに真っ二つに割れるのですね~!ショコラもお気に入りなのでいつかそうなるかもしれないですv-355


◆さららさん◆
澄ましてお座りしちゃってますよね!ベッドがなかったのでとりあえずその辺の座れそうな入れ物に入ってしまったみたいですv-355
ショコラってたまにボケたことをするので、いつも笑わせてくれます。
ロープって、『歯磨きロープ』って名前で売っていたりもしますよねv-415少しは歯磨き効果ありそうですねv-353
P,S,,アレンちゃん、ルーパスちゃん、12時間留守番すごいです!ショコラも長時間留守番、じょじょにやっていこうと思います。


◆YOKOさん◆
トイレがこれまたちょうどいい大きさなのですよね~v-410場所はどこでも、ショコラはオヤツがもらえればいいのですよねv-411
ベリーちゃん、ロープの結び目を外せるのですか??なかなかできる技ではないですよ~v-353すごいっv-364ベリーちゃん器用(笑)。
ショコラは不器用なのでそれはできなそうですね~v-355
P,S..日向で眠るベリーちゃん、と~っても幸せそうな寝顔ですね!


◆グツゴロウさん◆
ラッキーちゃん、引っ張り遊びはしないのですねv-411ショコラは引っ張りごっこが大好きなのです。力はすっごく強いですよv-356
たまに私まで引きずられそうになります(笑)。
グツゴロウさんの日記の、ウン○を広告の下に隠したって日記、隠すなんてとっても偉いですね~v-411叱られないように一生懸命考えたのでしょかv-353なんだかかわいくて怒れないですねv-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索