[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラの寝相

母がミシンでカタカタ何かを作っていました
できたものは・・

1-18-1

ショコラのベッドカバーを縫っていた様です。
どうやらこの布、安かったらしい・・キリン柄です(笑)
ショコラは気に入ったみたいなので柄はなんでもいいですね
ショコラのベッドカバー、冬用生地はいつもネル地なので暖かいみたいですね

ベッドカバーが変わってもあんまり気にしてないショコラ・・
早速いつものように寝始めますよ

カメラに色んなショコラの寝相の写真があったので、今日はショコラの寝相特集にしました

1-18-2

まず一番最初はこんな格好で寝るのです↓
ここからどんどん寝返りを打って、色んな寝方になるのですよ~

1-18-3

頭を落として寝ている姿もよく見かけます。↓
頭に血が上りそうですが、ず~っとこの体勢で寝ている時も・・

1-18-4

寝ている時に、枕を置いてみると・・・・『やった~、枕置いてくれてありがとう
みたいな感じで、喜んで枕を使って寝てくれます。↓
この枕・・・実は誰かの古いパジャマの足の部分・・(笑)。

1-18-5

おしとやかに眠る時もありますよ~

1-18-6

なんだか、ベッドも布団も黄色・・(笑)。偶然黄色で揃ってしまいました
ワンコって色、わからないのでしたっけ

1-18-7

いっつも何故か最後はヘソ天で寝ています

1-18-8

股、広げすぎですね・・

1-18-9

ショコラの寝相を見ているだけでも、楽しい私でした~

この通り、お腹の手術の傷もキレイになくなり、毛も生え始めてきています

コメント

あら~一番乗りかしらv-218やった~。
ショコラ君気持ち良さそうに寝てますね~。
それに、この手作りカバーかわいいね~。
そうそう、ワンってなんで頭下げて寝るんでしょうね。
頭の血がどうかなっちゃいそうで心配です。
リリ-が特に頭を下にブラ~ンとさせて寝てるんですよ。
ショコラ君、立派なヘソ天ですわ(笑)
ダラ~ンとした手、我家では子供達が『お化けごっこ』と
呼んでいます(笑)
ララは、良く寝すぎると寝癖でボサボサ!
とにかく凄いので本格的お化けの出来上がりです(笑)

v-421あ、教えて下さい。
コメントくださる中に、FC2ブログにコメント出来ない
という方いますか?
私のコメント仲間におられるようなんです。
どうやって解消したらいいんでしょうね~。
何か、設定とかあるんですかね~??

★ 可愛い♪

ショコラ君、お母さんに素敵なの作ってもらったんだね~。
羨ましいよ~。リラックスしているんだね。

きよさん、私ショコラ君の消しゴムはんこを作ったのですが、待ちきれなくって、きよさんの了解なしに、ブログにのせてしまいました(^_^;)
ゆめのブログ、よかったら覗いてみてくださいね♪

こんにちは。ショコラくん、よかったねぇ。黄色って好きです私。
お母様、お上手ねぇ。
そしてショコラちゃんの寝相いろいろあるのね。アトムはこんなバリエーションないわね。
みんな可愛いわよ。幸せだね。アトム昨日病院で計ったら12.5キロでした。ベスト体重なのよ。この間よりちょっと痩せたのよ。よかったわ。
ショコラちゃん、いまどのくらいかしら。

でもお薬のみ始めたのよぉ。(~o~)頑張るわね。

こんにちわ~。
一回書き込んでしまったのですが、もしかしたら失敗・・・した
かもしれません(^^;)二重投稿になっちゃったらゴメンナサイv-39
ショコラ君の寝相、色々なのですね。見てるだけで面白いです♪
布団の中にくるまって暖かそうな姿は、とても人間ぽいです(^^)
私まで癒されました~v-238

★ ショコラ君のフワフワの寝床

ショコラ君気持ちよさそうですねv-398私の家にもあるのですが・・・シェリーのおしっこだらけでくさすぎますv-406だから、シェリーは何もしかずに寝ますv-360でも、この前、10cmぐらいの枕を、作ってあげましたよv-392

v-414今日の出来事v-413
私の家の近所は、犬がたくさんいますよv-410例えば、柴犬、ラブラドール、ゴールデンがいますv-286そして、4年2組の友達のしょうちゃん、という人がいますv-411その男の子は、ビーグルを飼っていて、今日、触りましたv-398耳が気持ちよくて触っていたら、私の顔をなめてきましたv-353とっても、可愛かったですv-398v-414

◆ララ&リリーさん◆
あはは~!お化けごっこ~(笑)!ショコラもだら~んとしてお化けみたいに寝ていることよくありますv-411そしてやっぱり、寝すぎるとボサボサになるのですよね!ショコラもよくとんでもない寝癖で起きてくることありますよ~。
それもまたマヌケでかわいい・・v-410
ご質問のコメントですが、コメントできない方がいるのですか?おかしいですね~v-409ララリリさん、コメントで何か拒否設定(禁止設定)とかしていますか?もし拒否設定で一定の人のIPアドレスとか拒否設定に入れていたら、他の似ているIPアドレスの人も拒否になってしまうとかどこかで読んだことがあります。拒否設定しない限りはコメントできるはずですけどねv-393前にFC2のブログに、メールで質問したことあるのですが、2日位でFC2の方からちゃんと返事が戻ってきましたよv-353問い合わせしてみたほうがいいかもしれないですね!


◆ゆめさん◆
ゆめさん、ハンコ、と~ってもステキでしたよ~!!どうもありがとうございましたv-411とっても可愛いので何度も見てしまいましたよv-354他のお友達も特徴をつかんでいて、すごい!
ああいうの、自分で作れたら楽しいでしょうね~、うらやましいですv-398
本当にありがとうございましたv-353
ショコラ、ベッドで寝る時、いろんなポーズがあるのです。リラックスして、スヤスヤ眠っていますよねv-415


◆ミルクママさん◆
ショコラ、意外に黄色がよく似合いますねv-398黄色だらけで目がチカチカしそうですが、ワンコって色、わかるのでしたっけ・・。
アトムちゃん、痩せたのですねv-353あんなおいしそうなご馳走を毎日食べて痩せられたなんて、アトムちゃん、幸せですよねv-415ママさんの愛情ですね!!アトムちゃん、お薬、がんばってくださいね、早くよくなりますように・・応援しています。でもphは下がったのですね!よかったv-354
ショコラは今11、8キロです。これがベストみたいで、14キロ台の昔は、たま~に吐いていたのですが、あの事件で痩せてから、全く吐かなくなりました。以前行っていた病院では、吐くのはちょっと太っているから・・って言われていたのです。ホントかはわかりませんが、その通りかもしれません。


◆ささっちさん◆
二重投稿になっていませんでしたよv-411
布団をかけていると人間みたいですよね~!布団をかけても嫌がらないので、おもしろいですねv-410
フリースを上からかけてあげると、鼻をスリスリして、嬉しそうにするのですよ~(笑)。
P,S,,ストーブの前を占領しているトロちゃん、暖かそうですね~!特等席ですね~!!かわいいので許しちゃいますv-415


◆なっちーさん◆
シェリーちゃんのベッド、おしっこがかかちゃったのですか~(笑)?でもなっちーさんが枕を作ってくれたならスヤスヤ気持ちよく眠れますねv-415
なっちーさんの手作り枕ですよね??シェリーちゃんは幸せ者ですね!!
お友達のしょうちゃん、ビーグルを飼っているのですね~v-286私、ビーグルも好きですよv-353耳がペロンペロンしていてかわいいのですよね!私も触りたい・・・v-398
私もワンコの耳、触るのが大好きです。なっちーさんも、ワンコ友達がたくさんいるのですね~!!
またおもしろい出来事があったら教えてくださいね~v-415

ノーベルでーす!!じつは、うちのショコラ君似シェルはノーベルというなまえな
んですv-415・・・・・・・・・・・・。
それで、うちのノーベルはショコラくんみたいに「へそ天」しないんですよーv-390見たいなー・・・でも夜中とかにこっそりしてるのかもしれないですねーv-291
あと、毛布をかけてあげるなんてやさしいですね~e-265

ちゃ~んとベッドで寝ること、毛布を着て眠ること、
カメラを見つめること、お腹を見せて眠ること、
いつの間にやらどれ一つしない子になっていました。
キヨさんがチョッピリ羨ましい。
昨夜は訳あって自室のソファーで寝ることにしていたのですが
そこにさくらン坊が乱入!ソファーを占領して毛布まで
横取りするもんだから、憐れおとうは仕方なく
ヒーターを引き寄せ、ホカホカカーペットの上に
毛布無しで寝たそうな。

◆ノーベルさん◆
ノーベルさんちのワンコちゃんは、ノーベルちゃんという名前なのですね~v-353とっても立派な名前・・・賢くなりそうな名前ですね~v-415
ノーベルちゃん、みんなが寝静まった夜中にコッソリヘソ天して寝てるかもしれませんね(笑)!みなさんの話を聞いていたら、ヘソ天する子としない子がいるみたいですね。
あと、ショコラは暖かい部屋にいる時、よくヘソ天して寝ていますv-410暑いからお腹出してるのかもしれませんね~。


◆さくらおとうさん◆
さくらちゃん、ちゃ~んとカメラ目線でいつも写真撮っているではないですか~v-354
でも私はさくらおとうさんが羨ましい・・v-353だってショコラは、私が寝ていても布団にもぐりこんできたりしないのですv-395寂しい・・。
さくらちゃん、きっとさくらおとうさんと一緒に寝たかったのですね~。かわいいなv-345
でも、さくらおとうさんはホットカーペットの上で寝たのですね・・v-408かわいいさくらちゃんの為ですものね、風邪ひかないようにしてくださいねv-411

きっとお母さんの匂いがついているから、より安心するんでしょうね!ショコラちゃん。手作りクッションから、ショコラちゃんに愛情をたっぷり注いでいるように、きよさんたちを手塩にかけてお育てになったんだろうなァ。。。なんて想像してしまいました♪安心してバク睡しているショコラちゃんは幸せですね~。

私のテンプレ、以前きよさんがお使いになっていたのの色違い、ピンクを使わせていただいていいですか?

◆福耳さん◆
愛情をたっぷりかけているというか、過保護にしすぎて、こんなショコラになってしまいましたv-408母はいつも『過保護にしすぎて、子育ても、犬育ても失敗した~(笑)』と、言っていますよv-411でも小さいとき、洋服などはよく作ってもらっていましたね~v-324
テンプレート、どうぞ、どうぞ、もちろん使ってくださいよ~v-411私が作ったというわけでもないので、どんどん使ってください(笑)v-415
私もみなさんのブログで、いいな~と思ったのは使わせて頂きますv-345

ベッドカバー可愛い~http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
きよさんのお母さん器用ですねぇ~ショコラちゃんは幸せ者ですねっ(^O^)http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
へそ天姿気持ち良さそう~癒されますね!

いつもながら、ショコラちゃんのへそ天寝には感心しちゃいます。
こんな寝方したら、私なら、翌朝、首は寝違え、股関節もおかしくなってますね~
ベッドカーバーを新しくしてもらって気持ちよく寝てるのですね、きっと。
毛布かけてもらって寝てる姿、とてもワンコには見えませんね。
可愛い。

◆あっさんさん◆
ベッドカバー、キリン柄ですよ~(笑)!ショコラ、柄ってわかってるのでしょうか?カバーが変わったのも気づいていない様な感じですよ~v-411
本当に気持ち良さそうに寝ますよね!
そういえば、来斗ちゃんの日記の、眠りに入る瞬間の写真、ショコラと似ています。ショコラも5分くらいですぐ寝ちゃいますよ~v-410ワンコって寝つきがいいですよねv-353


◆chamaさん◆
体が軟らかいのですよね~、きっと(笑)v-411よくこんなに、グニャ~っと曲がってひっくり返って寝れますよねv-354私もこんな寝方で寝たら、次の日、絶対頭痛になっちゃいます・・。
ショコラって毛布をかけてくれるの、待ってるのですよ。なんだか人間みたいですね(笑)
MoMoちゃん、chamaさんにマッサージされて気持ち良さそうでしたね~v-353気持ち良さそうなMoMoちゃんを見て、私もショコラに明日、マッサージしてあげようと思いましたv-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索